06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



晴れオンナの勲章

昨日、学校のPTA行事があり、出かける時には路面が乾いてたぐらい長い間雨は止んでいた。

昔から傘を持つのが苦手で、学校に何本も『置き傘』するなんてことはしょっちゅうあり、夏休みとかの長い休みに入る前、青空が冴え渡るピーカンに晴れた日に、何本も傘をまとめて持って帰ってきた私を見て「晴れオンナの勲章だ」とばあさんによく笑われた。

だから昨日も思いっきり油断して、この梅雨只中の時に傘を持たずに出かけた私は阿呆である
でも似たもの同士は寄り集まるもので、同じクラスの仲の良いお母さん2人も傘を持たずに学校に来ていて小雨になった合間をぬって、3人で子供に傘をさしてもらいながら自転車で家までもうダッシュ

以前から『折り畳み傘とレインコートがほしいなぁ・・』と思っていたところの出来事だったし、ちょうど良かれと思って、家に帰ってきてから西宮ガーデンズまで土砂降りの雨の中、買出しに出かけた。

ちょうど『レインフェア』なるものがやっていて、多種多様の折り畳み傘やレインコートが売られていた。
お店を転々と物色して、念願の折り畳み傘とレインコートを購入。

moblog_5c33a2fc.jpg

中でも折り畳み傘はちょっとこだわった。
デザインも可愛いけど、大きさが手のひらサイズとすごくコンパクト
なのに開くとデカイから、そこに惚れこんだ

moblog_03817470.jpg
実は私の手は男の人と変わらないぐらいデカイんだけどね

さっそく帰って遠おNewのレインコートと傘をさしてどこか出かけようかなって意気揚々と駐車場を出たら・・・・


がっつり雨止んでるし


気を取り直して、次の日に出番はあるぞーってはりきってたのに・・・何この青空
超セツナイんですけど

ま・・まだまだ梅雨は続くし、そのうち出番がある事を祈ろう

女子力アップ!

占い師の手元って実は意外によく見られていて、私がまだ新人の頃『自分の手も商売道具の一つ!』と大御所の先生に言われたことがある。

元々神経質ゆえに1ミリでも伸びたらすぐにカットしていた爪を、先生に注意されてから一生懸命伸ばし、マニキュアを塗って、手荒れなどもってのほかだと、毎晩ハンドマッサージを欠かさなかった。

でも・・・結婚して子供が生まれて生活のリズムが変わり、時間がない事を言い訳に手元のみならず、自分自身の手入れも怠っていた。

きっかけは携帯の画像を整理している時。
昔の自分の写メを見ながらふと目の前にあった鏡を見て、超驚いた
まぁ・・色々あったということは否めないけど、鏡に映った自分のあまりのやつれっぷりに唖然とした

たしかに体重はベストの状態から常に3キロ落ちてたし、4.5年前から不眠症を患っていて万年睡眠不足状態であったことは認めよう。
でも目の周りがパンダ状態になっていた事や、頬に妙な影が出来ていたことに毎日鏡を見ていても全然気付いていなかったとは・・・ていうかリアルホラーマン

このままではいか~ん!と思った今年の春。
ちょうど姫が幼稚園を卒園するということもあり、この機会に全身テコ入れしようと一念発起で基礎化粧品からボディケア、サプリメントの摂取などなど・・色々改善を図ってみた。

外見も変えてみた。
結婚して以来、すっかりご無沙汰だったパーマを当ててみたり、贅沢だと思って辞めていたネイルサロンにも行ってみた。

いやいや・・・ホントに時代は進化しているんだなぁ・・って改めて思ったのは、今はジェルネイルなるアイテムが存在していて、一度施術してもらうと1ヶ月は持つというスグレモノが巷では流行っているそうな。
昔は高いお金掛けてネイルサロンでアートしてもらっても1週間持てば御の字だったのに、このジェルネイルはマニキュアによくありがちな爪先が剥げないどころか、多少の炊事なんかもへっちゃらという、まさに主婦の強い味方!

しかも、これも昔はサロンでカラーリングしてもらった後、まだ半乾の状態でサロンから帰らなければならないので、とにかく指先にダメージを与えないよう手先を伸ばしたまま帰る状態であるとか、せっかく綺麗に仕上げてもらった直後にバッグとかに指先が当たったりして、筋が入ったりヨレてしまったりして(指紋がついた時なんかが一番最悪)サロンに即リターンなんて苦労が多々あったけど・・・・

ジェルネイルは専用のUVライトに当ててジェルを硬化させるので、施術してもらってすぐに手が使えるっていうのもマニキュア時代経験者からは想像もつかないほど非常にありがたいお話。

最初は姫の卒園式、入学式に向けてだけやってもらおうと思っていたのだが・・・・
そんなのに到底留まるはずもなく、しっかりどっぷりジェルネイルの魅力にハマっております
(アートが1ヶ月持つってのがとにかく斬新なのさ

下の画像は今まで施術してもらったネイル達

moblog_0819d07b.jpg
▲ジェルネイル第1号。ピンクのラメグラデーションVer.これでもすっごく斬新だったのだ

moblog_ed563849.jpg
▲命名『可愛い魔女ネイル』 藤紫と濃紫のマーブルフレンチに星型のホロを入れてもらいました。
一番のお気に入り
しかもネイリストさんのブログにアップされてからこの魔女ネイルをオーダーされる人が急増したそうで何だかちょっとしたカリスマ気分

moblog_b000afb5.jpg
▲実は左の薬指にさりげなくシルバーの星が入っているの
ネイリストさんのさりげない遊び心が詰まってます

moblog_385f27b0.jpg
▲『紅い華』 サロンが開店1周年記念ということで、押し花シールを使うコトとエントリー参加を条件にアートし放題というキャンペーンをされていて、№1に選ばれると7000円分のネイルをプレゼントしてくださるという太っ腹ぶり(ちなみに私は一番乗りでエントリーしました
デザインはキャンディレッドの斜めフレンチにシルバーのラメラインで縁取りVer.とシール部分は赤と白のマリンフレンチにお花シールで縁取り

moblog_7585a423.jpg
▲『甘×辛ドーリー』 親戚の結婚式向けに施術してもらいました。(こちらもエントリー入り)
桜ピンクの逆フレンチに黒のドットと黒のレースで縁取り。ピンクのお花を散らしてみました
手に持っているのはジェルネイル専用トップコート

moblog_5f15a2b5.jpg
▲『キラキラ銀河ネイル』 この月曜日に施術してもらいました
ちょっと初心に戻ってシンプルにしたのだけど・・・ネイリストさん曰く「シルバーのキラキラは十分派手です」だそうな
2種類のシルバーのラメを混ぜてラメグラデーションに仕上げてもらいました。

来月は赤のラメグラデーションをと、構想中ですが・・・
今回シンプルだっただけにアートに戻ってそうな気がする

お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

必殺!仕分け人

毎年、何故か“不用品整理したくなる衝動”が沸き立つ5月。
家の中ひっくり返しての大掃除をするのだけど、今年はちょっちタイミングを逃してしまい
1ヶ月遅れの今日、不用品仕分け敢行しました

姫も以前に比べるとリカちゃん人形などお姉ちゃんらしい遊びに変わってきており、今ではまったく日の目を見ることのない玩具が富士山よろしく積みあがっていて・・・
『可愛い姫のためならエンヤ~コリャ』と私財投じて買ってくれたジジババには申し訳ないが・・・
一切合財ぜ~~~~んぶ!!!!リサイクルショップに売りに出した
おかげで部屋の中、超!スッキリ

ついでに私の要らない洋服やらサヨナラした人たちの思い出品までも、ゴミに出したり、リサイクルショップに回したりして、ココロの整理もつけてみた。

元々未練は残さないタチ(というか私の中で切れた瞬間、前に向かって歩いてる)なんだけど、ヒトから貰ったものはどういう経緯があっても、モノに罪はないので今まで置いてたけど、これも人間関係同様、不要なモノを手放さないと新しいモノは入ってこない!という信条に則って、ガチでぜ~~~んぶ放棄した。

しかし・・・・
ゴミは溜まるが、金は貯まらんとはよく言ったもんで・・
ベランダには巨大なゴミ袋3つがゴロゴロ転がっているけれど、リサイクルショップで台車山盛り2台分売り払った金額はたったの1760円ナリ

なんとも世知辛い世の中ざんしょ

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

