01
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



夢に向かって発進!!

昨年の秋に告知した『とある計画』がいよいよ動き出しました

詳細はまだまだこれから詰めていきますが、とりあえず場所の確保と日時はほぼ決定しています(でも。詳しいことはまだ内緒
今日も左耳にauにつないだイヤホンで龍香ちゃんと、右耳にソフトバンクにつないだイヤホンでhiroさんと三者会談しながらイベントの打ち合わせ。(私・・間に挟まって聖徳太子になってました
でもって余ってる手はフライヤー作成でPCを操作してるというすごい器用っぷり

来月にお宮さんのイベントがあるので、そこでフライヤー撒いて告知しようと目論んでるわけですが、2月のイベント開催まであと10日余りと迫ってて、兎にも角にも

時・間・が・な・い!!!!!!

で、電話を切った後もこんな時間まで必死のパッチでPCに向かってフライヤー作ってました

はっっっそうだ!!
私がいつもネイルでお世話になってるパピヨナージュさんのブログで、なにやら私の宣伝がなされてて超ビックリ

てか・・
最近HP全然更新してないし・・
料金変わったのも変更していない

ギザヤバス

2.3日以内には必ず更新しますので、今しばらくお待ちくださいませませ。

さて・・・今日はもう睡魔の臨界点に達しているので今から寝ます。
皆サマ、よい夢を・・・

ポキッ!とな

先週の水曜日の出来事。
2年前に春日大社で授かってきた玉かずら(水晶の数珠守り)を納めに行こうと、引き出しから取り出してきたら“春日”と刻印の入った勾玉部分がパッキリ割れていた
深夜にもかかわらず、大絶叫とともに石屋のhiroさんへメールを入れたら『それはお役目が終わった事を“見せて”くれたんだよ』と言われた。
その週末、大慌てで春日大社へ納めに行った

今週の水曜日の出来事。
洗濯機から洗濯物を取り出してるとき、左手中指の爪がパッキリ割れた
声にならない悲鳴とともにサロンへメールを入れて、同時にアニメーターの友達Mちゃんにメールを入れたら、Mちゃんに『新しいコトが始まったから、もうお役目終わったんじゃない??』と言われた。
その翌日、大慌てでサロンへ駆け込んでリペア&カラーチェンジしてもらった

玉かずらもネイルも、共通して言われたことが『お役目終了』ってことなのだが、たしかに思い当たる節は多々あって・・・
玉かずらは2年前、店を辞めて心身ともにボロボロだった時に授かってきたもので、先日お参りした際に“今までのお礼”と新しき道へ精進するための“決意”を述べてきた。
ネイルは前回“決意の象徴”と書き込んだとおり、春日大社で仕事に関しての決意表明しちゃったものだから、まぁ・・意味を持たなくなったといえばそうかもしれない。
とはいえ、両方とも唐突に『“割って見せる”ってどうよ?!』って感じだし、『ちょい待てぇぇい!!』って感じなんだけど。  
 
ネイルはいつもの“ちょいシンプルめ”に変えてもらって、かなり落ち着きました
あの色は嫌いじゃなかったけど、ちょっちブラック過ぎた

というわけで、今月のネイル

moblog_c7f9f628.jpg 
▲『雪の天使』 薄いピンクパープルのグラデーションに白ラメを重ねて、右手薬指のみ天使のシールと白のドットを散りばめてみました。

割れた爪もキレイに直してもらいました
最初、割れたときは1/3ほどだったのに、翌朝、私が寝ぼけて背中を掻いたときに割れてた爪をパジャマに引っ掛けて、半分にまで引き裂いてしまうという大失態を招き・・・
シルクラップを貼っても、また割れてしまうかも・・ということで、ジェルスカルプチュアで爪を作ってもらいました。

実はスカルプチュアは初体験のワタシ
もともとおそろしく爪が丈夫&割れてもアクリルorシルクラップで一度リペアしてしまえば、割れた部分が伸びて無くなるまで持つという自負があり、マニキュアの頃に通ってたサロンでもアクリルスカルプチュアはやったことがなかった。
(ま。あれはセレブのヒトがやるもんだと思ってた だって庶民には高いんだもの・・

そうして出来上がったのがコレ。
moblog_6ce4b518.jpg 
▲どれが人口爪か分からんでしょう

ホントに・・・何度まじまじ見ても、どこが作り物の爪か分からないぐらい、完璧な仕上がりに超グッジョブです。
天使のアートもいい感じにキラキラしてて、可愛さ満開の冬ネイルに大満足


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon










【追記】
この記事を書いてる最中にいきなりブレーカーが飛んで
部屋の明かりモロとも書きかけの記事まで全部消えてしまうというアクシデントがありました

時間は深夜2時。
真夜中にいきなりブレーカーが落ちて、部屋の中真っ暗になって平常心でいられるはずもなく・・・
おまけに目の前で長文の記事がPCのモニターに残像を残しながら消えていくのを見て、やはり平常心でいられる訳もなく・・・

丑三つ時に一人・・仕事部屋兼子供部屋の中心でシャウトしてしまいました

紫の支配

先月と今月のネイルUP

moblog_b940fbaf.jpg
▲『ボジョレー祭の夜蝶』ワインレッドのグラデーションに同系色のラメフレンチ。薬指は月の形にラメをのばし、蝶のシールをあしらってみました。

意図したわけではないけれど、ちょうどこのネイルを施した翌日がボジョレー・ヌーボー解禁日だったという奇遇さには驚いた
でも、残念ながら毎年ワインを差し入れてくれる料理人の友達Mちゃんが、ソムリエを目指してワインバーで働き出したため、2010年のボジョレーは雰囲気を楽しむだけで終わってしまいました


moblog_55924a3c.jpg
▲『さそり座のオンナ』ブラックとパープルでプッチ柄風をあしらい、シルバーのラメで縁取りしてみました。

ん~・・・出来上がった瞬間、姫にドン引きされてしまいました
まぁ・・・たしかにちょっち派手すぎたかなぁ・・とは思ったケド、この色の組み合わせを見てふっと思ったコトが2つ。

1つはオーラソーマのボトルにある“クラウンレスキュー”
モロモロの能書きはまた後日書き込むとして、要はクラウンチャクラが相当疲れてるってことなのだが・・・
原因はあの恕等の駆け込みラッシュと思われる

もう一つはさそり座を象徴する色。
冥王星を守護に持つさそり座の守護神は、冥界の王プルート。
黒は冥界、紫はスピリット(魂)を象徴し、死を持って『古きもの』から生を持って『新しきもの』へ・・全ての“移行”を司る。

ちょうど去年の12月の頭に思いきったコトやっちゃって、この1月から新しい“自分”が始まるし・・・
今年は仕事面で『今までとは違う何か新しいコトが色々入ってくるかも・・』と、去年の夏過ぎた辺りからみんなに言われ続けてたし・・

新年を彩るネイルとしては、あまりふさわしい色とはいえないけど、私自身にとっては“決意”の象徴であり、それを意識させるためにあえて自分の体に取り込んだんだなと思った。


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

明けましてオメデトウございます!

昨年は皆さまには大変お世話になりました
どうぞこの一年もよろしくお願い致します。

2011年・・・明けましたね
私はギリギリまで仕事に追われてました

昨年は私の時間配分の下手っぷりが露呈したわけですが・・・
(“忙しい”という言葉はあまり使っちゃイケないと猛省

毎年この時期は持病の腰痛が悪化したり(大掃除やらの年末準備で・・)連日の寝不足が祟って体調崩したり(これは自己管理不足)他にも色々あって、あまり良い思いはないのですが・・・
今年はビックリするほど穏やかな新年が迎えられました
(早々とお風呂に入ってコタツに潜り、つまみとチューハイの缶をテーブル一杯に広げて、とうちゃんと姫の三人でホントの“年忘れの会”をやりながら、『ガキの使い。。。』を見て、腹がよじ切れそうなほど大笑いしてました

今年はどんな年になるかなぁ・・・当面の予定としては

2月に占いイベントがある(予定)
同じく2月に20年ぶりの中学校の同窓会がある(しかもイベントの日と重なってる
3月で学校の役員が終わる。
というか学期末最後の追い込みが3月まであるというコトで・・・またもや多忙な日々が予測される
4月頃に“とある計画”を実行・・・予定。

ちなみに今年のオーラソーマのテーマは『すみれ色の衣』で、色は紫一色。
要は仕事頑張れってコトで・・今年は仕事の年になりそな予感。

ともあれ栄えある一年にしたいものです

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

