06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



Black Rose

今月のネイル
黒ベースの斜めフレンチに赤のラメライン、黒のレーステープをあしらい、薬指は全塗にして3Dで赤いバラ、緑で葉っぱをあしらい、ポイントにパールとクリアのスワロを乗せました。

fc2blog_20121122005557f81.jpg

前回の宣言通り、ダークゴシックにキメました

今回は絶対、スタンダールの小説のような退廃的イメージで“黒と真っ赤な薔薇”って決めて、ネットでググってサンプル画像まで用意してたのに・・・
サロンに入って席に着くなり、今月のキャンペーンネイルのサンプルに目が・・目がぁぁ・・・・ガッツリ奪われて、思わず『コレにしようかな』って言った瞬間、yakoさんに『えぇ??!』って笑われた。

というか!超絶可愛過ぎるデザインに私の理性が見事に撃ち抜かれたんですヨ!!!

ちなみにサンプルにあったネイルはこれとは全く真逆のデザインで、白ベースとピンクベースの変形フレンチにピンクのラメラインとピンクのドットがあしらわれてたんですが、ホントに私好みのデザインで可愛かった

オフしてから30分ちょっと・・たっぷり悩んだ挙句、キャンペーンネイルのデザインを活かしつつ、私が求めてるイメージに何とか近づけられないものかと思案したけど、そもそもタイプが全く違う上に完成されたデザインをいじるのは無理があるだろう・・と思って、敢えなく断念

持ち込んだ画像を参考にyakoさんからあれこれ提案してもらって出来上がったネイルがコレ。

最初、黒ベースに赤のラメラインを乗せた瞬間『ドラキュラみたいだ・・』って言ったけど、赤のラメラインの下に黒のレースを貼りつけたらガラッとイメージが変わって、yakoさんに『カルメンみたい』って言われてすっかりその気になってしまったワタシ。(単純というかなんというか・・・

そんなこんなでyakoさんの機転でダークなデザインが華麗なデザインに変身しました


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon



theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ファッションモンスター

今月のネイル

ラベンダーパープルの逆フレンチに赤のラメライン、薬指に3Dで黒のリボンと真ん中に赤のストーンをあしらいました。

fc2blog_20121130024438c41.jpg
▲このネイル見てたら“きゃりーぱみゅぱみゅ”の『ファッションモンスター』が頭の中でエンドレスリピートに流れる

シンプルだけど、超カワイイ
リボンにあしらう真ん中のストーンをパールにするかスワロにするかで迷ったけど・・yakoさんの『赤のほうが普段使い系かな』との一言で赤のスワロに決定!(パールもお嬢サマちっくな感じですごく可愛かったの

来月はダークなゴシック系で攻める予定
また、yakoさんと二人で『あーでもないこーでもない』ってアタマ突き合わせて悩むんだろうなぁ・・・・アハハ…


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

チョコミントネイル

・・・・壁|_・)チラッ
ハイ・・サボり魔常習犯が通ります

ん……まぁ…ちょっち言い訳すると(多分ちょっとだけ・・)PCが新しくなってからどうにも使い勝手がいまだ慣れないというか・・・
使いこなせないPCと悪戦苦闘只中の先日、電気屋さんから『プリンターが入荷した』との連絡が入ったにも関わらず1週間ちょっと放置してて・・やっと取りに行ったかと思いきやこれまた部屋の隅っこで開封もせずに1週間近く放置してて・・先ほどやっとこセットアップしました(ダメだ・・私

この他にもやらなきゃならないことたくさんあるんだけど、どうにもエンジンがかからない。
今日も整骨院で腰揉みほぐされて気が緩んでたのか・・思わず『エンジンかからねぇ・・』って独り言のように呟いたら『もう少ししたらモチベーション上がってきますよ』なんて担当の先生にフォローされた。

とはいえ、カラダが言うこと聞かないんだよね
ま、そんな時はやらんくていいよねルンルン・・・ってヨコシマなこと思ってる私がいる。(光の速さで現実逃避行中

そんなこと言いつつもイベント案内のハガキ作成とか(hiroさんたちに発送するタイムリミットまであと1週間しかないし)教室の資料作りとか(龍香ちゃんにいい加減叱られる)ホームページビルダーのインストールとか(コレ落とさなきゃHP更新できない)これら全部に関するデータの移設とか(先代さん…超現役で稼働中)・・・etc
やらなきゃならんコトてんこ盛りもりで、エンジンかからんとか言ってる場合じゃないのだよ

誰か・・この体たらくでグータラな私に喝入れてください ピシッ!!



とまぁ・・気を取り直して本題です。
先月終わり頃に施術してもらったネイルのご紹介。

9月のネイル

ミントグリーン(というかミントブルー??)のシンプルフレンチと中指と親指はブラウンを斜めに入れてのダブルフレンチにゴールドのラメライン、リングとビーズタイプメタルパーツとクリアのストーンをあしらいました。

fc2blog_201211300244284af.jpg

長い間ネイルをやってると、ベースカラーをどれにするかでいつも時間を取られる。

ピンクやパープルは好きな色だけど、そればっかりではさすがに飽きがくる。
だからといって極端に奇抜な色を持ってくると、付け替えまでの1ヶ月間激しく後悔し通しなのは明らかで・・
今回も『どうしようかなぁ・・・』と迷ってたところにyakoさんの小指に珍しいカラーがベタ塗されていて、思わず『コレいいですね』って言ったら『これと同じ色なんですよ』ってキャンペーンネイルのチップを指差した。

・・ってか、サロンに来てからリムーブしてもらってる間、デザイン考えるのに何度もそのサンプルを見てたのに色が一緒だなんて全く気付かなかった。

でも、プラスチックのネイルチップに塗りつけてあるのと生身の手に塗ってあるのとでは全然イメージが違ってて、yakoさんの爪についてたのは本当に一目惚れするぐらいに発色がキレイだった。

で、それと同じ色をベースに使って、差し色をブラウンにしてみたら軽めの秋ネイルに仕上がって、ワタシ超ご満悦

周りにも今回のネイルはとっても好評で、いつもネイル談義で盛り上がる整骨院の受付のおねーさんに『色の組み合わせが大人可愛くてステキ過ぎ!』ってホメられて、とうちゃんにも『キレイやな』ってホメられちゃった

デザインによっては声をかけられる時とそうでない時があるけど、このネイルに至っては本当に行く先々で老若男女問わず『どこでされたんですか??』とか『可愛いですね!!』とかって声をかけられる。
まぁ・・私も飽きずに気に入ってるデザインなので、声をかけられるとウレシーなんだけど、反面ちょっと照れくさい。

さて・・今月こんだけフィーバーしちゃったから来月のデザイン考えるの盛大に悩みそうだ

※PC版フリースペースのトップ画更新しました。コメントがいつになく気合入ってます(笑)


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

バービーnail

・・・・壁|_・)チラッ

先ほどブログをのぞいたら“スポンサーサイト”なる雑草が生えててビックリΣ(゜◇゜;)!!
(要は1ヶ月以上更新をしてないという証な訳で・・・・)ん~~~・・ギザヤバす(。-∀-)

・・ってハイ。またもやすっかりゴブサタしてまシタ(≧∇≦ゝ)テヘッ

ま、草がボーボーになる前にちょっちいじっておこうかなぁ・・・と思って久々に来ました。
(友達にヤル気スイッチ入れてもらったので、私のヤル気が尽きるまでどうぞお付き合いくださいませませ)

先月、施術したネイルが1ヶ月経たないうちにまたもやボロボロになってしまい・・・
おまけに夏場で爪の伸びるスピードが異様に早かったため、旅行先で左手の小指が爪の中ほどからポキっと折れたのを皮切りにどんどん爪が凪ぎ倒れて、何年ぶりかに10本の指全部の爪が超ベリーショートになってしまったというヒサンな経緯があり・・ yakoさんに『どうしましょう??』と相談したところ、ショートネイルにしかできない特権(?)があるとのことで、今回はその特権を駆使しました。

てなわけで今月のネイルのご紹介。

今月のネイル

クリームイエローとスプリンググリーンをランダムに全塗りして、アートはバービーのロゴステッカーとシルエットのステッカー、ポイントに黒のスワロフスキーとメタルビーズをあしらいました。

fc2blog_20121130024346959.jpg
▲左手

fc2blog_20121130024358f20.jpg
▲右手

実は・・今、指から手の甲にかけて手湿疹が出てまして・・(昔からストレスがピークに達したり疲れがたまると出てくる厄介なヤツ)
右手はとくにひどくて、カサカサとひび割れてる状態で写真にもそれがバッチリ映っちゃってますが、お見苦しい点はお許しを・・

ショートネイルの特権とはこの明るいカラーの全塗りのことで、爪が短くてもインパクトが出せるというコトで今回は思いきって全塗りにしてみました。(爪が長い状態でこの色を全塗りしたら、多分ド派手なんてレヴェルではないこと必至)

普段はフレンチかグラデーションしかやったことがないので、これはこれでなかなか新鮮(ま、ココに行き着くのにデザイン・カラー共に相当悩み抜いたけど

おまけに爪が短いのでPCのキーボードがスイスイ打てる!!(ロングネイルはキレイなんだけど、あまり長すぎると爪先がキーにカチカチ当たって誤操作がヒドイ&指先に集中しすぎて肩が凝る

私のブログ更新頻度が落ちてるなぁ・・・と思ったら、爪が長すぎてキーボードが触れないんだって思ってください。(理由の半分にソレがある)


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジューンブライド

えー・・っとホントは昨日書こうと思ってた記事ですが、ド阿呆な誰かサンのせいでパソコンが使えなかったので、やっとこ今日UP。

そう・・実はあれから私のアカウントに絶対解明できないパスワードをかけて二度とアクセスできないように設定しました。
とうちゃんのアカウントは何年も放置されてて昨日チラッと見てみたけど、メールが2000件近くたまってるとかフォントか崩れてるとかで荒れ放題になってましたが・・・ま、自分で何とかしてくださいな。(これはささやかなワタシの復讐。ふっふっふ・・



というわけで気分を取り直して本題にレッツらゴーゴー!!

今月のネイル

薄いピンクベージュのグラデーションに薬指のみお花のシールとリボンのシール、アクリルペイントで茎と葉っぱを描いて、ブーケの周りに透明のラメを散らしました。

fc2blog_2012062016465675d.jpg
▲6月にちなんで花嫁さんが持つブーケをイメージしてみましたの

ハイ。宣言どおり今月は超シンプルネイルになりました

最初はアート無しでカラーグラデのみにする予定でしたが、yakoさんと二人で『これだけではちょっと・・途中でやめちゃった感が否めないよね』ってコトで、薬指のみアートを施してもらいました。

そそ。前回のアートはギンギラのド派手だったわりには周りからすこぶる好評でして(珍しく男の人にまで『キレイですね』って声掛けられた)普段は辛口コメントで有名な(?)yakoさんのお母サマにも『これ、イイわね』ってストレートに褒めてもらえたそう

当面イベントの予定はないので、シンプルOFFモードネイルが続くと思いますが(飽きなければ・・)
さて、今度のイベントネイルはどんなデザインにしようかなぁ・・
今からアイデアを練っておこう


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

東洋の魔女

今月のネイル

親指と薬指にブルーグレーの逆フレンチ、それ以外の指はパープルグレーの逆フレンチで、私が持ち込んだ韓国のコスメブランド“MISSHA(ミシャ)”のネイルステッカーを貼り付けて、赤とオーロラのスワロを乗せました。

fc2blog_201211300243022a5.jpg
▲左手

fc2blog_20121130024311c7f.jpg
▲右手

結局、カッコいい系でも可愛い系でもなく・・超ド派手アヤシイ系になってしまいましたチーン
(仕上がった時、yakoさんと二人で思わず『派手っすね・・』って言ったほど)

ミシャのネイルステッカーはPCのお気に入りを整理してた時にたまたま覗いたミシャのHPで見つけたもので、普段ネットであまり買い物をすることのない私が瞬時にヒトメボレして、思わず“ポチッ”と購入してしまった次第。

fc2blog_20120421153437d04.jpg
▲元はこんな感じ

これに合わせるベースカラーをどうするかで色々迷ったけど、新しく作り直したネームプレートや名刺、『Ⅲ☆Piece』の葉書のデザイン画で使った“夜空の色”が今回のテーマカラーだなっと思って、この色にしてみた。
そこにyakoさん流でステッカーをアレンジして(パーツをハサミでチョキチョキ分解した)爪に乗せてもらったら、超ド派手オリエンタルな魔女ネイルに仕上がりました。(まさかこんなにもキラキラするとは思わなかったのだ

まぁ・・施術後、整骨院に行く用事があり・・待合室で手元をまじまじ見ていたら、隣のおばちゃんに『キレイな爪やねぇ・・』って声を掛けられて、受付のスタッフさんにも『キレイですよね』って言われたけど、日常の中に全く溶け込まない派手っぷりにちょっと恥ずかしかったりもするけれど、イベントに着ていった服装にはばっちりハマってました(あ。イベントの衣装は全然派手じゃなく、むしろモード系)

来月は確実に“シンプルネイル決定!”な私がココにいたりするのだけど、実は蝶のステッカーがまだたんまり残ってたりする・・

多分ソレはこの次のイベントネイルに使うかもしれない・・・(あくまで予定)


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

韓国コスメブランド“MISSHA(ミシャ)”
MISSHA公式オンラインショップ

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

お月さまの色

4月のネイル

黄色のグラデーションにラメと透明のホロを根元に入れて、親指と薬指にお花のシールとリボンのシール、中指にリボンのシールのみをぺタッと貼りました。

fc2blog_201211300242494ff.jpg

クリーミーなたまご色に根元のホロとラメがキラキラしてて可愛い
ジェルネイルは1ヶ月に一回の付け替えなので、根元の部分を透明にしておいたほうが伸びてきたときにあまり目立たないというメリットはある。
でも、この根元キラキラは素材自体が透明なので、伸びてもそんなに目立たない・・と、思われるという予測。(今回始めてやった試みなので、どうなるかは一ヵ月後のお楽しみ)

色も今まで一度もやったことのない黄色にレッツチャレンジ(とあるお方から『お月さまの色にして』って言われた)
あんまりパキッとはっきりしたものより、ソフトな色合いの方が入りやすいかなぁ・・・と思って、これをチョイスしてみたけれど、ガーリーなデザインも相まって、私のツボにドンピシャでハマった

来月のイベントネイルのデザインを今から考え中なんですが、来月は何色にしようかなぁ・・・・

カッコいいモード系で攻めてみるか?
派手さ全開ギャルギャル系で攻めてみようか??
それとも超甘ったるいロリロリ路線をまっしぐらに突っ走ってみるか??(間違いなく1ヶ月耐えられない

正直、かなーーーーーり迷ってます


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

