01
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



多忙につきしばらくブログをお休みします

幼稚園も学期末を迎え、役員の任期も3月で終わり。

でもその前に。
年度末に向けた決算やら次年度の会計委員への引継ぎの資料作り、卒園式の花道の準備(年中の役員が中心になって飾り付けや花束を用意するそうな)、クラスのお別れ会、担任の先生に贈るクラス写真の制作・・etc
仕事が山のように残ってる。

実は今日も朝から会計委員の一大イベント『監査』があり、今月持ち回り役の私が司会進行役を務めた。
去年からちょくちょく準備はしていたものの監査が間近に迫り、新学期が始まってからずっと幼稚園に入り浸って監査の資料作りや打合せなど毎日がスペシャルにてんやわんやしていた。
そのうえ昨日は緊張のあまりほとんど寝付けず・・朝は6時半にバッチリ目が覚めてしまった。
監査は一応滞りなく順調に進んで、1時間ほどで終了。
でも後の処理がまだまだあって・・・当面落ち着かない日が続きそう。
というわけで、しばらくの間(たぶん3月まで)ブログをお休みさせていただきます。

あ。でも・・たまに息抜きで記事を書くコトはあるかも。
コメントの返信は遅くなりますが、必ずお返事は書きますのでどうぞ気長にお付き合いくださいませ。

コタツムリ帝国の崩壊

今年のお正月は病気もケガもなく、無事に年が越せたと・・
そう思ってた。

が。

(子丑)年空亡の(子丑)月空亡に引っ掛かってる私がいる我が家でそんな甘いワケなかった。

コトの発端は1月2日。
わかばちゃん夫妻が我が家に遊びに来ていて、みんなでコタツに入りながら姫の折り紙で遊んでいたら、急に焦げ臭いにおいがした。
『なんだぁ????』とみんながいっせいに布団をめくってこたつの中をのぞいても、何も異常ナシ。
でも強烈な焦げ臭いにおいはコタツから発している。
その場にいた全員の顔に『?』マークが貼りついていたけど、しばらくするとにおいも収まったので、大して気に留めないまま折り紙を折って遊んでいた。

三が日が過ぎた1月5日。
朝から掃除やら洗濯に追われて私はコタツに入る余裕もなかったのだけど、手持ち無沙汰な姫はコタツをつけてずーっとTVを見ていた。
夕飯が済み、とうちゃんと姫が一緒にお風呂に入ったところでようやくコタツに腰を下ろして初めて異常に気付いた。
朝からずーっと付けっぱなしだったはずのコタツがなぜか冷たい。
コントローラーを見ると“3”のところにダイヤルをセットしている。

サーモが効いているのかと思い、ダイヤルを“強”にあわせてしばらく様子を見てみても一向に熱くならない。
お風呂から上がってきたとうちゃんにコタツの異常を伝えると、とうちゃんがコタツの中に頭を突っ込んで調べてくれた。
その結果・・・

『壊れてるぞ。コレ』

・・・・・・・耳を疑った。
我が家の暖房器具はガスファンヒーター1台・ハロゲンヒーター1台・コタツ1台のみ。
でもヒーター系は肌がパリパリに乾燥して顔が痛くなるので私はあまり好きじゃない。
そのため朝晩以外はほとんどヒーターをつけなくて、コタツ“超”命のコタツムリさんなのだ。

それなのに・・そのコタツが壊れた。
ありえない。ありえなさすぎる・・( ̄ロ ̄;)

そもそも私は昔から電化製品がよく壊れる。携帯電話なんて1年以上持ったコトがない。
12月の『マウス事件』もそうだけど、実は家の電話機も子機2台あるうちの1台はとうの昔に壊れおり、残り1台がなんとか可動してるけど、それもかなり危うい状態でいつ活動停止するか分からない。
店の先生曰く『“体質”だから仕方がない』とのことなのだけど、壊れるスピードと大蔵省の懐事情のバランスがつり合わなくて悲鳴を上げてる現状は切実な大問題。
でも“無い袖は振れん”ってことでこのクソさぶい中、電気の入ってないコタツに姫が赤ちゃんのときに使ってた湯たんぽを入れて暖を取っている次第です。

嗚呼・・セツナイil||li _| ̄|○il||li

a happy new year



今年は新年明けて早々の真夜中から友達と飲んでおりました。
でも大晦日のおせち大騒動(これは後でUPします)で疲れていたせいかあまり思ったほど飲めなかったけど・・・
今年こそはとうちゃんの実家に行ったらたらふく飲むぞ!!

まぁ・・そんなワタクシですが、どうぞ皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

