10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



謎解きごっこ

とある絵師さんのところで面白い謎解きの話を見つけたのでちょっと掲載。

『who done it?(フーダニット)』 誰がやったのか?犯人を指名せよ。

『とても残念な話ですが
 あなたがたの知人の〇〇さんが昨日お亡くなりになりました。』

この言葉を聞いて、友人のそれぞれが発した台詞。

A(女性)怒りをあらわにして『ふん!あんなやつ死んで当然ね!』

B(女性)驚いた様子で『そんな…! いい人だったのに…』

C(男性)驚いたのち、怒りをにじませて『嘘だろ!一体誰が…!』

D(男性)表情を変えずに『そうですか 彼が…』


さて、この中で犯人は誰でしょう?
犯人がわかったら『分かったー!』ってコメントくださいね。

ただし『秘すれば花なり みなまで云うな』です。
犯人の名前は出さないで、私だけにこっそり教えてくださいww



テルマエ・ロマエ

朝、急に思い立ってひとっ風呂見てきました

fc2blog_20120613230924f30.jpg
▲テルマエ・ロマエ

阿部寛扮する古代ローマの風呂設計技師“ルシウス”が現代にタイムスリップするという話で、以前から『面白そうだなぁ・・』と思って見たかった作品の一つ。(MIB3とか・・見たいモノは山のようにある

感想はコッテコテの展開とありがちなオチだったものの、期待を裏切らない面白さでした

しかし・・外人さんのエキストラが沢山いる中に日本人の役者さんが数人混じって演じてるけど、その顔ぶれがとにかく濃い!!
外人さんに負けないぐらい濃いメンツが勢ぞろいしてて、旅館の湯治客役で出てた竹内力があっさりサラダくんに見えたほど・・(この役者さんもたいがい濃いハズ・・)

あと、ルシウスがスランプに陥ってタイムスリップする時、毎回必ず“水”に溺れて“飛ぶ”のだけど、前も後ろも“隠れてない”状態で現代のシーンに登場するので、目のやり場に困る困る(いや・・ワタシは『阿部ちゃんイイお尻してんなぁ。。』ってまじまじガン見してましたが・・
微妙におじいちゃんの頭で前が隠れてるとか、ひざで隠れてるとか本当にそんなのばっかりで“裸族=阿部”の状態でした

映画が終わってトイレに行った時、便座のフタとウォシュレットを見て思わず『ぶふっ』と吹き出した。(ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが・・)

当分、ウォシュレットを見るたびに笑いの衝動が止まらないかも。
で、顔面覆ってひそかに『ぐふふ』とトイレで笑うヒトを見かけたら『花畑が広がってるよ』と突っ込んでやってください。
その瞬間、笑いで崩れ落ちると思います・・・・・

theme : 映画の感想
genre : 映画

目標はフラミンゴ

“悪夢”とは音もなく怪しく忍び寄ってくるもので・・・
“チリも積もれば”って言葉がこんなにも当てはまる事象はほかにないと思う。
・・・っていうか、少しずつ蓄積されてることに全く気付かなかった私が不覚だったのだケド。

先日の夜。
お風呂に入ろうと服を脱いだら、やけに腹回りがプニョプニョしてることに気がついた。
そういえば・・こないだから緩かったGパンがピッタリサイズになってる。

で、久しぶりに何気なく体重計に乗ったら・・4kgも太ってて、妊娠以来、見たことのない数字がはじき出されていた

ま、まぁ・・元々2kgぐらいの体重の増減はあった。
でも、とくに何もしなくても勝手に戻ってたし、近頃少し腰痛になる頻度が高いなという程度にしか思ってなかったから、さほど危機感も抱いていなかった。
(そう・・私は体重が増えすぎると、すぐ腰に負担がかかる)

体重急激増加の思い当たる節を取り上げるならば、一つは今年の3月で全ての役員って仕事から解放されて、中学までの5年間は遊べると思って気が緩んだ。
もう一つは仕事で週一回の大阪行きがなくなり、月一で出掛けてた学校行きもなくなった。
『動いてないと死んじゃう!!』って回遊魚宣言で豪語して止まなかった私もさすがにやることがないと、日がな一日家でひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・・

ともかく太ったという事実がかなり堪えて、人生このかた一度もやったことのない“ダイエット”なるものを始めた。

基本、カラダを動かすことに苦を感じない人なので、手始めに腰痛や肩こりにもいいっていうホットヨガを始めてみた。
行った初日は大量の発汗で、体重が一気に2kg落ちた。

でも、それだけではダイエットにはならんだろう・・・と思って、前々から欲しかったレッグマジックXを購入。

moblog_cf7968ec.jpg

60秒ガシャガシャやるだけで痩せるという手軽さでやり始めたけれど、これがなかなか効く!!!
始めてから1週間ほど経った頃、ふと体系の変化に気付いておなか周りを触ってみると、筋肉がついてきてるのが分かるほど・・
最初は内太股が痛すぎて60秒持たなかったけど、今ではバーから手を離してでも出来るようになってきた
腕を上下に動かしたり、DVDの上級者向けエクササイズにチャレンジしてみたりで、私のダイエット活動は順調に続いております

この調子で夏本番までにガッツリ痩せて、ホットパンツの似合うフラミンゴな足になるぞ

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

世界のスパ ~インド~

世界のスパ第二弾。

別にデトックスを意識したわけではない。
夏に原作を読んで心待ちにしていた先月10月2日に『夢をかなえるゾウ』のスペシャルドラマを見て、私が触発された

20081117225900.jpg
▲アジアンスパイスの香り

袋を開けた瞬間『うぇっ』って思わずのけぞってしまったけど、湯船に入れてかき混ぜるとまぁまぁいい香り。
色はブラウンともオレンジとも言えないような微妙な色
だけどどっかで匂ったコトのある香りなんだなぁ・・・と思いつつ全然思い出せない。

バスピローに頭乗せてラジオを聴きながらじっくり浸かってるとほんのり額に汗が浮かんできた。
でもやっぱりどこかで匂ったコトがあるとそればかりが気になってお湯の上に手で空洞を作ってそこに鼻を近づけて何度もクンクン匂いを嗅いでみた。

ん~・・・ワカラン。

長湯にいい加減のぼせそうになってきたので、お風呂から上がって体を拭きながらヒラメイタ

カレーに使う香辛料の匂い!!!

そういえば最近カレーの入浴剤が発売されたそうで・・
私的にはかなり興味津々なんだけど、とうちゃんは『カレーには浸かりたくない』と申しておりました。

ま、だけどこのターメリックの香りがプンプン漂うインドのお風呂に浸かればとうちゃんも立派なカレーの王子さまになれるかもよ

あ・・風呂場から『くせぇーーー』と悲鳴が・・・

世界のスパ

夏休みも終わりに迫った8月のとある1週間・・姫がばあばの家にお泊りに行っていた。
姫がいない間に私ら夫婦が決まってすることといえば『プチ贅沢』

いつもよりちょっとだけ夕食を豪華にして、いつもよりちょっとだけ高価な入浴剤を湯船に入れて、風呂上りにTVを見ながらお疲れさま幸せ缶チューハイでカンパイ☆
ただそれだけで満たされた気分になるのだけど、そんなささやかなコトが幸せだったりする(*´∇`*)

20081009161305.jpg
▲とうちゃんが『北京五輪』に引っ掛けて選んだライチの入浴剤。
てか“食べる”ライチは嫌いなくせにこういうのは選ぶんだ(¬m¬*)

湯船のお湯は真っ赤っかでアヤシイ色に染まってたけど、キャンドルを灯してバスピローに頭のっけて防水ラジオでジャズ聞きながらの入浴タイムはちょ~極楽気分(*´∇`*)

IKEA

先週、IKEAポートアイランド店に行ってきました(^∇^*)
平日のしかも夕方だったということもあり、比較的空いてはいたけれど・・

店内がめっさ広い!!

なんじゃこの広さは・・(゜Д゜||)ってなぐらいとにかく広くて、買い物というより大人のランドマーク。

この日は神戸に用事があり、出掛けたついでに寄っただけなのであまり時間がなかったからさら~っと見て回るだけだったけど、なんせあまりの魅惑に危うく買い物大王に変身するトコだったil||li _| ̄|○il||li

買い物大王といえば血は争えないもので、姫は私の大王をはるかに越えて“魔王”になっていた。
たしかに子供部屋のテキスタイルは大人でも『いいなぁ・・』って思うけど、姫は本気で『かあちゃんコレ買って☆』と言ってきて、私がダメなら『ばあばに買ってもらうもん!』と来たもんだ( ̄ロ ̄;)・・・

食器売り場ではちょうど姫のおままごとセットが売っていて、おもちゃ屋さんで売ってるちゃちなプラスチックの食器じゃなく、ここはお鍋もフライパンもティーカップも全て本物志向。

20080919001057.jpg
▲陶器のティーカップとポットのセット(ミニサイズ)

20080919001053.jpg
▲ワイングラスとタンブラーセット(ミニサイズ)

ちなみにワイングラスとタンブラーはプラスチック製。
でも作りは本物っぽくて見たとき思わず指で弾いてしまったぐらいリアル(゜ ゜;)
姫はワイングラスがお気に入りで、帰りの車の中ひたすらぶどうジュースを入れて友達含めた大人三人が姫の『ルネッサ~ンス』に付き合わされた(;´Д`)=з

ベッドフロアでは女の子なら一度は憧れるベッドキャノピー(天井から吊るしたレースのカーテンみたいなモノ)付きのベッドを見つけるなり『お姫サマみた~い(ノ^∇^)ノ』と喜び勇んで履いてたサンダルをぽいぽい脱ぎ捨ててベッドにダイブ!

20080919001103.jpg
▲お姫様ベッドに寝転ぶ“姫”の図

『きもちぃ~』とかいってゴロゴロ布団と戯れてて全然離れる気配ナシ。
しかも見知らぬおじさんに『あそこで誰か寝てるぞ』って言われ、母は恥ずかしくて思わず姫を置いて逃げた(¬m¬*)

店内のあちらこちらにはベンチとジュースの自販機が置いてあり、店内の広さを物語っているのは分かるのだけど・・・
出口に差し掛かったときすんごい光景を見た。

20080919001101.jpg

20080919001059.jpg

家具が山積み・・・・
あるフロアでおにいちゃんとおねえちゃんが4人がかりで必死にベッドの枠を台車に乗っけてて、それを見た友達が『そりゃそうやわなぁ・・・』と他人事のように眺めていた。

家具を見て回るもの楽しかったけど、もう一つのお楽しみはスナックスタンド。

50円で買えるソフトクリームや100円のホットドック。100円でドリンクも飲み放題。
20円プラスするとスープまで飲み放題というスグレモノで姫と二人で思いっきり興奮した(*/∇\*)キャ

20080919001223.jpg
▲ホットドック用のケチャップとマスタード。ボトルがデカイ!

ホットドックは切れ目の入ったパンに茹で上がったウインナーをはさんだだけのシンプルなもので、トッピングはもちろんセルフ。

20080919001225.jpg
▲私はケチャップとマスタードとピクルスを添えました(^皿^*)

これが100円とは思えないぐらい激ウマ!!

姫はソフトクリームを食べてたけど、ソフトクリームも味がしっかりと濃厚でお値段以上にウマかった(*´∇`*)

今回はとにかく時間がなくて見て回るだけだったけど、今度は財布にお金詰め込んで欲しい物思いっきり買い込もうとココロに誓った。

ちなみにIKEAの買い物袋は有料(紙袋は20円。ナイロンのでっかいバックは99円)なので、大きめのエコバック(帆布タイプだったらいうことナシ!)を持っていくことをオススメしますd(^-^*)

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

サウンドドロップ

まずはムービーをご覧あれ。




ゲームをやってるわけではない。
じゃ、なんの音かというと・・

続きを読む

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

