07
1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
23
24
25
26
29
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



スタミナ補給

今日は土曜の丑。
我が家の晩ご飯もうな丼とミニうどん。

20070730234213.jpg

中国産のは肉厚で大きくて安くて魅力的だけど、ここはちょっとフンパツして小ぶりだったけど国産のうなぎにしました。
好き嫌いの激しい姫と私はうなぎ大好きだけど、好き嫌いがほとんどないとうちゃんは唯一うなぎと穴子が苦手。
なんでも胸焼けするのだそうな。

脂がたっぷりノッかって甘辛タレが白ご飯にじゅわ~っと染みて一緒にほおばると口の中に旨みと甘辛さの絶妙なハーモニーが広がるアレを体感できないなんて・・・
カワイソウだわ[壁]`∀´)Ψゥヶヶヶ

洗車

美容院から帰ってくると愛車のステップワゴンが黒光りしていた。
家に入ると聞こえてきた言葉は「おかえり」じゃなくて
「車、めっちゃキレイになってるやろう」
と自慢げに胸をそらすとうちゃんの姿が目に入った。

ピカピカに磨き上げた愛車にさっそく乗り込んで向かった先はとうちゃんのじいじがやってる散髪屋さん。
颯爽と走る車の窓から外を覗くと、空は雲ひとつない青空。
真夏の太陽が容赦なくカンカン照らしつけてる。
携帯の天気予報もキレイな晴れマーク
明日も明後日も週間天気予報を見てもオール晴れマーク
この状況で雨が降るなんて誰が想像できよう。

ウチはとうちゃんが洗車すると必ずといっていいほど雨が降る
2時間かけてピカピカにワックスを磨いても容赦なく雨が降る
儀式のように雨が降る

でも今日は朝からいいお天気だった。
雲ひとつない青空が広がっていた。
天気予報でも降水確率は0%だった。
だからふと私が『また雨が降るんちゃうん?』と思ったけど、口には出さなかった。
だって本当にお天気がヨカッタもの・・・・

コトの起こりはとうちゃんがカットをしてもらってる時。
窓の外でカミナリがゴロゴロ鳴った。
姫と一緒に店の掃除をしていたばあばが「あら?雷鳴ってる」と言いだした。
私は『まさか・・』と思いつつ、耳を澄ますとホントにゴロゴロいっている。
外に出て空を見上げると、いつの間にか黒雲が立ち込めていた。
『雨の匂いがする』と思った瞬間、大粒の雫が顔に当たってたちまちバケツをひっくり返したような大雨が・・・
携帯のウェザーニュースで雨雲レーダーを見ると、私らのいる地域にだけ雨雲がかかっていた。しかもその色“”( ̄ロ ̄;)・・・
(雨雲レーダーにはランクが5段階あり、弱→□・←強の順になっていて、は『滝のような雨』らしい・・)

アンタ。タダモノジャナイネ。

しかも私のだいっきらいなカミナリまでしっかり呼んでくれちゃって・・
おかげでばあばたちの前で思いっきり恥かいたじゃない
(カミナリも“ピカッ”と光ってすぐに“ドォーン!”と落ちるほどでハンパじゃあなかったデス

「夕立だからすぐ止むよ」とばあばは言ってたけど、店を出たとうちゃんは雨雲を追いかけながら実家に向かって車を走らせていました。

姫の“プール開き”

トイザらスでひいばあが買ってくれた角型ビニールプール。
022798000S.jpg
▲参考画像

猫の額ほどしかない我が家のベランダに「えっさ~ほっさ~」と汗かきながら膨らませて設置してみるとあらま計ったかのようにぴったり! 
しかもコンパクトに見えて姫がゴロンと足伸ばして寝転んでもまだ余裕があるほどの大きさ。

バケツ二個を使ってこれまた汗かきながら「えっさ~ほっさ」と何度も風呂場とベランダを往復して水を入れたら姫待望のプール開き。
梅雨の間、ずーっとずーっと封の開いてないビニールプールを抱えて『いつちゃぷちゃぷできんの~??』とぼやいていたけど、これでやっと姫も願望叶ったことだろう(^∇^*)

2007_07230075.jpg
▲ご満悦

20070728000316.jpg
▲息継ぎのつもり(あ。ちょっと醜いモノが一緒に・・・汗)

本格的に暑い夏がやってきた!

父、吠える

「と とうたん! むっ むち!」

『どこに?!』

「しょこっ」

『そこってどこやねん!』

「だかや しょこ!」

 肩越しに振り返り・・・


   吠えた。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


昼間、姫ととうちゃんが二人で家の前の公園に遊びに行ってた時のコト。
公園から帰ってきたとうちゃんの肩にカマキリがくっついてたそうで、それを見つけた姫が悲壮な声で叫んだのだという。
とうちゃんも姫の言葉が一瞬飲み込めず「こいつは何を言うてるねん」と思ったのだそうだが・・
まさか自分の肩にカマキリが止まっていようとは思いもせず、
見つけた瞬間、ちょっと悲鳴を上げたそうな。
(とうちゃんは少し事実を曲解してるけど、私はとうちゃんのオンナのような悲鳴をマンションの廊下に面したPCルームでブログのコメントを書きながらこの耳ではっきりと聞いた)

家に戻ってきた二人からその話を聞かされて、私はその話を聞きながら腹抱えて大笑い。

実はこのカマキリさん。公園で遊んでる時からとうちゃんの靴の上に乗っかっていたそうで、姫はそれを思いっきり見ていたのだそうな。
でもそれをとうちゃんに一言も告げることなくマンションに帰宅。
で、とうちゃんの肩の上に乗っかってるのを見て、さすがにヤバいと思ったのか、身に迫る危険をとうちゃんに伝えた。んで、『父 吠える。』に至ったそうな。

これについて母親的見解を言わせてもらうと、姫はとうちゃんの靴にカマキリが止まっている事実を伝えるよりも、自分の遊びの方が大事だったんだと思う。
ま・・あくまで私の母親的推理なので確かなことは言えないけれど、ほぼ間違いなく私の推理は当たっているだろう。

この後、姫は
「とうたんの くちゅに むちが おってぇ~」
「しょれで とうたんの 肩におって~ん!」
「ひめ しゅごい ぶっくりちて~ん!!」
と同じコトを何度も身振り手振りで再現してました。

浴衣小町

今日は近所の神社で夏祭り。
去年まで甚平さんだった姫も、今年は女の子らしく初めての浴衣。
2007_07210057.jpg
▲すまし顔

今年は去年よりお店がたくさん出ていて、大蔵省とうちゃんにとっては魔の回廊。
姫と私にとっては魅惑の回廊。
でも・・私は歯が痛いので、匂いだけでお腹を満たしました(TεT;)

2007_07210074.jpg
▲すましていても色気よりダンゼン食い気。さすが我がムスメ。

お祭りシーズン突入だ( *`◇´*)/

二本目

昨日、左側親知らず抜歯決行!
で、ブチッと二本目抜いてきた。

しかも前回に比べてダメージは特大。

原因は親知らずが横向きに生えていたので、歯茎を切開して3度にわたって削って抜いた。
先生からは「腫れるかもしれない」と宣告を受けていたけど、ホントに今日の朝起きて鏡を見るとおたふくさんみたいにパンパンに腫れていた(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
腫れたら冷やすように言われていたので、左頬には半分にカットした“冷えピタ”を貼って自宅療養中。

体は至って元気なのに、歯が痛いだけでまともにご飯が食えないのがかなり辛い(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ご飯にありつけない腹の虫どもが一日中大合唱していてとてもウルサイ(`ε´メ)

父とムスメの会話

 「今日はとうちゃんと一緒に寝よーか」

 『ひめ あした(今日) ひとりでねゆ』

 「えー。とうちゃんといっしょに寝えへんの?」

 『うんいいよ ひめ ひとりでねゆかや』

 「なんでやー とうちゃんと一緒に寝ようや」

 『とうたん ひとりでねあえへんの??』

 「そうやねん とうちゃん姫と一緒に寝たいねん」

 『ふぅ~ん ひめ やっぱい いいわ』

  _| ̄|○ il||li 撃沈


子離れできないオヤジは懲りずにチャレンジ。


 「姫が一緒に寝てくれへんかったら、とうちゃん寂しいやんか~」

 『へえー そうなんやぁ』

 「うんうん そうやねん」

 『でもぉ ひめ べちゅに とうたんおらんでも ぜんぜん しゃみしくないよ』

  il||li _| ̄|○il||li ・・・再起不能

なんでも一人でやりたがり~なお年頃の姫。
それにちなんで夜も一人で寝たがる。(でも朝方に姫の大好きなうーちゃんと一緒に私らのベッドに潜りこんでくる)
今までずーっと一緒に寝ていたとうちゃんは、姫が一人で寝るのに抵抗があるらしい。
それでしつこく『一緒に寝よう』と言っていたのだけど、見事に捨てられてしまった。

側で見ていてかわいそうだと思ったけど、あまりに笑けてしまったのでネタにさせてもらった(^皿^*)

ばたんきゅ~(o_ _)o ドテッ!

やっとこメール鑑定終了。
あ゙~頭パンクしそう(+~+;)
てか側から見るとホントに頭から湯気立ってるかもしれない。

パソコンとカードの両方を行ったり来たりにらめっこしながら過ごすこと3時間。
コーヒー2杯にお茶4杯も飲んじゃってお腹ぢゃぶぢゃぶ~~


でもね。
これが決して辛いとは思わない。
『仕事だから』とかそんなんじゃなくて・・・

なんだろう??

きっと“ヒト”が好きなんだわ。
“ヒト”が好きだから一生懸命になれるんだわ。
頑張れるんだわ。

20070713012835.jpg

オラクルカード。
占いもそうだけど、自分のコトを全く見ない私。
でも今日は何となく引いてみた。

『大天使 ガブリエル』が出た。
その内容は

「あなたの才能を開花させ、より多くの人たちを助けるために色々なチャンスを与えます」

だって。


ふ~ん・・そうなのかぁ・・( ̄  ̄*


★『ことのは』更新しました。

リアルマネー

お給料日まであと1週間。
でもって公務員のボーナスは早いのでもう入ってきているけれど・・

・車検
・自動車税
・車の保険
・お世話になってる方々のお中元
・ボーナス払いで切ったカードの支払い

・・・etc

諭吉がジェット機つけて飛んでいく

通帳とにらめっこしながら
「どっからお金捻出しよう」
と大きなヒトリゴトをつぶやいてると・・
アンパンマンのお財布をぶら下げた“大蔵省”がやってきて

「ひめが はらったげゆ」

20070624001630.jpg

これが本物だったらかぁちゃんナミダが出るほど嬉しいよ(T∇T;)

善と悪

朝起きて、私の中の“悪”が囁いた。

「仕事休んじゃえ」

布団の中でゴロゴロしてると、私の中の“善”が叫んだ。

「待ってるヒトがいるんだよ」

善と悪。
どっちにも勝てない私がいる。

で、仕事はどうしたかというと・・・・・


続きを読む

箱庭

家に雑然と飾ってたパワーストーンと何年か前に海で拾ってきた貝殻と100均アイテムを使って涼しげ箱庭を作ってみた(^∇^*)

20070708220200.jpg
▲タイトルは『海の守り神』

二匹のイルカがクリスタルパレス(水晶のクラスター)や宝珠を守ってるイメージ(^◇^*)
使ってる石はシトリン=ポイント、水晶=クラスター、水晶・アメジスト・グリーンフローライト=ビーズ

200707082202002.jpg
▲タイトルは『シーサイド・サンセット』

南国の白浜を夕日が染めているイメージ。昨日買ったソルトランプを夕日に見立ててます(*´∇`*)
使ってる石はラピスラズリ=ポイント、アメジスト=原石、ガーデンクォーツ=原石、タイガーアイ=ビーズ

砂や海に見立ててるヤツの正体は100均で売られてるガラスチップ。
オブジェの人形も全部100均。
ちなみに『シーサイド・サンセット』の椰子の木とヤドカリは一つのものだったんだけど、箱から出す時にヤドカリの部分をブチッとちぎって分離させちゃって・・il||li _| ̄|○ il||li
一瞬「ヒョー(゜Д゜||)」とかって思ったけど、でもばらしてよかったかもしれない(^皿^*)

うれし はずかし 七夕デェト

昼間、用事があってばあばに電話をかけると姫が電話を代わってくれと言う。
姫に受話器を渡すと、電話口でもじもじしながら「ばあば いまドコ?」と聞いている。
ばあばは姫の言いたいことを察して電話の向こうで笑いながら「姫ちゃん泊まりに来たいの?」と聞いている。
姫はもじもじしながら「う~ん・・」とか言ってるけど、ホントは行きたい気マンマン。
私が「ちゃんとおりこうにするんやで」と釘を刺すと、姫は嬉しそうに「ひめ ちゃんと おりこうする」とベッドの上でピョンピョン跳ねている。

ばあばのお許しが出たところで姫はさっさと実家に行ってしまい、私ととうちゃんの二人っきりになってしまった。
姫が実家に行った後、とうちゃんは「どっか出かけよう」というけど、結婚して5年も経つといざ二人でどこに出かけていいのか分からない。
とうちゃんに「どこ行くの?」と聞いても「オレも分からん」という始末。

夕方近くまでどこ行くかで悩んだ末、夕飯食べに行きがてら伊丹のダイヤモンドシティまでドライブGO!
バーゲン中なのにも関わらず、いつものお決まりコースでバーゲンとは無縁のお店めぐり。

アジアン雑貨→姫がいると置物の人形を怖がって泣いて出たがるけど、今日は店の隅々まで眺められた。

パワーストーンの店→コワレモノにつき「触っちゃダメーーー!!!」と叫ぶけど、今日はクラッシャー姫がいないのでソルトランプゲット(^皿^v)

20070708115722.jpg
▲とうちゃん3年越し悲願のソルトランプ

本屋さん→絵本コーナーでサウンド絵本を欲しがって、買ってもらえないと駄々こねて号泣だけど、今日は立ち読みどころか椅子に座り込んでゆっくり吟味できた。

ユニクロ→店の中をバタバタ走り回って洋服の中にかくれんぼして、洋服を探すより姫を探すのに忙しいけど、今日は試着が出来た。

石鹸専門店『LUSH』→いつもは甘い香りがする石鹸に手を伸ばして食べようとする姫を止めるのに必死だけど、今日は店員のお姉さんに捕まって手にフレッシュパックまで塗られた(´∇`;)

20070708030252.jpg
▲限定品らしい・・

夕飯は『元祖にんにくや』でパスタとガーリックライス。
デザートは“元祖はちみつトースト”
はちみつトーストは途中ハチミツの追加を頼むと、こちらがストップというまで店員さんがハチミツを回しかけながら『ぶんぶんぶん~♪ハチが飛ぶ~♪』と歌ってくれる。
これにはとうちゃんと二人で恥かしかったけど笑ってしまった(^∇^;)

夕飯の後はスタバでまったり食後のコーヒー飲んで、レイトショーで『ダイハード4.0』を鑑賞。
大音量と大きなスクリーンに映し出される映像はド迫力満点で始終心臓がバクバクしっぱなし。
やっぱアクション映画は映画館で見るに限ります(*´∇`*)

夕方からちょびっと出かけただけだけど、とうちゃんと久々のデートはとっても楽しかった(^^*)

200707081157222.jpg
▲姫が幼児教室で作ってきた笹飾り

仏事とお家騒動

先週末とうちゃんの親戚に不幸事があり、京都の山奥にこもってました。

それにしても“お家事情”というのは色々あるもので・・
仏事の時は隠れた問題が表面化して色々揉め事が起きるというけれど、そういう家のお葬式に立ち会うのは正直いって複雑な気分。

お葬式が終わった後ちょっとした『事件』があったけど、それはまたの機会にお話します。(話せばなが~い話なので・・)

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

