11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
24
25
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“オネエ”とお呼び

この間、K先生のところに来て立ち話をしていたお客さんが、つい立て越しに私をチラッと見て「この人オトコかい?」
心の中で思いっきり『オイ!

K先生が慌てて「いえいえ。女性ですよ」とフォローしてもオッサンお客さんまだ私をうたぐってる様子。
K先生と話しながらチラリと私を見て「へぇ・・・・・」

二人の話に隣で黙って耳を傾けてるとK先生が私に話を振ってきた。
私が初めて声を出して相槌打つと「あ。ほんまやな。女の声や」
心の中で思っきし『目ン玉ガラス球か!?

世の中“おネエMANS”が市民権を得ているとはいえ、私はどっから見ても天然物のオネエです。

そして帰り際「いやぁ・・声は女やけど、やっぱり男にしか見えへんなぁ・・・」
心の中で思いっきり叫んだ。

『オレはオンナだーーーーーー!!!!!!!』
スポンサーサイト

西宮ガーデンズ

先週の金曜日にプレオープンで行ってきました。

20081126225329.jpg
▲西宮ガーデンズ

西宮スタジアムの跡地に出来た西日本最大級のショッピングモール。
5階建ての建物の中には1000店舗の専門店と阪急百貨店、映画館が入っててもう買い物パラダイス☆
前日のプレオープン初日に幼稚園のママ友さんが行っていて、そのママさんの案内でグルグルお店を巡ったけど、方向オンチの私にゃ一回で店の場所なんて覚えらんねぇ( ̄  ̄;)
しかも専門店回るだけで3時間半かかったし・・・il||li _| ̄|○il||li

私の一番の目玉はやっぱ映画館かなぁ・・
チャリンコで行ける距離に映画館があるコトが嬉しくて(しかも東宝系)毎年苦労しながら車すっ飛ばして伊丹や六甲まで行ってたコナンの映画も、来年からは時間を気にすることなくタッタと行けるというもんだ(^皿^*)

あ。肝心のモール内は期待通り良かったデス!
まだ百貨店は見てないけど、専門店だけでお腹いっぱいになれる。
雑貨屋さんが多かったのが何より嬉しい(^∇^*)

今回は連れが一緒にいたし、姫のお迎えの時間もあったからあまりゆっくり出来なかったので次回は一人で散策しよう。

グチ祭り

片思いを続けて早5年。今まで4度フラれて今日(正確には昨日)5度目の玉砕。しかも自分の誕生日に。

で、真夜中にも関わらず電話バンバンかけてきて大泣きしながら電話の向こうでグチ祭り。

てかさぁ…超自分勝手でご都合主義のエエ加減なヤローやってことはもう分かってる話なんやし、それを毎度毎度フラれるたんびに大騒ぎしてグチられんのにもうウチは聞き飽きた。ていうか疲れた。
好きな気持ちは分からんでもないけど、人間引き際も肝心やってことは30も過ぎたらわかるやろう。
そんな男が好きなんやからしゃーないって言うんならグチんなよ。周りに迷惑かけんなや。
テメー1人の胸ん中に収めとけ!

…とふとんの中から深夜のひとり言。
暴言オンパレードですみません

タンブラー

夏頃から自前でお茶を持ち歩くようになった。
ここのところどうもペットボトルのお茶が苦手になって、家で煮出した冷たいほうじ茶をお店に持って行ったところそれが妙にハマってしまい、以来家からお茶を持って出かけるようになった。
夏の間は500ml入る直飲み水筒に氷をたっぷり入れた冷たいお茶を持ち歩いていたけど、これからの時期は温かい飲み物が欲しい。
そんな話を友達にしたところ、誕生日プレゼントで『ウォールマグ』のタンブラーをくれた。

magu.jpg
▲私が持ってるのはピンク☆

中身が入ってても意外と軽量で、蓋を外して電子レンジでチンも出来てそのうえ分解して洗えるから衛生的でめちゃめちゃ便利がいい!しかも可愛い(^∇^*)
ウォールマグ専用のバッグも欲しかったけど、そこまでおねだり出来なかったのでバッグは自前で購入(¬m¬;)

ただ320mlという量は持ち歩くにはちょっと物足りなく・・
ミネラルウォーターを追加購入するコトが度々あったので、もう一個タンブラーが欲しいなぁ。。と思ってたところに良いもの発見(゜ ゜*)!

20081123002852.jpg
▲クリスマス限定スタバのタンブラー

スタバのタンブラーはずっと欲しいと思っていたけど、なかなかコレ!と思うものがなくて見るだけで終わってしまっていた。
でもコレを一目見た瞬間、ソッコーでレジに持ち込んでお買い上げ。
スタバのお姉さんにも『コレすごく人気があって、先日再入荷したところなんです』といわれ、ますます気分上々♪

スタバのタンブラーのほうがちょっと容量が多いので、TPOに合わせて使い分けしよう(*^-^)b!

世界のスパ ~インド~

世界のスパ第二弾。

別にデトックスを意識したわけではない。
夏に原作を読んで心待ちにしていた先月10月2日に『夢をかなえるゾウ』のスペシャルドラマを見て、私が触発された

20081117225900.jpg
▲アジアンスパイスの香り

袋を開けた瞬間『うぇっ』って思わずのけぞってしまったけど、湯船に入れてかき混ぜるとまぁまぁいい香り。
色はブラウンともオレンジとも言えないような微妙な色
だけどどっかで匂ったコトのある香りなんだなぁ・・・と思いつつ全然思い出せない。

バスピローに頭乗せてラジオを聴きながらじっくり浸かってるとほんのり額に汗が浮かんできた。
でもやっぱりどこかで匂ったコトがあるとそればかりが気になってお湯の上に手で空洞を作ってそこに鼻を近づけて何度もクンクン匂いを嗅いでみた。

ん~・・・ワカラン。

長湯にいい加減のぼせそうになってきたので、お風呂から上がって体を拭きながらヒラメイタ

カレーに使う香辛料の匂い!!!

そういえば最近カレーの入浴剤が発売されたそうで・・
私的にはかなり興味津々なんだけど、とうちゃんは『カレーには浸かりたくない』と申しておりました。

ま、だけどこのターメリックの香りがプンプン漂うインドのお風呂に浸かればとうちゃんも立派なカレーの王子さまになれるかもよ

あ・・風呂場から『くせぇーーー』と悲鳴が・・・

ジッチャンの名にかけて

20081117023013.jpg

『金田一少年の事件簿』チロルチョコダブルアーモンド。
セブンイレブンで『少年サンデー・少年マガジン50周年記念フェア』をやっていて、いっぱいあったオリジナル菓子の中の一つ。
実はワタクシ。コナンにハマる前までは金田一少年に激ハマりしてまして・・
実家の本棚に全巻眠ってます。(ミステリー大好物

でも・・
ホントはコナンが表紙の漫画キャンディー缶が欲しかったんだけど、売り切れてなかったの
コナンの絵が入ったぺロティはあったけど、完食できる自信1000%ないし・・
そんな私に友達がチロルチョコを恵んでくれたけど、開けるのがもったいなくて大切に保管中

ほっこりスパ

081102_2045~0001.jpg
お風呂で聞くとアジアンリゾートスパ気分が楽しめるらしいCDとユーカリオイルの入った岩塩の入浴剤。

ぬるめのお湯にソルトバス溶かしてアジアンムーディーの音に包まれながらほっこりバスタイム
とうちゃんと姫は大阪のばあばん家に泊まりに行っていて家には誰もおらず、私一人のほほんと湯船に浸かってたら軽く1時間経過していた
ユーカリの爽やかな香りを口と鼻いっぱいに吸い込んだらちくちく痛かった喉もすっきりソーカイ

日増しに寒くなるこの季節。あちこちから“風邪”の便りが聞こえてきてるのでどうぞ皆サマご注意あれ。

燃え尽き症候群

先週の土曜日。幼稚園の役員主催の『秋まつり』があった。
夏頃からずっと準備を進めていて、10月半ばからはほぼ毎日のようにお昼ごはん持込で準備をしていた。前日は朝から準備して放課後は友達のお母さんに姫を預けて夕方まで準備。当日は10時スタートだったけど、役員は朝8時半に集合して準備を始めていた。
秋まつりはあいにくの雨模様だったけど、目玉のバザーを含めて大盛況だった。

私の担当はジュース販売。
役員各自が牛乳パックで2本ずつ氷を作ってきて、それをクーラーBOXや衣装ケースにぶっ込み、水を注いでペットボトルのジュースを投入。
雨で気温が低くいからたいして売れないだろうと役員全員そう思ってたけど、予想を反して大いに売れた。子供は寒かろうと暑かろうと関係ないらしい・・・
冷たい氷水の中にザブザブ手を突っ込んで120本も売った私はさすがにカラダが冷え切ったけど・・・・

終わったあとは片付けが待っていた。
月曜に保育が出来る程度にまで片付けてもらいたいということだったけど、会計の私はバザーや販売物の集計がある。
ドタバタの中のしかも素人が会計してる時点で集計は合うはずもなく・・何度も電卓叩きながらお金とにらめっこ。

月曜も細々した片付けと反省会があり、朝から役員全員が集まって半日かけて意見交換と片付けに奔走した。

これから年度末にかけて後期予算の見直しと1月に監査が待ってるけれど、一大イベントが終わった今は完全燃焼して燃え尽きておりまする・・・il||li _| ̄|○il||li

千里眼

とあるお客さんが私の元へ相談に来た。
カードを切る前に話を聞くのだけど、肝心の相談内容を明かさない。
いくら問いかけても口ごもるばかりで話したがらない。
タロットはある程度の情報があれば見るコトが出来るのだけど、その“ある程度”すら話してくれない。
こちらがしつこく訊ねると質問内容を変えてきた。
変更した質問についてカードを切ってみたけど、案の定言葉が全く出てこない。

タロットはちょっとしたことでもココロに強く引っ掛かってることがあると質問のテーマを無視した答えを出してくる厄介な性質がある。
まぁ人間悩みなんて一つきりじゃないし、隠しておきたいコトだってあるだろう。
本当のコトを知りたいと望んでも、真実を知ることに恐怖を覚えるコトだってある。
だから私は深くを追求せず、漠然とだけその内容について話す。漠然とでも解き明かせばカードを切り直したときにちゃんとテーマどおりの答えが出てくるから。
でも今日は何度仕切り直しをしても答えが全く出てこない。漠然と解いても同じ内容の答えしか出ない。さすがの私もこれには焦った。
焦れば焦るほど頭が真っ白になって言葉が出てこなくって、ついには根を上げた。
『別の先生に見てもらってくれ』と・・

正直こんなこと今まで一度だってない。色んなお客さんがいても大抵のことは対処出来たし、太刀打ちもしてきた。
でもこれ以上続けることは相手に対して失礼だし、第一信用問題に関わる。
自分の非力を認め、深追いをせず、退く判断を下すのもまたプロなんだということを過去の実体験から学んでいる。だから隣に控えていたK先生に鑑定を振った。

するとそれまで頑なに口を閉ざしていたお客さんがぽつぽつ話し始めた。
詳しいことは明かせないけど、話の内容と何度も出てきてたカードの流れが一致した。
話を聞いたところでもう一度カードを切ると、それまでの現象がウソのように言葉がスラスラと湧いてくる。
おかげで私の消化不良もスッキリ解消!

しかし・・占いってヤツはほんとに恐ろしい。
綺麗なところも醜いところも心の全部を見透かしてくる。
しかも寸分違わぬ正確さで他の追従を許さない。
たまに『占いが当たらない』という話を聞くが、それは占いが“当たらない”んじゃなくて、占い師が解釈の見当を間違えているだけだと私は思う。
時にそれは熟練の鑑定士でもやってしまう失敗。ただその失敗に気付くコトが出来るかどうかは占い師の力量が問われるのだけど・・・

タロットにしても四柱推命にしても星やカードが語る運命や答えは絶対で、地球の核レベルにまで真実を押し込んでも一瞬にして表にさらけ出す。
その千里眼パワーが占いの神秘であり、迷える人間を占いの虜にさせる魅力の一つなんだろうなぁ・・・

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。