09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



月夜に悪魔と踊れ

少し前から“とあるモノ”にハマっておりまして・・・・
嵐が来ようが、槍が降ろうが、授乳中であろうが、年に一度必ず会いに行ってたコナン王子を上回る勢いでどっぷり浸っておりまする

あまりにハマりすぎて1冊600円近い単行本を全巻まとめて“オトナ買い”までしてしまいました
(実は8月のイベントで商いがすこぶる良かったので、DVDも3万5千円出してオトナ買いしようと思ったんだけど、友達に全力で止められちゃいました


そのお方の名は・・・・・・・・














































moblog_397d9b2a.jpg
▲黒執事のセバスチャン・ミカエリス

7月にアニメの2期が放送されていて、深夜にもかかわらず、録画してるにもかかわらず
毎週木曜日は燕尾服の悪魔とランデブーしておりました

それも先週の木曜に最終回で終わってしまって・・・
終わり方はかなり納得いかない(というか衝撃的過ぎて立ち直るのに少々時間を要した
ツッコミどころマンセーだったけど、コミックを読み漁ってココロ癒してました。

しかし~・・・・こんなにハマったものは久方ぶりで・・・(タカラヅカ以来かも・・)
コナンでもそうそうグッズなんか買ったりしなかったけど、黒執事はものの見事に私を買い物キングへと駆り立てます(あ、悪魔め・・・)

そう・・・あとこれだけには絶対手を出すまいと思ってたあの禁断のモノにまで・・・
ついに手を出してしまいました



















































moblog_25853932.jpg 
▲ねんどろいど

他のグッズはね~我慢してたけど。
こればっかりはもう・・・・・あまりにカワユすぎてダメっす

最初は存在すら知らなかったんだけど、原作者さんのブログでコレを見た瞬間、瞬殺で恋に落ちて、気が付いたらAmazon先生でクレジット斬ってました


moblog_abbf7e4b.jpg
▲流し目セバス



moblog_7157dc02.jpg
▲ラブリー肉球セバス



moblog_ab63bd8b.jpg
▲お馴染み二人の掛け合いシーンを再現。シエル(椅子に座ってる)のふてぶてしい顔とムッチリ太ももがたまらなくカワユス

こんな風に色々シチュエーションしてみたりで~
三十路もとうに過ぎたオトナをこんな人形遊びに駆り立てるなんて・・・・恐るべし悪魔

私のセバスチャン愛はまだまだ当分止まりそうにありません



moblog_d758ddba.jpg
▲私のベッドサイドで仲良く(?)納まってます




9月27日にコミックの新刊が発売されるんだった

続きに身悶えて早1ヶ月・・・
ぜひに買いにゆかねばーーーーーーーー

燕尾服の悪魔にゾッコン

タロットの世界でも

死神(DEATH)は実直で堅物。
不必要な無駄を嫌い、融通が利かない。
決まった運命に対しては絶対的であり、いくら泣いて乞うても変わる事を許さない。

悪魔(DEVIL)は気まぐれで享楽的。
快楽と美学を好み、己が結んだ契約のためには服従すら厭わない。

二つの世界は決して交わる事がない。
けれど、共に夜の世界に住まう“住人”というカテゴリーは変わらない。

夜を司るカードは『スター』の様にプラスの意味を持とうとも、実に不安定。

蠍座の守護星は冥王星
守護神は黄泉の王プルート
守護カードは死神

でも、さそり座オンナは悪魔のイイ男にゾッコンDEATH














ま。このネタは分かるヒトにしか分かるまい

ネイルは占い師の命です!!

久々にブログを覗いてみたら・・・画像だけがアップされてて『なんじゃらホイ??』な状態
日付をよぉぉぉく見てみたら・・・

あ・・ブログを書くのに画像をアップしようと携帯から投稿したら何時間経っても全然反映されなくて、諦めてそのまま放置してたら3日後に反映されたという・・・お粗末なコトがあったのを思い出した
でも、そのまま記事を消去せずにほったらかしにしてた私はさらにお粗末なヤツ・・・
しかも足あと結構付いてるし

今までブログを見ていてくださってた皆サマ、ほんっっっと~~~にズボラな私をお許しください


とまぁ・・気を取り直して
前回、紹介した以降の3か月分のネイル画像を一気にどアップ

moblog_d61dcb98.jpg 
▲『ぷるぷる金魚ネイル』 ここのネイルサロンではまずチョイスされることがないというオレンジカラーグラデーション。ベースのオレンジは濃淡2色使いで仕上げてます。
アートは元々の予定になかったのだけど『なんか物足りん・・』ということで、急きょネイリストさんの提案により金魚とスワロフスキーをあしらってもらいました。サロンに行ったのがちょうど梅雨が明けた頃だったので、サマーネイルにぴったりの仕上がりに大満足でした

moblog_ae6a18b2.jpg 
▲『Fight Color=red』  8月のイベントは赤ラメで挑む!!と決めていたので(前出の記事にもあったように、後輩と一緒に仕事をするということもあって、気合いが欲しかったのだ)赤ラメグラデーションに赤のドットを重ねてみました。

moblog_8f1547a6.jpg 
▲『月と蝶』 ヌードベージュのグラデーションにピンクのラメで月と星のアートを施し、蝶とスワロフスキーをあしらってみました。(つい2日前に施術してもらったばっかり)

実は、先月のネイルが思いの外すぐに飽きてしまって・・
原色系やレオパード(豹柄)は“飽きが早い”とネイリストさんも仰ってましたが、ホントにすぐに飽きた
なので、今回は正真正銘シンプル~にしてもらおうとヌーディネイルにしたけれど、やっぱしそれだけでは寂しくて・・
またまたネイリストさんの提案でアートを施してもらったのだ・・・ケド!!

蝶のシールだけをペタるつもりが『なんかそれだけじゃつまんない』と思われたネイリストさんが『ラメなんて入れてみます?』と、私の好きなピンクのラメを入れてもらうことになったのだけど・・・ネイリストさんに“ヒラメキの神”が降りてきて

聖衣羅→蝶→タロット→ムーン(月)→スター(キラキラ)

という具合で私をイメージしたアートを施してくださいました

moblog_aa3c280c.jpg 
▲月と蝶・・・このコンビネーションに私のハートはブチ抜かれました

moblog_fa77f828.jpg 
▲星と蝶・・・贅沢にスワロが2個も入ってます

スワロフスキーはネイリストさんからのオマケ
というのも、ヒラメキの神が降臨して半ば暴走気味にせっせとアートをしていたネイリストさん。
言葉数少なめに黙々と作業されている間、私はお邪魔をしないようにTVを眺めてました

シンプルかつ上品な中にも愛らしさがあって、今までやってきたネイルの中でダントツお気に入りかも
(とはいえ、どれも甲乙つけがたいのだけど・・・

・・・と、ここで過去のネイル画像を見ながら色々思った事を一つ。
昔からネイルアートが好きで、仕事柄ってこともあり、指先はとくにお手入れを欠かさなかったけど、ここ半年のネイルを振り返ってみて、意外に自分が派手好みなコトに気が付いた
(いや・・段階を踏んで派手になっていってる

元々シンプルなのが好きで、あまり原色系を指先に持ってくることはない私。
でも毎回サロンに行くと超ステキサンプルにインスパイアされて、シンプルに~と思っていてもついつい・・・ついつい、ね
きらりんデーハーになってしまう まっ・・それはそれで全然かまわないのだけど。

実は先日、8月のイベント向けにギンギラド派手ネイルをしてて、その2週間後に学校の役員会に参加したら、まぁ・・・目立つのなんのって
しかも私、喋る時に外人さんよろしく身振り手振りを交えて話すので、ビュンビュン手が動くたびに赤い放物線を描いてて、それを役員のお母さんの横に座ってた子供が右に左にと目で追いかけていた

そんなこともあって、今後はちょ~~っと派手系ネイルを控えようと思っているけれど・・・
やっぱネイルアートの醍醐味は指先という小さなカンバスにどれだけデコるかってトコにあると思うので、シンプルに~と思っていてもやっぱりそこは譲れないワケで・・・
けどまぁ・・なるべく役員が終わるまでは少し控えめにしようと思った今日この頃でした。

お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

