11
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終了!!

11月26日、27日と開催しました第二回コラボイベント『Ⅲ☆Piece~秋の宴~』は大盛況のうちに終わりました。
両日ともお忙しい中、沢山の方々にお越しいただきました事を厚く御礼申し上げます。


・・・とまぁ、マジメな挨拶はココまでにして。
イベントはホントに嬉しいほど沢山の方に来ていただいて、嵐のように過ぎ去った2日間でした。

ただ一つ・・反省点があるとすれば、毎度のコトながら私・・いつもイベントの時は喉やられてるんだよねぇ

今回も2週間前に風邪を引いてしまい、引き始めの『ヤバい!』と思った段階ですぐに風邪薬を飲んで、喉の保湿を心がけてたんだけど・・・

moblog_70f23454.jpg
▲保湿マスクと漢方薬でねじ伏せた!

これが思いのほかしつこくて、いつまでも喉がムズムズ痒くて、話し込むと痰が喉に絡んで咳に変わってくるという始末。

子供の頃から風邪を引いて病院に行くと『立派な扁桃腺が真っ赤に熟れてるわ』って言われるほど、扁桃腺が大きくてすぐに喉をやられる。
イベントなんかで喉を酷使すると、翌日は丸い一日声が出なくなるというほど、喉が弱い。

おまけに普段元気良いように見られる分『意外だ・・』って言われるけど、私・・案外虚弱体質で体力ないヤツなんです
なので、事前の準備で頑張りすぎて本番で体調崩すという・・お粗末な事をやらかしてしまう。

それでも今回はhiroさんや龍香ちゃんに『今回のイベントは聖衣羅ちゃんがメインだから』って“弱った喉対策”みたいなのを処せられまして・・
hiroさんからはラリマーのペンダントトップを渡されて、龍香ちゃんには喉をチャクラを整えてくれるアロマボトルを手渡されました。

moblog_b370f193.jpg
▲満タンにあったボトルの水は2日間で見事スカスカ

そう・・今回のコラボイベントで気付いた事が一つ。

『Ⅲ☆Piece』という名前の由来は、石屋・占い師・カラーセラピストと、形の違うパズルのピースがそれぞれ寄り集まって一つの絵を作り出すって意味を込めてるんだけど、今回の流れを見てたら、パズルのピースっていうより差し詰め“病院”みたいだって感じた。

役割を当てるなら、私は診察して病状を伝える医者で、龍香ちゃんは処置を施すナース、hiroさんは症状を治癒したり改善する薬剤師。

占いで原因を理論的に追究し、アロマセラピーでカラダとココロをケアして、石で自己回復機能を呼び覚まし、長期的に改善を図る。

ま、医者にとってもナースにとっても、最後に頼るところは“薬”であり、それを調合して提供するhiroさんの役はある意味“最終兵器”かもって思った。

実際、今回も龍香ちゃんのアロマボトルとhiroさんが譲ってくれたラリマーのおかげで2日間なんとか乗り越える事が出来た訳だし・・
けど、イベントが終わってホッとしたら魂が抜けたみたいにグロッキーになって、この2日ほど死んだように眠りこけた時点で『医者は不養生』ってヤツかしら

ただ、3月に初めて開催したコラボイベントは、私にとって大失敗に終わってしまったので(まぁ・・事情が事情だからという温かいお言葉をいただいてはおりましたが・・)今回は名誉挽回の意味も込めて、ちょっと気合入れてたんだケド・・・さすがに気合入れすぎたかな

hiroさんからは『イベントは2日間あるんだから、ペース配分を考えて』と言われて、自分なりに調整しながら動いてたはずなんだけど、何年かぶりに会えたお客さんやいつもの顔ぶれを見るとやっぱり嬉しくて、ついついテンション上がってしまい、お祭り状態になってしまった私

一日目終わった後の食事は『翌日に備えてスタミナつけよう!』ってことで、Ⅲ☆Pieceメンバーとお客さん2人とで、谷町9丁目近くにある『蘭亭』という台湾料理屋さんに火鍋を食べにいったのだけど・・・
文字通り火鍋というだけあって、豚肉をちょっと浸して食べただけなのに、口の中が辛くて痛い!!!!

moblog_9e455666.jpg
▲白湯スープと麻辣スープに紛れてさりげなく映ってるのは・・龍香ちゃん

でも、この真っ赤っかな激辛スープを龍香ちゃんとお客さんのSさんは、事も無げに器に入れてグイグイ飲み干していて・・・私とhiroさんともう一人のお客さんOさんは唖然としながら、その様子をドン引きして見ていた

二日目の打ち上げ(?)は前回と同様『韓八亭』という焼肉屋さんへGO!

あ。食べるのに夢中になりすぎて、写真は撮ってませんが
スタッフ全員が韓国の方という、本場韓国の焼肉が味わえるお店。
まぁ・・もうムダに語る必要はなく、とにかく『美味い!』の一言に尽きます。

ちなみに今回こんなにも超多忙を極めた最大の理由というか・・原因はやっぱり水星逆行の影響。

夏に書いたブログでも『11月のイベントは忙しいかも』って予測はしてたけど、ホントそのとおりになってビックリ

過去ログ・・『星の流れに身をまかせ

そういえば、ピンになって初めて開催したイベントの時も水星逆行に引っかかってて、昨年8月に参加したお宮さんのイベントでも水星逆行だった記憶が・・・
忙しいのはとてもありがたい話なんだケド、そんな時に限っていつも体調が万全ではないので、私自身それに備えてもう少し自己管理をしっかりしなきゃなぁ・・・って改めて思いました。

ま、コレに懲りずまた第三回目のコラボイベントを春頃(?)にやる予定なので、その時はどうぞ皆さまよろしくお願いしますね

スポンサーサイト

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

サファイアの薔薇

今月のネイル

ラベンダーカラーのグラデーションにラメをフレンチで爪先を縁取り、中指に色とりどりのスワロフスキー、親指と薬指に3Dで薔薇をあしらった上にピンクサファイア・ペリドット・ゴールドのメタルビーズ・スワロフスキーを乗せました。

moblog_b57e57f3.jpg
▲右手

moblog_0ce1db31.jpg
▲左手

かなり本気の勝負ネイルです。
何が本気って・・地爪にサファイアっすよ?!!サ・ファ・イ・ア!!
しかも1ヶ月ばかしで取っちゃう爪に、普通こんな大盤振る舞いはしません

付け爪ならともかく・・地爪に・・ねぇ・・・・
天然石好きだけど、爪にはもったいなくてゼッタイ乗せない

しかも。
施術してもらう直前、私が横着な開け方をして、ピンクサファイアを思いっきりぶちまけてしまい
ネイリストのyakoさんと二人、床に這いつくばって必死でかき集めました
(私は残り2個が見つからなかった時点で諦めモードに入ってたケド、yakoさんが根性でクイックルワイパーを探知機に、見事見つけてくださいました!!)
yakoさんあの時は本っっっ当にすみませんでした

そう・・こんだけ必死のパッチで大騒ぎしてまで見つけ出したのには訳がありまして・・・
実はコレ、hiroさんからの“指令”なんだよねぇ・・・

先月、hiroさんが石展に行ったときに仕入れてきてくれたもので『11月のイベントの時には“コレ”着けてきてね』って、にこやかに渡されたのがネイル用にカットされたピンクサファイアの裸石。

ま・・あのお方がこういうコト言ってくるときって、必ず何か意図があったりするんだけど・・パンピーの私にはその真意は分かりません

とりあえずyakoさんに無理を承知でお願いをして、持ち込みでこのサファイアネイルを施してもらった次第。

先月のイベントのときにhiroさんからサファイアを受け取って、yakoさんに写メで送ったら『うわぁ・・すっごいプレッシャー』って言われたけど、私も色んな意味でプレッシャーでしたヨ

ペリドットはhiroさんからのプレゼントで頂いたもので、他にも違う種類の石が入ってて龍香ちゃんと分けて使ったのだけど、サファイアだけは私個人的に着けろと託されたもので、実際このデザインに至るまで毎日のように色々デザイン考えた。
yakoさんもこのネイルを施すのにあれこれデザインを考えてくださってたんだけど、サファイアが意外に小さかったということもあり、サンプルにあった薔薇のネイルをチョイスして、色目だけ変えて施術してもらいました。

実は、この薔薇のネイルは3月のイベントの時にやる予定だったんだけど、ちょっとモロモロの事情があって、派手なネイルが出来なかった為に今に至ったわけなんだけど、まぁ・・今回でちょうど良かったかな。

ただ・・相変わらずフェミニンガーリーなのは私のキャラに似つかわしくないんだけど・・
でも、元々こういう可愛いのが好きなんで、私的にはかなり気に入っております


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

紹介されました!!

うえまちギャラリーさんのブログにて『Ⅲ☆Piece』が紹介されてました。

うえまちギャラリーさんのblog記事・・≪DM届きました≫

こうやって紹介に預かれるのって嬉しいもんですねぇ
という訳で、再度コラボイベント『Ⅲ☆Piece』のご案内です。

〔Ⅲ☆Piece ~秋の宴~〕
日時:11月26日(土)~27日(日)11時~19時
会場:galleryうえまち
住所:大阪市天王寺区東高津町5-16
HP:http://www.gallery-uemachi.com/

≪最寄り駅≫
・近鉄なんば線・大阪線「大阪上本町」駅11番出口より徒歩5分
・地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目」駅から地下通路を通り11番出口

tizu

≪出展者≫
 石屋『kaneki』(hiro)
 占い『Sea&Moon-海月-』(聖衣羅)
 カラーセラピー『Purimrose Garden』(龍香)

≪セッション料金≫
 占い・・20分 2,000円
 カラーセラピー・・20分 2,000円

≪出展者の紹介≫
TS3Y0007_convert_20111102142634.jpg
▲石屋『kaneki』
こだわりがいっぱい詰まったストーンアクセサリーを販売。
鉱石好きが高じて石の世界に入ったそうで、『ウチはパワーストーン屋ではない。“石屋”だ』がhiroさんの口ぐせ。
ピアス・指輪・ブレス・携帯ストラップ・・etc、展示販売されてるストーンアクセサリーは全てhiroさんオリジナルの手作り。
だから同じものが一つとしてないというのが、石屋『kaneki』の魅力。

TS3Y0001_convert_20111102142812.jpg
▲カラーセラピー『Purimrose Garden』
カラーカード&ボトルとアロマレイキを使ったセラピー。
龍香先生は普段、大阪・梅田にある『占いサロン・ミュウ』というお店で、九星気学とタロットをメインに鑑定をしてる占い師さんですが、イベントのときはカラーセラピストとして活動しています。
セラピーの内容は『チャクラカラーセラピー』という、色彩心理学をベースにして作られたカラーカードと7色のボトル使ってチャクラからのメッセージを読み解くセッションなのですが、カラーを通して深層心理にダイレクトにアクセスするので、健康状態から心理状態まで根こそぎ全部はじき出されます。
アロマレイキは弱ってるチャクラを正常に機能させるよう、チャクラに対応したアロマを使ってのレイキヒーリングです。

TS3Y00030003_convert_20111102143837.jpg
▲占い『Sea&Moon-海月-』
コンセプトは『笑いと元気を提供する浪花の占い師』タロットカードをメインにルーン、ダウジング、エンジェルカードを使ってリーディングします。


今回もささやかなお茶とお菓子を用意して皆さまのお越しをお待ちしておりますので、何かとお忙しいとは思いますが、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

ココロとモノが折れた音

何だかんだと忙しなかった先週までに比べて、週末からこっちちょっと穏やかな様子を見せてるので、この合間にブログの更新に勤しんでます

で、今回のネタは・・・
洗濯物が今にも崩れそうな山を作っていた先週木曜日の夜。
TVから流れてきた天気予報で『明日が午後から天気が崩れる模様』という言葉を聞き、大慌てで洗濯物をぐおんぐおん回していた。(夜のうちに干しておけば、なんとか乾くかなぁ・・・なんて甘いコト考えた)

洗濯物を回してる合間、翌日のレッスンの資料作りに勤しんでいたのだけど・・
資料作りに没頭し始めると洗濯物を干す事なんてそっちのけで、気付けば深夜2時を回っていた。
一応下着類までは回し終えていて、後は玄関マット等を回すだけだったけど、これ以上は干せそうもないし『また、明日にしよう!』ってコトで、資料作りを一旦中断して洗濯物を干していた。

我が家のベランダは猫の額ほど狭く、テトリスのようにあれこれ計算して干さないと溢れ返るという・・なんとも難儀な場所に干している。
ま、そもそも洗濯物を山のように溜め込んでいた私が悪いのだけど

ピンチハンガーにとうちゃんの下着と靴下を干し、竿に吊るしたら終わりって所でベランダに持ち出した瞬間“バキッ”と鈍い音がした。
一瞬、何が起こったのか判別できず、自分の手元と足元を見比べた。

手はクリップ・・だけが握られている。うん。
私の足の上にはピンチハンガーの本体が落ちている。・・・うん。しかもサンダルの足になんかしっとり湿っぽいのが伝わってくる。

・・・・うん。状況は何となく分かった。
でも、この現実を受け入れられない。・・というか、認めたくない。
だけど・・・・








あンギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!


30秒ほどたっぷり時間かけて考えてから真夜中に思いっきり絶叫上げた

最初ね・・もうこのまま干しちゃってもいいかなって思った。
どうせとうちゃんのパンツと靴下だしぃ・・(ってヒドイ鬼嫁っぷり
でも、姫のマスクと白い靴下の泥汚れを見て、やっぱり無理って悟った

仕方なく真夜中の3時過ぎに洗濯回し直しはうぁ…

その間に続きの資料まとめてたら、あと3行書いたら終わりって所で間違えて
修正テープで消して上から文字書いたら“ガリッ”って修正テープが引き攣れて、清書分の資料がその一瞬にしてパァ

もぅ・・・泣いていいっスか??

ココロがポキポキ折れる音をBGMに黙々と資料を書き直して、黙々と折れたハンガーを竿に紐でくくりつけて、夜明け前の4時半に枕を濡らしながら眠りに就きました。

moblog_aa2e35003.jpg
▲竿に挟むクリップの部分も1週間前・・洗濯物取り込むときに“バキン”ってすごい音を立てて下の階へ飛んでった

クリップが壊れた時点で使うのやめておけばよかったんだケド・・ねぇ

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

iphone4

5月にiphoneの通話機能がダメになってから半年・・・
先週の土曜日、やっとソフトバンクのショップに行って来ました。

でも・・
私はてっきりどっかヘンなトコいじって、通話機能の設定をおかしくしてしまったとばかり思っていたけれど・・・
ショップに持っていったら『故障ですね』ってあっさり言われた
しかもiphoneの修理代はべらぼうに高いので(7万円ぐらい・・)機種変更をするハメに・・・

で、懲りずにまたiphone

moblog_2951d97e.jpg
▲新旧コラボ。iphone3(エヴァ)からグレードが一気に上がってiphone4(紫)

ホントは国内機種が欲しかったんだケド、基本料金も機種代もiphoneより2割ほど高かったのでやめた

実は・・初代iphoneは自力で初期設定が出来なかった加減で(あまりにややこしくって途中で投げた)電話とネット以外の機能は全く使ったことのなかった私・・(アプリの使えないスマホなんて・・宝の持ち腐れっしょ

でも、今回はちゃんとショップのお兄ちゃんに初期設定してもらったので、アプリが落とせるようになった
無料のゲームやら壁紙やらダウンロードして、アプリライフを楽しんでおります(“アングリーバード”というゲームがかなりアツい


こころをなくす

“忙しい”という字は『心を亡くす』と書きますが、この2週間ばかしホントに何があったか覚えてないぐらい超多忙を極めてました

とはいえ、ワタシの私生活は相変わらずドラマティックに満ちておりまして・・取り溜めてるネタ写を見れば何があったかは一目瞭然なので、記憶を引っ張り出すことは出来ますが、今その作業をしてる余裕がまったくないので、もうちょっち後にご報告させていただこうかな・・と、思っております。

とりあえずワタシは生きてますよ~~~~イェイ!

猫舌の土鍋愛

私は超がつくほどの猫舌である。
冬になると『お鍋の季節だ』なんて言われるけど、私はその鍋があまり得意でない。
猫舌なりに色々工夫はしてるけど(別の器に取り分けてたり・・)いい感じに冷めて食べられるようになった頃には欲しい食材がなかったりする だからお鍋はニガテ。

でも・・
熱いモノがニガテなくせに、何故か土鍋を集めたがる。
家にも一人前の土鍋から大きさが微妙に違う土鍋がコレクションされている。
もちろんご飯も土鍋で炊くという入れ込みよう。
あ。土鍋でご飯を炊くのは私が“白飯命”なので、こだわりぬいた結果、土鍋ご飯になりました。

それでも炊き立てのご飯は熱くて食べられないので、おひつに移して少ししてから食する。
土鍋ご飯を一度食べ出すと、炊飯ジャーで炊いたご飯はもう食べられない。

それがここ最近、季節の変わり目からくる影響からか・・先週からどうもお腹の調子がヨロシクナイ。
食べるとすぐにお腹の中でカミナリサマがドンドコ暴れて、トイレに駆け込む始末。
こんな時、大活躍してるのが一人前用の土鍋。

moblog_1a758cdb.jpg
▲おじや~~

とうちゃんと姫には普通のご飯を作って、私だけおじやだったり、うどんだったりを作っているのだケド・・
体調もすぐれないし、なるべく洗い物は簡素に済ませたいので、鍋として調理が出来て、器として食卓に出せる土鍋の存在は超グレイト!!

小さいから冷めるスピードもそこそこに早くて、器に入れて少し冷ませば私にでも食べられる。
でも、そろそろおじやもうどんも飽きてきた。肉食べたいけど・・昨日の夜、少しマシになったからって調子乗って肉うどん食べたら、お腹のカミナリサマがちょっとだけドンドン暴れたんだよね

そして今日のお昼はうどんに逆戻り。

moblog_14c0e5ca.jpg
▲油分ゼロ

今までお休みしてたレッスンを来週から再開するし、平日の昼間は時間が限られてたりで、じっくり腰据えて複雑な作業が出来るのって週末ぐらいしかないので、昨日は夜通しパソコンに向かって朝まで作業してたけど・・
ネットでの告知作業が済んだら大方片付いたも同然なので、イベント本番に向けて体調戻す事に専念しよう。

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

色々いじりました

フリースペースがあるテンプレートが欲しくてずーっと探していたけど、やっと欲しいのを発見。
(アメブロには標準装備されてるんだケドね・・)

でも、文字色とか枠の色が薄すぎるので・・・
つたない知識を駆使してHTMLをいじいじいじ・・・

プラグインエリアにメールフォームを設置。
(これも前々からやろうと思いつつ・・数年越しで実現)

同じくプラグインエリアにツイッター設置。
(アクセスしなくても見れるようになりました。ただしPCからのみ)

フリースペースの欄もいじいじいじ・・・
(HTML部分で編集しないとダメという・・難儀なシロモノ)

ついでに携帯用テンプレートも模様替えして、プラグインエリアをいじいじ・・
(メニュー欄に『イベント情報』を新たに設置しました)

色々試行錯誤して何とか出来上がりました

ただ・・悲しいコトにメールフォームやフリースペース、ツイッターはPCからしか見られないという・・モバイルユーザー様に優しくない設定ではありますが、PCでご覧の際にはぜひともセイラの力作を見てくださいませませ

theme : HTML&スタイルシート(CSS)
genre : コンピュータ

第二回【Ⅲ☆Piece】開催決定!

今年3月に催しましたコラボイベント【Ⅲ☆Piece】の第2回目開催が決定いたしました!

今回も石屋『kaneki』(hiro)、カラーセラピー『Purimrose Garden』(龍香)、占い『Sea&Moon-海月-』(聖衣羅)の3人でコラボレーションします。

リピーター様はよくご存知かと思われますが、改めて3人の仕事内容を紹介させていただきます。

TS3Y0007_convert_20111102142634.jpg
▲石屋『kaneki』
こだわりがいっぱい詰まったストーンアクセサリーを販売。
鉱石好きが高じて石の世界に入ったそうで、『ウチはパワーストーン屋ではない。“石屋”だ』がhiroさんの口ぐせ。
ピアス・指輪・ブレス・携帯ストラップ・・etc、展示販売されてるストーンアクセサリーは全てhiroさんオリジナルの手作り。
だから同じものが一つとしてないというのが、石屋『kaneki』の魅力。

TS3Y0001_convert_20111102142812.jpg
▲カラーセラピー『Purimrose Garden』
カラーカード&ボトルとアロマレイキを使ったセラピー。
龍香先生は普段、大阪・梅田にある『占いサロン・ミュウ』というお店で、九星気学とタロットをメインに鑑定をしてる占い師さんですが、イベントのときはカラーセラピストとして活動しています。
セラピーの内容は『チャクラカラーセラピー』という、色彩心理学をベースにして作られたカラーカードと7色のボトル使ってチャクラからのメッセージを読み解くセッションなのですが、カラーを通して深層心理にダイレクトにアクセスするので、健康状態から心理状態まで根こそぎ全部はじき出されます。
アロマレイキは弱ってるチャクラを正常に機能させるよう、チャクラに対応したアロマを使ってのレイキヒーリングです。

TS3Y00030003_convert_20111102143837.jpg
▲占い『Sea&Moon-海月-』
コンセプトは『笑いと元気を提供する浪花の占い師』タロットカードをメインにルーン、ダウジング、エンジェルカードを使ってリーディングします。



ん~・・・『セイラの紹介部分の文言が少ない!』・・ってツッコミはナシで
セールスアピールってニガテで何書いていいのか分からないのよぉ~~

とまぁ・・こんな感じで個性豊かな三人が集まりまして、コラボイベントを行います。
詳しいイベント情報は以下の通りになります。

〔Ⅲ☆Piece ~秋の宴~〕
日時:11月26日(土)~27日(日)11時~19時
会場:galleryうえまち
住所:大阪市天王寺区東高津町5-16
HP:http://www.gallery-uemachi.com/

≪最寄り駅≫
・近鉄なんば線・大阪線「大阪上本町」駅11番出口より徒歩5分
・地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目」駅から地下通路を通り11番出口

≪出展者≫
 石屋『kaneki』(hiro)
 占い『Sea&Moon-海月-』(聖衣羅)
 カラーセラピー『Purimrose Garden』(龍香)

≪セッション料金≫
 占い・・20分 2,000円
 カラーセラピー・・20分 2,000円



今回もささやかなお茶とお菓子を用意して皆さまのお越しをお待ちしておりますので、何かとお忙しいとは思いますが、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

あと。住所の分かる方にはフライヤーをお送りしていますが、フライヤーを頂いてくださる心お優しい方、当フライヤーを設置してくださる方は右サイドに『メールフォーム』を設けましたので、そちらに一言コメントを寄せてくださると大変嬉しいです

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

フライヤーの行方

先月までメンタル、バイタル共にちょっと優れなかったということもあり、11月のイベントの準備に着手できなかった私・・
そうこういってるうちにもう1ヶ月切ってんじゃん ヤバい・・ギザヤバス

で、大慌てで急きょ先週の水曜日にフライヤー作りに取り掛かったわけなのだケド・・・
もうね・・人間、急いでる時に限ってトラブルが勃発するの・・世の常なのかしら

みんなを送り出した後、朝からせっせとパソコンに向かってマウスをクルクル、キーをポチポチ叩きながら、あーでもないこーでもないと作業に勤しむこと丸一日。
元々パソコンをいじるのはキライじゃないので、デザインを考えながら作ってる間は楽しい。
けど、この日は朝からどうもパソコンの動きが鈍い。

バックグラウンドで何をやってるのか知らないけど、やたらチキチキ・・チキチキチキ・・と音を立ててハードがフル回転してる。
別作業でファイルを開いてるとか、データを処理してるとかっていうことはない。
時折、ノートン先生がタブをチラつかせて何かのお知らせをしてきていたけど・・・でも、ネット開いてないよ?

何とか夕方にはひな型が出来上がって、龍香ちゃんとhiroさんに仕上がり具合を見てもらおうとデザイン画をメールで送信。
二人から“OK”のサインをもらい、現物のサンプルを郵送で送る前に細かいところの修正をいじってたら、深夜遅くにとうとうパソコンが窒息した。

手始めにワードがいきなりのエラー連発。
文字の修正を拒絶しまくりで、こちらの言うことを聞いてくれない。
強引に推し進めるとパンクしていきなりのシャットダウン。
ワードがエラー起こすなんて珍しいけど、そんなことで私は負けない

でも、なかなか進まない作業にイライライラ・・・・エラーと格闘すること3時間。
ついにハード自体が固まった

マウスを動かしても、キーボード叩いても反応ゼロ。
強制終了して、再度立ち上げてもワードを起動させるとハードが固まる。
もう、この日は投げ出してふて寝しました

翌日・・・
何事もなかったかのようにご機嫌スムーズに動いてるパソコンを見て、前の日のあれは何やったのだと軽い破壊衝動に駆られました。
でもまぁ・・ここでまた機嫌を損ねられても本当に困るので、衝動を抑えつつサンプルをプリント。
二人に発送の手配をして、ポストに投函。これが木曜日の夜。

私の予定では土曜日に到着するはずだったけど、先のブログにも書いてたように、土曜日は私の誕生日で京都に出掛けてたので、訂正や印刷の依頼は月曜日以降でお願いしますと手紙には書いていた。

・・と、ここでさらにトンでもない大問題が発生。

土曜日。誰からも連絡が来ず・・
まぁ・・土曜日だし、配達されなかったのかな?としか、この時は思ってなかった。

月曜日。hiroさんから連絡があった。
でもメールには『ハガキお願いします』とだけあって、欲しい部数は書いてないし、届いてるような雰囲気もない。

火曜日。今度は龍香ちゃんから連絡があった。
『まだ届かへんねんけど、どないなった??』
・・・って、それは私が聞きたい。
というか、龍香ちゃんのその言葉にちょっと耳を疑った。
私、送ったの木曜日よ?奈良のあやめ池辺りだったらもう届いててもおかしくないはず。
『とりあえずもう一日待ってみる』とのことで電話を切った。

水曜日。hiroさんから『昨日やっと届きました』と連絡があった。
思わず『えぇーーーー??!!!』と吠えた。

その夜、現役郵便局員のとうちゃんにざっくり聞いてみた。
『木曜日に送った郵便がまだ届かないって・・・郵便事故と疑った方がいい??』

過去にも何度か郵便物を紛失された事はあったけど(私が送った会社の請求書と見積書を失くされて、取引先との間で相当な大問題になった)『民営化になってからは大分マシになっている』と、とうちゃんから聞かされていただけに『まさかね・・』と思ってた。

でも、実際の答えはまぁ・・なんともえげつない郵便局の裏事情のモロモロを延々と聞かされる羽目になり・・・
多岐にわたる人為的ミスが重なって、このような事態になったのだろうと言われた。

hiroさんの手紙は時間的に見て、区分けの段階で配達先の郵便局への送付を間違えたのだろうと。
誤送された郵便物は収集先の郵便局に一度戻されてから正しい配達先への郵便局に送り直されるので、相手先に届くまでの時間が3~4日かかるという。何ともお粗末な・・・・

龍香ちゃんの場合は区分け間違いか、それとも中継局で他の荷物に紛れたか、はたまた誤配されたか・・原因の程は定かじゃないが、そのいずれかに該当するだろうけど、1週間近く経って届いてないという時点でもう紛失されてる事は間違いないねと、現役郵便局員はさらりと言ってのけた。

実はこの集荷先の郵便局というのがとうちゃんが所属してる郵便局なのだけど、とうちゃん曰く『ウチ、今、人手が足りんからなぁ・・・』って、ハハハと他人事のように笑った現役郵便局員。

とうちゃんよ・・・私が近くに居なかった事に感謝するんだね。目の前にいたらカウンターでグーパンチ飛んでたよ

きわめつけの決めゼリフは『まぁ・・オレが言うのもなんやけど、ヤマトのメール便のほうがまだ確実やで。追跡できるし』・・・・ってライバル会社を平然と勧める現役郵便局員に開いた口が塞がらなかったワタシ

ま、とりあえず現役郵便局員がそうしろというので、完成したフライヤーの送付は“クロネコヤマトのメール便”で送ろうと、心に決めた現役郵便局員のニョーボーでした。

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。