12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
20
24
28
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



年末最後の大仕事

あと30分で今年が終わる。
でもあたしにとってはタイムリミットまであと30分。
占いHPの月間占いの更新をあと30分で仕上げないといけない!
あ~間に合うかしら!(><)!

theme : 大晦日
genre : 日記

おせち

今日は朝から今年最後の仕上げに洗濯と掃除をぐぉんぐぉんかけて、昼からは実家の方におせちを作りに行っていました。
中身のほうは一応お正月にちなんだ自分たちの好きなものだけを詰め込んだのですが、出来はなかなか上々デス☆
(と言っても、料理は母が全部やって、私は詰め込んだだけなのですが・・・)
まぁ、これで良い年が迎えられそうです(^∇^*)

theme : 大晦日
genre : 日記

お正月支度その③

お正月まで残り2日。
今日は以前に餅つきしたお鏡餅を飾り付けしました(^∇^*)
20051230203314.jpg ←餅より飾りのほうがデカい・・・

我が家では神棚を祀っているので、これを神棚に供えたら完璧(^^v)
正月のお飾りは何日か前から飾っておかないと、大晦日の日に飾っても『一夜飾り』といって、良くないんよね。
これをうちの実家は知らなかったΣ(・□・lll)ぇっ・・・
なんで若手の私が知ってて、年寄り勢のばあさんたちが知らないんだよ[:ショック:]と思ったけど、今年はちゃんと今日に飾ったらしい。
さて、明日はいよいよおせち作りだ!お重箱用意しとかなきゃ・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

不覚!!

昨日の夜、とうちゃんから電話がかかってきて
「今日帰るの、夜中になりそうや」ってコト。
前々から『泊まりで仕事しないといけないかも』と言ってはいたのだけど、とうとうこの日がやってきたって感じで、
「わかった。じゃあ姫と先に寝とくね」と言って電話を切った。
とうちゃんから電話がかかってきたときには、もうご飯も食べて、お風呂に入ろうとしてたから、姫と一緒にお風呂に入って、ベッドに潜った。
姫を先に寝かしつけて私はブログでも書きながら起きておくつもりだった。
のにもかかわらず、いつの間にか姫と一緒に

寝てしまっていた・・・。

ふっと目が覚めて、寝てたことにびっくりしたけど、まだ時間はそんなに経っていないだろうと思って時計を見ると時間は午前3時30分

ひょえええぇぇぇ~~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

あ~・・・とうちゃんにお布団敷いといてやろうと思ってたのに、しかも姫のおもちゃも何にも片付けてないし、パソコンも部屋も電気つけっぱなしだったのに・・・不覚だぁ!(>д<;)

慌てて飛び起きて部屋を出ると、パソコンの部屋の電気がまだついている。
(え?もしかしてまだ起きてんの?)
と思ったけど、まさか・・・
(まだ帰ってないとか?!)
予感は案の定的中。とうちゃんの姿がなくて、そっちのほうにびっくりした。
(もしかして泊まりなんかな?)
さすがにこの時間になっては帰ってこないだろうと思ったけど、でももしかしたらってことも思って、一応片付けてると、玄関の鍵が開いてとうちゃんが帰ってきた。これにもさらに驚いたΣ(・□・lll)ぇっ・・・
「なんや。まだ起きてたん?」
「いやいや。目が覚めてん」

とうちゃんの話を聞くと、年賀の準備は1時ごろまでは順調にやってたらしい(それでも1時なんやって思ったけど)
その準備をしてるときに書留が足りないことに気付いて、残ってた職員総出で探したらしい。
でも見つからず、配達した本人に確認を取るとたしかに配ったのは配ったそうなんだが、その記録の紙を紛失したかもしれないという話。
しかもこんなときのために本来なら書留の番号をゆうメイトが記録しているらしいのだけど、今回に限ってその記録をしてなかったそうだ。
まさに踏んだり蹴ったりとはこのことだね。
それで、今日のところは時間も遅いし、明日にならないと本人もいないことだからと探すのを中断して帰ってきたそうだ。

以前にもとうちゃんがまだ独身の頃、配達先のオフィスビルの会社に持っていく10万円相当の収入印紙を紛失したという事件があって、そのときも職員総出で探したらしく、結局それは見つかったのだけど、もしそのまま出てこなかったら近畿郵政局(郵便局のまだ上の局。郵便局の警察みたいなもの。局内で横領とかがあるとここから調査が来る)から査察官(郵便局の警察官にみたいなもの)が来て、内部調査されて、印紙を紛失したとうちゃんは減給かヘタすれば免職処分される可能性があったそうな。しかもとうちゃんだけじゃなく、その部署の上司も連帯で処分されるそうで、そのときもエラい騒動だったのを覚えている。
収入印紙も切手もそうだけど、速達とか書留なども失くすと査察官が来て調査されるそうなんだけど、でも普通郵便は失くなっても調査が入らないのはおかしい(+・∀・)σ
とうちゃんにもそのことで文句を言ったことがあるのだけど、私は2回郵便物を失くされている。
一つは友達に送った手紙。もう一つは会社(実は独身の頃は占い師とOLを掛け持ちしていたのだ)から送った見積書と請求書の入った封筒。
友達のはともかく、会社のヤツは相手先から見積書と請求書が届かなくて、請求書があげれないというクレームがきて『たしかにこっちは送ったはずなのに』と、そのときも大騒ぎして私が相手先の会社まで再発行した封筒を持って走ったことがあるけど、その相手先に配っている郵便局がなんとうちのとうちゃんがいた局の、しかもうちのとうちゃんがいる部署の配達先だった。
そのことに関してはとうちゃんに激怒りの電話をして(当時まだ付き合っていた頃)もう一方の収集先の郵便局にも怒りの電話をかけて文句ガンガンぶちまけたけど、今となっては郵便局員の妻として、とうちゃんも辛い立場にあるんだなぁ。。。としみじみ思う今日この頃。

そんなこんなで昨日3時半に帰ってきて、今日はいつもどおりに朝6時半に起きて出勤していきました。
とうちゃん、お疲れさまo(_ _*)o

theme : ひとりごと
genre : 日記

お正月支度その②

今日、実家で餅つきをした(^∇^*)
去年は真空パックされたお餅を買ったけど、今年は『家で作ろう!』ということになって、昨日の夜からもち米を洗って一晩水に浸して、餅つき機2台をフル稼働させてお餅をついた。
200512290233052.jpg ←おかんのばあさん宅から借りてきた。

昔、子供会でやって以来の餅つきにちょっと嬉しくなったけど、つきあがったばかりのお餅は熱すぎて触れない( ̄д ̄;)
でも熱いうちにちぎっていかないと丸められないので、我が家での餅の取り分けはばあさんがやってくれた。
実家は去年も餅つきをやったらしく、やっぱりばあさんが取り分けたらしいのだけど、1升分のお餅の取り分けはとにかく大変で、終わった頃には手が真っ赤になってた。
それでも手早く次々とちぎっていくばあさんの手はすごい。
姫も初めての餅つきに嬉しそうに丸めてたけど、お餅を触るたびに
「あちち あちち」と言っていた。
でもひいばあの手はもっと熱いんだよ。
20051229023305.jpg ←餅つき機セット!
200512290233054.jpg ←蒸しあがってこねてます。
200512290233056.jpg ←つきあがった!
200512290233066.jpg ←ひいばあ“黄金の手”
20051229023306.jpg ←姫、餅作成中
200512290233058.jpg ←姫作。ちょっといびつΣ(・□・lll)
200512290233062.jpg 
↑ばあばに顔に粉つけらた!でもなぜか喜んでる・・・
200512290233064.jpg ←完成☆キレイでしょ♪

餅つきしてて何が楽しみって、つきたてのお餅をつまみ食いすること☆
今日も夕飯はお餅を食べるために少なめにして、つきあがったお餅をちょいちょいつまんでたけど、めちゃうまかった♪
あんまり食べ過ぎて「お雑煮のお餅がなくなるでしょ(+・∀・)σ 」とおかんに怒られたけど、そんなん言われてもうますぎてやめられまへん( ̄m ̄*)うぷぷ

家に帰ってからは恕等の年賀状作り||||||(-_-;)||||||ずーん
今年も姫の写真入り年賀でショップに印刷を出していたからあとは住所を印刷するだけなんだけど、何が大変ってとにかく枚数が多いし、年賀は普通の印刷より神経使うだけにヤダ\(`ロ´\)(/`ロ´)/
前にも書いたけど、うちのとうちゃんは郵便屋さん。
なのにこんなぎりぎりに年賀状を作ってるうちって。。。どうなん!?
とうちゃんは明日から明後日にかけて夜中まで残業になるそうだ。年賀の関係で。
そうまでしてやらないと、元旦に年賀状が届かない家が出てくるんだそう。
郵便屋さんも大変ね・・・(-"-;)
年賀状って、大晦日の日に投函しない限りぎりぎりに出してもほとんどが元旦に着いてくれる。
それってきっととうちゃんらみたいな郵便屋さんが夜中まで残ってでも一生懸命頑張ってくれてるからなんだろうね。きっと・・・。
と、そんなことを思いながら、やっとこ今年賀状が仕上がりました(o_ _)o ドテッ!
(気付けばもうこんな時間Σ( Д)゜ ゜)
あとは明日ポストに投函するだけだ(^^v)
さて今日はもう寝よう( >▽)ゞ ふぁ~~

theme : 年末年始
genre : 日記

年内最後の仕事

今年最後の仕事に行ってきました。
やはりこの時期になると別れ際の挨拶が
「今年はお世話になりました。良いお年をお迎えください」
なんだけど、今日は新規のお客さんが一人だけで、あとはみんなリピーターさんばっかりだったので、帰りがけの挨拶にこの言葉がよく飛んだ。

それにしても・・・

日本人って奥ゆかしいというか、律儀な人種だなぁ・・・と思う。
まぁそんな私もりっぱな「ニッポン人」なんだけどね。

西洋のクリスマスも悪くないけど、でもこの日本独特の「お正月」というムードは大好きよ(^∇^*)
この歳になってもうお年玉はないけど、お雑煮とかおせちとか年に一回食べるご馳走は実は毎年楽しみなのよねぇ(*^^*)

ただ年末の大掃除だけはカンベンしてもらいたいものだけど・・・
\(`ロ´\)(/`ロ´)/うががぁ~~

theme : 日記
genre : 日記

姫の“お手伝い”

夕飯食べた後の出来事。

私が食べた後始末をして洗い物をしようとすると、
「ちゃあちゃん ちゃぷちゃぷ~」
「はい??」
いきなり「ちゃぷちゃぷ」と言われてもなんのことだかさっぱり分からない。
「何?なんかするの?」と聞くと、
「ちゃぷちゃぷ~」と言いながらダイニングの椅子を流し台に寄せようとする。もしかして・・・
「姫も洗い物すんの?」と聞くと、満面の笑みでうなずく。

はぁ~・・・( ̄  ̄;)最近ばあばの家で洗い物をしてると聞いてはいたが、まさかうちでもやると言い出すとは・・・。

「え~。やるのぉ~?」
「やゆ~(やる~)ちゃぷちゃぷぅ~」
ん~・・・ここで「ダメ」というときっと駄々こねて大泣きするだろうし・・・。かといって辺り一面を水浸しにされるのは目に見えている・・・。

「どうする?!あたし??」

と考えた結果、姫にやらせることにした。
でもなるべく被害は最小限に抑えようと、姫には食事用の撥水加工してある長めのキティちゃんのスタイをさせた。

で、いざ椅子に立ってやろうとしたけど、まずは私が先に洗剤で洗って、泡を残さず全部流してから姫に渡した。姫は器用にお皿を回しながら流してちゃんとかごに立てて入れた。スゲェ。。。( ̄□ ̄;)
途中、何度か姫を追い越して私がカゴに洗ったものを入れると、それをわざわざ出してきてまた自分で洗ってカゴにしまう。

洗い物はそこそこ量はあったけど、なんだかんだしながやってたらあっという間に終わってしまって、被害もスタイのおかげで全然なかった。
「さぁこれで全部終わったよ。ありがとうね」
と言っても、姫はまだやり足りない。
洗って済んだやつをまた引っ張り出してきて、それを洗う。
「もういいねんで。それ終わったやつやから」
と言っても「イヤッ」と言って聞かない。
とうちゃんは姫と一緒に洗い物をしてるときに帰ってきてご飯を食べていたので、
「じゃあとうちゃんの食べたやつがまだあるからそれ後で洗ってよ」と言っても
「イぃ~ヤッッ」と言って聞かない。
「もうまた後でやったらいいやん。とうちゃんのもまだあるねんからさぁ」
と言って、給湯器のお湯を止めると「ぴっ ぴっ」ってつけろという。
「いやいや。もういいから」
と持っていたフォークを取り上げると、びぃやぁぁぁぁぁ。゜(>∇<)゜。と泣いた。
それを見てたとうちゃんが「洗い物ぐらいなんぼでもさしたるで~(≧∇≦〃)」と笑って言うけど、あんたねぇ。。。隣でやってるあたしはもう腰が痛いわよ(・∀・+)

姫は助け舟を出してくれたとうちゃんに甘えてすがりにいった。
その後、とうちゃんの食べた後の食器を洗ったかというと・・・答えはNo!(-O-)
ま。そんなもんよね(-"-;)

200512262145114.jpg 200512262145112.jpg
▲姫の働きぶり。将来いいお嫁さんになるよ。

theme : 育児日記
genre : 日記

おつとめ品

ダイエーにお買い物に行ったらラディッシュおつとめ品をみつけた。
値段は一パック50えん!!
この値段には驚いた(゜゜*)

20051226214511

しかもさらに驚いたのは、通常は一パック198円もする( ̄□ ̄;)
中には8粒から9粒入ってるだけ。

以前にラディッシュの甘酢漬けを作ったらなかなかの好評で、作ったほとんどを姫に取られてしまって、私ととうちゃんはあまり当たらずじまいでなくなった。
でも普通にラディッシュなんて買うの高いだろうなぁ・・・と思ってたらおつとめ品で見つけたからバンバンザイ☆
5パックがおつとめカゴの中に入って売られていたけど、その5パックとも全部私が買い占めた。ほほほほ♪(^^v)
おつとめ品も普段はあまり見ないけど、たまには掘り出しモンがあるんだねぇ。。。としみじみ実感。

“おつとめ品 使えば資源 捨てればゴミ”
 聖衣羅 心の一句(なんちゃって(^∇^*))

というわけで、今回は買ってきた5パック全部を甘酢漬けにしました。
出来た量はビン2本分。これで当分はお漬物に不自由しないわ♪
20051226220018
▲ラディッシュの甘酢漬け☆2本分。

theme : ご飯日記(写真つき)
genre : 日記

宴のあと・・・

パーティーの時っていつも思うんだけど、やる前はめっちゃ楽しいのに、終わったあとはコーラの“気”の抜けたように寂しい・・・。

それにしても昨日はよく食ってよく飲んだ( ̄m ̄)むふっ
サンドイッチ食って、鶏のもも肉食って、ピザ食って、フライドポテト食って、コーンスープ飲んで、リンゴ食って、シャンパン1本あけて、きわめつけはケーキ2個食った。
200512260730046 ←これだけの料理を・・・
200512260730042 ←食った食った
20051226073004 ←飲んだ飲んだ
200512260730044 ←まだまだ食うぞ

で、ケーキで締めくくった2時間後、お腹こわしたil||li _| ̄|○ il||li
日付が変わるまでトイレと「お友達」だった・・・サイテ~( ̄  ̄;)

姫はサンタさんからプレゼントをもらいました(^∇^*)
20051226073003
かなり大きい箱だったけど、中身は・・・ナイショ☆

ヒントは“バイキンマン”を見て「いちゃい いちゃい」と言ってました(^^;)

クリスマスプレゼントといえば、昔、私は本当にサンタがいると信じていた。いや、信じざるを得ない出来事が子供の頃にあった。

幼稚園の頃(小学校上がる前だったと思う)のクリスマス。
いつものようにうちには煙突がないからサンタさんは窓から入ってくると思って、窓の鍵を開けてその日は寝た。
夜中にトイレに行きたくなって、起きるとプレゼントはまだ来てない。
で、その時なぜかトイレに行くのに、母親も父親も妹もみんな下に降りてきてて、私が先に用を足して、上にあがるとベッドにプレゼントが置いてある!
「うぉ~!!!プレゼントだぁー(゜゜*)いつの間に来たん!?てかお父さんもお母さんもみんな下にいたよね?やっぱお母さんらはサンタじゃなかったんや~!!」
なんてことがありまして、私は小学校6年までサンタクロースを信じてました。
今思えばきっと父親が、私がトイレに入ってる間にダッシュで二階にあがってプレゼントを置いてきたんだと思う。なんとも涙ぐましい努力で・・・。
まぁそんな感じで親にはいい夢を見させてもらいました(^∇^*)
私も子供にいつまでもサンタクロースがいるように思ってもらえるよう、頑張らなければ(b^-゜)

theme : 日記
genre : 日記

“フレシネ”の感想

おいしくない(´∀`)
それに比べて大阪で試飲したシャンパンはうまかったなぁ…そのかわり値段は3倍違うけど(^^;)
ひとまずクリスマスパーティー中継報告でした。

フレシネ
フレシネ “コルドン ネグロ”
中島 美嘉がCMしてたのを見て買ったけど、やっぱ流行り物はいかんね。

はぴはぴメリークリスマス☆

今日はとうちゃんと二人で大阪まで久々のデート☆

と言っても、目的は私ととうちゃんと姫のクリスマスプレゼントを買いになんだけど、姫は昨日からばあばの家にお泊まりに行ってて家にいないので、その間にとうちゃんと二人で「さっと行こう」ということで今大阪に来てます。
今年のとうちゃんからのプレゼントは「Pinky&Dianne」のお財布☆
200512251754052.jpg ←お財布☆

私からとうちゃんへのプレゼントはシルバーのクロスのネックレス☆
姫はアンパンマンのキッチンセット☆
まぁみんな理に叶ったものをそれぞれゲットしてとってもゴキゲン☆
と、私は自分自身にもう一個プレゼントした☆(と言ってもただの衝動買いなんだけど、でも一目惚れしちゃったし、一点物だし、とうちゃんのプレゼントが思ったよりも安かったから浮いた分、私のプレゼントを買わせてもらった(^^v))
20051225175405.jpg ←シルバーのベル。ほんとに音が鳴るんだよ♪

フレシネのシャンパンも買ったし、ケーキとチキンを買ったら夜はハッピーなパーティーだ☆

theme : 日記
genre : 日記

姫の“アンパンマン”

姫は今日、ねえね(私の妹)と二人で近所のダイエーに「アンパンショー」を見に行ってきた。
ショーの間は手を叩いたり、体揺らして踊ってたらしいけど、ショーが終わってアンパンマンにサインをもらって、その後バイキンマンとドキンちゃんに握手してもらって送り出されるのだけど、アンパンマンのときは普通にサインもらってバイバイしたのに、ドキンちゃんが姫の目の高さにあわせてしゃがんで握手をしようとしたとたん、いきなり大泣きしたらしい( ̄□ ̄;)
そのあとも帰るときにどうしてもバイキンマンの前を通って帰らないといけないのに、その前すらも通るのを嫌がってひたすら泣きわめいてそのうちショーのスタッフの人が心配してきてくれたそうだ。

妹曰く「ドキンちゃんとバイキンマンは怖かったんかな?でもアンパンマンもおんなじ感じなのにアンパンマンは平気やってんで」
きっと、いつも歯磨きしないときやばっちいもの触ろうとするときに
「バイキンマンが姫を食べちゃうよ~」というから、もしかしたらそれを覚えてたのかもしれない。妹には言わなかったけど( ̄m ̄)むふっ

それと今日、姫はとてもいいコトをしたらしい。
ダイエーで迷子になって大泣きしてた子供に自分の持っていたお菓子を一個あげたそうだ。
最初妹に聞いたときは、家から持って行かせてたキャラメルコーンを一個あげたのかと思ってたけど、それ以外にもいちごミルクの飴を持って行ってたらしく、それを一個あげたらしい。
小さい姫がそこまで考えてたのかどうかはわからないけど、普通姫ぐらいの年(姫はいま1歳11ヶ月)ならそこでキャラメルコーンを袋から出してあげてもおかしくはないのだけど(それは親の偏見かな?)そこで姫がねえねに「あの子にお菓子あげる」みたいな感じでカバンを引っ張って、ねえねが「お菓子あげんの?どれあげんの?」って聞いたら、姫は手前のキャラメルコーンをのけて奥に入ってるいちごミルクの飴を一個取り出して、その子にあげたそうだ。姫から飴をもらった迷子ちゃんはその一瞬で泣きやんだらしい。その後、迷子ちゃんはしばらくしておばあちゃんが迎えに来たそうだ。
その後も、アンパンマンショーを見てる間に姫がキャラメルコーンを食べてると、両隣に座ってた他の子供が欲しそうに姫のお菓子を見てたらしく、それに気付いた姫がまたまた自分のカバンからマーブルチョコの箱を出してきて、両隣に座ってた子供(と言っても姫より上のお兄ちゃんお姉ちゃんなんだけど)にあげたそうだ。
ん~・・・親の知らない間に姫はそんなにも成長してたんだねぇ。。。
残念ながら私はその間、乾燥機に行ったりカットに行ってたからその現場は見られなかったけど、妹は「姫はホンマおねえちゃんになったよ」としみじみ感心してました(^∇^*)

20051223200908.jpg ←アンパンマンのサイン

theme : 子育て日記
genre : 日記

南瓜とゆず湯

今日は冬至なので夕食は南瓜(なんきん)の煮物と実家からもらった新巻鮭と玉ねぎとわかめのお味噌汁にした(^∇^*)
20051222230316 ←今夜の献立

お風呂は当然ゆず湯に入ったけど、うちはゆずだけじゃなくこの日のために干しておいたみかんの皮も入れて入った(*^^*)
200512222303166 ←ゆずとみかんの皮

ゆず湯って大好き☆毎年冬至のゆず湯はかかさずやってるけど、今年のはみかんの甘酸っぱい匂いも加わっていつも以上にとってもいい香りで、姫も初めてのゆず湯はとっても気に入ったらしく、私がお風呂から上がろうとすると「いや!」とかって言ってお風呂の中に引き戻されて、何だかんだと30分ぐらい湯船の中に浸かってた(´~`;)
まぁ体の芯まで温まってよかったのだけど、そのかわりあと5分遅かったら確実にのぼせてたかも・・・( ̄□ ̄;)
200512222303168 ←袋はスーパーでもらってきたもの☆

theme : ご飯日記(写真つき)
genre : 日記

ゆきやこんこん

朝、実家のばあばからの電話で起こされた。
その前から目は開いていたけど、あまりの寒さに布団から出られなくてごろごろしてたら、家の電話が鳴って仕方なく電話に出た。
その開口一番が

「あんた、今日は車で病院行くのは無理やで!」

いきなりなんのこっちゃと思いながらよくよく話を聞くと、外がものすごい吹雪いてて道路も凍結してるという話。
病院というのは、昨日の夜に姫がお風呂場のドアで指を挟んで実家に電話をしたら病院に行ったほうがいいという話だったので、それで朝から病院に行く予定だったのだけど、まさか雪が降っててしかも積もってるなんてこれっぽっちも思ってなかったから話を聞いてびっくり。
慌てて布団から抜け出して窓の外を見ると、一面銀世界。
はぁ~・・・・( ̄□ ̄;)

「病院どうすんの?」
といわれても、行かなきゃいかんでしょうって感じだし、でも近所に整形外科なんてあったかなぁ・・・と考えてたら駅前に1件あるということだったので、そこに行くことになった。
車が無理なら当然チャリンコも無理ってことで、しかもこの雪の中姫を連れて歩くにはかなりの時間もかかる。
で、夢うつつの姫を無理やり起こして、ご飯も食べずに着替えさせて豹柄のジャンプスーツを着せて耳あて付きの帽子をかぶせて外に出た。
マンションの階段を下りると管理人さんに会って、
「階段すべるから気をつけてくださいね」といわれたが、最初は「これぐらいなら大丈夫よ」と思っていたけど、いざ下りるとこれが結構がすべる②。
しかも姫のジャンプスーツがごわついて抱っこはしにくいし、手すりにしがみつきながら最後まで下りるのはなかなか至難の業だった(´`;)

下りてから先に歩こうとする姫に

「すべるからちゃんとかあちゃんとお手てつないでて!」

と言ってるしりから私が足を踏み出した途端、

すべった。

「ねっ。こうなるから危ないのよ。だからお手てつないでて」
とまぁ体を張って姫にお手本②(^∇^;)

マンション前の公園は通勤のヒトが歩いたであろう痕跡が新しく降った雪に消されたみたいで足跡が一つもなく、思わずそれに感激!
姫と私が歩いて足跡つけちゃったけど、ちょっともったいなかったなぁ・・・。
200512221651082.jpg 20051222165108.jpg ←こんな感じ。

駅前までの道のりはこれまた至難(>_<;)
道路は凍ってるし、姫は初めて見る雪に怖がって歩くのを嫌がって抱っこをせがんできて姫を抱っこして歩いたけど、私も何度もすべって足を取られそうになった。
車道の真ん中ではあったけど、この際車の通った後を歩かないとすべって姫と諸共にこけたら大変だと足に神経使いながら歩いたら、病院着く頃にはもうへとへとになっていた(-"-;)

病院でレントゲン撮ってもらって(このレントゲン撮るのがまた嫌がって大変だった(××;))幸い骨には異常ないと言われて、先生におもちゃを2つももらってご機嫌で帰ってきた。

朝は病院に行く前だったから時間がなかったけど、帰りはご飯も食べてミスドでドーナツ買って帰るときにマンション前の公園でちょっとだけ遊んだけど、最初は雪に触るのを怖がってた姫も私が雪だるまを作ってやると、きゃっきゃ声上げて喜んで自分も雪を丸めて同じように作ったり、雪の中犬みたいに駆け回ってはしゃいでました(^∇^*)
200512221651084.jpg ←怖がって固まってる。
200512221651088.jpg ←一応雪だるま(のつもり)
200512221651086.jpg 
↑いつの間にか手に持ってたドーナツが置き去られてる。中のハニーディップの砂糖は絶対溶けないだろう・・・

theme : ほのぼのと
genre : 日記

お正月支度

今日はとうちゃんが年内最後のお休み(とうちゃんは郵便屋さんなのだ☆)なので、朝から姫を実家のばあばに預けて大掃除をした。

一年のつもりに積もったヨゴレはとにかく汚かった(´~`;)
台所はやっても②キリがないくらい、しかも油ヨゴレはなかなか落ちないし、とうちゃんは他の部屋をやってくれてたけど、私は最後まで他の部屋を手伝うことなく終始台所の掃除に追われていました(-"-;)

でもとうちゃんがいっしょけんめい頑張ってくれたおかげで今日一日でみんな掃除が終わって良かった②(^∇^*)

とうちゃんは元日から仕事だけど、姫と私はこれで無事に年越しが出来そうよ(b^-゜)

theme : 日記
genre : 日記

姫の“ちゅるちゅる”

姫はめん類が大好き。
うどんにパスタ、焼きそばにマカロニ。あとパンも大好きだから炭水化物が好きなのかも。
今日もお昼ごはんのときに「何が食べたい?」と聞くと
「ちゅるちゅる~」と言うから
「おうどんはないよ」と言っても
「いやぁ~ちゅるちゅる~」と言って聞かない。
「じゃあ晩ごはんは焼きそばにしよう☆」と言うと
「ちゅるちゅる~いいよぉ~」とやっと納得してくれた。
で、夜には忘れてるだろう。。。と思って夕方買い物に行く準備をしてたらたら姫が冷蔵庫を指差して
「ちゅちゅる?」
(ケッ。しっかり覚えてやがったか・・・)
と、まぁでも焼きそばのほうが簡単だし、とうちゃんには悪いけど姫の要望なので今日は焼きそばで許しておくれ。っとさっそくお買い物にいって野菜とおにぎりを買い込んできた。
焼きそばを作ってる間も姫はず~っと「ちゅるちゅる」を連呼して、出来上がって後ろを振り返ると、とうちゃんがいつも座ってる椅子に座ってちゃっかり自分の前にお皿を置いてスタンバイOK。
姫は見た目によらずなかなかの大食漢で、好きなものなら大人の一人前は軽く食べちゃうので、焼きそばもしっかり大人並みの分量で3人分けた。
とうちゃんは最近は遅いので、姫と二人で「いただきます( ̄人 ̄*)」と食べたけど、なかなか満足げに食べていました(^∇^*)
20051221015709.jpg 200512210157096.jpg

theme : 子育て日記
genre : 日記

姫の“お掃除”

最近、姫は何かと私と同じことをしたがる年頃である。
洗濯を干すときも、お風呂で体を洗うときも、お化粧のときもみ~んな私のマネをしてやる。
今日も朝、姫が寝てる間に掃除機をかけてしまおうとコタツをあげて物置から掃除機を出してきたら姫が起きてきて掃除機を見るなり「ぶぅ~ん ぶぅ~ん」というから「じゃあ、ちゃんとキレイキレイしてね」といって掃除機を渡した。
掃除機のスイッチを自分で入れてブゥ~ンっと音が鳴ると、嬉しそうに掃除機をかけてくれる。
まぁ気の済むまでかけさせておこうとしばらく見てたけど、いつもならダイニングの椅子の下をかけたら「はいっ」って渡してくれるのに、今日はいつになく渡す気配がない。
そのうちに居間のほうに掃除機を持って行こうと、掃除機を担いで段差を上がろうとする。これにはちょっとびっくり。
200512210157094.jpg
で、そのままもうしばらく様子を見てたら前に自分が破いたふすまの後を指差して「あ~あ。あ~あ。」って、言いながらでも掃除機の手は休めない。
200512210157092.jpg
「ねぇ~そろそろかあちゃんに掃除機貸してよ」と言っても
「いやっ」の一点張り。
「あ、そう。じゃあかあちゃんはお洗濯回してこようかな」と言うと
「ばばぁ~い」
「・・・・・。」
あのねぇ・・・と言いたいのを我慢して洗濯回しに行って、帰ってくると掃除機が音を立てたまま放置。
どこ行った??と探すと、テレビに映ってるペンギンのアニメに夢中。
おいおいおい・・・( ̄□ ̄;)
仕方ないから続きはかあちゃんがみんな仕上げてその日の掃除は終わりました。
でもさぁ~どうせやるなら最後までやってくれたらとてもありがたかったのだけど、まぁ姫にそんなことを頼めるようになるにはあと10年はかかりそうだ(-"-;)

theme : 子育て日記
genre : 日記

今日のきわめつけ

店からの帰り。
いつもならJRで帰るのに今日に限って何を血迷ったのか阪急電車に乗って帰ってきた。(乗り換えるのが面倒で寒い中ホームで電車を待つのがイヤだったの)
それがそもそも間違いの元の始まりだった。
阪急のホームは待合室を設けてくれてて、待ってる間、暖房の効いた部屋でしばらく電車を待って阪急も乗り換えはあるが電車の待ち合わせが割にスムーズだからそんなに寒い思いをしないで帰ってきた。
でもうちの最寄りはJR沿線で阪急はそこからバスに乗って帰らないといけない。しかも本数は1時間に2本。最終は早いときた。
当然帰ってきた頃にはバスはない。だからはなからバスには乗らずタクシーで帰ろうと思ってた。のにもかかわらずこんな時に限ってタクが一台も無い!
待っても②ぜんぜん来ない!そのうちに後ろにも人が並び始めて列が出来てきて「こりゃぁ道路沿い歩いてる方がつかまるかも」と思って列から離れて家に向かって、てくてく歩き始めた。
こないだからそうなんだけど、ツイてないときはそんなものなのか、歩いてる最中に対向車線の方では駅に向かって流れるタクシー(しかも空車)は何台も過ぎるけど、私が歩いていく方には全く車すら走らない。たまに「あ。来た」と思っても人が乗ってる。そんなこんなで後ろを振り返りながら歩いてたら前方に路肩にエンジンかけて止まってる車があって何となくイヤな感じがしたからその車を避けるように手前の交差点で反対側に渡った。
渡ってから数歩歩き出すと後ろからタクシーが走ってきた。しかも空車( ̄□ ̄;)!!
おいおいおい…うちが歩いてるときは一台も来なかったじゃねーかぁ!!
…とキレても遅い。またあわてて車が来てないこと確認して信号なんかない道路のど真ん中を横断して反対側に移ってまたしばらく歩いた。駅から歩き始めて15分。やっとタクシーが来た。あぁ~神さま~\(TOT)/
つかまえた運ちゃんは大阪のほうに帰る途中だったみたいで「この辺の道わからないんで言うてくださいね」と言われたけど、家に送り届けてくれるならそんなのもうぜんぜん御易いご用よ!(>∇<)!
そんなこんなで何とか無事家まで帰ってきました(o_ _)o ドテッ!
これぞほんとの「ロング・ホーム・アウェイ」ってやつだね(*u_u)

theme : 疲れやした…ゞ(+ヘ+;)``
genre : 日記

真冬の朝

20051218100311
ただいまの時刻AM8:30 めっちゃさぶいです(*u_u)
小雪の舞う中、駅までチャリンコで走ったけど、道に人通りがない!
これにはちょっとびっくり。
みんな寒いから家にこもってるんだろうなぁ…。
あたしも今日みたいな日は家にこもってコタツに入ってみかんむきながらぬくぬくしたいぜ~うがぁ~~~\(`ロ´\)(/`ロ´)/

ひとりごと・・・

姫ととうちゃんは今日から大阪のとうちゃんの実家に二人でお泊りに行く。
私は今日と明日と二日続けてお仕事。なので不参加。
ただここで言いたい事が一つ。それは川西のお仕事について。

去年の9月から川西のモザイクBOXに入り始めて早1年。
月に1回だけとはいえ、お客さんもたくさん来てくださいました。
でも、それももうそろそろ限界かなぁ・・・という感じです。

お客さんがどうこうというわけではない。問題は内部事情にアリ。
先月の末で石屋さんが撤退。その理由も内部事情によるもの。
石屋さんが撤退して、私たちに降りかかってきた問題はかなり重い。

1つ目は、今まで開け閉めしてくれてたお店を自分たちでしなければいけない。まぁこれはOCATでも同じだから別にいいんだけど、でもその連絡事項が私たち占い師に全く伝達されていないということ。

2つ目は、12月から石屋さんが撤退した代わりに新しく占い師の派遣業者が入ることになった。
コレに関しては、連絡ノートに書き込まれていただけで、私たちには一切何も連絡ナシ。どういうこと?てかそれを私が知ったのが11月27日だった。ありえない。当初、私の出演予定が12月4日だったけど、急きょ18日に変わって、4日に代わってもらった先生に「何か聞いてる?」と言っても「何も聞いていない」というし、12月から入ることになってるという割にはシフトも何も組まれておらず、どないなっとねん状態でかなり不安だったこと。

3つ目は、結局新しい業者は手を引いてて店には入ってこない。
コレも連絡ナシ。それどころかこの話をOCATで一緒に組んでる先生から聞かされて「聞く相手が違うだろう・・・」と思った。

そんなこんなが色々あって、私自身12月いっぱいで撤退かなぁ・・・と、色々考え中。
店は残るだろうケド、でも占い師さんがみんな不信感を持っていて、日にち減らしたりして引き始めてて最終的には占い師の数が足りなくなって、店が維持できなくなるから閉店するだろうな。大迷惑な話だ。

でも私達やとわれの身としては、なるようになっていく流れを見守ることしか出来ず、実際この話もそれぞれが個々の占いである程度予測していて、問題が起きたときも「やっぱりね」で済ませていた。
ん~さすが占い師。恐るべし( ̄□ ̄;)

私も川西の店がなくなったら、また以前の状況に戻るだけ(OCATと家での鑑定の日々)なんだけど、でも何となく後味悪すぎる。
やっぱ仕事は仕事だし、いい加減なことをされてそれで逃げてしまうように撤退するのは私もイヤだけど、でもねぇ。。。
正当を正すには相手があまりにいい加減で、しかもそのいい加減さに気付いていないから頭が痛い。
結局、黙って身を引くしかないのよね・・・。

はぁ~占い師ってみんないい加減。
ちゃんとマジメな人もいるけど、たいてい占いに関わってる人はいい加減なヤツが多い。
川西を仕切ってる人も占い師さんだけど、やっぱいい加減だ。

そんなこんなで川西はもしかしたら今月いっぱいで終わってしまうかもという話で、その川西の店に行くこと自体が今かなり憂鬱になってる私・・・。
日曜日もあまり行きたくない。でもお客さんが待ってるし、お客さんに迷惑掛けたくないから行かないわけにはいかない。
あ゛~ジレンマだ\(`ロ´\)(/`ロ´)/

theme : ひとりごと。
genre : 日記

軽くヤバいじゃなくてマジにヤバい

昨日あんだけ「携帯の中身が大して変わってないからいじりがいがない!」と言っていたのに、寝ようと思って布団に入って携帯をコチコチいじっていたら、そのまま携帯の新しい機能にどっぷりハマってしまって、あやうく朝日を拝みかけた(゜Д゜;)
ふぇ~・・・あぶない②(´。`;)

theme : ひとりごと
genre : 日記

ケータイ機種変更

今日、携帯を機種変更しました(^◇^)

ちょうど去年の今頃、とうちゃんがボーナスで機種変更してくたのだけど、もう充電池の持ちが大分悪くなってきて「そろそろ新しい携帯欲しいなぁ・・・」と思ってたら、今日たまたま立ち寄ったお店が年末商戦で携帯の値段が下がってて、しかもそこのショップの会員になったらそれ以上に値引きしてくれて、ポイントも使って全部で6090円で機種変が出来ると言われて、即決で「変えます!」と言って変えちゃった(^^v)

20051216025704.jpg
↑今回のカラーはミントグリーン☆
 本当はピンクが欲しかったのよねぇ…(-"-;)
200512160257042.jpg
↑旧カシオ携帯。これはこれで気に入ってたのよね☆
 でも、もう今では姫のおもちゃと化している…( ̄∇ ̄;)

新しい携帯はWIN32H。auはもう8年ぐらいずっと使ってて、前の機種はカシオを使ってたけど、今回のカシオはあまり気に入ったカタチじゃなくて(クリっと画面がひねられるのが気に入らない。それは私にはあまり必要ないかな。てかそんなの姫が見た日にゃ間違いなくターゲットにされて、たちどころに破壊される(゚Д゚;)ガクガク…)先に機種変してた友達が「日立いいよ~」って言ってたのを聞いて今回は日立にしました☆
実は中身はカシオが作っているらしく、メーカーは日立でも実質はカシオだから操作方法とかが全く同じで、説明書を見ることもなくコチコチいじってました(^∇^;)

ただ、中身が全くおんなじだからあまり変えた感がなくて、まだ初日なのに大して触っていないのはヤバいかなぁ・・・( ̄□ ̄;)

ま、いいよね♪基本機能は変わってなくても、なんかラジオとか音楽が聞けるというから追々そのうちにいじっているでしょう(^∇^*)

うちはデジカメがなくて、いつもブログに載せる写真は携帯でその瞬間をパッチリ撮ってるんだけど、これからもこの携帯が姫の劇的瞬間を色々収めてくれるでしょう(b^-゜)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ツイてない一日

昨日の出来事。

朝、AM11:00に自宅の鑑定が入っていて、車が少し混んでいたみたいで40分遅れでスタートした。
最初一人だけだと思っていたら「友達も一緒に」というからてっきりもう一人増えるだけだと思っていたらなんと3人も来た( ̄□ ̄;)
まぁ人が多いのはいいことだし、嬉しい限りなんだけど姫のお昼ご飯が・・・ってとこで、コレ3人見るのにどれくらい時間がかかるんだろう・・・と思いながらいそいそ仕事こなしてPM1:30に仕事終了。
そこから姫と二人で近所のラーメン屋さんに遅い昼食を食べに行って、帰りに晩ご飯の買い物をして帰路に着いた。
その帰り道、スーパーでおやつを買おうと思ってたけど、目ぼしい物がなくて、店の近くにある和菓子屋さんで何か買えばいいやと思ってたのにそれをすっかり忘れて、クリスマスケーキの予約をしにそのままケーキ屋さんに行った。
そしたらなんとケーキ屋さんが定休日ときた。( ̄□ ̄;)!!がびーーん
まぁ明日は仕事だから水曜日またくればいいやと思って、気を取り直してそのまま家路に着いたとき、ふと
「あ。和菓子屋さん」
と思い出して、家の近くまで帰ってたけど、またUターンして和菓子屋さんに行ってお店に入ったけど、肝心の欲しいものがなんにもない!
これまた最悪( ̄д ̄;)!!がーーん
でもとりあえず何か買って帰ろうと、苦肉の策でみたらし団子と大福を買って出てきた。道々帰るすがら駅前を通ったときに和菓子屋さんがあったのを思い出したけど、もう遅かれしでそのまま店を通過して帰ってきた。
で、家に着いて荷物下ろしたとたんに
「あ。銀行行くの忘れた
でも姫の昼寝をさせないといけないし、とりあえず姫を寝かせてから一人で行ってこようと、コタツで一緒に横になって姫が寝たのを確認してから急いで銀行に走った。
で、先に通帳記入して残高を見ると、もう引き落しされていた。
何てこったい||||||(-_-;)||||||ずーん
仕事で振り込まれてたお金で支払いが済まされていて、それはまぁまぁ良かったのだけど、でもこんなことなら別に銀行来なくても良かったのでは・・・と思ったけど、そんなこと見てからの結果だからなんとも言えない。
で、和菓子を買ってたけど何となくドーナツが食べたくなって、帰りにミスドを買って家に帰った。
帰ると姫は調子よく寝ていて、買ってきたミスドとコーヒーを淹れてコタツにやっとこ腰を据えてテレビを見てたけど、なんだかんだとばたばたしてたおかげで30分もするともう晩ご飯の支度をしないといけない時間になってしまって、もう買い物も済ませてあるし、今日はさばの味噌煮でもしようと思った瞬間、
「あ。生姜買ってくるの忘れた( ̄□ ̄;)」
また買いに行かなきゃならんのかー!!と思ったけど、もう外も暗いし寒いし、今日は生姜抜きでもいっかと思ったけど、ここは食にこだわる私としては妥協が出来なくて、仕方なくまたコート着て外に出ようとしたら、姫が「びぃ~。゚(>д<)゚。」と泣いて起きた(-"-;)
で、姫に「かあちゃんさっと行って帰ってくるからテレビ見てお留守番しとき」と言っても「まーちゃぁ うえ~」ってコートを持ってくるから仕方ない。連れて行かなきゃ・・・。
姫にコート着せて、チャリンコに乗ってスーパーまでもうダッシュで走って、お店に着いて姫を抱っこして、さぁパパっと買って帰るで!と意気込んだ瞬間、
財布忘れたガ━━(゚Д゚;)━━ン!」
もう何たることよ・・・誰かこの私に100円でいいからお金恵んでくれないだろうか?と思ったけど、通りすがりの人にそんなこと言えるわけもなく、またすごすごと家に財布取りに戻って生姜だけを買って帰ったけど、往復のチャリダッシュのおかげで汗かいて家に着いた頃にはヘロヘロになっていた(o_ _)o ドテッ!
この瞬間「今日のネタはコレで決まりだな」と思いながら晩ご飯の支度してると、姫が「あ~あ あ~あ」と何度も言ってる。
私も最初は聞き流していたけど、こやつは何を言っとるのや?と思いながら隣の部屋をのぞいてみると、ふすまに穴が開いている!
もうブチ切れた。ブチ切れて姫を怒ったけど、まぁ・・・そんなこと怒っても仕方ないし、今日の出来事を振り返って極めつけはコレか?!と思うと、情けなくて涙が出てきた(T^T;)はぁ~

で、今日そのことを店の先生に話すと昨日は厄日だったらしい。やっぱりね(-"-;)
それにしてもホント昨日はツキに見放された一日だった。
あ~サイテー(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

theme : これってどうよ?
genre : 日記

ど忘れ

今日、姫の水ぼうそうの予防接種があったのに、すっかりど忘れしてて姫と二人で昼寝してた ( ̄□ ̄|||)がーーん! めっちゃ最悪・・・。
前回も水ぼうそうの予防接種のときに姫が前日に熱出して行けなかって、今回コレのために三種混合の追加接種とインフルエンザと水ぼうそうを詰々で予定立てて、注射のために必死で風邪引かさずに頑張って行ってたのに、肝心の予防接種になって忘れてたなんて・・・ホンマ大失態やわ(-"-;)
どうしよう・・・明日は先生の都合で病院はお休みらしいし、予約取ると言ってもたぶん今年はもう無理だろうなぁ・・・。
なんせ三種混合の予約取るときも10月始めに連絡したのに、取れた予約が10月の28日なんて、1ヶ月も待たなきゃいけない状態だったし、今もまだインフルエンザの予防接種で予約が混みこみだから、きっと間で割り込んで入るなんて事はほぼ無理だろう。まぁ来年になったらなったで仕方ないか。
いちおうダメ元で月曜に連絡してみよう。
はぁ~・・・それにしてもトホホだわ _| ̄|○

theme : これってどうよ?
genre : 日記

ミートスパゲティ

今日の晩ご飯はミートスパゲティ☆
ソースはもちろん手作りで♪
200512020342012.jpg


ミートソースの作り方

【材料】
合挽きミンチ 300g~400g
玉ねぎ 2個(大きければ1個半でいいかも。でも多いほうが甘いからうちはいつも大きさに関係なく2個使用)
ホールトマト 1缶(カットトマトでもOK。もしくはトマトジュース 小2本)
にんにく 1かけ(なければにんにくチップでもOK!うちはにんにく刻むのが面倒なのでいつもにんにくチップを使ってる)
ローリエの葉 1枚
ウスターソース 大さじ半分
トマトケチャップ 大さじ3
マギーブイヨン 2個(コンソメはNG!味が違うモノになっちゃう)
バター 適量
塩コショウ

【作り方】
玉ねぎをみじん切りにして、大きめのフライパンにバターとにんにくを入れて焦がさないように香りが出るまで炒める。
次に玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、炒まったらミンチを入れて色が変わるまで炒める。
ホールトマト(トマトジュース)を入れて、実を細かく砕いて(カットトマトやトマトジュースだとこの手間は省ける!)全体に混ぜ合わせたら塩コショウ、トマトケチャップ、ブイヨン、ローリエの葉を入れて弱火でしばらく煮込む。(20分ぐらい)
煮込んだらウスターソースを入れて味をととのえて、また弱火でしばらく煮込む。(15分ぐらい)
20051202034201.jpg 完成☆

うちはいつもテキトーに作ってるので、改めて分量ってなるとピンとこないんだけど、今日作りながら「こんな感じかな~?」と思ってレシピにしてみました。
ホールトマトだと汁気があまりないタイプで、汁気が多いほうが好きな人はトマトジュースがオススメ。最初にホールトマト使ってて、でも何となく汁気が足りないなぁ・・・と思ったらトマトジュースを足すとOK。その場合はトマトケチャップとウスターの量を少し多めに入れると味がととのうよ。でも一度味見してね!

一見凝ってるように見えるけど、実は玉ねぎ刻んで炒めたらあとはフライパンに任せるだけだから、手抜きに見えない手抜き料理ともいう(^∇^*)
玉ねぎのほかに人参のみじん切りを入れてもおいしい☆
実家の母が私が小さい頃、よくこのミートソースに人参のみじん切りを入れてました。いつも「この赤いつぶつぶは何だろう・・・?」と思いながら食べてました。
作り方は全然難しくないので、一度お試しあれ♪

theme : ご飯日記(写真つき)
genre : 日記

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

