11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝感激“飴”あられ

土曜日はお忙しい中、たくさんのご参加本当にありがとうございました!!
当日は大盛況の中、無事にイベントを終える事が出来ました。

フリーになって初めての公の場での活動に、前日は不安と緊張のあまり一睡も出来ないまま本番を迎えました
その上、実は前日に喉を少しやられてまして・・・
『明日、本番なのに!!』と、必死に自家製梅干のしそ湯を飲んだり、寝る時に喉を乾燥させないように“ぬれマスク”をしたり、殺菌効果のあるティートゥリーと消炎効果のあるラベンダーのアロマオイルをブレンドしてディフューザーで芳香浴したり・・・と、ありとあらゆる『喉に良い事』をしたのですが・・・・

当日は12時にオープンしてからラスト18時までひっきりなしに入れ替わり立ち代わりで延々とお客さんが続いて、心の中では『ひょえぇぇぇぇ・・・・・』と悲鳴を上げながら、それでも嬉しい悲鳴に酔いしれて最後は妙なハイテンションになってました

だけど・・・
さすがに休憩ナシの6時間ぶっ通しで喋り続けたら、喉がとうとうクラッシュしてしまい・・・次の日は声が出ませんでした

もうね・・おすぎとピーコの物まねが『地で出来るよ??』ってぐらい夕方になっても声が戻らずで、姫に『かあちゃんの声、ヘン』とツッコミ入れられました


まっ、それはさておき。
今回改めて実感したのは、本当に私ってばみんなに愛されてるんだなぁ・・・と、そう思いました。

ブログでは触れてない話ですが、お店を辞めてすぐの時に某携帯サイトの日記で心の内を綴ったときにも同じ事を思ったけれど、今回もイベントで懐かしい顔ぶれを見つけたり、会場まで送ってくれたとうちゃんが家に戻らず、最後のお客さんが終わるまで私を見守ってくれていたり(ま、本人は『帰るのが面倒だったから』などと言ってましたが)と、みんなの愛に支えられて“聖衣羅”という私が存在できるんだって思いました。

残念ながら今回お見受けできなかった方も勿論!皆さまにはホントの本当に!!!感謝し尽くしてもしきれないぐらい・・・『アリガトウ』の気持ちでいっぱいで・・
特にこのような機会を与えてくださったhiroさんにはたくさんの『アリガトウ』を言いたいです。

今回は初めての試みで、何かと至らない点がたくさんあったかと思いますが、それも“せーら”のご愛嬌ってことで、どうぞ皆さまには末永く温かい目で見守っていただきたく思います。


今年も残すところあと1ヶ月で終わってしまいますが、また来年・・・あの場所で皆さまにお会いできたらなぁ・・・と心から願っております

この度は本当にありがとうございました!!!



Sea&Moon-海月- 聖衣羅

スポンサーサイト

続きを読む

一部変更のお知らせ

ご案内の中で開催場所が『OCAT B1』と表記しておりましたが
『B1→OCAT 3F』に変更となりましたので、お知らせ致します。

OCATアートクラフトフリマ
日時:11月28日(土)12時~18時(最終受付17時30分)
場所:大阪シティエアーターミナル(OCAT)3F
鑑定料:1件につき2000円



開催日まであと3日。
着々と準備に励んでいますので、どうぞみなさま奮ってご参加くださいませ。

占いイベントのご案内

この度、石屋のhiroさんとコラボで『OCATアートクラフトフリマ』に占いブースを出展する事になりました。
出展日時は下記の日程で行います。


日時:11月28日(土)12時~18時(最終受付 17時30分)
場所:大阪シティエアーターミナル(OCAT)B1
鑑定料:1件につき2000円



今年6月に事前の告知もなく、突然の退店をいたしまして、ご贔屓いただいておりました皆さまには多大なご迷惑をお掛けしました事を改めて深くお詫び申し上げます。
細々と自宅での電話鑑定をやっていたものの、フリーになってから初めて公の場での活動に至らない点が多くあるかとは思いますが、再び皆さまの前に出られるチャンスを与えてくださったhiroさんに感謝しつつ、半年ぶりに皆さまの前で鑑定が出来る事を嬉しく思いまして、フリマのご案内をさせていただきました。

何かとお忙しいとは思いますが、どうぞお時間がありましたらぜひ遊びに来てください。お待ちしております。


あ。あと2年ぶりにホームページ更新しました!こちらのほうもどうぞのぞいてくださいませ。

seira'sHP 【Sea&Moon-海月-】

電波とテクノロジー

別に特別な機能なんてついていなくとも、最新のOSなんかじゃなくたっていい。
私は今のPCが気に入っている。(ま。お値段も当時、搭載されたばかりのTV付を買ったからそれなりにステキ価格だったんだけど)

それなのに・・・・・
最終更新日の翌日に事件勃発。

キーボード打ってる最中にいきなりシャットダウン
再起動しても10分足らずでシャットダウン
何度アタックしてもダウン

もうね、やってらんねぇ・・って感じで、放置プレイ。

ブログのことはなんとかしようと、携帯から更新試みてみたけど・・・やりにくい
結局、今までほったらかしになってしまったのだけど

まぁ・・更新できなかった理由はそれだけにあらず。

今年の6月。
12年勤めたミナミの店を辞めた。
理由は紙切れ一枚で異動の辞令が出て、愛想尽かしてボイコットしたのだけど。

その後は何があったのか・・・よく覚えていない。
原因不明の情緒不安定で、心身ともにグロッキーになっていた。
一応、見た目には普通に日常生活を送っているものの、内面はグダグダ。
一喜一憂が激しくて、本気で心療内科の門叩こうかと思った。

せっかく役員から外れて“おひとりさま”ライフ満喫できると思ってたのに・・・
そんなモノはどこ吹く風で、自分の精神“不良”状態と戦っていた。

姫にはずいぶんつらい思いをさせてしまった。
彼女はしっかりしてる分、子供らしからぬ気遣いを私に見せた。
年長さんになって、お姉ちゃんになったから、自分がしっかりしなければ・・と。

恥ずかしながら彼女のその思いが余計私を追い詰めて、何かとつらく当たってしまった。

それでも私がヨレて凹んでいる間、私を見捨てず一緒に二人三脚で歩もうとしてくれた。
正直、かなりありがたかった。

仕事は皮肉にも、店にいたときより自宅のほうがそこそこに忙しくて、何だかんだと仕事に追われていた。
でも9月に入って、急にカードが読めなくなった。

読めなくなる事象・・・相談のテーマに対してイメージが沸かず、ストーリーが組み立てられなくなってしまうことなのだけど、別に珍しい話ではなく、昔から何かダメージがあったりして精神的に不安定になると、たまに読めなくなることがあった。
そんなときは頭に入ってるテキストの“意味”を引用してその場をしのいでいた。

でも今回は少しばかり事情が違った。
頭に入っているはずの意味すら出てこない。
テキストを読んでも、話を聞いても、絵面を穴が開くほど眺めても、何も浮かんでこない。
それどころか言葉すら出てこない。

たまたま相手が仲の良いお客さんだったので、その場は保留にして鑑定をストップする事が出来たけれど・・・
もう・・ね。本気で占い師生命終わったと思った。
けど、それでもいいとも思った。

普通の、何の変哲もない、とうちゃんと姫の世話に追われるだけの、ただの主婦に、ただのオンナになってもいいと思った。

めんどくさい悩みなんて聞かず、四六時中仕事のコトばっかり考えて神経すり減らして、ストレスためるよりずっとずっといいと思った。

ただのヒトに戻りたいと・・・ココロからそう願った。



でも・・・
神サマっていじわるでさ
そう易々と私を引退させてはくれなかった

これでもかぁ~~~~~~って私を追い詰めた後、あっさり私を救い上げた。

その事に気付いたのはちょうどシルバーウィーク前。
石屋さんのhiroさんがフリマを出すというので、久々に顔を出した。

その前日前に、私の中に何かがパシッと入ったのを感じた。
ちょうどミナミ時代のお客さんから依頼があり、今までは全部を断っていたけど、なぜかその人だけは引き受けようと思った。
その根拠はどこから来てるのだろう・・・と自分でも不思議だったけど、なぜか出来る気がした。

で、恐る恐るカードを開いてみると、今までよりも・・というか今までとは比べ物にならないぐらいクリアにカードが読めた。
言葉にもキレがあり、ヴィジュアルも鮮明。
あまりにはっきり見えすぎて戸惑いを感じたほど・・・

翌日、hiroさんのフリマに顔を出すと、hiroさんが開口一番に

『やっと“抜けた”ね』

と笑顔で一言。
あのぉ・・・私、まだ何も言ってないんですけど???

でも調律師hiroさんには私の現状を話さなくとも、全てを察知してくれていたようで・・・
『朧月夜さんがパワーアップするために“後ろのヒト”がチャクラを閉じはったんやよ』と教えてくれた。
ん~・・・分かるような分からないような。

その後も少し波はあったものの、先日のお誕生日にちょっとした儀式をしました。

それは7年越しに恋焦がれた“スーパーセブン”という石のペンダントトップをとうちゃんが『お誕生日プレゼントに』と買ってくれて、その際にhiroさんから

『お誕生日の日に“大切な人”に着けてもらいな』と言われて、

『誕生日の“儀式”が終わったら、また何かが変わるよ』とも言われた。

まぁ・・・スーパーセブンがすこぶるステキ価格で
誕生日ディナーはチェーン店系居酒屋でささやかに過ごしたのだけれど・・・・

そのお祝いの席でとうちゃんにペンダントを着けてもらった。

moblog_50b43262.jpg

このスーパーセブン・・・・ヴィジュアル的には紫の色がかなり濃くてほぼ黒に見えるほど、相当ハードなイメージを与えていて、とうちゃんや同席していた占い師仲間の子に『見るからにキツイわ・・それ』って言われるけれど、私にとっては羽根のように軽く、パワーはかなり強いはずなのに“仕事モード”に入らないし、暴走もしない。
それどころか少し再発しかかってたモヤモヤが身につけたとたん、すぅーっと消えた。

とうちゃんとhiroさんのコラボで新しい幕開けを迎えました。

前置きが長くなってしまったけど・・・
PC不調の原因は私にあったということが判明

昔から感情が乱れたり暴走したりすると、電化製品に異常が起きることが多く・・・
結婚して間もの頃、初めてとうちゃんと喧嘩したときに家中全部のブレーカーを落とした前歴がアリ
独身の頃も友達が経営していたお店で悩み事を相談していて感極まって泣いた瞬間、深夜で営業中にも関わらずお店のブレーカーを落としてしまった事がある

実家では『また・・・』って顔されてたけど、初対面の人はこの現象にビックリして(そりゃそうだろう・・)私の機嫌を損ねないように必死にフォローする。
でも最近はとうちゃんも『またや』って顔をするようになった。

PCはメモリーを増設して快適に動くようになったものの、単語ツールだけがメモリー全部飛んだ挙句、全く使い物にならず・・・『買い換えるまで仕方ない』と、一時は諦めていたけれど(でもないとかなり不便)
それがついさっき何気にいじってみたら直っていた!!!!

で、いそいそとメモリー回帰させて(といえば聞こえは良いが、地道に手入力とコピペでバックアップしていた)今に至ります


また更新が止まってしまうかもしれないけど・・・・
初心に戻ってやってみようと思う。


てか・・なんだか電波な記事になってしまった

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。