04
1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



ゆる~い午後のお茶

20080425224423.jpg

久々に幼稚園の行事も役員の仕事もなく、遊び疲れた姫がぐっすり寝入ってしまった静かな昼下がり。

コーヒーを淹れ、無印良品の『スィートポテトバウム』を切って、まったり午後ティーを堪能(*´∇`*)

普段あまり甘いものを食べる習慣がなく、お菓子なんて来客がある以外は自分から買ったりしないのに、無印でこのケーキを見たとたん手を伸ばしてしまった。
私・・それだけ疲れてたんだろうか??

トラブルの法則

ブログを書き始めてから3度目の春。
今日、店に向かう電車の中で昔の記事を読み返しながらあるコトにに気がついた。

2006年4月の場合
長い!
2007年4月の場合
意味ナシ

2005年11月の場合
ぼやっきー
2006年11月の場合
犬も食わない
2007年11月の場合
ネットカフェ

共通するものは“トラブル”
春は毎年機械系のトラブルが多くて、秋は毎年夫婦ゲンカしている。

今年の4月はネットが3回も止まった。
1回目はターミナルのクラッシュ。
2回目はマンションに設置されたアンテナの障害。
3回目はマンション自体が停電。停電のおかげでTVも見れなかった。

マンションの停電は姫の入園式前日に発生し、ノスタルジックに『明日はいよいよ入園式だ~』って書こうとはりきってたにもかかわらずネットアウトで書けずじまい・・・(ノд-。)

それにしても機械系は予測できないコトだとしても、3年連続して11月に夫婦ゲンカってどこまで進歩ないねん??って思う。

てか3年連続・・・どこまで記録伸ばせるかちょっち見物だったりする。

“ダイハード”な日常

初登園から4日が過ぎ・・
今日はやっと『何もない』日。

姫は今のトコまずまず順調な滑り出しで、泣いたり嫌がったりしないで幼稚園に行ってくれている。
2日目にはお友達も出来たようで、3日目の昨日はお迎えに行くと友達と二人で仲良く手をつないでいる(゜ ゜;)
しかも私の顔を見て一言『あ。かあちゃん来たん?』と言い残して友達と手をつないだまま二人でさっさと下に降りてしまった( ̄ロ ̄;)・・・
取り残された私が上着を持って追いかけようとすると、一緒に手をつないで降りていった子供のお母さんが私のところに飛んできて『ごめんね~[:汗:]ウチの子と二人で盛り上がっちゃって先降りてしまって・・』と恐縮しまくり。

私のほうはといえば、初日の保護者会で“役員”に選出されてしまい・・・
幼稚園に入ったら一人の時間がたんまり出来て落ち着くかと思っていたのに、考えが甘かった||||||(-_-;)||||||ずーん
そもそも役員を選出する人材が少なすぎた(-"-;)

役員免除となる対象者の条件が
・未収園児の弟妹がいる人
・妊娠中の人
・前年度以降の役員経験者もしくは小学校で役員が決まってる人
となっていて、その人たちを省いていくと残った人間がたったの5人。
一クラス3人の役員候補と補欠1人を含めて4人の人材を選出しなければならない。

もう大方役員になるのが決まってるようなもので、くじ引きで役員・補欠を決めたときも見事ドンピシャで“大当たり”を引いてしまったil||li _| ̄|○il||li
2日目(火曜日)のスケジュールに『占いの仕事+“役員会議”』が加わって、朝9時から夜9時までまる一日出ずっぱりで心身ともにクタクタ(o_ _)o ドテッ!

でも年長組で役員をやるよりかは今年やっておいたほうが断然ラク!という前年度の役員さんからのアドバイスがあり、役員を選出するときに顔合わせした他のお母さんたちとも初日からディープに交流が出来たので、前向きに考えればこれはこれで良かったのかもと思ったりする。(役員じゃないお母さんからも『お世話になります』とか『頑張ってください』と色々声を掛けられることが多いし・・)
ちなみに私の役は『会計』で持ち回り月は6月10月1月となっている。
これって全部我が家の家族の誕生月なんだよねぇ・・・(´~`;)
しかも失敗が許されない大きなイベントがある大事な月ばかりで、とくに1月は監査月ということで1年の取りまとめを私がしなければならない。

ともあれ来週の火曜日にさっそく第一回目の役員定例会があるのでまだまだ忙しい日が続きそうだけど、持ち前のド根性でこの一年乗り切って見せるわ!

さて今からお迎えに行ってこよう(*´Д`)=з

ハードスケジュール

明日からいよいよ通園開始。
だけど私とっては超多忙の1週間になりそうな気配・・・・

【月曜日】
・保護者会 =9:30~10:15
・家庭訪問 =15:00~

【火曜日】
・占いの仕事 =13:00~21:00

【水曜日】
・タロット教室 =13:00~15:00

【木曜日】
・今のところ予定ナシ。

【金曜日】
・幼稚園の遠足 =詳細未定

【土曜日】
・占いの仕事 =13:00~21:00

友達には『しばらく放置プレイしといて』と通達してるけど、生き残れるかな・・アタシil||li _| ̄|○il||li

姫の“入園式”

桜吹雪が舞い散る中、入園の日を迎えました☆

前日は緊張して悶々と眠れなかったのに、朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
余裕しゃくしゃくで起きたにもかかわらず、なんだかんだと用意に手間取って家を出たのは受付終了5分前。
姫を後ろに乗せてスーツのスカートをたくし上げ、ママチャリ走らせて滑り込んだのは受付終了5分過ぎ。

最初はウキウキで幼稚園に向かっていったのに、受付で先生の顔を見たとたん姫が固まった。
先生に『おはよう(^∇^*)』と声を掛けられても私やとうちゃんの後ろに隠れるばっかりでなかなか顔を見せない。
困惑顔の先生を見かねて私が強引に姫を前に押し出すと、苦笑いしながら姫に名札を付けてくれた。
泣きはしなかったものの、名札を付け終えても固まったままもじもじしてる姫を抱き上げて、ヒールで階段を駆け上がり礼拝堂に入るとすぐに式が始まった。

姫の通う幼稚園はキリスト教の幼稚園で、教会と幼稚園が隣接しているため、行事ごとはすべて『礼拝堂』で行われる。
入園式はキリスト教らしく賛美歌やお祈りから始まったのだけど、礼拝堂の雰囲気や牧師の先生が聖書を読む感じは入園式というより結婚式に近い感じだった。
違いは出席者が全員“親子連れ”というだけ。

姫のクラスは『たんぽぽ組』で、先生の名前は『さやか先生』という。
入園式前にハガキで予めクラスと担任の先生名は知らされていたけど、ハガキに書かれた小さくて丸い文字と名前の雰囲気からして若い先生だろうとは思っていた。
でも実際は予想以上に若くて、昨日今日短大卒業したばっかりの先生が赴任していきなり担任任されされました!って感じの先生だった。
各クラスの先生が横一列に並んで一人ずつ挨拶してるときも、他の先生たちと比べて一番背が小さく、それが余計に童顔を際立たせて『ホントに先生なん??』って思うほど。
式が終わって教室の中で保護者に説明するときも緊張のあまり『えーっと・・ えーっと・・』と何度も言葉に詰まってテンパっていたΣ(・□・lll)
きっと先生よりも園児のオカンのほうが百戦錬磨だったりするのでは・・と微妙に先行きが不安だったりする( ̄  ̄;)・・・

無事に入園式が済んで家に帰り、とうちゃんが撮ったビデオを見て唖然とした( ̄ロ ̄;)
記念撮影のときや教室での説明のとき、私は常に姫の後ろに立っていて後ろから見る限りではおとなしく座っているように見えた。


が。


ビデオが映してる正面の姫は先生が一生懸命話してるのに足をブラブラさせてるわ、ワンピースのスカートを何度もまくりあげてパンツモロ出ししてるわ、挙句の果てにはとうちゃんのカメラに気付き,
カメラに向かって『あっかんべぇ~』
(しかも全部先生のど真ん前の席で・・・il||li _| ̄|○il||li)

とうちゃんは『こんなんやってたん知らんかったやろ(^皿^*) 』というけど、知ってたらとっくの昔にゲンコツ飛んどるわい(メ`△´)ノ

ま、それでも来週の月曜から立派な幼稚園児なんだよねぇ・・・

2008_04110024.jpg
▲おすましポーズ

入園グッズ

何事もギリギリにならないとエンジンがかからない私。
いよいよ姫の入園式が金曜日に迫ってきた(゜д゜;)

日曜日から3日かけてせっせせっせと縫い上げた姫の入園グッズ。
最初は全部買って済ませよう思ったけど、防災頭巾座布団カバーとランチョンマットは園から大きさが指定されていて、絵本袋も市販のでは大きすぎるため急きょ作ることになった。

朝から手芸用品店に走り、姫に好きな生地を選ばせ、通園グッズの本を買い、本とにらめっこしながらミシンに向かうこと数十時間の日曜日。

真夜中までかかってやっと出来上がったものの、絵本バックの持ち手大きすぎて糸を解いて作り直した月曜日。

やっと完成したと思ったら、座布団カバーのゴム部分から妙な糸が出てきて、引っ張ったらスルスルと抜けてゴムが外れて縫い直した火曜日。

途中、何度も糸が絡んだり切れたりして、その度にミシン叩き壊してやろうかと思ったけど、出来上がりを見たら次の創作意欲が沸いてくる。

ついさっき完成したばかりのホヤホヤ☆
ランチョンマットはパッチワーク用の布を二枚重ねで縫ってリバーシブルにしてみた(^∇^*)

20080413221905.jpg20080413221903.jpg
20080413221908.jpg

でも疲れた・・il||li _| ̄|○il||li

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

20080330025857.jpg

同窓会のハガキ。

文章能力のない幹事二人が
アタマ突き合わせて2カ月がかりで考え
送付するのに何度も母校へ出向き
友達から住所かき集めて
300人近い膨大な卒業名簿とすり合わせて作った
汗とナミダの同窓会の案内状

3月の終わりに送付すると連絡は受けていた。
でもいざ届いてみるとホントにやるのかアタシ・・と不安すら覚える。

メールを確認するとさっそく2人の卒業生から“出席希望”で返事が返ってきてた(゜ ゜*)
参加者ゼロだったらどうしよう・・と心配だっただけに、出だしはまずますってトコかしら。

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

