04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



第三回コラボイベント【Ⅲ☆Piece】のご案内

昨年3月に第一回目を開催してから早一年・・
第三回コラボイベント【Ⅲ☆Piece】の開催が決まりました!(ハイっ拍手!パチパチパチ

開催日時は以下の通りになります。

〔Ⅲ☆Piece〕
日時:2012年5月19日(土)/20日(日)11時~19時
会場:ギャラリーうえまち

≪最寄り駅≫
・近鉄なんば線・大阪線「大阪上本町」駅11番出口より徒歩5分
・地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目」駅から地下通路を通り11番出口

≪セッション料金≫
 占い・・20分 2,000円
 カラーセラピー・・20分 2,000円

≪出展者の紹介≫
hiro.jpg
▲石屋『kaneki』
こだわりがいっぱい詰まったストーンアクセサリーを販売。
鉱石好きが高じて石の世界に入ったそうで、ピアス・指輪・ブレス・携帯ストラップ・・etc、展示販売されてるストーンアクセサリーは全てhiroさんオリジナルの手作り。 同じものが一つとしてないというのが、石屋『kaneki』の魅力。

web1.jpg
▲カラーセラピー『Primrose Garden』
カラーカード&ボトルとアロマレイキを使ったセラピー。
龍香先生は普段、大阪・梅田にある『占いサロン・ミュウ』というお店で、九星気学とタロットをメインに鑑定をしてる占い師さんですが、イベントのときはカラーセラピストとして活動しています。
セラピーの内容は『チャクラカラーセラピー』という、色彩心理学をベースにして作られたカラーカードと14色のボトル使ってチャクラからのメッセージを読み解くセッション。
カラーを通して深層心理にダイレクトにアクセスするので、健康状態から心理状態まで根こそぎ全部はじき出されます。
アロマレイキは弱ってるチャクラを正常に機能させるよう、チャクラに対応したアロマを使ってのレイキヒーリングです。

web2.jpg
▲占い『Sea&Moon-海月-』
コンセプトは『笑いと元気を提供する浪花の占い師』 タロットカードをメインにルーン、ダウジング、エンジェルカードを使ってリーディングします。


イベントの雰囲気は『小さなお茶会』って感じで、見ず知らずの方同士でも話に花が咲いて、気付けばいつも大団円になっています。(ま、ユル~い空気感がウリなので

ささやかながらお茶とお菓子をご用意しておりますので、どうぞみなさまのお越しを心よりお待ちしております。



::お詫びと訂正のお知らせ::

カラーセラピスト龍香先生の屋号『Primrose Garden』のスペルが第一回、第二回ともに間違って掲載しておりました。

カラーセラピー『Purimrose Garden』

カラーセラピー『Primrose Garden』


今後はこのような間違いがないように気をつけます。大変失礼致しました。



theme : 占い師☆活動状況
genre : 心と身体

雨ニモ負ケズ 権力ニモ負ケズ

イベントに行く際、大事な荷物を運ぶのに重要な役目を担ってくれてるキャリーバック。
今まで使ってたのがかなりボロボロだったので、思いきってグレードアップしました

fc2blog_20120422233106163.jpg
じゃーんカーボンポリマーのキャリーバック


これなら雨の日も雪の日も道具が濡れる心配ナシ(前のはナイロンの生地だったので、雨の日はポリ袋かぶせて移動してました
おまけに容量も大幅にアップしたので、いつも別のバックに入れて持ち運んでた荷物もコレ一つに納まって超サイコー
ただ・・前のよりひと回り大きくなったので、荷物の重さがヘビー級からメガ級になっちゃったケド・・

ヘビー級といえば、私がデビューした頃・・
キャスター付きのバックといえば、海外旅行でしか使わないであろうスーツケースしかなく、海外旅行未体験だった私は、総重量キロ単位の荷物が入った某スポーツメーカーのドラムバックを肩から提げて、難波駅から名古屋行きの近鉄特急に乗って、お正月のイベント会場をドサ周りしていました(三重、名古屋、東京と4日間で3会場回るって・・今思えばかなり気合いだ

一度だけ、三重のイベントで終了時間が大幅にずれ込み、電車の時間にギリギリ間に合うかどうかで飛び出した私らの目の前を無情にも走り去ったバスを先輩の先生に『せーら!アレ、止めて来い!!!』って言われて、衣装を着替える間もなかった私はそのキロ単位の荷物を下げて、トンでもない格好(インドの民族衣装で頭や耳にじゃらじゃら飾りがついた化粧のケバいおねーちゃんがすんごい形相で追いかけてくるトコを想像しよう)で、追いかけて止めたという武勇伝がある(占いの業界って何気に体育会系だったりするワケですよ・・)

あれから月日が経って、今はホント便利になりました(ま、色んな意味で・・)
来月のイベントはコレを持って参戦するぞー

theme : 占い師のウラ話
genre : 心と身体

青い葉書

ハイハイサー(≧∇≦)ノ
しばらく寝てなくてテンションがちょっちヘンテコな管理人が通りますよーヾ(≧∇≦)〃

・・・・と、まぁそれは置いといて。

イベントのフライヤーが先ほどやーーーっと出来上がりました
(オツカレーあたし オメデトーあたし

もう前回がクリティカルに大ヒットしたものを作りすぎて(自画自賛デスね・・ハイ)今回はアイデアに詰まった。
煮詰まりすぎて頭から湯気が立ってた

イベントの開催が5月ということもあり、春でもない夏でもないという微妙な季節柄だったので、まずそっからつまづいた。

一番初めは第一回目ということもあり、それぞれの紹介をメインに派手さ全開の盛り上げたデザインでレイアウトを作り、二回目は季節感を取り入れつつ、紹介の写真をど真ん中に持ってきたレイアウトを作った。

でも、三回目ともなるとワンパターン街道へ陥ってしまう罠がパックリ口を開けていて・・それにハマりそうになってる自分がいて・・そんなモロモロと格闘しつつ、デザインを練りに練って考えた。

ま、今ままで作ってきたフライヤーの改善点を活かして毎回レイアウトを考えるのだけど、一番最初に作ったのはごちゃごちゃと“詰め込みすぎた”というのが正直な感想。
で、二回目はなるべく“シンプルかつインパクトのあるものを”と思って作ったのが、私の中でクリティカルにヒットした。(かなりお気に入りのデザインでした

そんな栄光を引きずっての三作目は、アイデアが全く思い浮かばずで大スランプ。
完成にこぎつけるまでに2週間もかかってしまった(過去ダントツの最長記録)

ドラマでも映画でも大ヒットしたものの続編は“外すことが多い”という法則があるけど、今回の私もまさにその状態で・・・・
ネットの素材屋さんで参考になりそうなものを見ながらちくちくいじってたけど、どうにもパンチが弱い。
『なんだかな~・・なんだかな~・・』を呪文のように唱えながら、ほぼ毎日明け方近くまでパソコンの前に座ってました。

お・ま・け・に。

写真のデータが届かないとか、送られてこないとかのトラブルも続発。
開催まで残りあと1ヶ月とせまり来るリミットと、GWが入るまでに送らないと郵便事情がアヤシイことになるという焦りで、私のイライラがピークに達した。(ま・・そのトバッチリを思いっきり食らったのは何を隠そう龍香ちゃんなんだケド・・・

夕方。レイアウトが出来上がって確認をしてもらおうとメンバーの二人に写メを送ったら、hiroさんから『むっちゃエエやん』とお墨付きのグッジョブをもらって、思いがけずじぃ~~んと来てしまった

ま、こういう苦労もイベントを自分たちで開催するという醍醐味だったりするんですけどねぇ・・・
(ど真ん中にいる時は必死のパッチで走り回ってるだけだケド

“青い葉書”がポストに届いてるのを見かけたら『そんな裏話があったんだね』と、温かい目で笑ってやってください

theme : 占い師のウラ話
genre : 心と身体

お月さまの色

4月のネイル

黄色のグラデーションにラメと透明のホロを根元に入れて、親指と薬指にお花のシールとリボンのシール、中指にリボンのシールのみをぺタッと貼りました。

fc2blog_201211300242494ff.jpg

クリーミーなたまご色に根元のホロとラメがキラキラしてて可愛い
ジェルネイルは1ヶ月に一回の付け替えなので、根元の部分を透明にしておいたほうが伸びてきたときにあまり目立たないというメリットはある。
でも、この根元キラキラは素材自体が透明なので、伸びてもそんなに目立たない・・と、思われるという予測。(今回始めてやった試みなので、どうなるかは一ヵ月後のお楽しみ)

色も今まで一度もやったことのない黄色にレッツチャレンジ(とあるお方から『お月さまの色にして』って言われた)
あんまりパキッとはっきりしたものより、ソフトな色合いの方が入りやすいかなぁ・・・と思って、これをチョイスしてみたけれど、ガーリーなデザインも相まって、私のツボにドンピシャでハマった

来月のイベントネイルのデザインを今から考え中なんですが、来月は何色にしようかなぁ・・・・

カッコいいモード系で攻めてみるか?
派手さ全開ギャルギャル系で攻めてみようか??
それとも超甘ったるいロリロリ路線をまっしぐらに突っ走ってみるか??(間違いなく1ヶ月耐えられない

正直、かなーーーーーり迷ってます


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Sweet10ネイル

3月のネイル

ピンクと白のフレンチにピンクのラメライン。ピンク、マジェンダの大小のホロとピンク、マジェンダのストーンを乗せました。

fc2blog_20120412003228460.jpg

一部ベースカラーを白に変えたのにはちょっち意味がありまして・・
私の中で密やかに思いを込めて、甘くラブリーに攻めてみました







理由は聞かないお約束で
正直に話そうものなら、恥ずかしさで死にそうなので・・


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

壁|_・)チラッ…

えーーーーーっと・・・・
毎度×2『ごぶさたしておりますぅ~』の挨拶をしておりますが・・
長期更新止まり常習犯の管理人せーらです

いやぁ・・宣言どーり、ホントに桜が咲くまでのんびり更新(どころか止まってた)になってしまいましたが、これまた更新が止まっている間、相も変わらず波乱万丈な日常生活送ってました。(何がって詳細はもう言わない)

そうそう。実は来月半ばあたりに『Ⅲ☆Piece』のイベントを開催する事が決まりました。
詳しい事はまだ打ち合わせ中ですが、案内のハガキを製作しようとPC立ち上げたら、Outlookのメールが恐ろしい数で入ってきて・・『あんぎゃー』な状態になってました。

しかも、その中に仕事関係のメールが数件入ってたという・・背筋が寒い事態も発生。
最近はiphoneを持った加減で、仕事のメールも携帯で済ませることが多かったので、完璧にPC内のメールはノーマークでした

ま・・3月半ばから4月初めにかけて水星逆行に入ってたので、なるべく通信系の精密機械類には触らないでおこうと思いまして・・(理由はいうまでもなくヘンな電波飛ばしてぶっ壊すから)ブログの更新が止まってたのもそのへんの事情があり・・(言い訳だって言っちゃイヤ)兎にも角にも色々あった訳ですよ。(←完全に開き直り)

古いものはもうどうにも出来ないので、まだ時効になってないだろう仕事関係のメールをポチポチ打ってたら、あれもこれもと活動意欲が湧いてきて、ノリノリになってる勢いでブログを書こうとこんな時間にポチポチ打ってます。

とはいえ明日も早いので、ひとまずは近況報告のみで失礼いたします
オヤスミナサイ・・・

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

