10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



iphone4

5月にiphoneの通話機能がダメになってから半年・・・
先週の土曜日、やっとソフトバンクのショップに行って来ました。

でも・・
私はてっきりどっかヘンなトコいじって、通話機能の設定をおかしくしてしまったとばかり思っていたけれど・・・
ショップに持っていったら『故障ですね』ってあっさり言われた
しかもiphoneの修理代はべらぼうに高いので(7万円ぐらい・・)機種変更をするハメに・・・

で、懲りずにまたiphone

moblog_2951d97e.jpg
▲新旧コラボ。iphone3(エヴァ)からグレードが一気に上がってiphone4(紫)

ホントは国内機種が欲しかったんだケド、基本料金も機種代もiphoneより2割ほど高かったのでやめた

実は・・初代iphoneは自力で初期設定が出来なかった加減で(あまりにややこしくって途中で投げた)電話とネット以外の機能は全く使ったことのなかった私・・(アプリの使えないスマホなんて・・宝の持ち腐れっしょ

でも、今回はちゃんとショップのお兄ちゃんに初期設定してもらったので、アプリが落とせるようになった
無料のゲームやら壁紙やらダウンロードして、アプリライフを楽しんでおります(“アングリーバード”というゲームがかなりアツい



文房具マニア

先週、真夜中に穴あけパンチが壊れるというアクシデントがあり・・
仕事が途中までしか出来ず『朝一で買いに行かなきゃ~~』と思ってたら、翌朝生徒さんから『風邪引いて熱が出まして・・』とのことでお休みの電話がかかってきた。

うん。明け方の4時まで頑張ったよ・・ワタシ・・・

嘆いても仕方ないので、お昼から穴あけパンチを買いに出掛けた。
近所に老舗の文房具屋さんがいくつかあるけれど、品揃えが思いのほか乏しい。(マイナーな商品は多いケド・・)
品揃えの豊富な文具店を求めてwebで探したら、“Office Upやすだ”という良い所を見つけた

お店はこじんまりとしているけど、HPに謳われているとおり品揃えは豊富。
穴あけパンチだけでも3~4種類あって、その中の一つを手に取った。
他にも何か面白い新商品が出てないかウロウロ物色していたのだケド・・・

実は子供の頃から本屋さんと文房具屋さんが大好きで、一日中でも居ても飽きないほど
大阪の店に勤めてた頃も、すぐ上の階に“丸善”という本屋と文房具店が併設したフロアがあり、私にとってはこれほどのパラダイスはないってぐらい、暇さえあればそこに入り浸っていた。
通販カタログもニッセンやフェリシモを眺めてるより、“asukul”というオフィス用品の通販カタログを眺めてるほうが癒されるというマニアっぷり。
正直タカラヅカがダメならば、出版社か文具メーカーで働きたいって思ってた。
(こないだからちらほらヅカネタを振ってますが、私・・その昔はタカラヅカの男役を本気で目指してました

会社勤めしてた頃もデスクワークをいかに快適かつ効率よくこなすかを探るべく、どのペンが書きやすいかとか、紙の厚みに合わせたホッチキスの種類だとか、のりも水糊スティック糊などのノーマルなのからシールみたいに貼ってはがせる糊、スプレータイプの糊まで幅広く使いこなしていて・・会社の中では私の文具知識が大いに活躍した。そのせいか、文房具用品を注文するのはもっぱら私の仕事だったけど・・・

多分、製本テープとかコピー用紙が50枚止めれるホッチキスとか、多種多様な付箋や封筒(クラフト封筒や緩衝シートの付いた封筒など大小合わせて20種類ぐらい・・レントゲン写真が入る封筒まで持っている)ラミネーター、コピー用紙をまとめてザクッと切れる裁断機(学校などでよく使われています)を持ってる一般家庭なんて我が家ぐらいなものだと思う。
ペンに至ってはペンケース2つにみっちり入ってる

先日、TVで文房具の人気ランキングなるものがやっていて、食い入るように見てた私はいくつか欲しいものがあった。
それと同じ商品を文房具屋さんで見つけたときは、思わず買い漁ろうかと思ったけど
幸い・・というかカードも現金も持ち合わせがなかったので、穴あけパンチだけ買ってしぶしぶ家に帰ってきた

新しい穴あけパンチはピンク色でとってもコンパクト
なのに、見かけによらずなかなか充実した機能を持ってるところに超惚れた

moblog_2114d1c4.jpg
▲ハンドル部分がコンパクトに折りたためるの

moblog_15ac0d84.jpg
▲ツマミを引っ張り出すと、アジャスターがついている。



これ・・何するものだと思います??



moblog_22a4ef2a.jpg
▲紙を真ん中で折らなくても、中心部分で穴を開けてくれるの

最近は可愛くて機能的な文房具が流行りみたいだけど、こんなの見つけちゃったらますます私の文具マニア魂に火がついちゃうじゃない

ま、それはさておき・・
新しい穴あけパンチは快適に私の仕事をサポートしてくれそうです。





・・・・と言いたいところだケド。
テンションアゲアゲでコピー用紙にさんざん穴あけて遊び倒した割には、肝心の仕事では全然活かされていません
というか、そろそろ本気で資料作りにかからないと、また今週も泣きながら徹夜確定なのは間違いない

※PC版“ことのは”更新しました。

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

ヘンな電波を発する女

我が家の家電製品はなぜか寿命が短い。

ブログでもちょいちょいその事が話題に上ってるけど、コタツ、PCのハードとPCのマウス、電話機、携帯電話・・・etc.
数えたらキリがないぐらいあらゆる電化製品がクラッシュしてる

携帯にいたってはジャスト1年で壊れてしまうほど寿命が短く・・実は、去年の7月に変えた携帯が今リアルに調子が悪くて、webにつなげると充電が3分持たずに勝手に電源が落ちる&5分以上通話が出来ない。
常に充電器に挿しっぱなしで充電器なしでは何も出来ない私の携帯を見て、とうちゃんに『そんなん携帯とは言わん』って怒られたけど・・・
今ってやたら機種高いし、もうすぐ電池パックが送られてくるから、それ試してもあかんかったら機種変するさ

その中で9年もよく持ったもんだと褒めてやりたかったけど・・

去年の12月から洗濯機が『ギギギィ~~~~』『ギィギャギャギャッ』と、妙な悲鳴を上げていて、まぁ・・子供も大きくなって、毎日大量の洗濯物を回し続けてるのだから当然といえばそうかなぁ・・・と思って、買い替えを検討していた。

電子レンジは5年前からずーっと危なかった。
でも、ご機嫌を伺いながらなんとか騙しだましに使ってたけど、先日ついにオーブン以外の機能がアウトになった

ただ・・電子レンジに関してはなぜか私の情緒にリンクしていて・・
私がイライラしてたりすると、レンジ機能がダメになる。

てか、朝のクソ忙しい時に“あたため”が出来ないのって、それだけでも普通にイライラするんだけど・・
それに対してイライラすると、余計“あたため”が出来なくなるので、とりあえず目をキュルンと潤ませて『お願い。動いて』って心の中でつぶやくと、『仕方ねぇなぁ・・』って感じで“あたため”機能が動き出す。
・・・ったく、機械のクセにめんどくせーヤツ

先週の土曜日。
ささやかながらとうちゃんのボーナスが入ったので、前々から目星をつけていた洗濯機と電子レンジを買いに電気屋さんへGO
店員のお兄ちゃんに『電子レンジと洗濯機2つ買うから負けて』と交渉し、挙句に『ウチの家ビンボーだから予算8万しかないの』って言ったら、洗濯機と電子レンジ2つあわせて8万円ポッキリにしてくれました

その夜、東大阪のとうちゃんの実家でお母さんに『ウチは何でか電化製品がよく壊れる』って話してたら、横に座ってたとうちゃんが『妙な電波発してるヤツがおるからな・・』ってボソッと一言。
もちろん誰への当て擦りかは一目瞭然で・・『妙な電波発してるってゆーーーな!!!!』って猛口撃を食らったのはいうまでもナイ

で、今日我が家にお目見えしました

moblog_c11d29bc.jpg
▲ちょっと奥さん。スチームレンジですって

ちなみに・・一緒に写ってるオーブントースターも、去年の12月に壊れて新調したモノ。

moblog_86c4737f.jpg
▲7kg→8kgにグレードアップ

配達された洗濯機と電子レンジを愛でながら晩酌を楽しんでたら、とうちゃんから痛恨の一言。

『今度はヘンな電波飛ばして壊すなよ』

『・・・・・・・・・・

問題発言を言うヤツの口をヘンな電波で吹き飛ばしてイイでしょうか??

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

晴れオンナの勲章

昨日、学校のPTA行事があり、出かける時には路面が乾いてたぐらい長い間雨は止んでいた。

昔から傘を持つのが苦手で、学校に何本も『置き傘』するなんてことはしょっちゅうあり、夏休みとかの長い休みに入る前、青空が冴え渡るピーカンに晴れた日に、何本も傘をまとめて持って帰ってきた私を見て「晴れオンナの勲章だ」とばあさんによく笑われた。

だから昨日も思いっきり油断して、この梅雨只中の時に傘を持たずに出かけた私は阿呆である
でも似たもの同士は寄り集まるもので、同じクラスの仲の良いお母さん2人も傘を持たずに学校に来ていて小雨になった合間をぬって、3人で子供に傘をさしてもらいながら自転車で家までもうダッシュ

以前から『折り畳み傘とレインコートがほしいなぁ・・』と思っていたところの出来事だったし、ちょうど良かれと思って、家に帰ってきてから西宮ガーデンズまで土砂降りの雨の中、買出しに出かけた。

ちょうど『レインフェア』なるものがやっていて、多種多様の折り畳み傘やレインコートが売られていた。
お店を転々と物色して、念願の折り畳み傘とレインコートを購入。

moblog_5c33a2fc.jpg

中でも折り畳み傘はちょっとこだわった。
デザインも可愛いけど、大きさが手のひらサイズとすごくコンパクト
なのに開くとデカイから、そこに惚れこんだ

moblog_03817470.jpg
実は私の手は男の人と変わらないぐらいデカイんだけどね

さっそく帰って遠おNewのレインコートと傘をさしてどこか出かけようかなって意気揚々と駐車場を出たら・・・・


がっつり雨止んでるし


気を取り直して、次の日に出番はあるぞーってはりきってたのに・・・何この青空
超セツナイんですけど

ま・・まだまだ梅雨は続くし、そのうち出番がある事を祈ろう

タンブラー

夏頃から自前でお茶を持ち歩くようになった。
ここのところどうもペットボトルのお茶が苦手になって、家で煮出した冷たいほうじ茶をお店に持って行ったところそれが妙にハマってしまい、以来家からお茶を持って出かけるようになった。
夏の間は500ml入る直飲み水筒に氷をたっぷり入れた冷たいお茶を持ち歩いていたけど、これからの時期は温かい飲み物が欲しい。
そんな話を友達にしたところ、誕生日プレゼントで『ウォールマグ』のタンブラーをくれた。

magu.jpg
▲私が持ってるのはピンク☆

中身が入ってても意外と軽量で、蓋を外して電子レンジでチンも出来てそのうえ分解して洗えるから衛生的でめちゃめちゃ便利がいい!しかも可愛い(^∇^*)
ウォールマグ専用のバッグも欲しかったけど、そこまでおねだり出来なかったのでバッグは自前で購入(¬m¬;)

ただ320mlという量は持ち歩くにはちょっと物足りなく・・
ミネラルウォーターを追加購入するコトが度々あったので、もう一個タンブラーが欲しいなぁ。。と思ってたところに良いもの発見(゜ ゜*)!

20081123002852.jpg
▲クリスマス限定スタバのタンブラー

スタバのタンブラーはずっと欲しいと思っていたけど、なかなかコレ!と思うものがなくて見るだけで終わってしまっていた。
でもコレを一目見た瞬間、ソッコーでレジに持ち込んでお買い上げ。
スタバのお姉さんにも『コレすごく人気があって、先日再入荷したところなんです』といわれ、ますます気分上々♪

スタバのタンブラーのほうがちょっと容量が多いので、TPOに合わせて使い分けしよう(*^-^)b!

不眠不休

最近、夜が眠れない。
どんだけカラダは疲れていても布団に潜るとアタマが冴える。
前からその兆候はあったけど、顕著に出だしたのはちょうど去年の秋頃。
入園願書のことやら家のことやらいろいろと考え事が煮詰まってその不安から夜が眠れなくなった。

眠りにつける工夫はいろいろ重ねてみた。
ラベンダーのエッセンシャルオイルをコットンに染み込ませて枕元に置いてみたり、クミン入りのホットミルクを飲んでみたり、ヒーリングミュージックを聴いてみたり、マッサージしてみたり、羊の数を1万匹数えてみたり・・・・

それでも効果ゼロ。
で、とうとう今年の夏ぶっ倒れた。

店のお客さんに夜があまり眠れないという話をしたところいいサプリメントがあると教えてくれた。
ちょうど洗顔とメイク落としが切れていてファンケルショップに行ったら偶然に見つけた。
それがコレ↓

20081009161302.jpg
▲何でもストレスに効くらしい・・・

効能を調べてみるとヨーロッパのほうではうつ病の薬として医薬品に指定されているらしいけど、日本では規制が緩いのかハーブ扱いでサプリメントとして摂取できる。
元々サプリメントは飲まない主義だったけど、寄る年波には勝てず・・疲れもすっきり取れないのでビタミン系のサプリメントを飲むようになった。

まぁ・・ストレスの元を断たなければ不眠は解消されないと分かっちゃいるけど、今はコレに頼るしか方法がない。

出番はいつぞや??

姫の幼児教室や近所の買い物に欲しいなぁ・・と思ってたコレ。

200708232232512.jpg
▲“ヒロミチ・ナカノ”のレインブーツ

とうちゃん曰く、今レインブーツが流行っているらしい・・
ネットでコチコチ検索したらいろんな種類のがヒットしてどれにしようか迷ったけど、カワイイの発見☆
思わず一目ボレして買ってしまった(*/∇\*)キャ
梅雨時からは出遅れてしまったけど、秋の長雨で活躍してくれる事を願おう(^∇^*)

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

