10
1
3
5
8
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



ブログ

最近ブログ作りにハマってる。
正式に言うと、HTMLをいじるのにハマってるというほうが正しいのかもしれない・・・。
というのも、実は占いのHPを作るときにHPビルダーを使って作ったものだから、HTMLをいじる必要が全くなくて、触れる機会もなかった。しかもHTMLってやたら英文字がずらずら並んでて、見た瞬間「ごめん。ムリ」って思ったものだからHTMLの構造そのものが全く分からない。
ブログも名前はよく聞いてたけど、ブログの意味が分からなかって試しに一度作ってみたことはあったけど、HTMLソースを触らないといけないっていうので挫折したil||li _| ̄|○ il||li
それがこないだふと思い立ったかのように「ブログを作ってみよう!」ってことになって、契約しているプロバイダーのブログを作ってみたけど、やっぱしそこもHTMLを触らないといけなくて「やっぱやめようかなぁ・・・」って思ってたところに、昔買ったHTMLの本があったことを思い出して、その本を引っ張り出して色々見てみると、意外に難しくないコトが判明。一度分かりだすとしめたもので、あれもこれもと触りまくってたらまた窓の外の朝日を拝みながら過ごすハメになってしまって今も連日かなり寝不足中(-"-;)
ここのブログの前にプライベートのブログを作ってて、それがある程度出来上がっちゃっていじる楽しみがなくなっちゃったから、つまらんなぁ・・・って思ってたところに、前々から占いの日記をどうにかしたいと思ってたからいっそブログに変えたらどうだろう?と思って、今回変えてみたけど、やっぱりいい!(><)!
当分はまたこれで楽しめそうだ( ̄m ̄)ぐふふふふっ

theme : 今日もお疲れさんでしたw
genre : 日記

はっぴばーすでー☆

200510300215192


日付は変わってしまったけど、昨日は私の誕生日☆
しかもとうとう三十路にリーチしちゃいました(-"-;)(一応まだ20代なんだけどね←かなり悪あがき[壁]`∀´)Ψヶヶヶ)
昔は誕生日が来るのが待ち遠しかったのに、今じゃーあまり嬉しくない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
10代の頃なんか自分が30になることなんて想像も出来なかったし、結婚して子供がいることすら思わなかったけど、でも年を重ねることは悪くないと思う。
若い頃に出来なかった事が出来るようになったり、占いの仕事でも若いときは私より年上のお客さんからは「若い子に・・・」と見下げられてた自分も今じゃあ立派なベテラン軍勢の仲間入りが出来てるわけだし・・・。若返りたいとは思わないけど、でも気持ちを若く保ち続けたいとは思う。
独身の頃の誕生日は彼氏とどっか出かけたり、姫が生まれる前はとうちゃんと二人でお祝いしたけど(去年は姫がまだ小さかったから実家のばあばに預けて二人でお祝いしたのよね)今年はとうちゃん立っての希望で、家族3人でお祝いしようと約束して姫も食べれるところに行こうと近所の焼き鳥屋さんに連れてってくれた☆うまかったぁ(^◇^)
家に帰ってからショートケーキだけど、そこにろうそく1本立ててふぅーっと消したら、それを見てた姫が自分もやりたいとせがんでまたろうそくに火をつけてふぅーっと消してきゃっきゃ喜んでた。
姫の場合、来年の1月が誕生日だからまぁそのときのリハーサルだねってとうちゃんも私も笑って見てたけど、彼女の成長ぶりはそれだけじゃないヾ(!>o・)
食べる前に私が姫に「ケーキ食べようか?」って聞いたときにいきなり自分のおもちゃのバースデイケーキを持ってきて「うー。うー。」って出しながらケーキのメロディボタンを押してバースデイソングをかけたときは「なんでこれがケーキって知ってるの?」って思ったし、それがケーキだってコトは誰も教えてないのにしかもちゃんと音楽が鳴ることも知っててそれをぽちっと押してメロディをかけてくれたことにちょっと感動した(TдT)
そんなこんなで昨日は色々と充実した一日でした☆

ちなみにとうちゃんからのプレゼント今月出たばかりの新柄のレスポのショルダーでした♪


20051030021519

theme : メイプルストーリー
genre : 日記

風邪

10月の後半に入って、急に朝晩の気温差が激しくなって、体がついて行かず、風邪引いた(*。*;)幸い熱は出なかったけど、喉が痛くなってその影響で声が出なくなってこの1週間丸々お仕事を休むハメに・・・。
まぁここのところ忙しかったから長期休暇という意味ではちょっとありがたかったかも(´~`;)
それにしてもベンザエースはよく効く!一回飲んだだけで喉の痛みがウソのように引いたし・・・。
そのかわり眠気作用があるのかして飲んでる間はず~っとベッドと抱擁してたけど(笑)
おかげでここしばらくの睡眠不足まで解消しちゃったわ\(^◇^)/ほほほほほっ

リベンジ!

昨日のリベンジをかけて、今日もう一度プロバイダーに連絡をした。
やっぱり結果は分からないままで終わったけど、電話を切った後に奇跡が起きた!なんと、携帯でメールが送れた!!
正確に言うと携帯を端末にメールが送れた。プロバイダーの時には全然出来なかったのに、切ったとたんに送受信が出来て思わずびっくりΣ( Д)゜ ゜
何で出来たのかは定かではないけど、これでもうカードアンテナでネットがつながらなくなっても携帯レスキューで何とかなる<( ̄^ ̄)>
それにしても長かった・・・。これが昨日だったらもっと最高だったのに・・・。まぁ何はともあれつながったのだから良かった×②(^◇^)
明日はお仕事だわ。今日は早く寝よう。
昨日はムカつきすぎてなかなか寝れなかったのよね( >▽)ゞ ふぁ~~

トラブル発生

昨日からネットが使えないというトラブルが発生して、それが出張先で起こったものだからダブルで最低。しかもこれに輪をかけて急ぎのメール鑑定が入っていたからトリプルで最悪だった。正直泣きたいを通りこしてキレた。ブチっと太い音立ててキレた。
最初にネットにつながらないことに気付いたのは土曜の夜中。(日付は変わってたから正式には日曜日)お店が終わって帰ってから、まとめてあった鑑定内容をPCに打ち込んで、一度保存しておこうとメールソフトの下書きに保存をかけても何故か保存が出来ない。(まぁすでにこの時点で悪夢は始まってたんだろうけど)仕方ないから別でフォルダに保存して、いざ送ろうと思ったらダイヤルがアップされない。「?」っと思いつつ何回かトライしてみたけどダメ。その日はサーバーがダウンしてるからしばらくはつながらないだろうと思って早々に寝た。
次の日、朝一番に起きて再度アップしてみたけど、相変わらずつながらない。こんな長い時間ダウンしてるはずはないと思って、プロバイダーに連絡を入れ、とにかくメールだけでも送れるようにしたいと話をしたら、方法はあるけど、それをセットするのにネットがつながらないことには話にならないと言われ、急きょ近くのネットカフェに行っパスを取得して、何とかつながるようセットをかけた。これで完ぺきと意気揚々に帰ってきたのもつかの間。電話回線でネットはつながるようになったが、肝心のメールが送れない・・・・。またまたプロバイダーに連絡を入れて、調整して、セットしたけどやっぱしムリ。そこで思いついた案が携帯電話でダイヤルアップするという方法で、またまた近所の電気屋さんに行って携帯通信用のUSBケーブルを買って来た。
電気屋では店員の兄ちゃんと何でつながらないのかその原因について語り合って、プロバイダーは全くアテにならないとまで散々愚痴って、これなら今度こそは大丈夫と太鼓判を押されて帰ってきたけど、これも結局使えなかった。
完全頭にきて、再々度プロバイダーに連絡を入れたら営業時間が終わっていた・・・・・・・・・・。
頭の中真っ白になった。これからどうしようというよりも、これ以上手の尽くしようのなさに真っ白になった。それでも家に帰るまでの時間、どうにか自力で頑張ってみたけど結果は全部空振り。
結局、自宅に戻ってきて家のPCからメールを送ったが、最後の最後までメールがエラーで返ってくるというオチがついてきた。
なんともここまで来るとさすがの私でもエキサイトせずにはいられず、あやうくPCを破壊しそうになった。(あまりのムカつきにキーボードをグーで2.3発叩いた^^;)
それにしても今月は天中殺かしら?(-"-;)何かしらトラブルが多すぎる||||||(-_-;)||||||

雨:::( ^^)T :::③

それにしても秋の長雨というけど、雨が多すぎる!洗濯が出来ない!(><)!
今日なんて朝から4回も洗濯回したし・・・。あぁ・・・水道代が・・・。ってなんて切実な話してんだろう。でもホントのことなんだからしょうがない<( ̄^ ̄)>
秋といえば、今日も生徒さんが「秋の匂いがする」と言ってたけど、金木犀の花が本格的に咲き出したなぁ・・・。好きな香りではあるけど、でもどっちかと言うと、春に咲く沈丁花のほうが好きだな♪
雨がやんだあとの生暖かい湿った空気の中に漂うあの香りを嗅ぐと「あ~春だなぁ・・・」って思う。
香りは金木犀と同じようだけど、沈丁花のほうがもう少しさわやかな感じかな。金木犀はちょっと甘ったるすぎてむせそうになる。しかもサワデーを連想してしまう(´~`;)
でもまぁ、季節の変り目を匂いで感じる事が出来るのはきっと日本だけなんだろうなぁ・・・。
あ~日本人でよかった☆

不満

月初めは仕事ラッシュで何かと忙しい・・・。今月も例外にもれなく今日から来週の金曜にかけて仕事に追われてる。
しかもHPのほうもだんだんと盛り上がってきたのか、アクセス件数が着々と上がってて、メール鑑定の依頼も増えてきた。だけどそんな中で今ちょっとした不満がある。それは私の仕事部屋がない。
正式にいうと、姫が来る前までは私の仕事部屋はちゃんと設けられていたのに、姫が来てから私の仕事部屋が姫の部屋になった。
まぁ今住んでるのがマンションだから部屋数が少ないのは仕方ないけど、でもやっぱしこれだけ仕事が増えると自分の部屋が欲しい。とうちゃんは「家買ったら仕事部屋をやる」というけど、そんなんまで待ってられん。でもだからといってこのおもちゃで埋め尽くされた部屋をどうにかする方法も今のところ見つからないから、仕方なく姫のおもちゃに囲まれて仕事している。パソコンもデスクトップだけど、最近は姫も知恵がついてきて、おもちゃに遊び飽きたらこのパソコンを食いモノにしてる(-"-;)
まだ電源の入れ方は分からないから、キーボードとマウスをぐりぐりいじるだけだけど、でもマウスをぐりぐりしながらクリックも忘れちゃいない。いったいどこでそんなことを覚えるのやら・・・。少なくとも私は姫の前ではパソコンはいじってないから、犯人はとうちゃんか。
あ~・・・同情するなら仕事部屋くれ!(ノ><)ノ

体育の日

今日は体育の日。でもあいにくの雨で、運動会どころではなさそうだ。
私もホントはお弁当持って山に出かけようと思ってたのにせっかくの予定がパァになってしまった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
まぁそれでもこなさないといけない予定はいっぱいあって、今日はここのリンクにもある美衣子さんの絵を見に、ギャラリーなるものに初めて行ってきた☆
父ちゃんと姫と一緒に行ったけど、父ちゃんは美衣子さんの絵に刺激を受けたみたいで、「絵もいいなぁ・・・オレも描いてみたいなぁ・・・」などと言ってたけど、いやいや・・・あんたにはムリだから。
ほんま何でも興味を持ったものに手をつけたがるのは父ちゃんのいけないところだ。ったく・・・。
それにしても昨日の庭作業のせいか、足の太ももが痛い・・・。

今日の色々

朝から近所の小学校で地区の運動会に参加してきた(^◇^)
参加と言っても姫がまだ小さいから参加する競技はなく、終始見物するだけに終わったケド・・・^^;
お昼からは天気がいいこともあって実家の植木を手入れした。私が家にいる頃はハーブ系を中心に色んな花を植えてたけど、私が家を出てからは誰も手入れする人がいなくて、植木のいくつかは全滅してた(-"-;)
でもワイルドストロベリーだけは枯れて全滅してしまっても逆に誰も土をひっくり返さないから過酷な状況下の中でも毎年春になると飛散した種が新芽を出して自生してて文字どおりワイルドな成長をしていました。恐るべし・・・(゜Д゜;)
そんなこんなで家中の植木を全部植え替えてたら夕方までかかっちゃった。
あ~疲れた(o_ _)o ドテッ!

タロット教室

今日、新しい生徒さんが入ってきた☆
でも久々に新しい人が来てめっちゃ緊張しちゃった(-"-;)
実は意外にこう見えても人見知りが激しくて、普通に話すのは話せるけど、でもそこで間が空いたりしないようにダダダダダーっと話し込んでしまうのが私の悪い癖である。だってさ、会話の途中で間が空くとなんだか自分が追い込まれたような感じになってその空気の重さに耐えれなくなるの・・・。それは占いの時でもそうで「もうお前何年占い師やってんねん」って自分でも思うほど、初めてのお客さんには緊張して、間を空けないように必死でしゃべくってる自分がいて、それに悲しくなるときがある・・・(現にこないだ紹介されたお客さんでそれをやってしまって、後に紹介者に「いっぱいお話が出てきてましたぁ・・・」と言われたが、決してそんなに話す内容はなかったような気がする。とにかくあたしが言いたかったのは「頑張れ!」とだけ言いたかったの)
でもそんなプレッシャーをあまり人には理解されてもらえず(どうもあっけらかんとしてみえるらしい・・・)初対面の人には必ず「よう喋るなぁ・・・」といわれるけど、あたしだって誰も好きこのんでしゃべくってるわけじゃないやい!と言いたい。
まぁそんな訳なので、私が機関銃のようにしゃべくってるのを見かけたら「あぁ~緊張してるんだなぁ・・・」と優しく目を掛けてくだされませo(_ _*)o

魔法の杖

「魔法の杖」ってすごい。昔、某番組でタレントさんが「魔法の杖」を愛用しているってのを言ってから再販で売りに出されて、それを私の友人が購入して使っているんだけど、実際プロの私からみてもあれは画期的だと思う。
内容としては私たちがやる「ワンオラクル占い」というタロットの一枚引き占いの方法で、タロットの図柄と一般的な意味を書き加えて書物にしているだけなんだけど、でもそれのすごいところは全く知識がなくても私たちプロの占術家が出す結果と全く同じ事が出るってコト。しかも何度も同じ内容のことを聞くと、本が自発的に「これ以上やっても同じ答しか出ませんよ」と出てくること。その上、私がちょっと書物では出しにくい答えの質問をしたら「二つのことは一つに絞りましょう」と出てきたこと。
たしかに聞いた内容はどちらがいいですか?ってことなんだけど、でもまさか本にそんなことが出てくるとは思わなかったし、シンプルなこと以外は聞くなと注意されてしまったことにかなり驚いた。
ある意味、ヘタな占いよりこっちのほうがずっと正確に答えは出してくれると思う。まぁ参考程度なコトなら魔法の杖を試してもいいかも。
だけどあまりに結構当たるからもしかしたらハマってしまうかもよ。なんてね(笑)

雨:::( ^^)T :::②

あめあめ、ふれふれ、おしごとに~♪出かける直前、土砂降りでぇ~♪ずっぶずっぶ、びっちゃびっちゃ、さいあっくだぁー!(>O<)
もう出かける前の雨って最悪。雨はキライじゃないけど、でも玄関開けて土砂降りってのはうんざりする。今日の雨のせいで駅行くまでにGパンと靴がずぶ濡れになってもたし・・・。おかげで明日は洗濯の山だ。けどこの調子じゃ明日も雨かな。
いやぁぁぁぁぁ(×O×;)洗濯がぁ・・・・。部屋干しぃ~♪部屋干しするとちょっと臭う~♪(笑)今日のあたしのテンション、なんだかヘンだわ(*/△\*) きっと寝不足ね。もう寝よ。
あ。そうそう。嬉しい報告が一つ。昨日水晶のともさんと魔術堂さんに相互リンク依頼したらOKのお返事が・・・☆思わず嬉しくてとうちゃんに報告したら「おめでとう」だって。うふ♪これでまたたくさんの人が見てくれるかな☆うひょひょ(^^v)

ナイショ(o^-')b

軽くヤバい・・・じゃなくて、本気ヤバい。
何がヤバいって川西のお店にはパワーストーンの店とコラボしてて、そこの店がまたいい石を置いてるんだ。
しかも月一回そこの店に入るけど、その度に何かしら石を買ってて、今日もアクアオーラと水晶とアメジストを組み合わせた指輪を買っちゃた☆
てか私の川西での売上げって、ほとんど石に化けてるような気がする・・・。占い師の友達の子に「また聖衣羅ちゃん石買うたのー?(` ´+)」と怒られそうだ。
まぁこれはここだけのお話ということで、ナイショ×②( ̄m ̄)ぷぷぷっ

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

