03
1
4
6
7
8
9
10
12
13
14
18
19
21
23
24
25
29
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



当たっていても嬉しくない報告

去年の夏、同じ『母親』として許せない相談者がいた。
その人がこの間ウチの店にまたやって来た。
と言っても私にではなく、一緒に組んでるK先生のところに。

※ページを別にさせていただきます。


続きを読む

ピカッ ゴロロ

のぉぅぉぅ( ̄□ ̄;)!!
か、カミナリが・・・
ピカッと光ってゴロゴロゴロって鳴った!?Σ( ̄▽ ̄;)
しかもかなりデカいし。こぇぇぇぇ(T◇T;)

仕事だったとはいえ、こんな時間まで目を開けてる私が悪いのだけど、あぁ・・・怖くて眠れない(ノ_・。)

日曜日の発見

前日の雨がまだしつこく残っていた日曜の朝。
公園の桜の木を見上げると、あと一押しで花が咲きそうなつぼみを発見。

20070329013143.jpg

火曜の朝には春の雷鳴が轟いて、テレビを見てた姫がビックリして私にくっついてきた(>ε<;)
3月も残すところあと3日。
『暑さ寒さも彼岸まで』というけど、ホントに先週の水曜までのあの寒さがウソのように今じゃすっかり春陽気。
なんてコトをしみじみ感じてたら、今日あの開きかけてた桜のつぼみが完全に花開いていた☆

満開の桜の下でしっぽり焼酎飲みながらお花見したいなぁ(^皿^*)

月に誘われて

先週の土曜、ウチのお店の下で最後のアートフリマが開催されるってコトで、去年知り合った石屋さんのお店に遊びに行ってきました(^∇^*)

去年知り合った石屋さんとは“Moon”に導かれた。
年末、店があまりにヒマで暇つぶしにビルの中を散策してると、地下の通路で月一回のアートフリマが開催されていた。
たくさんお店が並んでる中の一つを覗いていると『それ“SilverMoon”のヤツよね?!』って私の首からぶら下げていたアメジストとガーネットのペンダントを指差された。
“SilverMoon”とは四天王寺で毎月21日に行なわれる『のみの市』に出店してるお店で、造幣局の通り抜けでも出店している。
私もとうちゃんもそこのお店のファンで、毎年通り抜けの時に石やアクセサリーを買いに行くのだけど、まさかそのお店を知ってる人がいるなんて・・と、かなりびっくりした。
去年知り合ったそのおねえさんとは“SilverMoon”が元で意気投合したのだけど、ほかにも“Moon”のつながりがあった。
それはそのおねえさんのメールアドレス。
おねえさんのメールアドレスには“Moon”が使われていた。
そして私のHPやブログの名前。ハンドルネームまで“Moon”が絡んでいる。
偶然の一致と呼ぶにしてはあまりにも運命めいていて『コレって何か意味があるのかしら??』と思うのだけど、いまのところまだその意味は分かっていません。

“SilverMoon”のアクセサリーも好きだけど、そのおねえさんの作るアクセサリーもとっても魅力的で、土曜日も指輪だけ買うつもりがブレスまで買ってしまった。゜(´△`;)゜。

2007_03250083.jpg
▲右は去年買ったマラカイトとぺリドッとの指輪。左は土曜に買ったピンクトルマリンの指輪。

20070328023044.jpg
▲下のチャームがついてるブレスが土曜に買った水晶のブレス。蓮の花にカットされた水晶のビーズとぶら下がってる蓮の花のチャームがポイント☆

この後お客さんと食事に行く予定だったので、ほかにも欲しいのが色々あったけど、それはまた次回のお楽しみという事で、おねえさんにはキープしてもらっています(^皿^*)

春ヲ先取リ

バスクリンで期間限定の新商品発見☆

20070326234432.jpg
▲さくらの香り

我が家は定番の入浴剤がないので、新しいモノを見つけるとすぐ飛びついてしまいます(>∇<*)

湯船に入れてみると、キレイな紫ピンク。
んで、お湯の色を写真に収めようとしたら先客がいた。






20070326234433.jpg
▲姫。

お愛想フリフリ サービスショットです(^皿^*)

え??もうちょっと見たいですか??
ではこちらをどうぞ。

※コメントの返事は明日返します。すみません(>ε<;)

続きを読む

クックパッド

ブログパーツでも貼り付けてる『クックパッド』
ここのサイトはなかなか便利良いです(*´∇`*)

基本は料理コミュ二ティなんだけど、掲載されてるレシピの数がハンパじゃない!
ただ一般の人が自分で発案したオリジナルのレシピを投稿してるサイトなので、中には自分と味覚のあわないレシピもあるけど、まぁ実際に作るかどうかは別として、見てるだけでも結構楽しいです☆(ちなみに私も投稿してます(^皿^*))

料理コミュ二ティ【COOKPAD】

Myキッチン【ウチのごはん】

Myキッチンの方はまだレシピの数が少ないですが、これから徐々に増やしていく予定です(o^-')b

仕事の後の口福

20070320232820.jpg

パソコンをこちこちいじりながら、ロッククリスタル氷をたっぷり入れたグラスにチューハイ注いでちびちびやりながら、梅柿の種をぽりぽりかじる。

姫がいない夜は静かだなぁ・・・(*´∇`)ノ旦

5年目の“DEAREST”

今日は私ら夫婦の5回目の結婚記念日。
まだ5年かぁ・・と思う反面、もう5年になるのかぁ・・って感じ。

私の結婚ははっきり言ってラッキーだった。
占いではいつも晩婚だといわれていて、20代で結婚が出来るなんて思ってもみなかったから。
とうちゃんとの馴れ初めには実は今だ親にも言えない秘密がある。

※文章がかなり長いのでページを別にしてます。

続きを読む

トイレトレーニング発動!

とうちゃんの実家に行くと、いつもとうちゃんの実家のばあばが姫のおむつや洋服を買ってくれる。
3月4日にとうちゃんの実家で法事があって、その日もばあばが『姫のオムツ買ったげよう』と言ってくれたのだけど、今回はちょっと思いきった物をおねだりした。
それは・・

トレパン!!(トレーニングパンツ)

姫も3歳になったコトだし、そろそろオムツ卒業しやないかんよねぇ・・・とずっと思ってたケド、タイミングがなかなかつかめずにいた。

トイレトレーニングのタイミングってホント難しい(-"-;)
いくら親がやる気マンマンでも、子供に無理強いさせてトイレに行く事にストレスを感じさせると、トレーニング自体が進まないという話はよく耳にする。
そういう私も姫が2歳になって6ヶ月目の時に一度トイレトレーニングにチャレンジした事がある。
でも、ほかの言葉はどんどん達者になっても『おしっこ』『うんち』だけ何故か言わないで、トイレトレーニング用の紙パンツの中で催していても平気で遊んでいたりしていた。
最初は気合入れて頑張ってた私も、姫のそんな様子にゲンナリして1週間ほどで挫折。
まぁ・・私自身も漏れることを恐れて、姫に30分おきに『おしっこ行く??』と聞き、『行きたくない』と言ってる本人を無理やり出る出ない関係なくトイレに連れて行って便座に抱っこして座らせるのはかなり大変だったし、それよりもおしっこが溜まった紙おむつを一日2.3回取り替えてるほうが不経済だといわれようとも断然楽だったし、紙おむつを発明した人はまさにノーベル賞モノだとも思った。

そうして時間が流れる事8ヶ月。
再び姫のトイレトレーニングが発動された。
今回やろうと思ったのにはちょっとしたキッカケがある。
それは3月5日に行った幼児学習の体験教室。
これを姫は『幼稚園に行く』と思ってるらしく、それに向けて姫の中でも“おねえちゃんスピリッツ”が芽生えたらしい・・・
4日にばあばにトレパン買ってもらって以来、トレパンの事を『おねえちゃんパンツ』といい、寝るときだけオムツを履かせようとすると『あかちゃんぱんつイヤ!おねえちゃんぱんつはくの!!』と駄々をこねる。

実際、布のトレパンを履くようになってからおしっこが出る前に『“しー”でゆ』というし、うんちのときも『ひめ“うん”でゆ』と言ってくれる。
トイレトレーニングを始めてから2週間が経つけど、姫がおしっこを漏らした回数はたったの4.5回ほどだけ。それも本格的に始めた次の日の一日だけなのだ。
これにはかなり驚いた∑( ̄∇ ̄;|||

布のトレパンは紙おむつみたいに吸収率が良いわけではないし、パンツの中でおしっこされた日ひゃ確実にずぶ漏れだろうなぁ・・とかなり覚悟しながら買ったけど、姫のおねえちゃん魂に火をつけたことは間違いないようである(^皿^*)

20070316233400.jpg

律義者

今日はホワイトデー☆
私はすっかり忘れてましたが、とうちゃんはしっかり覚えていたようです。
まぁ。。バレンタインは私の自己満足で渡しているだけなので、お返しがなくても全然OKなんだけど、とうちゃんの中ではそうもいかないようで、毎年多種多様なお返しをくれます。選ぶのにかなり苦労してそうだけど(´~`;)

20070315011506.jpg
▲今年のお返しはタオルハンカチとティッシュケースのセット&シンケールスのパイ。

ゆかりさん 千悠ちゃん すずさんへタッチ!

PVのブログ友達のわかばさんからバトンが回ってきました。
さっそくやってみよう。

◎書き終わったら3人の人に回す。
◎質問3個を取り替える。
◎バトンを回す人数を変えない。
・・だそうです。

1.今度、生まれ変わったら男?それともやっぱり女?
・断然“オトコ”でしょう。女は色々不便な事が多い。(例えばお酒の席とか・・)

2.あなたのお薦めリラックス法は?
・アロマのフットバス。好きな香りに包まれてちゃぷちゃぷするのが楽しい(*´∇`*)

3.地球滅亡の日が明日というとき、何をしますか?
・私一人だけでも生き残れる方法を探す!

4.今までで1番恥をかいたことは?
・自分の結婚式の三次会で酔いつぶれた事。

5.アラブの王様が「好きなことに使っていいよ」と大金をくれました。あなたは何に使いますか?
・両手両足にネェちゃん兄ちゃんはべらかして豪遊する。宵越しの銭は持たない主義なので・・・

6.将来何になりたかったか?その夢は実現したか?
・歌って踊れる宝塚の男役スター。でも身長が1cm足りなくて実現不可。

7.あなたが最近、爆笑したネタ(おもしろい話)はなんですか?
・そもそも最近笑ってないような気がする・・・

8.今、1番欲しいものは?(お金以外)
・どんなにムカつくヤツでも笑って許せるだけの寛大なココロ。

9.家族以外で大切にしている物 No’1は?
・占いの道具。これがなきゃ飯が食えない。

【取り替える質問】
2.『これだけは誰にも負けない!』って思う特技は?
7.人生でやらかした一番最悪の『悪事』は何?
9.朝、目が覚めて見知らぬ人が隣に寝てたらどうする?

※バトンに答える時はこの質問に書き換えて答えてください。

ご指名はゆかりさん すずさん 千悠ちゃんです。
時間がなければスルーしてください。
ではよろしくどうぞ~(ノ^^)ノ

就園準備

姫も幼稚園に行きたがるお年頃になってきて、近所の幼稚園児の姿を見るたびに『ひめ、あしたようちえんいくねん』と言っている。
そのくせ、こないだとうちゃんちの法事でめったに会わない親戚のおばちゃんの顔を見て、私の後ろに隠れていた。

今はまだ一人遊び絶頂期だけど、来年の就園に向けて同じ年頃の子供たちと交流があってもいいかなぁ・・・と思って、近所の幼稚園で実施されてる幼児教室の体験学習に行ってみた。
2.3歳児を対象に学研が行なっているものなのだけど、お遊戯の時間があったりお歌の時間があったり工作の時間があったりと内容は結構充実していた。

姫も最初は指導員の人の顔を見るなり私の後ろに隠れていたけど、同じ年頃の子供と遊んでるうちにだんだん慣れてきてちょっと行動が大胆になってきた。
自由遊びの時間が終わって、みんなでお片づけをするときも率先して片付けていた。

『おぉ。これなら案外イケるかもしれん』と思ったのは親ばかりで、いざお遊戯の時間になってみんなで輪になった途端、ダメダメになった( ̄  ̄;)
抱っこにおんぶにをせがんできて、何とか参加させようとしても後ろに隠れるばっかりで、本人のやる気ゼロ。
お歌の時間になっても後ろに引き下がってだんまりこいてるだけで、息もしてない様子。
ホワイトボードにケーキのデコレーションをする遊びがあったのだけど、それだけはかろうじて貼り付けに行っていた。でも遠くから手を伸ばして貼ろうとして、先生に『もっと前に出てお飾りつけてあげてね~』といわれる始末(-"-;)
「こんなんでこの先やっていけるんやろうか・・・」と思ったのが正直な感想だったけど、最後の工作のシール貼りだけは楽しそうにやってました(^∇^*)

そんな状態だったにもかかわらず、夕方とうちゃんが帰ってくると姫は幼稚園で遊んできた事を嬉しそうに報告して『ひめ、あしたもようちえんいくねん』と本人はやる気マンマン。
まぁ・・私も一応4月から参加させようとは思っているけど、この調子でホントに大丈夫なんだろうか?とちょっち先が思いやられる次第でございます。

桃色Happy

今日はおひな祭り~☆
でも前日に死ぬほど飲みすぎて、一日かなりツラかった(´~`;)
それでも朝からケーキ焼いて料理作って実家のばあばたちも呼んでおひな祭りしました(^∇^*)

ネットで面白いのを見つけてチャレンジしてみたのは、生クリームに苺のピューレを練りこんで作ったピンクのデコレーションケーキ。
でも写真で取ると白にしか見えなくてちょっち残念(-"-;)

2007_03030077.jpg

料理が間に合わず、実家のばあばにも手伝ってもらいました(^□^;)

2007_03030071.jpg
▲さて、どっちがワタシでしょう(^皿^*)

2007_03030075.jpg
▲何をそんなに睨んでるのか??

ケーキにろうそく灯して吹き消す時、何故か姫はバースデーソングを歌っていました。
いやいや・・今日はお雛さまやし。

それにしても3月は何かとイベント事が多くて忙しい。゜(´△`;)゜。

ゲロゲ~ロ

夜、ご飯を食べてると友達からメールが入ってきた。
『相談したい事があるから今から会える??』

まぁ・・次の日はおひな祭りで夜のうちに色々仕込みをしようと思ってたケド、めったにそんなこと言ってくる子でもないし、二つ返事で『いいよ』と返したけど、これが悲劇の始まりだった。

夜10時前。
とうちゃんに姫を預けて近所の居酒屋へ行った。
昔、よく行きつけてた居酒屋さんで結婚してからはまったくのご無沙汰だったので、久々に顔をあわせたマスターにはずいぶんサービスをしてもらった。

乾杯の一つ目はグラスワイン(白)
小さいグラスにちびっとしか入ってなかったので、くいっと一気に飲み干してしまった。
二つ目はいきなり焼酎。
しかもマスターに『何かオススメってある?』と聞くと、メニューには載ってない焼酎を持ってきてくれた。
しかも酒屋では売ってない焼酎。
それを一合ぐぐっと飲み干した。
三つ目はマスターがよその店で見かけて真似て作った“サングリエ”という赤ワインに柑橘系果実をたっぷり入れて浸けたお酒。
ビールピッチャー(約1L)になみなみと入ってたこれを友達と二人で空っぽにあけた。(もちろん果実も美味しくいただきました)
4つ目は“ダバダ火焔”という栗焼酎。これも一合ペロリとあけて、5つ目も最初に飲んだ焼酎を一合注いでもらった。

この辺りからやや記憶があやしい・・・
トイレに立つと足元がふらふらしてる。
『ヤバいなぁ・・』と思いつつ、友達の相談話にもエキサイティングしていて頭ガンガン箸ブンブン振りながら話してると目がグルグル回ってきた。

それでもまだ話に燃えてると胃の辺りがカッカし始めてきて本格的にヤバい気配が漂ってきた。
『こりゃ久々に酔ったかも』と思いながら『そろそろ帰ろう』と席を立つと血の気がすぅーっと引いた。
『いかん!吐くかも!!』と思ったけど、この時点ではまだセーフだった。

友達に肩を借りてふらふらした足取りで何とか家まで帰り着いたけど、家に戻ってきた安心感から・・・・

※ココから先は飯時注意。

続きを読む

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

