02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
26
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな恋のメロディ

今日になってやっと熱も下がって少し復活してきたので・・(とはいっても今は鼻水と咳の嵐ですが)2月が終わってしまう前にコチラの記事を大急ぎでUP

時はバレンタインの話・・・



発端はバレンタイン1週間前の夕食時・・
久々に早く帰ってきたとうちゃんと一緒に夕飯を食べてると

『姫ねぇ・・“あんくん”に“ばれんたいん”あげようと思うねん』

父、目が点。

母、飲んでたみそ汁マーライオンよろしく吹いた。

一瞬の沈黙が流れた後、最初に切り出し特攻隊長になったのはもちろん私。


母『あのさぁ・・・バレンタインって意味分かってる??』

娘『うん。知ってるよ。好きな子にチョコレートあげるんでしょ?』

母『そうやけど』

娘『だって、姫、あんくん好きやもん

母『そうなん?こないだまでは“こばこば”が好きって言ってたじゃん』

娘『うん。こばこばも好きやで。でも今はあんくんが好きやねん

娘『あ。でもぉ・・・くっちゃんも好きなんだよねぇ・・

娘『どうしよう・・誰にあげようかなぁ・・・あ!やっぱあんくんにあげよ


姫と私の会話に終始無言でみそ汁をすすってたとうちゃん・・
耳は超ダンボ けど、聞こえないフリして黙々と口にご飯を運んでポーカーフェイスを決め込んでました。

母と娘の女子トークは延長戦へ・・


母『あのさぁ・・姫の本命は誰なん?』

娘『本命って?』

母『ホンマに好きな子』

娘『んとぉ・・今はあんくん』

母『でも、1年の時はあんくんキライって言ってたじゃん』

娘『1年生の時はね』

母『じゃあ何で好きになったん?』

娘『んとぉ・・2年生になってからいいなぁ・・って思ってん』

母『じゃあ“こばこば"は何で好きになったん??』

娘『んとぉ・・ヒトメボレ』

娘『だってぇ“こばこば”可愛いも~ん♪姫のぬいぐるみやねん♪』

母『・・・・・(KO負け)』


姫は恋多き乙女デス

それから1週間が過ぎて、バレンタイン前日。
私が夕飯の用意をしてると、姫が『明日、あんくんにチョコあげるねん』とまたもや言い出した。
時刻は7時を回ってる。
姫に『こんな時間からチョコ買いに行かれへんわ』っていうと『え~~~~・・』としぶしぶ諦めた。

バレンタイン当日。
結局、あれこれ言ってたわりには誰にもチョコをあげず・・
私がとうちゃんにあげるチョコレートを買いに西宮ガーデンズに行くと言うと『姫も一緒に行く』とついてきた。

とうちゃんは甘党のわりにはブロックのチョコがあまり好きでない。(私もブロックのチョコは二番目にニガテ)
だから毎年職場の人たちからチョコをもらってきても、大部分は実家の父親へあげるか(父親はチョコ命)龍香ちゃんがウチに来た時に食したりしてる。(彼女もお菓子好き)

そんなとうちゃんのために毎年何を渡そうか色々考えるけど、今年は良いモノ見つけた

たまたま通りかかったコンフィチュールの専門店で、バレンタイン限定のチョコレートプリンのジャムを見つけた。
試食を目ざとく見つけた姫がクラッカーにチョコレートジャムを乗せて一口食べると『美味しい』と大絶賛。
たしかに甘すぎず、チョコの濃厚な風味がいい感じに塩味のきいたクラッカーとマッチしている。
チョコレートプリンのジャムとラズベリーチョコのジャムにクラッカーを添えてラッピングしてもらい、私からのバレンタインチョコは決まった。

包みを抱えてモール内を歩いていると、姫がパッと目を輝かせてダッシュした。
向かった先は“PLAZA”という雑貨屋さん。

店先には赤やピンク、ゴールドなど色とりどりにラッピングされたチョコレートが山のように積まれてて、種類もキャラクターものから大人向けのボンボンまで色々ある。

すると、姫が肩から提げてたカバンからおもむろに財布を取り出して、財布の中を確認するとチョコを物色し始めた。
あーでもないこーでもないと色々探しあぐねて選んだものは、テディベアが立体的に小さく型取られた数も控えめなチョコレート。
私が他の商品を見てる間にそれを持って自分でレジに並びに行ったようで、後ろから声を掛けられて振り返るとPLAZAの袋を持った姫が立っていた。

『あれ?ラッピングしてもらったん?』って聞くと
『うん。お店のおねーさんがね、「包むやつどれにしますか?」聞いたから、青いしましまのやつって姫が言うて、シールもバレンタインやからハートのヤツって言うてん』と得意げに話す。
『で、お金は??』って聞くと、自分のお小遣いで出したと言う。(実家に行くとじいじやひいばあからちょくちょくお金をもらってる・・らしい)

誰に渡すのか聞かないまま家に戻り、夕飯の支度をしてたらとうちゃんが帰ってきた。

いつもなら居間でテレビに夢中の姫が、この日に限って小走りで玄関までとうちゃんを出迎えに行った。
しかも走るとき、何かカサカサと擦れる音が聞こえたけど・・・

すると、玄関先でとうちゃんが『おーーー!!ありがとう』と歓声を上げてて、何事かと振り帰ると、とうちゃんが満面の笑みで『姫がコレくれた』ってPLAZAの袋を掲げてる。

あぁ・・姫が小走りで出迎えに行ったのは、とうちゃんにバレンタインチョコを渡すためだったんだね。

この日の夕飯はとうちゃん超ゴキゲンで姫に色々世話を焼いていて、姫もとうちゃんにチョコを買った経緯を一生懸命話してた。・・・自分で出したお小遣いの金額と、チョコの値段まで暴露して・・・

今までは『姫も女の子だし』って私が姫の分も選んでとうちゃんに渡してたけど、今年は姫が自分で選んで自分で買ったチョコレートを自分の意思でとうちゃんに渡した。

あれこれ好きな子の名前を挙げてたけど、結局のところ今一番の本命はとうちゃんだったということで・・

まぁ。。姫がもっと大きくなって、将来本当に心から好きなヒトが出来た時に、好きな人の為にチョコレートをあげたらいいと、母は思いました。

iphone_20120220213617.jpg



スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

流行に便乗した・・かも

流感の影響で姫のクラスが3日間の学級閉鎖になっていたけど、今日晴れて解禁になりました。

だ・け・ど。
その影でもしかしてもしかすると流行に便乗しちゃったかも~ってヤツがいました。

それは誰かって・・・私ですチーン・・・

実は昨日。昼ごはんを食べてる時、やたらと身体が重だるく・・
こたつの中で横になっていたけど、3時ぐらいになってぞくぞく寒気がしてきた。
しかも首から背中にかけて異様に張ったような痛みが走る。

しばらくうつらうつら寝てたけど、どうにも寒気が止まらない。
なのに全身から噴出すような汗をかいている。

・・・・おかしい。

熱を測ってみると37.5℃
けど、寒気と身体のだるさからいって、これは熱が出始めのような予感。
もう思いつくところはただ一つ。インフルエンザ・・かも

テレビを見てた姫に留守番を頼んで、すぐさま病院へ。

待合席で待ってる間、寒気と『ツカレタヨ・・パトラッシュ・・』ってフカフカの長いすに横になりたい誘惑と戦いながら待つこと10分。

診察室に呼ばれて中に入ると、インフルエンザの検査キットがすでに用意されている。
まぁ、受付で『熱が出てます』って言ったから当然か。

先生に症状を説明すると『インフルエンザの可能性があるかもねぇ・・』と、細長~~~い綿棒を取り出して、私に差し迫ってきた。
その後ろから看護婦さんが何枚か重ねて4つ折りにしたティッシュを私に差し出してる。


いや・・ちょっと待て。ワタシ、まだココロの準備が・・あ゛ぁぁぁぁ・・・・・


先生、容赦なく“ぶすっ”と鼻の中に綿棒突っ込んで、ぐりぐりぐり・・って粘膜を採取。
液体の入った小さな試験管みたいな容器に綿棒を入れてステアしながら
『結果が出るまで10分ほど時間がかかるので、待合席で待っててください』ってにこやかに送り出された。

くそぉ・・ワタシよりドSなヤツ初めて見た
しかも鼻の中超痛いし・・

あ。でも姫はこれを3.4回やってるんだよねぇ・・・ついこないだも同じ検査してたし。
つか、大人の私でも涙が出そうなほど痛かったのに、彼女は平然とやってのけてた。
ん~・・私より根性あるかもしれん

で、10分後・・・・

再び診察室に呼ばれて、出た結果は・・・陰性。
なんと!マジっすか?!

でも、熱が出始めて少し時間が浅いから(熱があるって分かったのは3時だし・・)ウイルスが増殖していないのかも・・とのコトで。けど、症状から言ってかなりインフルエンザの疑いはあるとのコト。
少し様子を見て、熱が下がらないようならまた再検査しましょうと言われた。

いえ・・もう検査のおかわりはいらないっす

一応、解熱剤やら抗生物質やらと、インフルエンザには関係のない薬を貰ってきて帰宅。
でも・・夕方、家を出る時よりさらになんか身体が熱くなってる・・ヨ??と思って、熱を測ってみると・・38℃の大台に乗っかってました

私が病院に行ってる間、姫がとうちゃんに連絡をしたのだろう・・
会社から急いで帰ってきた様子のとうちゃんが、寒気が止まらない私のために湯たんぽを用意してくれて、加湿器を寝室に運んでくれた。
姫は冷凍庫からアイスノンを出してきて、自分がついこないだまでやってたようにアイスノンをタオルで巻いて私の頭の下に敷いてくれた。
で、気が利く姫はとうちゃんに戸袋から“ひえピタ”を出せとせがんでいて、とうちゃんが椅子に乗ってゴソゴソやってたけど、こないだ姫に使ってた子供用のしかなく・・(我が家ではとうちゃんも私も風邪で熱を出した事がない)『コレじゃダメだよねぇ・・』としぶしぶ諦めた様子だった。

そんなこんなで数年ぶりの高熱にダウンした私でしたが、今日の朝にはほぼ平熱まで下がって、夕方になってからちょっと微熱が出てきたなぁ・・な程度で高熱にはなってないので、まぁ・・インフルエンザではなかったのだろうという結論に至ってます。(・・多分)

ココで一つ謎がある。
もし、私がインフルエンザだったとして、その感染経路は姫ではないだろうというコト。(これは病院の先生も同じ見解)
姫のがうつってたらとっくに発症していると・・(病院の先生も『子供さんのがうつったにしては発症が少し遅すぎるね』と言っていた)

実際、1歳だった姫がインフルエンザから肺炎を併発して入院した時(お正月に39℃から熱出して救急病院行ったのに『インフルエンザじゃないでしょ』って検査しなかったのだ)姫が熱を出してから4日後、私も38℃から熱を出した。(これも病院に行ってる暇はなかったから定かじゃないけど、風邪薬も解熱剤も全然効かなかったんだよねぇ・・・)

その時の経験から姫のじゃないという見解に至ってるけど『じゃあどこでもらってきたんだ??』という話になった時、実は姫がリレンザの投薬が終わって、病院に『学校へ行ってもいい』という許可を聞きに診察へ行った時、ものすごい数の子供が病院の待合室でひしめき合っていて・・(まぁ・・仕方ないんだケド)
私も姫もマスクをして行って、順番が来るまで外で待機していたけど、受付してる間の一瞬でうつった可能性は大いにあるかもと思った。(病院に行ったのが月曜日で、発熱したのがそれから4日後なので・・)

ま、とりあえずはもうしばらくみんなに甘えて養生しとこうと思いまふ

theme : インフルエンザ
genre : ヘルス・ダイエット

フリースペースの使い道

先日、久しぶりに昔お付き合いのあったブロガーさんのところに訪問しました。

バレンタインの記事で訪問者の方に向けて、コラージュされたバレンタインの文字と一緒に可愛らしいチョコの素材画をアップされていたのですが、そこで良いヒントを頂きました。

実は、PCのテンプレートで使ってるフリースペースの部分。
主にイベントの情報を載せていますが、イベントがないときは何を書こう・・と思案に暮れていました。
(ま、使い始めたのが昨年の11月からで、コラボイベントのお礼やお正月の挨拶など・・何かと書くことはあった)

でも、2月に開催したイベントも終わって、次のイベントまでだいぶ間がある中、空白のまま放置するのもなぁ・・・と思ってたところに、ブロガーさんの記事を見て『これは使える!』とアイデアをちょっくら拝借しました(昨日見られた方はご存知だと思いますが、近況メッセージを書いただけのかなり質素な状態でした

昨日書いたメッセージはそのままに、そこに画像をちょこっと入れただけでずいぶん見栄えが良くなっていい感じになりました(自己満足だってツッコミはナシで

そんなこんなで書いたフリースペースのメッセージと画像ですが、今後イベントがないときは季節に応じた画像とちょっとしたメッセージを載せようかなと思ってます

theme : カスタマイズ
genre : コンピュータ

ベルトネイル

午後11時半を少し過ぎた頃、ブログをアップしようとサイトに何度アクセスしても『このページは有効ではありません』とエラーが出て、別経由で色々調べた結果、アクセス障害が出て、急きょメンテナンスをしているとのコトだったのだけど・・
障害が起きた時間というのが、ちょうど私がアクセスしようとした直前だったのよね

メンテナンスから2時間半近く・・やっとアクセス出来ました

という訳で、今月のネイル

ダークパープルとラベンダーパープルのダブルフレンチにゴールドのラメライン、ホロ、メタルパーツでベルトをイメージしたデザインをあしらいました。

fc2blog_20121130024231394.jpg
▲指を並べると、1本のベルトになる

いやぁ・・これにはちょっとしたボケ話がありまして・・
先日、龍香ちゃんに付き合ってサロンに行ったとき『次のデザインはこれにしよう!』とサンプルを見て決めてたのだけど、私はこのベルトのデザインはてっきりシールだとばかり思ってた。
(いや・・ホロの並びとかがあまりに規則正しすぎて、とても手作業だとは思わなかったの

で、先週。
サロンで施術してもらいながらネイリストのyakoさんに『ベルト部分のお色どうしましょう??』と聞かれて『はい??』ってなった。

『これはシールだから色は決まってるんじゃないですか??』って言った私。

『いえ・・これはベージュですけど、他のお色にも変えられますよ』って言うyakoさん。

あ、そっかシールの中に色を入れてるんだね凝ったコトしてるなぁ・・・と、解釈していた私。
『いえ・・お色は変えられるんですよ』と、言い続けるyakoさん。

・・・・え?

・・・・は??

たぶんこの時の様子を側で見てたら、二人して頭の上にはてなマークいっぱい飛ばしてたと思う。


ちょっとここでおさらいしてみよう!
私は疑いもなくシールだと思い続けてた。
けど、yakoさんはベースの色が変えられるという。

するとちょっとだけ真相に気付いたyakoさんが『これ・・私が手作りしたんです』



・・・・・どっしぇーーーー

マジっすか?!まじっすかぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!!



・・とまぁ、真相が分かったところで施術再開。
ダブルフレンチの間にラメラインを引いて、ホロを規則正しく並べ、中指の部分は小さめのホロでラインを引いて、真ん中に四角のメタルパーツと細長のメタルパーツを乗せたらなんとまぁ・・ベルトに見える!!

実はこれ、毎月行われてるキャンペーンネイルで、2月中はとってもリーズナブルなお値段でこのデザインを施術してくれます。
(ここのサロンは通常でもリーズナブルだけど、それ以上にキャンペーンはリーズナブルなお値段になってる)

ちなみに毎月2種類のデザインがキャンペーンで登場するのだけど、季節感を取り入れたデザインが登場します。(先月のブラックハーツも1月のキャンペーンネイルで、バレンタインを意識してデザインされたそうです。サンプルのベースカラーはマジェンダっぽい色だったけど、私は黒でオーダーしました)

しかし・・『毎月デザインを考えるのって大変じゃないですか??』って聞くと、スランプで思いつかないときはホントどうしようって思うって言ってました。

私も最近は(てか、ここ何年かは・・)HPの月間占いをおやすみしてしまってるけど、やってたときは毎月月末の夜中にじゅうたんの上に敷いたクロスに一面カードを広げて、それを見ながらパソコンの前で文面を考えるという作業をやってたけども・・初めのうちはいいけど、だんだん慣れてくると伝えたいニュアンスが違っても、似たか寄ったかな文章になったりで、自分のボキャブラリーの乏しさによく嘆いていました

そうだ。久々に月間占い再開しようかな。
・・ってその前にマジメにブログ更新しなきゃ。
ネタは山のように溜まってるんだよね


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

流行に乗りました。

流感が全国的に警戒レベルの最中、我が家も例外に洩れず流行に乗っかりました。

誰がって・・・ウチの姫が

コトの発端は先週の水曜日。
学校から帰ってきた姫の様子がどことなくおかしかったので、熱を測ってみると37.3℃
でも・・やたら顔が赤いし、コタツの中に入った途端、いびきをかいて寝ている。

すぐさま病院に予約を入れて連れて行こうとするけど『歩くのもしんどい』といって動きたがらない。
それでも強引に引っ張って連れて行き、検査してもらった結果・・A型がヒット。

実は去年の4月末にインフルエンザB型にかかり、先生の家庭訪問がお見舞いに変わったという前歴があり・・
今回はインフルエンザA型に感染。
つか、一年の間で2回もインフルエンザとか・・ありえないんですけど

すぐさまリレンザ投入して、ウィルス用のマスクをさせて、PCルームに姫を隔離。

iphone_20120220182429.jpg
▲病院の薬局でしか売られてないけど、かなりイイ仕事してくれます

とうちゃんと私も24時間マスク着用で5日間過ごすハメになり・・
まぁ・・その甲斐あってか、誰もうつらず何とかやり過ごす事が出来ました。
(B型のときも同じような対処して誰もうつらなかった


が。


今朝、病院に行って『明日から学校に行っていいよ』って先生から許可が下りた途端、昼過ぎに登校班の友達が持ってきてくれた連絡帳を見ると、明日から3日間学級閉鎖というオチ。

1週間ぶりに学校に行けるのを楽しみにしてた姫は『えぇーーーーーー!!!!!』っと大ブーイングしたけど、まぁ・・こればっかりは仕方ないっす

そんなわけで明日からまた3日間、姫の退屈な日々が続きます・・・

theme : こどもの病気
genre : 育児

がおーーっ

節分のハナシ。

今年は私が節分の4日前から絶不調にお腹をピーゴロゴロと壊していたため(食べると何かが生まれそうになってトイレに直行してたほど・・)恵方巻を食べられるかどうか際どいところだったけど・・
なんとか小さい恵方巻を丸かぶりして、恒例の豆まきバトルを開催しようとしていた。


が。


今年は色んな意味でちょっとだけイレギュラーな事態が発生。
いつもはとうちゃんがちょっと恥ずかしがりながら“オニ”役を買って出るのだケド(ま、これも毎年のことながら、とうちゃんの“ココロナイ”一言でワタシが“オニ”にありったけの豆をマシンガンのごとく放射して家から追い出す)今年は姫がとうちゃんに代わってオニ役を買って出てくれました。

iphone_20120211022734.jpg
▲『がぉー!』って・・まぁ、昔に比べてちょっとだけ貫禄出てきたね

節分は新しい年明けに向けての厄払いなので、可愛い子鬼に豆撒いて、家に福を呼び込みました

theme : 日々のつぶやき
genre : 日記

ギリギリマシーン

PCを置いてある部屋は窓付けのエアコンが年中設置されてる為、窓がぴっちり閉まらないという難儀なコトになっていて・・
その加減でビミョーにスキマが開いてるところから風がピューピュー吹き込んで部屋の中が寒かったという・・設置2年目にして気が付いた事実。

ま、先日そのスキマをガムテープでぐるぐる巻きにした新聞紙でガッチリ埋めたら寒くなくなった(気付くの遅いって

しかしぃ~・・・いつもながらギリギリにならないと、ナニゴトもはかどらない私の性格。
コレ、どうにかしなきゃなぁ・・・と思いつつ、今日も夜更けまでパソコンに向かって案内板作ったりしてました。

ま、イベントの回数を重ねるごとにあれやこれやと『あったら便利』って思えるものが増えてきて、その一つが今まで手書きしてた案内板。
100均で大きめのフレーム買ってきて、そこにワードで作成した紙を挟んでってコトを今日思いついて・・
で、ご飯食べて帰ってきてから作業に取り掛かっていたのだケド・・・・
(ちなみに今日のご飯代はとうちゃんが“出稼ぎ”で勝ってきたので、おごりで豚しゃぶ食べに行きました

一言だけ文字入れるだけだから簡単に終わるだろうと踏んでいたのに、予想外にあれこれいじってたらこんな時間になってしまった
でも、結局あれこれ凝ったことしてた割には、最終の出来上がりがシンプルだったなんてオチ・・情けなや

ともあれ明日はこの案内板を出すので、イベントに来られた方はぜひとも私の力作を見てやってください

iphone_20120211021603.jpg

【2月】占いイベントのお知らせ

立春とは名ばかりの寒い日が・・今年は異様なほどに!!!寒い日が続いていますね。
さて、2月に開催される占いイベントの告知です。

良縁祈願『桃祭』
日時:2月11日(土・祝)12時~17時
会場:願いの宮
住所:大阪市天王寺区烏ヶ辻2丁目10-24
最寄り駅:JR環状線桃谷駅/地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅
セッション料:占い・カラーセラピー共に1件 2,000円(20分)


何かとお忙しいとは存じますが、皆さまのお越しをお待ちしております。

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

ブラックハーツ

先月ネイル

黒のフレンチにゴールドの変わりラメをラインに散らして、親指・人差し指・薬指にハートのホロと水色の小さなホロを散らしました。(ハートのホロはくり抜きver.とくり抜きナシver.の二種類が入ってます

fc2blog_201211300242154d1.jpg

黒のネイルはねぇ・・・一歩間違えると、超がつくほどアヤシさ全開の悪魔の爪になりかねないんだけど
デザイン次第で華やかなカッコいい系ネイルにも大人可愛い系ネイルにもなるんだって気が付いた(ハートのホロを乗せないver.のヤツもワタシ的にはツボでした

とはいえ、ネイリストのyakoさんもかなり遠慮がちにチョイチョイっと筆で色を入れてたけど、深すぎず浅すぎずの絶妙なバランスがとっても良い感じっしょ

ハードな色合いにハートの甘さがさりげなく(?)プラスされてところがワタシらしいかなぁ・・って思うんだケド(いわゆるツンデレ系)

もうすぐ女子にとっても男子にとっても年に一度の大イベント・・バレンタインが差し迫る中、こんなビタースウィートなネイルもアリでしょう


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。