01
2
3
4
6
8
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
28
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



幻のプッチンプリン

子供の頃から私の中でプリンといえばグリコの『プッチンプリン』で、あの底のツマミをプチっと折ってお皿にぷりんと出すのが快感で、甘いものがニガテな私でもあのプリンだけはどんだけ大きくても食べられる。たまにスーパーで3つ入りの小さいのを買うけど、あれじゃ物足りないのよねぇ・・・
なのでプッチンプリンに関しては、いくら3つ入りの小さいのが安くで売っていても、その横にあるビックサイズのプッチンプリンを買う。

でもいくら大きい方がいいと言ってもモノには限度っちゅーモンがあって、その限度を超えたモノに遭遇した時、ヒトはとにかくビックリするか笑うかどちらかの反応をすると思う。
私の場合はとにかく笑った。人目もはばからず腹抱えて大笑いした。
大笑いしながらもしっかりと手に取って買ってしまった。
そして家に持って帰ってからも色んなものと比べまくってまた大笑いした。

何が私の笑いのツボを押さえたかというと・・・・



続きを読む

ファントムの怪人

はじめに『今はもう落ち着いてますので大丈夫です』
でも内容がイタイのでスルーしていただいても結構です。(コレ、お決まりになりそう・・・)

続きを読む

極楽♪ごくらく♪

朝は久々に11時までぐっすり布団の中で夢気分。
朝昼兼用のご飯を食べて、またテレビを見ながらゴロゴロ。
夕方は少し早い時間にお風呂屋さん(その名も極楽湯)に行き、姫をとうちゃんに託して私は一人でのんびり温泉気分。

お風呂から上がって、いつもどおりの時間に夕食。
ワタクシ、今日はちょっちボウケンを致しました。
むか~し昔、小学4年生の時に年越しそばを食べて、正月早々から全身にじんましんが出て高熱を出して以来、蕎麦が怖くて大人になった今でも食べられませんでした。
それが今日、ざるうどんを食べようかどうしようかとメニューを眺めながらとうちゃんたちを待ってると、私の周りの老若男女たちがこぞってざる蕎麦をすすっている。

まじまじとその光景を眺めていたけど・・・・
でも蕎麦でしょう・・・・
じんましん、また出ると怖いし・・・・
それにしてもウマそうに食べてるねぇ・・・そこのおばあちゃん。

魔が差した。
券売機の前で魔が差して、ざるうどんを押すつもりがざる蕎麦を押していた。
ドキドキしながら待つこと20分。

やってきました。ざる蕎麦が。
ここの銭湯はお店で本格的に大きな石臼でそば粉を挽いて作っているのが売りで、蕎麦を目当てにやってくるお客さんもいる。
私もじんましんの恐怖さえなければ食べてみたいと思ってはいたけど、今日の今日までその勇気が出なかった。
でも今日は気分が良かったのでちょっち冒険してみました(*/∇\*)キャ
さすが売りにしているだけあって、シコシコしてて超ウマウマ(*´∇`*)
姫と一緒に食べたけど、姫も美味しいから何杯もおかわりをせがんできて、得盛りのお蕎麦もあっという間に完食!

夕食の後、とうちゃんと姫は座敷でゴロゴロしながら遊んでいて、私は足ツボマッサージに行ってきました。
長いことマッサージに行ってないツケが溜まりにたまっていたのか、いつもならあんまり痛くないのに、今日はあまりの痛さに一発目から悲鳴を上げてしまった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
しかも普段とは違うトコでやってもらってるので力加減が私に合わず、何度『弱くしてください』と言っても痛いばかり。
でも終わったあとは昨日寝違えて痛かった背中がウソのように引いていた。
足ツボマッサージの後は機械のマッサージチェアで全身をゴロゴロ揉みほぐし。
ココロもカラダもリフレッシュして家に帰ってきました(^皿^*)

20070128001134.jpg
▲今のところじんましんの兆候は出ておりません。

T-fal

年末に『店でも温かいモノが飲みたい』と実家のばあばに話したところ、正月早々に妹が勤めてるスーパーで電気ケトル(ノンブランドだが1000円という破格)を買ってきてくれたのだけど、これが使い出したらめちゃめちゃ便利☆
『我が家にも欲しい』と思って色々電気屋さんを見て回ってたんだけど、どこも高くって・・・(´~`;)
しかもミドリちゃんなんかT-fal(ティ・ファール)しか置いてなくて、値段もびっくりするほどご立派( ̄ロ ̄;)・・・

で、今日何気にジョーシンに見に行ってみると、あのT-falが格安で売っていた!
通常7980円するところを5700円で売っていたのだ。
『これはもう買うしかないでしょ!』ということで、持ってたお金全部つぎ込んで迷うことなく即買い。
家に持って帰ってさっそく使ってみたけど、やっぱいい(*´∇`*)
500mlの水でも1分ほどで沸いてしまう。ガスより早い。

電気ポットって意外に消費電力高いけど、これならお湯が沸いた瞬間、自動的にスイッチが切れるので、お財布にも地球にも優しいかもしれない(^皿^*)

20070127005507

戸惑い

占い師が鑑定に私的感情を挟んではイケないコトぐらい、ずぶの素人にでも分かる話で、そのルールは絶対条件である。
でも私だって占い師である前に一人の人間で、心が動く感情もしっかりある。

占いはいつも自分が望む結果が出てくるとは限らない。
みんな自分が置かれている過酷な現状から少しでも抜け出したくて占いにやってくる。そして自分が望む答えを求めてくる。
でもヒトが望む結果は“願望”であって『現実』ではない。
私の役目は願望を叶える為に存在するのではなく、現実を伝える為に存在する。
そこに出てきた現実を相手が望もうと望むまいとありのままを伝えなければならないのが役目であって義務である。
そりゃね。相手が望んだ結果がそのまま出てくれたらこれほど楽なことはない。
何も細工することなくストレートに伝えればいいのだから。
でも相手の意に反する結果が出てきた時、占い師の力量が試される。
私は自分がその立場に置かれた時、なるべくその現実を和らげて伝えるようにはしている。でも結果的には相手を傷つけていて、最終的には嘆かれる事が多い。
そして目の前で嘆いてるヒトを見つめながら表面では平気なフリをして、内面では自分の戸惑いを隠せないでいる。
だから私はお客さんとはどれだけ親しい関係になっても、常に一線を引いてある程度の距離を作っている。
それは深く入り込みすぎて自分の判断を鈍らせない為に。

そんな私を“クール”だというヒトがいる。
所詮占いなんだから多少事実を曲解してでも相手を傷つけないようにするのが占いだというヒトもいる。
いや、全部違うから。ホントに“クール”だったら戸惑ったり苦しんだりしないから。

たしかにヒトは弱い生き物だと思う。
でも自分が思ってるよりも案外強い生き物でもあるんだよ。
みんな自分が『弱い』っていうけれど、「弱い弱い」って言ってるヒトほど自分の弱さに甘えているだけで、ホントの強さから目を背けているだけなんだ。

でもね。そんな私も『自分が弱いなぁ。。』って思ってる一人なわけで、あまり偉そうなことはいえないけれど、ただひとつだけ言える事は自分の弱さを知っているからそれに甘んじることなく弱さを糧にして強くなりたいって思う。
弱さを知る事が自分を守る一番の手段で、ウィークポイントが守れなければ強くはなれないと思うから。

それにしても昨日はホントによく箱ティが活躍する日だった。゜(´□`;)゜。
まぁそれだけみんな抱えてる思いが真剣だったからなんだろうケド、その分私もツラかったよ(-"-;)

マックグリドル

『朝マック』が食べたくなって、ドライブスルーで『朝マック』を買いに行った。
私の『朝マック』はいつも“エッグマックマフィン”と決まっている。
車に乗ったままメニュー表を見てると、定番メニューの横にデカデカと“エッグマックマフィン”の新メニューが出ていた。
種類は三種類あって、そのうちの一つ『ベーコン&エッグ・チーズ』という文字が私のココロを刺激した。
ベーコンとチーズ、そしてタマゴ。私の中でこの三つの組み合わせは最強で、それが“エッグマックマフィン”の進化版として登場してる。
『これを食わずしてなるものか!』とすかさず“ベーコン&エッグ・チーズ”のセットを頼み、でも朝マックはレギュラーメニューより少々少ないのでついでに単品で“エッグマックマフィン”も追加した。

ウキウキで家に持って帰り、ハッシュドポテトはすでに姫と一緒に車の中で食してしまったので、楽しみにしていた“ベーコン&エッグ・チーズ”の包みを開いた。
開いてまず目に入ったのはサンドしてある“マフィン”の生地。
マクドのマークが入っている事に『?』
まじまじ観察するけど、見た感じがどうも“マフィン”じゃない。
口に入れる前からだんだん不安になりはじめた。
一応、新作バージョンなのでネタ用の写真を携帯で撮り、“マフィン”らしきものを一口大きくガブリ。
次の瞬間、口の中に広がる味の不協和音に思わず呻いてしまった。

私がずっと“マフィン”だと思ってたそれは実は“マフィン”ではなく、メイプルシロップが織り込まれたミニホットケーキ。
それにベーコンとチーズとタマゴがサンドされてるんだけど、かなり失敗だったil||li _| ̄|○ il||li
ホットケーキの甘さとメイプルシロップの甘さとベーコンの塩辛さとチーズの乳性とタマゴの黄身と白身の味がそれぞれ一個の個体として独立していてミスマッチだった。

結局オレンジジュースで流し込み、単品で買っておいた正真正銘の“エッグマックマフィン”で口直ししたけど、もう二度と新しいモノに浮気はせん!とココロに誓いました。

20070120030431.jpg

ラッキーアイテム

去年の終わり頃、私がいつも身につけていたウォーターメロントルマリンのペンダントのチェーンが突然切れた。
その5日後、おばさんがあのような事になった。
そして出掛ける時や仕事の時にいつも身につけていたピュアシルバーの指輪が忽然と姿を消した。
仕事帰りにとうちゃんの家に泊まりに行った時、失くしちゃいけないと思って仕事用のパワーストーンの指輪と一緒にファスナー付きのポーチの中に入れてたはずなのに一番お気に入りだったその指輪だけが失くなった。
その日から仕事が激ヒマになった。
お正月も本来なら書き入れ時のはずなのに今年は2人しか来なかった。

お気に入りの物が次々と失くなって以来、イヤな事がいろいろあって気が滅入っていた。
今日、仕事に行くのに鏡の前で“顔”を作っていると、がらんどうに開いてる胸元がふと気になった。
トルマリンのチェーンは切れているし、他ので代用しようかと思ったコトもあったけどそんな気分にもなれずそのままにしていた。
でもやっぱりいつも身についているものがないというのはどこか寂しくて、トルマリンに代用できるチェーンはないかとジュエリーボックスの中を漁っていると、ピュアシルバーの指輪を買うきっかけになった同じピュアシルバーのビーズで作ったブレスレットが出てきた。
同時にトルマリンのペンダントに代用できそうなシルバーのチェーンも見つかって、2ヶ月ぶりにトルマリンのペンダントを復活させ、ピュアシルバーのブレスレットも一緒に身につけてお店に行った。

店ではお客さんの念を受けないようにする為にたくさんのパワーストーンを身につけている。
とくにブレスはじゃらじゃらで、その数なんと6本( ̄△ ̄;)指輪は結婚指輪も含めて5つはめている。
それだけのものを身につけていないと私の体質上ぶっ倒れてしまうおそれがある為、仕事の時は完全防備で臨むのだけど、今日は少し事情が違った。

店に着いて鑑定の準備をしながら一緒に組んでる先生に事後報告をしていたのだけど、用意をしながら何故かいつものジュエリーポーチに手を出そうとしてない自分がいた。
手にはピュアシルバーのブレスとクリスタルのブレス、ガーネットとルビーのブレスしかつけていない。
指は結婚指輪と出掛けにつけたマラカイトの指輪しかつけていない。
頭の中では『つけなきゃ×2』と思いつつ最初のお客さんが来て話し込み、その後もパラパラとお客さんが続いて、結局閉店まで一度も手を伸ばさずに終わってしまった。

売上計算をしながら元気ピンピンの自分に少し驚きながらそっと胸元のトルマリンに触れてみると、トルマリンの周りにだけ空気の層があってその空気がほこほこと温かい。
同じようにピュアシルバーのブレスにも触れてみたけど、こっちはイマイチ反応薄し。

『やっぱ“この子”がいないとダメなんかなぁ・・・』と思いつつ、電卓を叩いて売上金額を見てまたビックリ。
たしかに今日は久しぶりにお客さんが多くて忙しかった。でもココまでの金額になっていようとは・・・・というぐらいの売上があった。

普段何気なく身につけてたアイテムたちだけど、私にとってはかなりの影響を与えていた模様です(´~`;)

theme : (`・ω・´)/シャキーン
genre : 日記

萬福☆ 満腹♪

昨日は十日えびすに行ってきました。
小さい頃から毎年かかさず行ってたえべっさん。
でも姫が生まれてから3年ほどご無沙汰していて、久々に行ったえべっさんはものすごい人混みで入場規制までしかれていました。゜(´△`;)゜。
みんな不景気だからちょっとでもご利益に預かろうと必死にお参りに来ているのかねぇ・・・・(´~`;)

200701112348586.jpg
▲すんごい人混みです。

こんなすっごい人混みなのにお賽銭を入れる本殿で実家のじいじとばあばに隣り同士でばったり会った∑( ̄∇ ̄;|||
最初に見つけたのは姫。
とうちゃんに肩車されてて、ヒョッと横を見て『あ。ばあば』
呼ばれたばあばは姫を見てびっくりで、私もびっくり。
だってお賽銭投げる時に、前にいるおっさんがやたら私の邪魔をしてきて『このクソジジイさっさとせんかい(`∇´メ)』と思ってた人物がじいじだったから(/□\;)あはん

私のえべっさんに行く目的はもちろんお参りもあるけれど、もう一つの最大イベントはえべっさんに出てる屋台!
ふかひれラーメン、どて焼き、焼き鳥、おでん、たい焼き、ベビーカステラ、ハシマキ、チョコバナナ、いか焼き(タレで焼いた姿焼きではなく卵のほうのいか焼き)ケバブ、えべっさん名物“酒まんじゅう”
普段のお祭りではあまり見かけない屋台で色々食い歩くのが好きなんです(*´∇`*)
中でもたい焼きとベビーカステラは行きつけの決まったお店がある。
ベビーカステラは『三宝屋』というおじいちゃんが焼いてる屋台のが美味しい。
しかもここのベビーカステラは他の店ではお目にかかる事のない半生タイプで、一口かじると真ん中が空洞になっていて、それをギュッと押すと中からカステラの液がムニュッと出てくる。これを焼き立てで食べるのが超ウマウマ☆
でも買うにはかなりの行列を並んで待たなければならない( ̄  ̄;)

たい焼きは『白川商店』というこれまたおじいちゃんとおばあちゃんとが焼いてる屋台のたい焼きがウマい。
ここのたい焼きはなんと言ってもあんこがめちゃ美味しい。私は基本的につぶあんがニガテなんだけど、ここのあんこは口の中に皮が一つも残らなくてつぶあんなのにスッと溶けてしまうのが特徴。しかもお腹はもちろんのことしっぽまであんこがたっぷり入っていて、ずっしり重たいのにあまり甘くなくてあっさりと食べられる。
昨日おっちゃんと話したところによると、なんでもここの社長さんが自信を持っているあんこらしく、あんこもわざわざ社長さんが自分とこで練って作ってるらしい。
ここもちょっと並ばないと買えないお店ですが、美味しいので並んで買って食べる価値は十分にあるかもd(>∇<*)
ちなみここのたい焼き屋さんは東門出口にデンと大きく構えていて、毎年同じ場所に出しているので機会があれば一度ご賞味あれ☆
(とは言っても我が家の行くえべっさんは西宮えびすなので地元じゃなければちょっち難しいかもですが・・・)

200701112348584.jpg
▲『白川商店』のたい焼き。

200701112348582.jpg
▲チョコバナナ☆ 姫も大好きです(^∇^*)

200701112348588.jpg
▲『御掛鯛』えべっさんの抱えている鯛にちなんで、藁でくくった2匹の干し鯛に願掛けしたもの。絵馬みたいなもんですね。

20070111233708.jpg
▲『御掛鯛』アップバージョン。直で見るとちょっち気持ち悪い( ̄  ̄;)

200701112337082.jpg
▲ご本殿。ここに入るまで1時間半かかりました。

20070111234858.jpg
▲今年も福をいっぱい授かってきました(^皿^*)

姫“3歳になりました☆”

姫は今日で3歳になりました☆
去年は入院先の病院で2歳の誕生日を迎えた為、退院してからのお祝いもそこそこだったけど、今年は二つのコトに気合入れました!

一つ目の“気合”はデコレーションケーキ。
私が小学生ぐらいの時に実家のばあばに手伝ってもらって何度か焼いたことはあったけど、もう20年も昔に作ったきりで今回は初めて一人で作ったので、うまく出来るかどうかドキドキモンだったけど、自分でも驚くほどめっちゃふっくらキレイに仕上がりました(>∇<*)
で、調子に乗ってばあばの分も作っちゃおうと(実は実家のばあばも昨日が誕生日でした^^)2個スポンジケーキを焼いてデコレーションケーキを作りました(^^v)

200701100127182.jpg
▲姫のバースデーケーキ。大きさ21cmでかなりデカめ( ̄□ ̄;)
でもみんなで分けて食べたらちょうど良い量でした(^∇^*)

20070110012718.jpg
▲ばあばのバースデーケーキ。大きさ15cmで100均で買った型で作りました(^^v)
帰りにばあばに渡したら泣いて喜んでました(^ε^;)

もう一つの“気合”はお赤飯。
最初作る予定ではなかったのだけど、実家でお餅を作った時のもち米が少し余っていたので、急きょ家にあった小豆を混ぜて初めて作りました。

200701100127184.jpg
▲炊飯器で簡単に出来ました☆

ケーキと赤飯に気合入れすぎて、料理の方はちょっちおろそかになってしまったけど、その分ばあばがオードブルとお刺身を買ってきてくれて、私はマカロニグラタンとポテトサラダを作って見た目だけは豪華に仕上げました(*´∇`*)ホホホ
お祝いは実家のばあばも昨日誕生日だったということもあり、姫と一緒にお祝いしようということになって、みんなで賑やかにパーティーしました(^∇^*)

2007_01090071.jpg
▲姫とウチの父ちゃん(じいじ)

2007_01090072.jpg
▲今回のお料理。私は写真UPするまで知らなかったけど、とうちゃんよ・・・・なんでこんなアングルで撮ったのだ?

2007_01090073.jpg
▲みんなで“あんぱ~い”乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

2007_01090077.jpg
▲満面の笑みで歌ってます(^皿^*)

2007_01090075.jpg
▲とうちゃんよ・・・姫はオンナの子だぜぇ( ̄ロ ̄;)・・・


▲おまけの動画。じいじの声がひときわ大きく入っております。

アナログ世代

今日は1月7日だったので、我が家では七草粥を作りました。
実家のひいばあは『昔はその辺にたくさん生えてたのに、今じゃスーパーで買わな手に入らへんなんて・・・エライ時代になったもんやねぇ(´へ`;)』と毎年のようにぼやいてます(´∇`;)

20070109014513.jpg
▲私はこの七草粥が案外好きだったりする( ̄¬ ̄) じゅる

9日は姫の誕生日なので、昼間はその買出しにカルフールまでお出かけ。
久々のショッピングモールに思わず財布の紐が緩んでしまい、姫の誕生日の買出しだけのはずが誕生日には絶対いらないであろう不必要なモノまでバッカバッカ買いこんで、帰りの車の中は荷物で埋もれておりました(/□\;)
あぁ・・来月の支払いがコワイ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

中でも一番ヒットした買い物はとうちゃんが買った昔懐かしいファミコン。
リサイクルショップにDSの中古ソフトを買いにいったつもりが、なぜかファミコンにすり変わってしまった(しかも本体付き[:あせあせ:])
今の本体は『ファミリーター』と名前が変わってて本体の大きさもコントロールの薄さもずいぶんとコンパクトになってたけど、その分お値段もかなりコンパクトになってました( ̄□ ̄;)(今どきゲームの本体が3000円だなんて・・・しかも新品)

ソフトは『スペランカー』と『グーニーズ』と『アトランティスの謎』をゲット!
どちらとも二人にとっては思い入れの深いゲームで、『グーニーズ』の隠しアイテムや隠しキャラをどちらかが思い出して見つけては「こんなトコにあったんやー?!」とか『スペランカー』のちょっとしたコントロールミスで秒殺されてしまう史上最弱キャラのクソゲーぶりに「うがーっっ(`∇´メ)」とキレたりして、夫婦揃って深夜遅くまでファミコンにハマっていました(^^;)

最近はPS3やDS、Xboxなど画像のリアルさが重視されるゲームが多い中、久々にやったファミコンはある意味で新鮮で、DSと比べるとやっぱりファミコンの方が面白いと思ってしまう私ら夫婦は『アナログだねぇ・・・』と顔を見合わせて苦笑い。
20年前、夢中になってやってたゲームは今でも健全に私らのハートをがっちり掴んで離しませんでした(*/∇\*)キャ

200701090145132.jpg
▲『グーニーズ』映画も大好きでした☆

200701090145134.jpg
▲『スペランカー』ソフトのLEDランプが当時は斬新でした。

200701090145136.jpg
▲本体。昔の1/2ぐらいの大きさしかありません。

三が日のアレコレ

今年のお正月はとにかく食って食って食いまくった。
飲んで飲んで飲みまくった。そしてよく寝た。

元旦は実家のばあばの家に行き、懐かしお雑煮の味を堪能した。
年末に家でついたお餅がウマすぎて、朝からトータル7個も食べた。
夜はとうちゃんと二人でおせちをあてにちょっと一杯・・・のつもりがそれぞれビール、チューハイを飲んでから梅酒を半分も空けてしまった。

2日目は店で仕事。でも今年は珍しくヒマヒマでした(T□T;)
帰りにとうちゃんの実家に寄り、とうちゃんちのじいじとばあばたちと深夜遅くまで飲んだ。
焼酎に日本酒。ワインを一本空けて・・・・

3日目は前日にとうちゃんの実家にお泊りしていたので、とうちゃん宅でTV見ながらゴロゴロゴロ。
夜はお肉屋さんで買ってきたお肉で焼肉。たらふく食いました。

お正月の三が日中にもう一つ嬉しい事が。
姫が実家のひいばあに誕生日プレゼントとお年玉を一緒にということで、DSを買ってもらった(>∇<*)
もちろん姫のお目当てのゲームは『ラブandベリー』
ねえねと一緒にアーケードでよくやっていて、それがDSに出たということで買ってもらっていた。
でも姫のモノは私のモノでもある。妹に脳トレのソフト借りてやりたくった。
私の脳年齢、歳相応でした(^^v)

今年はフルに満喫した三日間でした(^∇^*)

※年末年始にブログがつながらなかった為、当日更新出来ませんでしたが、年末年始の記事もどうぞ読んでくださいね。

謹賀新年



旧年中は大変お世話になりました。
昨年に引き続き、今年もどうぞご愛顧くださいませo(_ _*)o

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

