10
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trick or trick

10月LastDayはハロウィン☆
西洋のウィッチ達にとっては『大サバト(魔女集会)の日』でもあり、ハロウィンは大サバトが起源だそうな。
私は占い師でウィッチではないけど、たまに店のお客さんに『魔女みたい・・』って言われます(-"-;)

今日は料理人の友達Mちゃんがお昼ご飯を作ってくれました(^∇^*)
ランチメニューは私の大好きなナポリタン☆
この間、Mちゃんと電話でナポリタンについて熱く語ってたら『今度作ってあげる』と言ってくれて、私の誕生日祝いに作ってくれました(^^v)
お味はいうまでもなくグッテイスト☆
ケチャップ風味のナポリタンをおかずに白ご飯を食べるのがまた最高にウマいd(>∇<o)

ケーキはMちゃんサプライズのパンプキンケーキ。

071031_1520~0001.jpg
▲ハロウィンにちなんでかぼちゃ仕様。

濃厚なのに不思議と後味があっさりしていて、いつもはクリームを退けてスポンジしか食べない姫もペロリと完食して『もっと~!』とおかわりするぐらい美味しかったデス(*´∇`*)

最初スーパーの紙袋からいきなりかぼちゃが出てきて切ってるのを見た瞬間『ナポリタンにかぼちゃ使うの?』と思ったけど、そうではなくてケーキの材料に使うヤツでした(^^;)

そういえば誕生日の日・・ヨッパゲ状態で何書いたのかさっぱり覚えてなかったけど、読み返してみたらちゃんとまとも(?)に報告してるし。
でも、万年筆の写真なんかいつの間に撮ったんやろう??????
スポンサーサイト

サーティーワン

アイスクリームじゃないです。
ワタクシ、本日で31歳になりました(*´∇`*)
というわけで一曲熱唱させてもらいます。

はっぴばーずでぇ とぅ みー♪

はっぴばーすでぇ とぉ みー♪

はっぴばーすでぇ でぇあ アタシー♪

はっぴばすでぇ とぉ みー♪

そういえばブログを立ち上げて、記事らしいネタを書いたのが自分の誕生日だったような・・・
2年目を迎えて初めて書くネタがやっぱり自分の誕生日とは・・歴史は繰り返されるのかなぁ・・・ナンテ(^皿^*)

てか今日はヨッパゲ~で何書いてるのかワケ分からんのでこの辺でやめておきます。
とうちゃんに連れてってもらった焼き鳥屋さんがめちゃウマくって焼酎やらなんやらイロイロ飲みすぎた・・(*◇*;)

とうちゃんからのサプライズプレゼントは万年筆でした☆

071029_2121~0001.jpg

明日ちゃんと書こ。

星紋

姫の風邪もようやっと落ち着き・・
私も喉がイガイガ痛くてうつったかもしれなかった姫の風邪をうがい薬と気合いで吹き飛ばし・・
とうちゃんが粉砕したテールランプも今日やっと直って平和な日常が戻ってきました(*´∇`*)

PVでのブログ仲間akoさんとこで『KAMONジェネレーター』なるもの発見☆
やってみると意外な結果が出た(゜゜*)

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。
08_03_06.gif

ふぅ~ん・・・
感情をあまり表に出さないかぁ・・・
多分『さそり座』ってコトで“内側に秘めた情熱”と分析してると思うけど、でも名前も入れてるからやっぱ昨日の脳内メーカーと同じ私は秘密主義なのか?!(というか“ウソツキ”なのか・・( ̄ロ ̄;))
試しにとうちゃんのもやってみた。

【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです。小さな事に囚われず、広い視野をもって生活すれば、多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。
03_03_06.gif

やっぱり癒し系かぁ・・・
くそ~うらやましいぜ~(メ`△´)ノ

うふふな脳ミソ関係

アクセスパンクでずっと出来なかった『脳内メーカー
遅ればせながらやってみた。

20071026232602.png
▲本名で。

おぉ・・昼ドラもまっさおや( ̄ロ ̄;)・・・

20071026232609.png
▲とうちゃん本名で。

癒し系ですなぁ・・ちょっちうらやましいぜ(メ`△´)ノ

20071026232614.png
▲相性100%

今夜はサービスさーびすぅ??

フンダリーノ ケッタリーノ

先週の土曜日。とうちゃんがいつものように実家に散発に行った。
私もいつもなら『いってらっしゃい』と素直に送り出すけど、今回は何故か実家行きを止めた。
理由は仕事の帰りにお客さんが泊まりに来る予定だったから・・・・
というのはあくまで名目であって、なんか知らんが私の中でイヤな予感がした。
にもかかわらずとうちゃんはヨメの静止を振り切って姫と一緒に実家に行った。

お店に着いてすぐとうちゃんに電話をかけた。
2.3回コールが鳴って、出てきたとうちゃんの声の様子がおかしい。
いつもなら無愛想に出てくるのに、今日に限ってやたらとテンションが高い。
用件を伝えて電話を切ろうとすると「あのなぁ・・」と切り出してくる。

『あのなぁ・・車の後ろぶつけてん
一瞬、フリーズして我がの耳を疑った。

ワタシノステップワゴンヲブツケタ??????

ありえない100連発非難ゴーゴー。

そして日曜日。
割ったテールレンズを直しにディーラーに持っていくと言って早々に帰ってきた。
家に入ってくるとうちゃんの背中は丸かった。私とは目を合わせようとしない。

とうちゃんがディーラーにいそいそと持って行ってる最中、姫の様子がおかしい。
目がうつろで何をしてもぐずぐずぐず。
イヤな予感がしておでこを触ってみると熱い。
体温計で測ってみるといきなり大台の39度。ありえへん・・・( ̄ロ ̄;)

怒りのバロメーター再びMAX!
逃亡中のとうちゃんに『ヒメ ネツ デタ』とだけメールを入れると、慌てて電話がかかってきた。
なんでも土曜日の晩から鼻をぐずぐず言わせてたらしい・・

鼻づまりと熱にうかされてぐずる姫の相手をして眠れない夜、今日で3日目。
寝不足につき、怒り今だもって継続中。

まったく・・やってられねーよ(`ε´メ)

カエルの子は還る

店で相談を聞きながら、色んなことを思うときがある。
中でも身内に関する相談は言葉とココロの声が裏腹になりがち。

火曜日、あるお客さんが相談とは別に自分の母親のことを話し始めた。
昔から母親に虐げられていて、何でも母親の言いなりだった子供時代だったと・・
そのせいもあって大人になった今でも人に甘えるのがへたくそだと・・

子育て中の私にはちょっと耳痛い話だった。
私も姫には結構スパルタな所があるので・・

ただね。話を聞きながら感じたことは彼女が忌み嫌ってる母親の性格とその彼女の性格が等身大で似ているということ。
彼女はきっとそのことに気づいていないし、認めたくない部分だと思う。
だけどカードは正直にその内面をしっかり表わしている。

私は・・
あるまじきことに彼女に対して決定的な答えをはぐらかした。というか曖昧にしかいえなかった。
私が言えた精一杯の答えは『自分が望む方法ばかりが打開策じゃなくて、時には望まない方法が解決策の一番の近道になることだってあるんだ』

だけど血は争えないもんだねぇ・・
まぁそれが“親子”というのもなんだろうけど、私も自分自身に思い当たる節があるだけにこういった事柄に関してはあまり偉そうに言えないんだよね。

ともあれ占い師も因果な商売だ(-"-;)

Before&After

やっと秋らしい気候になって、気温もだいぶ涼しくなってきた。
それにしても今年の夏は暑かった。
夏の気温が異常に上がりすぎて熱帯魚側の水槽の水草が全滅した。

熱帯魚の適水温は26℃。
冬はヒーターを入れて温度を上げて、夏は冷却ファンで水面に冷風を当てて水温を下げる。
冬場はわりと簡単に水温調節できるけど、夏場は調節が結構難しい。
理想は26℃だけど、外気温の関係で冷却ファンを使っても27~8℃までしか下げられない。
本格的かつお金に糸目をつけなければ水槽用の冷却クーラーもある。
それで理想の水温に調節することは可能だけど・・・
冷却クーラーはデカイうえに高い!
我が家にはスペースもなければお金もナイ。

貧乏な我が家があれこれ練りだした今年の夏の異常な暑さを乗り越えるための策は、冷却ファン二台使いと魚がダイビングする覚悟で開け放した蓋と一日中フル回転させた部屋のクーラーで夏を過ごした。
これだけ頑張ったのに魚が1匹ずつ減っていき・・水草はどんどん枯れていき・・
秋になった頃にはチビ魚3匹とグラミー夫妻(♂♀1匹ずつ)オトシンクルス1匹(苔取り用の魚)とシュリンプ1匹と枯れかけの水草1~2本が残っただけだった。

『よくここまで残ってくれたよねぇ・・・』と褒めたその夜。もうそろそろ涼しくなってきたし、蓋を閉めようかと思った矢先にグラミーの♀が夫婦喧嘩でもしたのかダイビングで家出して☆になった( ̄ロ ̄;)

大きい魚で存在感あっただけに♀1匹がいなくなるなると水槽の中ががら~んとして寂しくなってしまった(-"-;)
見かねた父ちゃんが近所のペットショップに行って、また懲りずにグラミーのつがいと私が前から欲しがってたネオンテトラ10匹とシュリンプ2匹を買ってきた。
水草も枯れてしまったので一からレイアウトしなおさないといけない。

ちなみにとうちゃんは個体をバンバン買ってきて水槽の中に放つけど、レイアウトは一切してくれない。よって水草のレイアウトは私が担当。
まぁ・・実家にいる頃は『趣味:ガーデニング』だったので草いじりは嫌いじゃない。
(今のマンションはベランダが狭くて鉢植えが置けないの(ノд-。))

そうして出来上がった水槽がコレ。


▲とうちゃん命名『密林地帯』

たしかにちょっち水草入れすぎたかなぁ・・と思ったけど、まぁ良いヨイ(^皿^*)

2006_08290020.jpg
▲去年の夏に初めて作った水槽。

改めて見比べると、下の画像のはものすっげぇ初心者の水槽だねぇ・・(´~`;)
今もまだまだ無知だけど、レイアウトに関しては多種多様の水草を使って立体的に作れるようになったのはちょっとした進歩かな(^◇^*)

ともあれ当分はこの水槽で頑張ってもらおう!
(とうちゃんの野望は120cmの水槽に買い換えたいそうなのだけど、レイアウトめんどくさいので却下しました)

レトロな趣味

最近“文通”なるものを始めまして・・・・
久しぶりの文通だけど、手書きの手紙はやっぱ温かい(*´∇`*)

まだメールやネットが復旧してなかった頃。
連絡の手段といえば家の電話か手紙しかなく、遠方の友達に連絡を取りたくても電話代がべらぼうに高くて、スネかじりの身分で家の電話を使って遠方にかけるなんざもってのほかだった。
そんな身分の私にたった60円(当時)で手紙を送ってくれる郵便屋さんはココロ強い味方だった。

昔から“文字”を綴るのが好きな私。
今もこうしてブログに文字を綴るのは楽しいけど、文字を書くのはもっと好き☆
小学生の頃から習字を習っていたり、決して人には見せられない粗悪モノだけど小説を書いていたり、ヅカファンの人たちと文通をしていたけど、ヅカファンをやめ、携帯が広く出回り、結婚してOLをやめてからはペンを握ることがなくなってしまった。
雑貨屋さんでも昔に比べて安くて可愛いレターセットを見かけるけど、いざ欲しいと思っても『いったい誰に手紙を書くんだ??』と考えると買う手が止まってしまう。
でも誰かに手紙を書きたくて×2・・

そう思ってた8月の頃。とあるサイトで文通相手募集のコーナーを発見
嬉しくなってさっそく応募してみた。
数人の方から申し込みがあって、楽しく手紙のやりとりをしている(^^v)

スピーディーな時代にあえてスローなことをしてるけど、姫やとうちゃんが寝静まってからの自分の時間が今まで以上にとても充実している今日この頃です(*´∇`*)

20071005232901.jpg

映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

9月も終わりの日曜日。
かねてよりとうちゃんが楽しみにしていた『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を見に行ってきました。

感想としてはたしかに映像は綺麗だったけど、私はTV版のほうが好きかなぁ・・・
映画はみょうにシリアスすぎて物足りなかった。(多分TV版のインパクトが強すぎるせいもあると思う)

そもそも最初とうちゃんはエヴァに全く関心がなかった。
いつだったか年末にCATVでエヴァが一挙放送するというので、私がビデオに録画して『一緒に見よう』と誘ったのにもかかわらず、思いっきり拒否された。
それがゲーセンのパチンコでエヴァに目覚め、私が誘ったときには思いっきり拒否したエヴァのビデオを自ら眺めていた。
今じゃ私よりもエヴァにハマっている( ̄  ̄;)

エヴァの映画が10年ぶりに公開されるという情報を仕入れてきたのはとうちゃんだった。
ビデオを見てすぐの時は私もお熱を上げてたし好きだったけど、10年ぶりに映画化されると言われた頃はとっくに冷めていた。
なのにとうちゃん何を勘違いしたのか「お前も行くやろ」とローソン限定『ペンペンストラップ』付き前売りチケットを自分の分と私の分の二枚も買ってきた( ̄ロ ̄;)・・・
夕方、仕事から帰ってきて夕飯の支度をしている私にいきなり『ハイ♪』ってにこやかに渡されても・・・ねぇ・・(-"-;)

まぁストラップは可愛かったし、私も嫌いじゃないから行くのは行くけどさ・・
でも一言私に言ってから買ってきて欲しかったわ(`ε´メ)

200710052329012.jpg

theme : 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
genre : 映画

一日一善

10月1日は『赤い羽根共同募金』の日。だった。
昨日、幼稚園の願書を出しに行くときに駅前を通ると、おじさんとおばさんが呼びかけをしていて、ちょうど財布を取りに戻ったところだったので、財布の中の小銭を“整理”しました。

するとおばさん
「こんなにたくさんいいんですか??!」
とびっくりしてたけど・・

いやいや・・私こそホントは100円ぐらい気前良くどぉ~んと入れたかったんだけど、あいにく小銭がなかったもので・・
1円玉9枚と、それだけじゃ寂しいと思って10円玉プラスして19円募金しました。

幼稚園の願書を出しに行く前の出来事。
コンビニに寄らないといけないし、早く幼稚園にも戻らないといけなくてそんなコトやってる場合じゃなかったんだけど、良いコトやっとけば良いコトがあるかなぁ・・と私のささやかな下心が忙しい朝の一善につながりました(^∇^*)

20071002235144.jpg

▲赤い羽根なんて中学の時以来だわ。

※ことのは更新しました。

獲ったどーーーー!!!!!!

20071001_351020.jpg
▲入園許可書。

このたった一枚の紙をめぐって色んなドラマがありました。


※話が長いのでページを別にしています。



続きを読む

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。