03
3
27
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックブレッドデラックス

昨日やっとこ届きました。
200603312021152.jpg

3月初めの予定が・・・
ここまで長かったです。゜(´△`;)゜。

で、早速冷凍しておいたバナナでバナナジュースを作ってみました[:楽しい:]
ドリンクカップにバナナと牛乳とお水を入れて、ブレードをセット。
スイッチはなくて、カップを押さえての作動なので、カップをセットして上からグイッと押さえると、ゴリゴリものすごい音を立てながらシェイキング。
最初に塊を砕くときは、いきなり押さえっぱなしにしないで、何回か小刻みに押してある程度砕いてから連続運転(ずっと押さえておかなくても少し回せば固定できて、手を放しての連続運転できる)すると、塊が残らずキレイに潰せる。

20060331202115.jpg
▲出来上がりはコレ。

ウマかったです(*´∇`*)
しかもこのカップだけで作れちゃうので、洗い物がこれとブレードだけ。
めっちゃ楽です☆
夜には山芋とマグロのぶつ切りをこれで潰して、ネギトロ山かけ丼を作りました。
具材を別々のカップに入れてブレードにかけて、刻めたら炊き上がったご飯に乗せるだけでめっちゃ簡単に出来て、しかもウマかったです!

ただ、ねぎもこれでみじん切りできるような事が書いてありましたが、正直これでねぎを刻むのはあまりオススメできません。
水っぽさと粘りが出てしまって、出来上がりがベタベタします。

20060331225114.jpg
▲ネギトロ山かけ丼。

カップはバナナ丸ごと一本が入る高さで、本体は大きめのマグカップより一回り大きいぐらいのコンパクトさ。
片付けるときもいちいち箱にしまわなくても、どっかの棚にポンと置いてても邪魔にならず、ヘタするとコーヒーメーカーとかの方ずっと大きくて邪魔かもしれない(゜゜;)
マジックブレッド、めっちゃいい感じデス(^∇^*)
スポンサーサイト

theme : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
genre : 日記

真夜中の同窓会

本当の予定では今日は“送別会”になるはずだった。
なのにそれが“行ってらっしゃい会”になった。
理由は“送別会”で送り出される予定だった主役が試験に落ちたからだ(*u_u)
本日、送り出される主役は医大生。9年間頑張った末に今年やっと卒業して、国家試験を受けて医師免許をとる予定だった。
でもあくまで全部“予定”
合格率90%中10%が不合格者が出ると言われて、その10%に見事的中。
結果、医師免許を持って神奈川の病院に行く予定が大阪の専門学校に行くハメに・・・。

この医大生の子は、昔私がよく行きつけていたバーの常連さんで、バーのマスターが独立して以来、長いこと会っていなかった。
他の常連さんもそうだけど、みんなお店が新たに変わってから、それぞれ結婚して子供もできて、昔のようにお店になかなか顔を出すことが出来なくなってしまったけど、店のマスターが「今日で最後だから」と連絡をくれたので、とうちゃんにムリ言って(実は前のお店でうちのとうちゃんとは知り合った)姫を預けて、お店に駆けつけた。

お店が閉まって以来、5年ぐらい会ってなかった面々が顔を揃えて、
「キャー!!久しぶり~(>∇<*)」
とみんなワイワイ騒いで、昔の常連客でカウンターはいっぱいに埋まってしまった。
落ちた医大生の子は「せっかく集まってもらったのに・・・」と謝っていたけど、みんなは
「今日はパパーっと飲んで明日からの頑張りに備えようや!!」って、医大生を励まして、大いに飲んだ。
元々バーの常連さんだっただけにあって、みんなお酒が強い。
私もこの日は結構飲みました(´~`;)
1杯目はまだ日本では売られていないピーチのウォッカで作ったカクテルを飲んで、2杯目はこれも珍しいトマトのリキュールをロックで飲んで、おいしいからとまた3杯目もおかわりをして、4杯目は玉子とマンゴーで作ったリキュールのカクテルを飲んで、5杯目は私が注文したときにちょうどゲームのときに引っかかって、なぜかショットでテキーラを飲むハメになってしまって、テキーラのショットを飲んで、6杯目はこれもマスターおすすめの何か(お酒の名前は忘れた(´△`;))をロックで飲んで、7杯目は最初に飲んだピーチのウォッカをトニックソーダーで割ったのを飲んで、8杯目はアイスクリームのカクテルを飲んだ。これはこの店だけのオリジナルで、前から飲んでみたいと思いつつ、作るのが面倒だと聞いていたからついつい倦厭して飲まなかったけど、今回は特別に作ってもらって飲んだ。激ウマでした(*´∇`*)(ちなみに写真はあまりに私が出来上がりすぎていて忘れてました。゜(´△`;)゜。)

でも久々に昔の仲間に会えてとっても嬉しかった(^∇^*)
この日も誕生日の子がいたり、子供が二人目できたとの報告があったりして、みんなで祝杯を挙げて賑やかに騒いで、医大生の子は落ちてしまったのは残念だけど、でもこの子のおかげでみんなが集まったのだから、ある意味感謝×2でした(^^v)

20060331201225.jpg
▲ここまでは意識がしっかりしていました。

theme : (`・ω・´)シャキーン
genre : 日記

10年目のプロポーズ

今日は友達の結婚式に行ってきました(^∇^*)

ちなみに会場はどこだったかというと・・・

ココ↓
200603262337172
▲ルミナス神戸。船の上です。

元々、神戸大学の先輩後輩(学部は違うけど、バイト先で知り合った)だったので「結婚式は神戸でやるだろうなぁ・・・・」と思ってたけど、まさか船上ウェディングだとは思ってなくて、でも神戸らしい演出にすっごく良かったデス(*´∇`*)

船上ウェディングの場合、その船の船長が取り仕切る人前結婚式になんだけど、私たちがやった教会式とはまた違った結婚式で思わず「へぇ~」の連発でした。

実は今日夫婦になったこの二人。付き合い始めてから今年で10年になります。
「10年目にしてやっとこかい・・・(´◇`;)」
そんな気持ちでした。

私は新婦側の友達になるんだけど、実はこの二人の付き合い始めから私は知っています。しかも仕掛け人は私。
新婦のMちゃんとは、私が初めて占い師デビューした店の受付アルバイトに来ていた女の子で、入店した時期も(彼女も私も6月に入った)年も51年生まれと同じで(彼女の方が早生まれ)当時、店で最年少だった私とすぐ意気投合しました。
私が占い師になってから3.4ヶ月ぐらいの秋の頃、Mちゃんがもう一件掛け持ちしているバイト先の同じ大学の先輩にえらく気に入られていて、困っているという相談を受けた。
なんでもその先輩はMちゃんの理想とは程遠い、お喋りでチャランポランで軽くって、Mちゃんはあまり好きでないという。
それでこの人をどうしたら遠ざける事が出来るか私に占って欲しいと言われて、カードを切った。

すると、カードの結果は“運命の輪”
Mちゃんには「どうあってもこの人からは逃げられないよ」といったけど、Mちゃんは納得のいかない様子。今でも受付裏の控え室で占ったこの光景を覚えている。
それでも何だかんだ言いながらも占って2ヵ月後ぐらいには付き合い始めて、大学卒業するまでのらりくらりと付き合っていた。
先輩はMちゃんの卒業に合わせるためわざと論文を出さずに留年して、その翌年に二人揃って卒業した。
その後は先輩は仕事で東京に、Mちゃんは大阪の出版会社に就職したけど、卒業してからも遠距離恋愛で頑張っていた。
途中、向こうで他の女の子と浮気しているとか、Mちゃんにもほかに好きな人が出来たりして、別れる別れないで色々揉めたりして、その都度Mちゃんから相談を受けては「いま別れたらあかんよ~」と慰めたりもしたけど、事件は7年目に起こった。
先輩が大阪のある会社からヘッドハンティングされて東京の仕事を辞めて、こっちに帰ってきたとき、Mちゃんと一緒に同棲していたのだけど、生活のすれ違いから二人はとうとう破局。
Mちゃんは実家の姫路に戻って、先輩は他の女の人と結婚した。

でも先輩の結婚生活は長くは続かず、先輩の仕事仕事の毎日に奥さんが嫌気をさして、先輩が仕事で出張に行ってる間奥さんが出ていって、半年で離婚。
破局して1年後にまたヨリを戻して、再び2年の交際を経て晴れて結婚。

Mちゃん曰く「もう私しかこの人と一緒に生活できる人はいない」と思ったんだってさ。

200603262337174
▲10年分の思いを踏みしめて降りてきたバージンロードは妖精のようにステキでした(*´∇`*)

200603262337176
▲誓いのキスのシーン。

指輪の交換と誓いのキスを終えて、今度は二人で階段を登っていく姿にめっちゃ感動。おもわず涙うるうるでした。゜(´△`;)゜。
200603262337178

披露宴は彼女たちらしいアットホームな感じでとっても楽しかったです(^∇^*)

途中デッキに出る事が出来て、デッキで写真を撮ったり、新郎新婦と談話が出来たりしたりと楽しかったけど、ちょっと風が冷たかった。

20060326233323
▲明石海峡大橋の下を通過中。壮大な景色に思わず感嘆(゜゜*)

20060326233324
▲右手を見ると、淡路島が眼前にあってビックリ(@∇@*)

200603262333242
▲哀愁漂わせて佇む姫。海も船も初めてなので、デッキに出るなり手すりにしがんで“じぃ~っ”と海を見つめてて、中に入る時間になってもまだいると言って駄々こね状態でした( ̄  ̄;)

中に入るとお色直しで新郎新婦が退場して、出て行った後、客席一人一人にガーベラを一本渡されて「新郎が入場したあと、みなさんのところにこの花を取りに行きますので、新郎にガーベラを渡してください」とのこと。
なんでも結婚式で新婦が持つブーケには由来があるのだそう。

その昔、フランスで恋人と会うために、男性が約束の場所へ行くと、野原にすごく綺麗な花が咲いていて、その花があんまりにも綺麗だったので、男性は恋人が来るまで間、その花を一本一本摘んでいると、恋人が来た頃には一つの大きな花束が出来あがっていたのだそう。男性はその花束を恋人に贈りプロポーズをすると、花束を受け取った恋人は、花束の中から一輪の花を抜き取って、了承の合図に恋人の胸ポケットに差したのがブーケとブートニアの始まりだそうです。

そのシーンを再現するのに客席からガーベラを受け取って、お色直しから帰ってきたMちゃんに
「生まれてから今日で30年が経ちましたね。出会ってからは10年が経ったけど、どうぞ僕と結婚してください」と10年目のプロポーズ。
Mちゃんも嬉しそうに「ハイ」と一言。花束を受け取った。
なんかその姿がとても初々しくて、初めてこの二人と一緒に3人で飲みに行ったときのことを思い出した。まさかあの時はこんな日が来るとは思わなかった。
実は今日、3月26日はMちゃんの誕生日だったのだ。
Mちゃんはお母さんから「30までには結婚して」といわれていて、そのとおり約束に従ったのかと思いきや
「結婚式の日に30になるから『30歳まで』という約束はムリやね」
とささやかな抵抗。Mちゃんらしいです(´~`;)

あと、披露宴といえば色々余興がありますが、今回の結婚式では新郎の友達に手品師の人がいて、その人が色々マジックを見せてくれました。
最近テレビでマジックが流行ってますが、テレビだと編集があったり「ほんまなんかなぁ・・・」と疑ってしまうけど、生で、しかも間近で見たマジックは本物でした(゜゜*)

クルーズも結婚式も終盤を迎えて、新婦がメッセージを読み上げるときは、やっぱりいつ聞いても涙を誘います(´△`;)
今日の場合はとくに昔からよく知っているMちゃんなだけに話を聞いてよけいに涙がこぼれました。゜(T△T)゜。

港に着いてみんなが船から地上に降り立った後、新郎新婦がオープンカーに乗って退場するんだけど、新郎新婦が船から出てくるときに巨大クラッカーで出迎えるんだけど、新郎側の友達(会社の人たち)がとても面白くて、会社の上司であろうきっとって人クラッカーから離れたところで
「クラッカー隊、かまえ!」というと4人の男の人がクラッカーをかまえて、
「やめ!!」というと休めの状態になって、そのやり取りが集まっていた人たちを笑いの渦に誘い込んでいた。
これは主役以外の待ち人のみの特権である(^∇^*)
しかもこの上司の人が
「オレが『ファイアー』って言うたら打てよ」というからよけい面白い。
200603262333246
▲『ファイアー!』の図


新郎新婦が船から階段を降りてきて、上司の言葉どおり『ファイアー!』の合図でクラッカーが打ち鳴らされ、みんなが『ワァ~[:拍手:]』と拍手で出迎えられたあとはオープンカーに乗り込んで、ここでブーケトス。
(そう。実は結婚式が終わったあと、ブーケトスがなかったので「このままやらないのかな?」って思ってたけど、ここでやるんやったのかぁ~と改めて『へぇ~(゜゜*)』)
スピーチを読んでいた新婦の高校時代の友達が見事キャッチしました☆

車が出発するとき、車のクラクションと同時に船の汽笛が「ボォォ~~」と港じゅうに鳴り響いて、その音がすごく壮大でした(*´∇`*)

今日の結婚式見て「また私も結婚式やりたいなぁ☆」と、とうちゃんにいったら「オレはもう二度とゴメンや」だって。ちょっとチェッ(`ε´メ)
たしかにとうちゃんは自分の結婚式のとき、ず~っと緊張しっぱなしだったらしいのだけど、私はとうちゃんの緊張をよそにウキョウキョめっちゃ喜んで楽しんでたから、もう一度やりたいなぁ・・・と思ったのだけど、とうちゃんにその気がないのなら、誰か別の人みつけてやっちまうぞ、コラ!(`△´メ)

ともあれ今日の結婚式はとてもいいお式でした(^∇^*)

200603262333244
▲二人ともおめっとさん(ノ≧▽≦)ノ☆

theme : メイプルストーリー
genre : 日記

スキばさみと自前カット

今日、自分で前髪をちょん切るためのスキばさみを買ってきた(^∇^*)

前から欲しいとは思っていたけど、自分で前髪切るのって意外に難しくって、失敗した後のどうしようもない嘆かわしい状態になるのがイヤで、今まで手を出さなかった。
それでも以前はうっとおしくなってくると普通の“紙”切りばさみでチョキチョキやって、収集つかない状態になって美容院に駆け込んで手直ししてもらうというパターンを繰り返していたけど、姫を出産してからはそうそう美容院にも行けないし、前髪がうっとおしくなってくるとピンで留めてごまかして、前髪が横髪と見分けがつかないぐらい伸びてきた頃に限界感じてカットに行っていた。そのときは当分切らなくてもいいようにいつも短めに切ってもらっていた。
でも今回カットしてもらったときは前髪がちょうど良すぎる長さで切られてて、すぐに伸びてきてしまったので、思いきって購入に踏み切った。

お風呂に入って姫を寝かしつけた後、広告とクシと鏡とハサミを準備して、いざカットへ。

最初はカットのコツが書かれている説明書を見ながらこわごわ少しずつチョキチョキやってたけど、スキばさみって意外に切れないもんで長さに全く変化が出てこない。
こうなってくると、ちょっと大胆に出てしまう。
毛束を作って1.2回ねじってチョキチョキ。
変化が出てきた(゜゜*)

調子に乗ってまたチョキチョキ。
おぉ~なかなかいい感じ(^◇^*)

これぐらいでいいだろう、というところで髪の毛全体をドライヤーで乾かしてみる。
ジャストないい長さで、髪切りばさみで切ったときのようなパッツリ感もなくキレイにぼかせてる☆

トリートメントつけてブローしてる間も前髪に目がいく。






目がいく・・・






・・・いく・・・・・






・・・・・・・・・・・いく






もうちょっち切ってもいいかな。







悪魔のココロがささやく。


やめときゃいいのに、また鏡をのぞきこんでせっかく片付けた広告ひろげてハサミを持った。
慣れてきたせいもあって、かなり大胆に“ジョキ





ジョキ






ジョキ






ジョキ






ん??
なんか・・・髪が一気に減った??
それよりもここちょっとおかしいわねぇ“ジョキ
ココもうちょっと切ってもいいかも“ジョキ

ここらでやめとこうと、いうところでもう一度ドライヤーでセット。

まぁ・・・
見た目的には悪くありません。
でもじぃ~っと鏡を見続けてると・・・・
なんとなく最初の方が良かったかも。
髪をかきあげても、やっぱり最初の毛束感の方がバランス取れてたかも。

と、色々思っても遅いデス。

やっぱ人間引き際は肝心デスね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

theme : ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
genre : 日記

かいわれ大根の使い道

10日間かけて育てたかいわれ大根をどう食そうか、いつ食すかですごく迷った。゜(´△`;)゜。
迷った挙句、実家の親と半分ずつ分けて今日食しました。

20060325000039
▲実家からもらったサイコロステーキに付け添えで乗せました。

200603250000392
▲残りのかいわれを半分に切ってかつおと混ぜて、和風しょう油ドレッシングをかけておひたし風にしました。

辛味がピリッときいてウマかったです(^^v)
でもお肉と一緒に添えて食べる方がめちゃめちゃウマかったので、おひたし風にしたかいわれのほとんどはお肉といっしょに添えて食べました。

かいわれの種はあと一回分残っているけど、ほかに“アルファルファ”というかいわれに似たスプラウトがあるので、今度はそっちのほうを育ててみよっかな~(^∇^*)

theme : ご飯日記(写真つき)
genre : 日記

姫“ブランコデビュー”

いつもの公園より少しチャリンコで足を伸ばして、私が姫ぐらいの頃からよく遊んでいた公園に行きました(^∇^*)

今頃の公園は春休みに入った小学生が所狭しと遊んでいた。
広場では男の子が野球ドッヂボールをやっていて、女の子はすべり台やブランコ辺りでかたまっていて、姫が遊ぶにはちょっと危ないかなぁ・・・と思ったりもしたけど、公園に着いてチャリンコから降ろすと、さっさとブランコめがけて走っていった。

でも、実のところ姫がブランコに乗るのは生まれて初めて。
だから最初は私が抱っこして乗せてやろうとしてるのに、姫は自分で乗ると言って聞かない。
しかもバランスが悪くて危ないから私が後ろで支えていると、私に退けという。生意気なヤツ(`△´メ)
何とかブランコに乗った後はゆらゆら揺らしながらおとなしく(というより固まってた)乗っていたけど、ちょっと慣れてくると自分で足を揺らしながら漕ぎ出して嬉しそうにはしゃいでいた。
私も最初はどきどきしながら揺らしてたケド、そのうち慣れてくると揺れも大きくなってきて姫も喜んでいた。
姫ってなかなかバランス感覚いいかも(゜◇゜*)と油断したそのとき。
姫が鳩を指差そうと鎖から片手を放した。見事落下(/◇\;)
私も万が一に備えて鎖は持っていて、姫がこけた瞬間ブランコを止めたけど、正直ちょっと焦った。
そのあとはもう怖がって乗らないかな?と思ったけど、果敢にも姫は懲りることなく再チャレンジしていました。すばらしき根性( ̄ロ ̄;)・・・

ブランコの後は大きなコンクリのすべり台に向かったけど、そこは小学生の男の子と女の子がいっぱい遊んでいて、姫が遊べそうな雰囲気ではなかった。
でも姫は小学生のお姉ちゃんたちがやっているようなすべり台の下から登ろうとして「危ないよ」と止めるもの聞かずに何回も登ろうとする。
そのとき、たまたま下にいた一人の女の子が上で遊んでいる同じ仲間の友達に「ちょっとー!!」と声を掛ける。
「下に小さい子がいるから気をつけてー!」と女の子は友達に声を掛けてるけど、友達は遊びに夢中で気付いていない様子。
それでも女の子は何度も「聞いてんのー?!」と声を掛けてくれて、それに気付いた男の子が「オマエら聞いてんのかー?!」と同じように声を掛けてくれた。
その気遣いが嬉しかった(^∇^*)
姫が下から登るのをあきらめて、階段を登ってすべり台の上にいくと、夢中になっていた女の子の一人が
「小さい子来たから退いたってー」とまたほかの子に声を掛けてくれた。
姫は大きいお姉ちゃんたちが見守る中、すべり台にちんと座って、するするする~とすべり降りた。
お姉ちゃんたち、拍手。
そのあとも調子に乗って何度も上にあがってはすべり降りて、お姉ちゃんたちの邪魔になっていたことは言うまでもありません(-"-;)

ひとしきり遊んだ後は眠くなってきたのか抱っこをせがんできたので、チャリンコに乗ってスーパーで買い物をして帰ってきました(^∇^*)

theme : 初めての○○
genre : 育児

車の中心でとうちゃんを叫ぶ

晩ご飯を食べた後のコト。
今日は休み明けでとうちゃんの帰りが遅く、8時半頃に『迎えに来て欲しい』と電話がかかってきた。

外は雨だし・・・仕方ない。迎えに行ってやるか。
電話がかかってきた時、ちょうどとうちゃんのご飯の用意をしていたので、すぐには出られないから出る前にもう一度電話をすると伝えた。

姫にコートを着せて、出かける前にとうちゃんに電話をすると姫が
「とちゃぁ~?」と聞いてくる。
「うん。とうちゃん」
「ふ~ん」と分かっているのかいないのかは定かじゃないけど、最近の姫はこの「ふ~ん」が口癖である。

車に乗って、局まで迎えに行くといつもバス停の前で待っているとうちゃんが見当たらない。
姫も「あれぇ~?いにぁ~い(いない)」と言って、キョロキョロ見回す。
「とちゃ いにぁ~い」
「いないねぇ・・・」
「とちゃ おしょ~い」
「遅いねぇ・・・」

とうちゃんに着いたことを知らせようと電話をかけると、横で姫が

とぉ~ちゃぁ~~~ とぉ~ちゃぁ~~

と頬に両手を当てて(本人は口に当ててるつもり)でっかい声で叫ぶ。
とうちゃんが電話に出て、喋っている間もひたすらとうちゃんを呼び続ける。
携帯の向こうでとうちゃんが
「なんかやまびこが聞こえるぞ」というけど
「姫が叫んでる声なの。気にしないで」

そこでとうちゃんの一言「セカチューやなぁ・・・・」

今日のブログタイトル、決定!

theme : 子育て日記
genre : 日記

フクロイリムスメ

朝、掃除をしてるときのこと。
いつもなら私が掃除機をかけてると、やりたいといってうるさく付きまとう姫なのに、今日に限って一向に来ない。
おかしい・・・と思ってると、何やら畳の部屋から“ガサゴソ”音が聞こえる。
パッと部屋をのぞいてみると・・・

続きを読む

theme : 子育て日記
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【その後・・・・】

かいわれ大根も10日を過ぎたので、お日さまに当ててみました。
すると、暗いところに置いてたときよりもより一層ぐんと背が伸びました。

20060323004215

▲ニョキニョキです。

theme : 日記
genre : 日記

食材宅配

2週間前にお試しで注文したベネッセの食材宅配が今日届いた(^∇^*)

セット内容は“里芋のそぼろあんかけ”と“鯛めし”それと“わかめと花麩のお吸い物”

20060322222419
▲届いた食材

以前、ウチの実家が『ヨシケイ』の食材宅配を利用してたケド、食材宅配のメリットデメリットは、買い物に出向いてわざわざ献立を考えなくても、その日の決まったセットで手軽に作れるというのと、人数分にあわせて材料が用意されているので無駄がないのと、金額が普通に買い物するよりも安価であるというメリットと、デメリットはその日に食べたいものがあっても、それが作れないということと、外食が困難になるというのと、1ヶ月のうちたいてい10日以上から頼まないといけないという点。

でもココのベネッセの食材宅配は一食からでも宅配してくれるので、1ヶ月に1回でもOKというスグレモノ。
内容も子供のいるファミリー向けにセットされていて、大人だけじゃなく小さい子供でも食べられる献立になっているので、その辺がベネッセらしいなぁ・・・と思ったりした。

ただとうちゃん曰く「味が薄い」とのこと。

たしかに私がいつも作る食事よりも薄めかなとは思ったけど、姫はバクバク食べてたし「これはこれでアリなんじゃないの?」と思ったけど、とうちゃんはあまりお気に召さなかったらしい。
でも自分では栄養バランスとか考えてても、材料の都合上、なかなか難しい部分もあるし、1週間に1回ぐらいはこういうところでバランスのとれた食事を食べるのもいいのではないのかなぁ・・・と思うから、当分は1週間に1回ペースで頼んでみようと思う。(正直言ってこれが届いた日、買い物に行かずに済んで楽だったのよね♪)

200603222224192
▲出来上がり図。

これだけ出来て、家族三人分784円でした(^^v)
小さい子供さんがいるお宅はぜひ一度試してみてください(^∇^*)

ベネッセ食材宅配アンファミーユ→http://www.benesse-ef.jp/

theme : 子育て日記
genre : 日記

姫の“ぶーぶー”

お墓参りを終えた後、またサンシャインワーフに行ってきました。

とうちゃんがこの間、私の買った純銀ブレスを見て「自分も欲しい」と言い出し、それで行ったのだけど、そこで姫が見つけたアンパンマンの車。
姫はとにかくハンドルのついてる乗り物やまたがって乗るものが大好きで、今日も当然乗りたがった。
この間来た時は平日だったので何もなかったけど、土日と祝日は広場に色んな乗り物やビニールのドームを広げて子供が遊べるようにしてあるらしい。
今日もたくさんの人出で賑わっていた。

姫は大喜びでアンパンマンに乗り込むと、ぐるぐるハンドルを動かしながら嬉しそうに運転していた。
200603192131264
▲とうちゃんと一緒にドライブ。

アンパンマンが終わると、次は「ちりんたぁ~ん(キリンさん)」と騒ぎながら、動くぬいぐるみの乗り物にまたがってまたドライブ。

それが終わると次は機関車トーマスの電車。

次から次へと乗り物に乗り継いでいくけど、おいおいおい・・・ちょっち待っておくれ。
これって一回乗るごとに200円もかかるのよね( ̄  ̄;)
姫の欲望を全部満たすとなったらお金がいくらあっても足りないべ。

ということで強引に連れてエレベーターに向かったけど、姫はワガママヒメゴンに大変身で、号泣、地団駄、脱力、寝転びとありとあらゆる手段で抵抗して乗りたがったけど、最終的には必殺「置いてけぼり」攻撃ですっ飛んできました<( ̄^ ̄)>フッ

まぁ、またお金と時間のあるときにゆっくり乗せてあげるよ、姫(・・、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

theme : 子育て日記
genre : 日記

男はアウトドアに強い?!

昨日からお彼岸に入ったので、今日はウチの実家のお墓参りに行ってきました(^∇^*)

お天気は晴れたり曇ったりと微妙な雲行きでしたが、それよりもめちゃめちゃ寒かった。゜(´△`;)゜。
お墓参りしてるときもビューーーっと突風が吹いたかと思うと、いきなりわらわらわら~~と雪が降りだしたりして、寒すぎでした(-"-;)

ウチのお墓は3つ参らないといけない。
一つはウチの実家のご先祖さまのお墓。もう一つは従姉の家のご先祖さまのお墓で、残る一つが戦死したおじさんのお墓。

最初に向かったのはウチの家のご先祖さまのお墓。(ここもなぜかお墓が二つある)
バケツにお水汲んで、とうちゃんと姫がお墓にお水をかけてる間、私は新聞を丸めて火をつけるのに悪戦苦闘していた。
ここでいつも思うことは、線香をつけるための火種なのに、新聞に火をつけるとき、どうしても自分が放火魔のような気分になって「いやいや。これは違うんやでぇ~」と自分に言い訳しながら新聞に火をつけてる。もしかしてそういう願望があるのかしら(゜゜;)いやいやそれはないデス(。・"・。)ノ

風と戦いながら何とか二束分の線香に火をつけると、姫がまだお墓にお水をかけている。
「姫、もういいで~」と言ってるのに、まだかけると言って聞かない。
無理やり柄杓を取り上げようとすると、悲鳴を上げながらぐいぐい握って駄々こねる。
私は線香つけるので苦戦してたことにイライラしてて、いつもなら言って聞かせるところを今日は姫のケツを叩いて強引に取り上げた。
姫は号泣しながらとうちゃんに抱っこコール。
落ち着いたところで三人で手を合わせて、次のお墓へ。

従姉んちのご先祖さまのお墓はこれまた一本道のところにあって、周りに風除けになる場所がない。
ウチの家のときと同様、とうちゃんと姫がお水をかけて、私は線香に火をつけてたのだけど、ライターがなかなかつかなくて、ついたと思ったら新聞が燃えなかったりとここでも苦戦。
見かねたとうちゃんがこっちに来て、火がつきやすいようにつける先を内側におりこんで、影を作るような形で新聞を丸め直してくれたんだけど、火種にする新聞は丸めるのがゆるすぎると、線香がつく前に燃え尽きてしまうし、きつすぎるとじりじり燃えるだけで火種にはならない。
で、とうちゃんが丸め直してくれたのはゆるすぎた。結果、すぐに燃え尽きた。
新聞に余りはないし、線香はほとんど火がついていない。
「どうすんのよ(`□´メ)」と言ってると、もう一本束を巻いてた新聞を小さく切って、それに火をつけた。
最初は「それ絶対ムリ」と思ってたケド、とうちゃんは火のついた新聞を風で吹き飛ばないようギリギリのところまで指で押さえて線香に火をつけて燃え上がったところで新聞を放した。

すげぇ~(゜゜*)さすがとうちゃん!!私なら絶対出来ない芸当です。

ここでも姫はひたすら駄々こねたけど、とうちゃんが線香に火をつけてくれたので、私が怒ることはあまりありませんでした。

次のお墓の場所はちょっとだけ風除けはあったけど、その前ので新聞が小さくなってるので失敗できないというプレッシャーとライターになかなか火がつかないので、またもやイライライラ・・・(`´メ)
今度はとうちゃんはお墓に水をかけたあと、すぐにこっちにやってきて私からライターを受け取ると、線香に火をつけてくれました(でも実はこの時点で新聞はかなりちびていて、またもやとうちゃんはちびた新聞で火をつけていた)

こうやってみると、男の人はアウトドアに強いんやねぇ・・・と関心しきりの出来事でした。

theme : 疲れやした…ゞ(+ヘ+;)``
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【9日目】

昨日よりまたまた背丈が伸びてます。

と、ここで書きながらふと気付いた事が・・・
もう明日で10日目じゃないですか(゜゜*)
やっぱもう食べごろなんだわ☆
明日一日置いたら明後日には日光に思いっきり当てよう(^∇^*)
20060319213126

theme : 日記
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【8日目】

もさもさです。
そろそろ食べごろなんじゃないのかなぁ・・・と思うのだけど、まだ背丈が足りてそうにないです(-"-;)
200603192131262

theme : 日記
genre : 日記

はぴはぴアニバーサリー

3月17日はとうちゃんと4回目の結婚記念日☆
ということで、今日はとうちゃんと姫と3人で京都に行ってきました(^∇^*)

一口で京都と言ってもとても広いです。
とうちゃんは親戚が京都にいるので地理にはそこそこ詳しく、私は学校の遠足とかでしか行った事がないので地理は皆無なほどに無知。
なので、行き先はとうちゃんに任せました。

今日の行き先は祇園。
私的には嵐山に行きたかったのだけど、出たのがお昼過ぎてからだったのと、夜には祇園にあるとうちゃんの親戚のお店に行かないといけなかったので、八坂神社から鴨川の間をうろうろするだけになりました。

京都に向けて車を走らせている途中、ちょうど姫のお昼寝タイムに引っかかってしまって、もうすぐ目的地に着くというのに車の揺れで気持ちよさそうにねんねしてしまったので、姫の寝顔を激写☆
200603180010474
▲お化けのようです(゜゜;)
しかも背後に映ってる私の顔までがお化けみたいだ・・・( ̄ロ ̄;)

高速を降りてしばらく道なりに走ってると、京都らしい風景を発見!
車の中から思わずパシャリ☆
200603180010476
▲東寺の五重塔。

八坂神社の近くに手頃なパーキングを見つけて(なにせ京都はパーキングを探すのが大変なのだ。゜(´△`;)゜。)止めると、さっそく姫は神社に向かってダッシュ!
あとを追いかけて中に入ると、久々に見た八坂神社に思わず感嘆(゜゜*)
200603180010472
▲本殿。
20060318001047
▲境内に咲いていた梅の花。キレイです(*´∇`*)
200603180037564
▲神社の中に湧き出ている御神水。お日様に当たってキラキラしてとてもキレかったので、思わずパシャ☆

境内を出てすぐのところに、いかにもって感じの老舗料亭を発見!
でもとうちゃんの安月給ではとてもじゃないけど、敷居をまたぐことは出来ませんので、いちおう写真だけ撮りました(^∇^;)
200603180037562
▲生きてる間に一度ぐらいは来てみたいよなぁ・・・・

しばらく商店街をウロウロしてると、お茶屋さんや料亭が集まっている路地を発見!
「行ってみよう」ということになって中に進むと、前方から茶髪の短い頭をつんつんに立ててよく日に焼けたサル顔の男の人がこっちに向かってくる。
「はて?どっかで見たことがあるような・・・・・」
歩きながら“じぃ~っ”と見てると・・・・



あぁ!!!!!!



お笑いのマイケルだ!!!Σ( Д)゜ ゜
すげぇ~~!!本物だ~~~(゜゜*) お~~~写真撮りてぇ~ヾ(≧◇≦)ノ☆

でもテレビの撮影かと思いきや、周りには一台もカメラはなく、服もいつものピカピカの衣装じゃなくて普通の格好だし、しかもこっちに戻ってくると、店の角に立っていた普通のおっちゃんおばちゃんの団体(おばちゃんたちの格好も質素で金持ちそうではなかった)に合流して話をしている。
「もしやこれはプライベート?」と思ったので、なんか写真をお願いするのが悪いような気がして、遠目から眺めるだけに終わってしまった(T◇T;)
でもこれに気付いたのは私だけじゃなかった。
通りすがりの車が狭い路地なのにもかかわらずいきなり車を横付けして、車の中から携帯を構えている。その後ろにはどんどん車が詰まっていく。
(おいおい・・・それは迷惑やで~(゜゜;))
しかも降りもせずに車の中から一生懸命携帯構えて撮ろうとしてるから、とにかく目立つ×2。
(いやいや。それはヤバいでしょう・・・( ̄ロ ̄;)・・・)
けど、本人はそんなことにはお構いナシにひたすらシャッターチャンスを狙っている。
マイケルも迷惑そうにおばちゃんたちの影に隠れようと、前向いたり後ろ向いたりごそごそしてるけど“頭隠して尻隠さず”状態で全く意味がナイ。

ココまで来たらこの際私も一緒に写真撮ってもらおうと思って、とうちゃんに
「あれ。お笑いのマイケルやで。写真撮りたいな~」
と言ってるのに、とうちゃんは
「誰やねんそれ?」って全く無関心。
「なんでやねん。笑金とかに出てたマイケルやん」って言ってるのに、わかってくれない。もう!!ドンカンバカタレ!!(`△´メ)

車の中のねえちゃん(おばちゃんに近い・・・)も写真が撮れたのか、それともあまりに自分が大迷惑かけてると気付いたのかして車をゆるゆる動かしてどこかに行ってしまった。
私もそれを機に仕方なくその場から離れてしまったけど、あ~あ・・・写真撮りたかったなぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも今日に限ってカメラを持ってきてなくて携帯しかないし、こんなときにデジカメがあればなぁ。。。と思ったけど、ウチには今だにデジカメもないので、仕方ない。断念したil||li _| ̄|○ il||li

またしばらく商店街歩いて鴨川に抜けると、夕方になって風も冷え込んできてるのに、河川敷にはカップルがいっぱい座っててちょっとびっくり(゜゜*)
20060318003756
▲鴨川。もうちょっと明るければよかったのだけど、マイケル事件で到達したのが6時前だったので、ちょっと暗いデス(-"-;)

お店の予約が7時からだったので、鴨川でターンして歩いていった頃にはちょうどいい時間になっていました(^∇^*)
20060318021644
▲とうちゃんの親戚のお店。名前は『天竺』といいます。
とっても雰囲気のいいお店です♪


以前は木屋町のほうで『広東倶楽部』という名前でやっていたのですが、去年祇園のほうに名前を変えて移転しました。

HP→天竺
ぐるなび→天竺

エレベーターで上がって中に入ると、とうちゃんの弟が出迎えてくれるのかと思いきや、中国人のおねえちゃんが待っていて個室に案内してくれたのだけど、どこに目がいったって・・・・・おねえちゃんのフトモモ、もとい足に目がいきました。

お店が広東料理店なのは分かっています。
厨房は全員中国人でホールスタッフも何人か中国人の人がいます。
中国といえば、チャイナドレスです。
私も占いで着る衣装でチャイナはいくつか持っています。
おねえちゃんの服は当然、チャイナドレスでした。

実はチャイナドレスはスリットの長さが色々あるんです。
膝丈のもあればフトモモ半ばで切れてるものもあります。

このおねえちゃんの着ていたチャイナは・・・・・
腰下10cmのところで切れていました。
びっくりです(゜゜*)

まぁそれはともかく、料理もお酒もとても美味しかったデス(*´∇`*)
向こうの人が作っているだけあって、味は本格的です。
中でも小籠包は皮が薄くて、お箸で切るとスープがジュワっと出てウマかったです(´◇`*)
200603180337412
▲スープまで飲み干しました(*´∇`*)

でもここの料理は姫にはちょっと早すぎたようで、付き出しのお菓子ばっかり食べてました(´。`;)
20060318033741
▲姫と2ショット(^^v)

お腹いっぱい食べた後、夜の京都でも散策しようかと思ったけど、あまりに寒かったので、このまま帰ろうということになって駐車場に向かってると、八坂神社の提灯に明かりが灯っている。
春と秋にはお寺がライトアップされているようで、そのためか平日なのにも関わらず人通りが多い。
それに夜間なのにも関わらず、人力車もまだ動いている。
私は昔、東京に一人旅で行ったときに浅草で人力車に乗った事があるけど、とうちゃんは人力車に乗った事が一度もない。
今宵の京都は絶好のライトアップ。しかも今日は結婚記念日。

「なぁなぁ。人力車乗らへん?」
とうちゃんに思いきってお願いしてみた。あかんっていうかなと思ったら
「いくらすんの?」っていうから、これはチャーンス!!と思って、いそいそ近くにいたおにいちゃんに料金を聞いてみた。
2人分10分で3000円で20分だったら6000円だという。
その旨とうちゃんに伝えると「じゃあ乗れば」だって。ウホホヾ(≧▽≦)ノ☆

さっそく三人乗り込んで20分コースで走ったのだけど、いやぁ~なかなか快適でした(^∇^*)
浅草で乗ったときも思ったのだけど「この狭い道をよく行くよねぇ。。。」と思うところでもすいすい入り込んで名所を案内してくれて、ちょっと寒かったけど、すごく良かったデス☆
20060318025247
▲庚申堂の横にある五重塔。みんな清水寺のライトアップで満足してしまって、ここまでは足を伸ばさないのだそう・・・なんてもったいない(>△<;)

200603180252472
▲後ろを振り返ると道がこんなふうに続いてました。この道をまっすぐ行くと“本物の”舞妓さんに会える花見小路に着くそうです。

ちなみに人力車のおにいちゃんはあの“マイケル”にそっくりでした(´ε`;)

そんなこんなで今日の結婚記念日はとってもステキに終わりました(^∇^*)
はぴはぴハッピーな一日をとうちゃんどうもありがとうo(_ _*)o

200603180252474
▲京都タワーです。車の中からラスト激写☆

theme : (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【7日目】

実は今日、失敗しました・・・・

いつもは新聞かぶせて暗いところに置いているのに、今日は新聞かぶせるのを忘れてて、しかもカーテン半分を閉めずに寝てしまっていたので、明るい日差しガンガンに当ててしまいました||||||(-_-;)||||||ずーん
急いで台所に持っていったけど、葉っぱがお日さまめがけてぐいーっと伸び上がっていました。
成長過程でお日さまに当てると、成長が止まっちゃうんだよねぇ・・・(-"-;)
お日さまに当てるのは、収穫する1~2日前に緑色に色づけるのに当てるだけで、それ以外は暗いところに置いておかないといけないのに・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
大丈夫かなぁ・・・・ちょっち心配。

200603180252476




theme : 日記
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【6日目】

横から眺めると、ずいぶん背高のっぽになってかいわれらしくなってきました(^∇^*)
鼻を近づけると、青臭い葉っぱのにおいがしました。
20060316214408

theme : 日記
genre : 日記

サンシャインワーフin神戸

先週の土曜日に実家のばあばが「来週の水曜、ねえね(ウチの妹)がお仕事お休みやから、天気よかったら王子動物園にパンダ見に行こっか」と姫に言っていて、私も一緒に行こうと言われたけど、私が仕事の日は姫は必ずと言っていいほど、ばあばの家にお泊りに行ってるし、朝はゆっくり寝たいからと一緒に行くのを断った。
「付き合い悪いわねぇ~(`△´メ)」と怒っていたけど、たまにはゆっくり一人で寝かせてくれたっていいじゃないかヾ(!>o・)
で、約束の当日。昨日までとは打って変わって今日はお天気[:晴れ:]も良くって暖かく、絶好の動物園日和☆

ねえねもばあばも車の免許はないので、電車で行くのに姫を乗せるバギーをウチの家に10時ごろ取りに来ると言っていた。
でも予定の10時になっても来る気配がなく、11時過ぎても一向に連絡がないので、ばあばの携帯に電話をしてみると今から出るという。
おいおいおい・・・もう11時半よ( ̄  ̄;)

そのときふと嫌な予感がして、今頃から行くなら私も一緒に行った方がいいかもと思って、コタツから抜け出して急いで用意してるとばあばたちが来た。
玄関を開けて最初に目に飛び込んできたのは、ばあばの後ろに立っている妹の荷物。デカイ・・・∑( ̄∇ ̄;|||
聞くところによると、ばあばが朝から張り切ってお弁当を作ったそうで、それ以外にもお菓子やら何やらを詰め込んできたそう。いつものことだ・・・(-"-;)
ばあばと出かけるときは、絶対荷物が多い。あれもいるんじゃないか、これもいるんじゃないかと用意周到なんだけど、必ずと言っていいほど使ったり食べたりする事がなく、帰りもそれが荷物になる。
今日もいつものごとく色々用意した大量の荷物をかかえて電車で行くというのだから、ある意味気合だと思ったけど、どうせ荷物係は妹であって、ばあばではない。
やっぱ行くことにしておいてよかった(´ε`;)

ばあばは私は行かないものと思っていたので、予定外の増員に
「お弁当そんなに作ってないよ」と言ったけど、この人の場合、荷物もそうだけど、お弁当も人数分しか作ってないつもりでもいつも絶対余るので、一人増えたぐらいがちょうどいいのだ。

私が増えたことで移動は車になり、大量の荷物乗っけていざ出発!

快調に車飛ばして動物園に向かったけど、動物園に着いて車をパーキングに入れようとすると門が閉まってる。
看板に書かれている表示を見ると、水曜日は定休日となっている。


ガガ━━━━━━ン!!


嫌な予感的中 ( ̄□ ̄|||)
ばあばもねえねも「エェ~~~~!!(゜Д゜;)」と叫んでいたけど、
いやいや・・・アナタたち。コレ電車で来てたらもっと泣きみてるよ。

仕方ないので車をターンさせて、他に広場や公園のあるところを考えて、思いついた先がサンシャインワーフ神戸。
元フェリー乗り場だった所を改築して、ちょっとしたショッピングモールになってるんだけど、ウッドデッキのテラスがあったり、広場があったりして姫が遊ぶぐらいのアミューズメント要素は十分だった。

しばらくまた車を走らせて、サンシャインワーフに向かったけど、場所がどこだか分からねぇ( ̄∇ ̄;)
大阪方面から行くことはあっても、神戸方面から向かう事がないので、どこで曲がったらいいのか検討がつかなかった。
ここでもない、あそこでもないとかれこれ出発してから2時間経過して、やっとこ目的地に到着。
今日は出だしからタイミング悪すぎデス(T◇T;)

でも海はすごくキレかった(^∇^*)
ウッドデッキに上がって、みんな腹減りだったので、すぐお弁当広げて遅い昼食を食べた後は、姫は三輪車にまたがって広場をねえねと一緒に走って、ばあばは100均に、私は銀細工のお店へとそれぞれ散った。

ここの銀細工のお店はちょっと変わっていて、普通シルバーは925とか950と銅やニッケルが混じってるものが多いけど、ここのはまじりっけなしのピュアシルバー(純銀)。
どの表示見てもシルバー1000となっていて、そこで見つけたブレスに一目惚れして思わず衝動買い(^△^;)

その後はばあばを追いかけて100均に行って、姫と遊ぶのにシャボン玉を買って姫と私がシャボン玉を飛ばしていると、近くで遊んでいた子供がいっぱい集まってきた。
私の飛ばすシャボン玉をキャッキャッ言いながら追いかけては捕まえようとしたり、叩いたりさまざまにしていたけど、液がなくなって補充してる間「じぃ~・・・・」と見て、飛ばすのを今か今かと待っている。
肝心の姫はというと、途中で飽きてしまってねえねと一緒にキッズランドの乗り物にさっさと行ってしまった(>△<;)

夕方になって日も暮れてきたので、まだ遊び足らないと駄々こねる姫を強引に抱っこして、海に沈もうとしてる夕日を眺めながら今度は短い道のりで車に乗って帰ってきました(^∇^*)

200603152320396
▲ウッドデッキからパシャ☆ 雲ひとつなく澄み渡っていました(*´∇`*)

20060315232039
▲海風でシャボン玉大量生産。

200603152320392

▲ばあばにアイス買ってもらいました。

200603152320398
▲銀細工のお店で買ったブレス。

theme : ほのぼのと
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【5日目】

昨日よりグンと成長☆
ちょっと緑色に色づいてきました(^∇^*)
200603152320394

theme : 日記
genre : 日記

お返しの楽しみ

とうちゃんからバレンタインのお返しをもらいました(^∇^*)
200603142315032
▲さくらの焙じ茶。桜の葉っぱの茶さじ入り。

可愛いデス☆

今日のブログはとてもシンプルです。
なぜかというと、今へべれけに酔ってます。
頭ぐるんぐるんです。
仕事の帰りにお寿司屋さんに寄って、梅酒2合とお寿司を食してきました。
ウマかったです。
でももうこれだけ書くのでも精一杯です。
自分でも何書いてるのか分かりません。
目が回ってます。
なので今日はこの辺で失礼します。

theme : 今日もお疲れさんでしたw
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【4日目】

とくに目立った変化はありません。
20060314231503

theme : 日記
genre : 日記

動物占い

なぜイマドキ『動物占い』なのかというと、プライベートの方のブログ友達のakoさんのところで動物占いの話が出ていて、
「姫の動物って一体なんやろう・・・??」
と疑問に思って、調べてみた。

調べたトコ→小学館:動物占い

姫の動物を紹介する前に、動物占いのスゴさをあらためて実感しました。
以前大ブームの時に買った本は男女別で別れていて、読んでてもあまりしっくりくる事がなかったけど、今回ネットで調べたヤツは「おぉ~(゜゜*)」と感嘆の声を上げるほど、よく当たっていました。

ちなみに私の動物は『ライオン』です。VIP待遇大好きです。睡眠不足と空腹は大敵です。自分にも厳しいし、他人にも厳しいです。仕事なんかでははっきり言って『鬼』です。
そしてとうちゃんはこれまた『ひつじ』さんです。書いてあるとおり、見た目も中身もクールです。約束や決まりごとうっさいです。相談乗るの大好きです。いつも私の相談に乗ってくれます。でも当の本人は相談じゃなく私に言ってくるのは『グチ』です。情報収集はとうちゃんの役目です。
我が家夫婦は弱肉強食です。

で、この間に生まれた子供は・・・・











オオカミです。











もう見た瞬間、爆笑の渦でした。

嫁→ライオン
娘→オオカミ
共に肉食獣。

とうちゃん→ひつじ
唯一の草食動物。
どっちについても食われます。

あぁ・・・なんてかわいそうなとうちゃん・・・・・
オオカミを産んだあたしを許しておくれ(´◇`;)

でもこれは運命なんだよ。
だからここは思いきってあたしたちのジンギスカンになっておくれ。
ホッホッホ( ̄∇ ̄*)

ちなみに、オオカミさんの性格は
『変わり者』『マイペース』『集団行動キライ』『クルマの運転が好き(とにかく車輪がついていれば何でもOK)』
です。当たっています・・・。゜(´△`;)゜。

みなさんも一度、家族や友達の動物をチェックされてみてはどうでしょうか??
ズバリ!相手の本質を知ることで、人間関係が円滑になること間違いナシでしょうd( ̄O ̄)!

theme : グフフ( >ω<)
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【3日目】

新芽が全部出揃いました。
200603132336222
▲ものすごい勢いで成長中デス(゜゜*)

theme : 日記
genre : 日記

ビデオ鑑賞【ハウルの動く城】

珍しくウチのとうちゃんが『ハウルの動く城』を借りてきた。
興味はあったけど、映画館に行くほどでもなかったし「ビデオが出てから見ればいいや」と思いつつ、ビデオが出てからもなんだかんだと出遅れてた。

今日はとうちゃんが休みで、何も見るテレビがないからと、わざわざレンタル屋さんまで出向いて借りてきた。
とうちゃんが出かけてる間に姫を寝かせて、帰ってきてからコーヒーとドーナツつまみながらのんびりビデオ鑑賞。至福のときでした(*´∇`*)

感想としては、カッパえびせんのような作品(シンプルなんだけど後引くような感じデス)
ストーリーは全体を通して見れば「そうなんやぁ・・・」って素直に受け入れられるのだけど、意味としてはいまひとつよく分からないところが多かった。
「何がどうなってそうなるの??」ってみたいな感じがあったり、最後も「結局のところ魔法は解けてんの?」と思うようなところがあったりして、ジブリ作品にしては少し珍しい、謎が多く残る作品だった。
でもしばらくしてからふと「もう一回見たい」と思うようなところもあって「謎なんだけど、面白い」って言葉が適当かもしれない。

ともあれ、まだ見てない人はぜひ話題の一環として見てみてください。
個人的には面白かったデス(^∇^*)

theme : テレビ番組・ドラマ
genre : 日記

レッツらゴーゴー!!in梅田

今日は花屋の友達が久々に休みが取れたということで、姫と一緒に三人で梅田に繰り出した(^∇^*)
いつもなら電車で行くところだけど、今日はあいにくの雨で姫を連れての電車はちょっちキツイ・・・ということで、友達が車を出してくれた。
でもさすがに休日の、しかも外は雨だから、いつも以上に車が混んでいて駐車場に入れるだけでもやっとこせだった(´~`;)

駐車場に入れてからお昼ご飯を食べて(本日のランチは『パステル』のパスタセット。めちゃウマかったデス♪)化粧品を買いに阪急百貨店に行った。
中に入ると、すぐ目の前にホワイトデーの特設会場があって、お返しを買うためのお客さんとそこで販売されてるお菓子の試食に群がる人・ひと・ヒトのオンパレードで、店内は異様なまでのだだ混みでした。
姫はバギーに乗せていたので、私と友達が押しつぶされないよう人をかき分けてエレベーターを探していると、私のすぐ後ろを歩いていた若いカップルの会話が耳に飛び込んできた。

彼「それにしてもオバちゃんってほんまスゲェーな」
彼女「うんうん」
彼「人が前にいようとおかまいなしにブルドーザーみたいにガンガン押し進んでさ~」
彼女「うんうん」

「ん~・・・たしかに。」と斜め後ろを歩いていた友達のひとり言が聞こえて、私も思わず笑ってしまった。
何でも特設会場にいたオバちゃんたちが試食のトレーめがけてお返しを買いに来ている男のお客さんをガンガン押しのけて行っていたらしく、そのことを話していたらしい。
きっとあのカップルの周りにいた人たちは(会話を聞いていれば)みんな首を縦に振っていたことだろう・・・

エレベーターに着くと、なぜかみんな行儀よく2列に並んで待っている。
(は?これ待ってんの??)
誘導する係りの店員さんがしきりにお客さんに詫びている。
阪急百貨店は今改装中で、13台あるエレベーターが6台しか稼動してないらしい。
私たちも後ろで並んで待ってると、誘導係の人が姫のバギーを見かけてすたすたこちらに歩いてきて
「申し訳ございません。こちらのエレベーターは大変狭いので、あちらのほうにもっと大きなエレベーターがございますので、そちらを案内致します」とご丁寧に大きいほうのエレベーター乗り場まで案内してくれた。
さすが百貨店。サービスが違います。
でもそのエレベーターに行くまででもとにかくすごい人で、係りの人が先導してくれなかったら前に進めないほど凄まじかった( ̄ロ ̄;)・・・

化粧品のコーナーが2階に変わっていて、2階に上がったけど、2階もすごい人でした。゜(´△`;)゜。
友達は素早く自分の欲しいモノだけを買ってさっさと出てきてたケド、私はあまりの人の多さに圧倒されて何も買わずにそのまま出てきました。

それからしばらくウロウロとしてたけど、久しぶりに来た梅田のあまりの様変わりにびっくりしました(゜゜;)
昔、コンパなどでよく行っていたカラオケ屋さんがつぶれて新しく店が立っていたり、大阪駅前の広場が屋根つきになって上に店が入っていたりと、なんか昔の面影がなくなりつつあることにちょっと寂しさを感じました(-"-;)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

かいわれ大根観察日記【2日目】

昨日蒔いたかいわれ大根がもう芽を出し始めてる。
10日ほどで育つと書いてはあったけど、朝の時点でこんなに種が開いてるなんてびっくり(゜゜*)
20060313233622
▲昨日のと比べると、その違いが一目瞭然です(゜口゜*)

theme : 日記
genre : 日記

一枚のハガキ

出先から戻ると、一枚のハガキがポストに入っていた。
取り出して詳しく見ると、ショッキングなことが書いてあったガ━━(゚Д゚;)━━ン!
それはマジックブレッドの生産が追いつかず、予定日程よりが届けるのが遅くなるという( ̄ロ ̄;)・・・

実はこのマジックブレッド、頼んだ時点で4週間待ちだった。
長いなぁ~(〃_ _)σ∥長いぞ~!!(`△´メ)と待ちに待って、ようやっとその4週間目がちょうど来週の月曜日だった。

なのに・・・なのに~~~~!!

こんなセッショウことおまへん。゜(´△`;)゜。

はぁ~・・・・バナナスムージーいっぱい作ろうと思って買ってきたバナナ丸ごと一房。どうしましょう||||||(-_-;)||||||ずーん
20060312231527

theme : これってどうよ?
genre : 日記

かいわれ観察日記【1日目】

だいぶ前に100均で買ったスプラウトの栽培セットがあったのを思い出して、今日種を蒔いてみた。
小学生の頃、学研(今の子供は知らないだろうなぁ・・・)に付いていたかいわれ大根の栽培はやった事があるけど、あれと全く同じで、スポンジを水で湿らせて、その上に種を蒔くだけ。
あとは霧吹きで種を水で湿らせて、芽が出てくるまで乾燥しないようラップをかけて暗いところに置いておく。

200603112318474200603112318472
▲2回分入っていた。

20060311231847
▲蒔いたらこんな感じ。

10日ほどで食べられるようになるそうで、サラダやハンバーグの付け添えにOKらしい。
今からちょっと楽しみ(^∇^*)

theme : 日記
genre : 日記

ゲッツ!(σ>∀<)σ

前に『FFポーション』のことを書き込んだときに、プレミアムボックスなるものが売られていることを知って、さっそく検索してみた。
市販で売られているポーションが飾り瓶に入っているもので、種類は6種類ある。でもどれが中に入っているかは開けてみるまでわからない。
しかもこのプレミアムボックス、すごく人気があったらしく発売と同時に完売になったみたいでどこ探しても見つからない。
でもカタチも色もすごく綺麗で、どうしても全種類欲しい!!と思ってたら一ヵ所だけ残ってる店を発見(゜゜*)

うぉー!!すぐさまゲットじゃー!!

と思って注文しかけてちょっち躊躇。
だって値段が・・・・。゜(´△`;)゜。

6本セットと12本セットというのがあって、6本セットは予約の時点で完売。12本セットも予約の時点で完売だったけど、その店は12本セットが残っていた。
欲しい・・・でも値段が・・・・
実はこの12本セット。7560円もする。
それに送料と代引きの金額入れると間違いなく8000円台は突破する。
中身もランダムに入っているので、全種類揃うという保障はない。
一か八かの賭けである。

ここで買うべきかやめるべきか・・・・・

でもここでやめて後から欲しいとなってもたぶん次の日にはもうないだろう。

・・・・どうする。あたし?!


迷った末に・・・・・




アイコンを・・・・・




ポチッと・・・・・




押しました。




取引完了。

で、今日ペリカン便で届きました(^∇^*)
中身は・・・・

続きを読む

theme : FFポーション
genre : 日記

姫の“○○○”

※はじめに※
食事中の方はオススメできません。

続きを読む

theme : 子育て日記
genre : 日記

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。