08
2
3
5
7
8
9
10
12
14
18
19
21
24
27
29
30
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



月食の思ひ出

今日、6年半ぶりに皆既月食があったようで・・
ずっと前からウェザーニュースでチェックして知っていたけど、あいにく空は朝からべったりと雲が貼りついていてすっきりしないお天気で・・
しかも月食のあった時間は仕事でビルの中にこもっていたので見ることは出来ませんでした(ノд-。)

6年半前の皆既月食があった日。
私は付き合ってまだ1ヶ月目だった彼氏時代のとうちゃんに初めて連れてってもらった祇園祭で初めて皆既月食を見た。
その人は梅雨の真っ只中なのにもかかわらず、朝から雲ひとつないすっきりしたお天気で気温も玉の汗が流れるほど暑かった。

夕方に山鉾を見てた時はうっすら雲がかかった朧月だったけど、夜8時ぐらいに烏丸通を歩いてたら男の人の声で『あ。月食がはじまっとる』と聞こえた。
声の主が指差す夜空を見上げると、さっきまで満月だったお月様が少しだけ欠けていた。
周りにいた人たちもみんな夜空を見上げて『わぁ~月食や~』とか『キレ~イ』とかお祭りそっちのけで月食を見ていた。
お月様が完全に隠れたところでお開きになり、祭りの余韻に浸りながら電車に揺られ駅に着いてタクシーに揺られて帰ってきた。
タクシーから降りて何気に空を見上げると、下のほうにあったお月様が顔を出し始めていて綺麗な三日月状態で私の頭のてっぺんで燦々と輝いていた。
満月に戻るまで眺めていたかったけど、お祭りの疲れと昼間の暑さにバテて早々に家に入って眠ってしまった。

あれから6年半・・・
もう6年半も経つんだねぇ(´~`;)
今回の皆既月食は家族みんなで見たかったけど、残念ながら私が仕事で見れませんでした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

続きを読む

持って行こう。持って帰ろう。

ミスタードーナツ♪のスウィングフィギュア。

20070826214310.jpg

ガチャポンではっけぇ~ん☆
私のココロをくすぐって、全種集める勢いでガチャガチャしてしまった(´∇`;)

本日の収穫物
・ポン・デ・ダブルショコラ
・エンゼルフレンチ
・オールドファッション
・エンゼルクリーム
・ハニーディップ
・ストロベリーリング
・ゴールデンチョコレート
・ハニーチュロ

計8種

あとフレンチクルーラーとポン・デ・リングがあれば全種類揃うのに、何度やってもオールドファッションとエンゼルフレンチしか出てこない。
ぬぅ~~~~悔しいo(>д<o)

生のミスドはハニーディップとシュガーレイズドが好きなんだけど、これはポン・デ・ダブルショコラとエンゼルフレンチが一番お気に入り(*´∇`*)
あ。ハニーチュロも捨てがたいや・・

みなさんはどれが一番好きですか??

出番はいつぞや??

姫の幼児教室や近所の買い物に欲しいなぁ・・と思ってたコレ。

200708232232512.jpg
▲“ヒロミチ・ナカノ”のレインブーツ

とうちゃん曰く、今レインブーツが流行っているらしい・・
ネットでコチコチ検索したらいろんな種類のがヒットしてどれにしようか迷ったけど、カワイイの発見☆
思わず一目ボレして買ってしまった(*/∇\*)キャ
梅雨時からは出遅れてしまったけど、秋の長雨で活躍してくれる事を願おう(^∇^*)

処暑

今日は二十四節気の一つ『処暑(しょしょ)』の日。
暑さがピークを過ぎて、朝晩が過ごしやすくなる頃のコトを意味してるんだけど、残暑はまだまだ厳しいっす(´~`;)

それにしても昨日は最悪だった(-"-;)
雷がウチのマンションに落ちたみたいで、その影響で思いっきり停電。
夜中になってやっと復旧したものの一部停電が解除されず、テレビと廊下と階段と駐車場の街灯が真っ暗なままだった。
我が家はケーブルTVでネットをつないでいるため、テレビがアウトだとネットもアウト。
おかげで静かな寂しい夜を過ごしました(ノд-。)

今朝の朝刊をめくってるとビックリするような記事発見!!!

20070823223251.jpg
▲最寄り駅の風速計が最大瞬間風速30メートル記録して電車が止まったのだ。

たしかに昨日の雨と風はハンパじゃなかった。
雨が降り出してすぐ部屋中の窓を閉めに走ったのに、じゅうたんと畳がびしょ濡れ。
廊下に出しっぱなしだったベビーカーを入れるのに玄関を開けようとしても風圧で扉が開かず、とうちゃんと二人がかりでやっと開けたと思ったら大量の雨が波のように「バシャー!」と入ってきて玄関水浸し。
ベビーカーを入れるのに廊下に出たとうちゃんたった1秒で全身ぐしょ濡れ。
パンツまでビチャビチャだったらしい・・( ̄□ ̄;)

で、シャワーを浴びようとしてお風呂に入った途端、停電。
マンション自体の電気が止まってるおかげでシャワーも出ない。
とうちゃん『踏んだり蹴ったりや』とぼやいておりました。

ちなみにテレビは朝になって復旧しました。
でも夕方になってまた見れなくなり・・
大家さんに電話して30分ほどで直りました。

えがったえがった☆

便利の脆弱

テレビがNO!

ネットがNO!

ラジオもNO!

電話までもNO!

廊下の電気も
階段の電気も
街灯までも

みんなみんなOUT!!

唯一生きてるのは携帯のみ…

便利に頼って生きてるって不便だわ…(*´Д`)=з

ろ~~んぐばけーしょん

まだお盆休み気分が抜けきらず・・・・
昨日からとうちゃんと姫がいないのをいいコトに
一日中クーラー効かせて家でだらだらだらだら・・・・
おかげで海水浴でちびっ子ギャング2人と一緒にハッスルしすぎた筋肉痛も癒えました<( ̄^ ̄)>
明日から気合入れて“主婦業”復活させなきゃ(*>∇<)ノ

※コメントは明日返しますので今日はごめんしてくださいo(_ _*)o

任務完了。

果てしなく続く渋滞に負けず…

『ぐぉ~』『ずぴ~』と聞こえるアンサンブルに1人カラオケで抵抗し…
“お小水”爆発寸前にも気合いで耐え抜き…

自宅のある地域を通り抜け、とうちゃんの実家へジジババを送り届けた後、我が家に帰還しました(・ω・)/

むっちゃ眠たい…(Θ_Θ;)

うごかねぇ…

20070816175921
三田から宝塚インターまで17キロ80分。
普段なら20分ほどでいける距離なのに…
ありえねぇ( ̄□ ̄;)

出石名物 皿蕎麦

20070816145852
清水の舞台から飛び降りる構えでチャレンジ。
(前にじんましんが出た故…)

いやぁ…めっさ旨かった(´▽`*)
これでアレルギー出ても悔いはせぬ( ̄^ ̄)

BBQ

20070815122256
とうちゃんご自慢のワイド七輪。
炭を入れるとこが二つあるのだ(=>▽<=)

焼けた串鳥ほおばったとたん脱力o(_ _*)o
あまりに旨すぎて…

さぁもりもり食うぞー☆

夏だ!海だ!香住だー!!

20070815112128
コバルトブルーの海がキレイ☆(≧▽≦)

水も濁りない透明(//▽//)

浜辺もゴミ一つ海藻一つ浮いてない。

ひとけもあまりないからぷちプライベートビーチ状態。

すてきだ…(´▽`*)

目ン玉パッチリ

ちびっ子どもがまだ寝ない。
興奮しまくって眠れない様子。
まぁ…気持ちは分かるけどね。

でもその会話は聞き捨てならんよ。

さて…

そろそろ一喝入れるか。

キツネの嫁入り

お墓参りに行く車の中、フロントガラスにパラパラと小雨が降りかかった。
でも空は雲ひとつない晴天。

「あ。おキツネさんが嫁入りしてる」

墓地に着いてもまだ小雨がパラついていて、暑い最中のお墓参りには恵みの潤いでした(*´∇`*)


さてさて。明日からとうちゃんの実家に泊まりこんで明後日に兵庫県の香住へ1泊2日の海水浴に行ってきます。(携帯レポートで実況中継アリ)

コメントは戻ってきてからゆっくり返しますので気長に待っていてください。

ではでは行ってきます( *^∇^*)ノ



オマケのちょっと涼しい話

続きを読む

名物おじさん

8月8日に高校野球が開催され、連日賑わいを見せている。
その高校野球が開催された当日、郵便局から記念の日付印が発行された。


▲開催日当日だけ発行される日付印

これを求めてやってくる切手コレクターの人たちのために、わざわざ出張所まで設けられるそう。
もちろん郵便の日付印なので切手を割るように押さないといけないのだけど、ただ押すだけじゃダメらしい。印字がはっきり見えるよう、かつ微妙に縁の部分で切手を割るように押すのだそうだけど、聞いてるだけでも相当なテクニックがいりそう。

そこで登場したのが“日付印おじさん”
なんでも毎年どこからともなくやってきて、自らが率先してコレクターの人たちの日付印を押すのだ。
その押し方もなかなか気合いが入っていて、お尻をくっくっと振って腰を落とし、両手で日付印を構え、思いきりよく平衡に日付印を押す。
(とうちゃんがその光景を実演してくれたのだけど、思いっきり腹抱えて笑ってしまった)
押された印字はかすれてもいなければ歪んでもいない。
しかも失敗すると自前で用意した官製ハガキに差し替えて押し直すほどの懲りよう。
コレクターの人たちがそのおじさんの所にずら~っと行列を作っていて、手持ち無沙汰のとうちゃんが『こちらでも押しますよ』と言っても「いえ・・この人に押してもらいますので」と丁重にお断りされたそうだ。

押し終わったおじさんが「あぁ~今年は30枚も失敗してもうたなぁ・・」とそのハガキをカバンにしまいこんだのだけど、とうちゃんからしてみると『どこが失敗なん??』と思うほど、ほとんどパーフェクトだったらしい・・

来年の夏もまた熱いスタンプ技を披露するんだろうなぁ・・

暑中お見舞い



ペンタブレット欲しい・・・
マウスはさすがに手首が・・・つった(×д×;)


夕方、買い物から帰ってくるとセミの抜け殻発見!
しかも奇妙なところにくっついていた。

070727_1729~0001.jpg
▲マンションの階段

たしかにマンションの目の前に公園はあるけど、いったいこんなとこまでどうやって来たんだろう??
土がひとつもないコンクリジャングルに・・
セミの幼虫が・・
車に轢かれることもなく・・

生命って神秘だわ~☆

格差晩飯

仕事中、とうちゃんから電話がかかってきた。
出てみると受話器の向こうで姫が「とうたんとごはんたべにいってもいい?」と聞いてくる。
時間を見るとちょうど7時だったのでGOサインを出した。

仕事から帰ってくると、出迎えにきたとうちゃんが自慢げに「今日何食ったと思う?」と聞いてくる。
私が「さぁ・・」と答えると「“回らん”寿司食いに行ってきてん。姫と二人だけやったのにめっちゃ高ついたわ」と言っている。
玄関でコンビニ袋を提げてる私に思わずケンカ売ってるのかと思った。

今日は宝塚と大阪で花火大会が催されていて、お店の売り上げ惨敗状態。
よってコンビニ弁当しか買えなかった私。
ささやかなお財布からささやかなお疲れさま幸せ缶チューハイをコンビニ弁当にプラスして買ったら今日の売り上げ全部吹っ飛んだ。

コンビニ弁当を食べながらお疲れさま幸せ缶チューハイを飲んでる私の横で『マグロが旨かった』だの『ハマチがプリプリして旨かった』だのと余韻に浸ってるとうちゃんに思わずラリアットをかましてやろうかと思った。

くそーっいつかめいっぱい稼いでとうちゃんのいない時に下克上してやるー!!

衝撃のホネ

二本目の親知らずを抜いて早2週間。
痛みはとっくの昔になくなっていてもおかしくない・・筈。
なのにまだ歯ぐきがジクジク痛い。

8日の水曜日に診察予定だけど、それまで待てそうにもない。
思いきって電話をかけてみた。
そこで返ってきた返答。

『もしかしたら削った時に出た細かい“ホネ”がとび出てきているのかもしれないねぇ・・』
「はぁ。。。」

姫の幼児教室の帰り、病院に立ち寄って診察をしてもらった。
結果、やっぱり歯ぐきに“ホネ”が刺さっていて炎症を起こしていたそうな。
普通ならそのまま放って置いてたら取れるらしいのだけど、私の場合かなり深く刺さっていたので麻酔をかけて抜かないといけないといわれ、麻酔をかけて“プチっ”と抜いた。

実は左側親知らずを抜いた時。
『歯』を三回に分けて削って抜いた。と私は思っていた。
でも歯を削っただけ割には歯ぐきの奥というかあごの辺りがじりじり痛い。

抜いてから2日目の診察で、先生から『まだ痛みますか?』と聞かれ、
「いひゃいれす」と答えると

『あぁ・・やっぱり“ホネ”削ってるからねぇ・・』

といわれ一瞬、耳を疑った。
「歯? ホネ???」
“ホネ”ってもちろん『骨』よね??

『打ったような痛みが2.3日続くけど、もうしばらく我慢してください』
ってさ・・そんなさわやかに言わないで(ノд-。)と思ったものである。

何でも親知らずと骨がぴったり密着していて、骨を削らないと親知らずが抜けなかったらしい。
それで歯ぐきを切開して“ホネ”を三回にわたって削り、親知らずを抜いたというのが正しい経緯だった。

その時、削ったホネの残骸が歯ぐきの収縮と共に外に押し出され歯ぐきに刺さっていたそうで、2週間経った今でもしつこく私の歯ぐきに居座っていた。
ピンセットで魚の小骨ぐらいのホネを抜いた途端、痛みは完全に消失した。

陣痛より辛い痛みはないと思ってたけど、これはこれで一生忘れられない痛みになりそうだ。

家電製品の怪

7月に入ってから我が家の家電製品が立て続けにぶっ壊れるという怪奇現象が起きている。

(壊れたモノ)
・オーディオ(MDがMDを読み込んでくれない)
・ビデオデッキ(ビデオテープが勝手に吐き出される。しかも中身の“テープ”を残したまま・・)
・ミシン(針がウンともスンとも言わない)

しかもこの3つにはある共通点がある。
それは“ほとんど使っていない”

オーディオは普段FMばっかり聞いていて、たまにCDをMDに落とすけどそれは年に1度か2度ほど。
ビデオデッキは寝室においてあるヤツで、撮りたい番組が重なった時だけ使用する程度。
ミシンなんか去年の秋にとうちゃんから誕生日プレゼントで買ってもらったばかりでまだ3回しか使ってないのにいきなりクラッシュした。

幸い・・というべきかミシンはまだ保障期間内だったので、とうちゃんが買ったお店に修理に持っていった。
で、数日後に連絡が来たのだけど『故障原因が不明なので新しいのと取り替えます』とな。
これにはとうちゃんも私もビックリ。

最初、電気系統の接触不良か何かだと軽く思っていた。
でも実際はそうでなく『原因が一切不明』
・・・・・・ちょっとコワイ。

その話を店のK先生に話すと「先生、南西のほう何かいじった?」

は?南西??
南西の方をいじったと言われても・・覚えがない。

「南西の方に新しい電化製品置いた?」

はぁ・・そう言われてみればリサイクルショップでDVD買って置きました。
ちゃんと方位は測ってないけど、たぶん南西の方だと思う。

「先生は今年、電化製品買ったらあかん年やねんよ。もし壊れても修理して使いね」と言われ、思わずドキッとした。

思えば今年の初め、ウチの実家から念願のDVDを貰った。
それを南西だろうと思う場所に設置して見ていたら一瞬にして壊れた。
それでリサイクルショップであのDVDを買ったのだ。

先生にそのことを話すと、人からもらってもいけないのだそう。
しかも置いちゃいけない場所に新しい電化製品を置くとほかの電化製品にまで影響が出て壊れるそうな。
そのうえ買っちゃいけない年に家電製品を買ったり貰ったりすると怪我をするらしい。
実際、K先生も買っちゃいけない年の夏に冷蔵庫が壊れてやむを得ず冷蔵庫を買ったのだけど、その年の秋にプラットホームと電車の間に落ちて足を10針も縫う大怪我をした。
しかもこれまた置いちゃいけない場所にしか冷蔵庫が置けず、電気屋さんに設置してもらったのだけど、やっぱりそこは駄目だという事で娘さん夫婦に来てもらって移動したそうな。

K先生からは「動かせるものだったらすぐに移動した方がいい」と言われ、動かそうとは思うんだけどなかなか重い腰が上がらず・・・今だに置いたまま。
でも8月の節が明けるまでに本気でとっとと動かさないとマズいコトになりそう・・・

【追記】
熱帯魚の冷却ファンが異常音してる。
去年買ったばっかりなのに・・(汗)

さっきPCルームで仕事してたら立ち上がっていたはずのパソコンが勝手に落ちてる。
私は電源を落とした覚えはないぞ( ̄ロ ̄;)・・・

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

