06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



大改造

PC版のテンプレート変えました

今まで使ってたモノはテンプレートのHTML部分を捜査してフリースペースを更新しなければいけなかったけれど(ちょっとでも操作を間違えると、トンでもなくレイアウトが崩れてしまうので、睡眠不足のボケた頭でやろうものなら事故が起きる…
今度からはプラグインの設定でフリースペースの編集が出来るようになったので、余計な集中力も手間もかからず、超絶楽チンになりました

という訳で、新しいPC版のテンプレートをぜひに見てやってくださいませ


フリースペースの使い道

先日、久しぶりに昔お付き合いのあったブロガーさんのところに訪問しました。

バレンタインの記事で訪問者の方に向けて、コラージュされたバレンタインの文字と一緒に可愛らしいチョコの素材画をアップされていたのですが、そこで良いヒントを頂きました。

実は、PCのテンプレートで使ってるフリースペースの部分。
主にイベントの情報を載せていますが、イベントがないときは何を書こう・・と思案に暮れていました。
(ま、使い始めたのが昨年の11月からで、コラボイベントのお礼やお正月の挨拶など・・何かと書くことはあった)

でも、2月に開催したイベントも終わって、次のイベントまでだいぶ間がある中、空白のまま放置するのもなぁ・・・と思ってたところに、ブロガーさんの記事を見て『これは使える!』とアイデアをちょっくら拝借しました(昨日見られた方はご存知だと思いますが、近況メッセージを書いただけのかなり質素な状態でした

昨日書いたメッセージはそのままに、そこに画像をちょこっと入れただけでずいぶん見栄えが良くなっていい感じになりました(自己満足だってツッコミはナシで

そんなこんなで書いたフリースペースのメッセージと画像ですが、今後イベントがないときは季節に応じた画像とちょっとしたメッセージを載せようかなと思ってます

theme : カスタマイズ
genre : コンピュータ

色々いじりました

フリースペースがあるテンプレートが欲しくてずーっと探していたけど、やっと欲しいのを発見。
(アメブロには標準装備されてるんだケドね・・)

でも、文字色とか枠の色が薄すぎるので・・・
つたない知識を駆使してHTMLをいじいじいじ・・・

プラグインエリアにメールフォームを設置。
(これも前々からやろうと思いつつ・・数年越しで実現)

同じくプラグインエリアにツイッター設置。
(アクセスしなくても見れるようになりました。ただしPCからのみ)

フリースペースの欄もいじいじいじ・・・
(HTML部分で編集しないとダメという・・難儀なシロモノ)

ついでに携帯用テンプレートも模様替えして、プラグインエリアをいじいじ・・
(メニュー欄に『イベント情報』を新たに設置しました)

色々試行錯誤して何とか出来上がりました

ただ・・悲しいコトにメールフォームやフリースペース、ツイッターはPCからしか見られないという・・モバイルユーザー様に優しくない設定ではありますが、PCでご覧の際にはぜひともセイラの力作を見てくださいませませ

theme : HTML&スタイルシート(CSS)
genre : コンピュータ

アクセス解析

アクセス解析の『検索文字列』って面白い!
色々なワードで検索されて私のブログに辿り着いているんだけど、一番多かったのはもちろん私の名前。
中でも“聖衣羅”はダントツに多かったなぁ・・・

あとは意外にも“サラダうどん”の検索ワードが多かった。
これにはちょっちビックリ(゜゜*)
“サラダうどん レシピ”の検索が多くて、あ~夏だなぁ・・って改めて実感(*´∇`*)

少数ワードでは思わず笑ってしまうようなものも発見!
それは私が熱帯魚のネタを書いた時に使ったタイトル『エビちゃんがやってきた!』の“エビちゃん”でヒットしてるんだけど、そのエビちゃんの検索ワードがね・・・

image_200609100113000250.png

エビちゃんの裸って・・・・・
まぁたしかに彼女はモデルだからそういう検索があってもおかしくはないだろうけど。
でも残念だったわねぇ(^皿^)ウヒヒ

theme : (*´∀`)テヘ
genre : 日記

模様替え

今使ってるこのテンプレート。
実はブログを始めた時からずーっと温存してたもので、HTMLが全然分からなかったから使いこなせなかったんだけど、それがやっと使えるようになったワ!o(≧∇≦o)
ん~なかなかいい感じ(*´∇`*)

月間占いの更新も終わったし、今月から新たにコラムも始めたし・・・・って、
あぁ!∑( ̄∇ ̄;|||

メール鑑定するの忘れてた・・・・( ̄□ ̄;)

衣替え

テンプレート変えました(^∇^*)
ずっと正月バージョンのままで『変えたいなぁ~・・・』と思いつつ、なかなか思う通りにカスタマイズ出来るテンプレがなかったので、そのまま放置状態になっていたのだけど、やっとこイメージどおりのテンプレが見つかったので変えました(^^v)
(もう夏が近いのにデザインはかなり春っぽいですが、夏バージョンにも変えられるということなので、当面は遅ればせながらの春デザインで続行します)

今後ともSea&Moonをよろしくお願いしますo(_ _*)o

theme : 日記
genre : 日記

ブログパーツ

そういえば、プライベートのほうのブログには色々パーツをつけてるけど、こっちの日記にはまったくパーツってつけてなかったなぁ・・・
といっても出来ればシンプルでいこうと思ってたし、占いメインだから必要ないって思ってた。
それが占いにしっくりくるパーツを見つけちゃった☆
それがコレ↓
image_200601281744170500.png
夜、空を見上げて「あ~今日は満月だなぁ。。。」って思っても、実はそれが本当の満月なのかどうか、ちょっと疑問になることがある。
満月ってそれに近づくと意外に見分けってつきにくい。
月齢を見れば分かるんだろうケド、わざわざ新聞見てまで調べるのってめんどくさい。石を浄化するときに、ちゃんとした満月を知るうえでは月齢ってかかせないもんじゃないヾ(!>o・)
そういう意味で今日は満月かどうかを一目見て簡単にチェックできるようここに載せてみた!(ってかなり正当化してますが・・・)
だけどこれやりだすと、そのうちペットまでつけだしちゃいそうな勢いになっているが、それはやめとこう。
そこまでやりだすと趣向がかわってしまう。自重しなければ。
でも。せめてペット一匹ぐらい飼ってもいいかな(゜゜*)(なんて悪魔ののココロがささやいてる・・・)

theme : 日記
genre : 日記

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

