10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~



ファッションモンスター

今月のネイル

ラベンダーパープルの逆フレンチに赤のラメライン、薬指に3Dで黒のリボンと真ん中に赤のストーンをあしらいました。

fc2blog_20121130024438c41.jpg
▲このネイル見てたら“きゃりーぱみゅぱみゅ”の『ファッションモンスター』が頭の中でエンドレスリピートに流れる

シンプルだけど、超カワイイ
リボンにあしらう真ん中のストーンをパールにするかスワロにするかで迷ったけど・・yakoさんの『赤のほうが普段使い系かな』との一言で赤のスワロに決定!(パールもお嬢サマちっくな感じですごく可愛かったの

来月はダークなゴシック系で攻める予定
また、yakoさんと二人で『あーでもないこーでもない』ってアタマ突き合わせて悩むんだろうなぁ・・・・アハハ…


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

優しい叱咤

先日、Twitterでトンでもない爆弾発言をしてしまいましたが・・・(いや…ちょっと………まぁ……相当………もう超絶かなり病んでおりました)色々な方から色々なお言葉を頂いて、まだモヤモヤしてるところはありますが、最悪な状態からは少し立ち直りました。

まぁ・・私は昔からカオスなスパイラルに陥ると、周囲との関係を断ってしまう傾向にありまして・・・
ヒトの優しさが怖いというか・・自分に向けらてれる情は偽りなんじゃないかと思ってるところがあり、スパイラルに落ち込んでも一人で悶々と黒い感情を抱えて、この世の深いところに一人置き去りにされたような孤独な気持ちになって、スイッチ入って暴走・・みたいなコトにいつもなってしまいます。

でも・・私のコトを正面から向き合ってくれていて、私のコトをワタシ以上に知っていて、私に必要な言葉を的確に届けてくれる優しい友が私の側にいたことを、私は自分の闇に囚われて見落としていた。

私が今持ってるモノを手に入れるために積み重ねてきた時間と努力を捨ててまで占い師を辞めることに意味はあるの?と叱咤してくれた友人。私が立ち直るのをただひたすらに待ってると言ってくれた友人。

ただ・・私はいつも不安定で感情的で自分に自信がなくて、周りの評価に値してないんじゃないかな、と・・本当は占い師なんて仕事は向いてないんじゃないかな、と・・いつもそんなふうに思ってて、プレッシャーに追いつめられると何もかも放り出して逃げ出したくなる。

実際はどこまで逃げても元いた場所に引き戻されて、何食わぬ顔でやってるのだけど・・・

他者から傷付けられたり、他者を傷付けたり・・自ら自身を傷付けたりと色々な傷を負いながらそんなプロセスを経て、占い師のスキルは身に着いていくのだよ・・と、遠い昔に言われた言葉を友人の優しい叱咤で思い出した。

まぁ・・もう少しだけ占い屋を頑張ってみるかな。


theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

レアモノ

7月某日。
近所の和菓子屋さんで“麩まんじゅう”と書かれた幟を見つけ、3時のおやつにとお店の中に入って店員さんにオーダーすると『午前中で売り切れました』と呆気なく撃沈。(ちなみにお店に行った時間は12時過ぎ)

1週間後・・リベンジで開店時間30分後に行くと、今度は『予約のお客さんで売り切れました』とまたもや撃沈。

1ヵ月後・・再々リベンジで開店時刻と同時に行くと『今日は作ってない』という。
3度目の時はお店のおばちゃんが『電話で前もって予約しておくと買えるよ』と教えてくれたのだケド・・・
大量に買うのならまだしも、1個か2個だけのために電話で予約するのも仰々しくて何だかなぁ・・だったので、半ば諦めで見送っていた。

で、先日。
銀行に行った帰りに大福を買おうとお店の中に入ると、麩まんじゅうのプレートが掲げられてるケースの中に笹の葉に包まれた三角形のモノを発見。

思わず『あったーーー!!!』ってケースに吸い込まれるように飛びつくと、中から出てきた職人さんのお兄ちゃんに(?_?)な顔された。(ちなみに立ち寄った時間は午後2時過ぎ。奇跡っしょ!!)

2ヶ月越しでようやっと手に入れた麩まんじゅう。
お客サマが来た時にしか使わないお皿に乗せて、まじまじ鑑賞して悦に浸り、iphoneで何度もアングル変えながら写真撮って・・・・・で、ものの1分ばかしで完食しちゃいました

fc2blog_201209160525464a3.jpg
▲もちもちした生麩にこしあんが入ってて、とっても美味しゅうございました

あ。そういえば9月30日は中秋の名月だったけど、大型台風で超大荒れの天気だったからお月見出来なくて、お月見団子食べてないや

theme : 和菓子
genre : グルメ

チョコミントネイル

・・・・壁|_・)チラッ
ハイ・・サボり魔常習犯が通ります

ん……まぁ…ちょっち言い訳すると(多分ちょっとだけ・・)PCが新しくなってからどうにも使い勝手がいまだ慣れないというか・・・
使いこなせないPCと悪戦苦闘只中の先日、電気屋さんから『プリンターが入荷した』との連絡が入ったにも関わらず1週間ちょっと放置してて・・やっと取りに行ったかと思いきやこれまた部屋の隅っこで開封もせずに1週間近く放置してて・・先ほどやっとこセットアップしました(ダメだ・・私

この他にもやらなきゃならないことたくさんあるんだけど、どうにもエンジンがかからない。
今日も整骨院で腰揉みほぐされて気が緩んでたのか・・思わず『エンジンかからねぇ・・』って独り言のように呟いたら『もう少ししたらモチベーション上がってきますよ』なんて担当の先生にフォローされた。

とはいえ、カラダが言うこと聞かないんだよね
ま、そんな時はやらんくていいよねルンルン・・・ってヨコシマなこと思ってる私がいる。(光の速さで現実逃避行中

そんなこと言いつつもイベント案内のハガキ作成とか(hiroさんたちに発送するタイムリミットまであと1週間しかないし)教室の資料作りとか(龍香ちゃんにいい加減叱られる)ホームページビルダーのインストールとか(コレ落とさなきゃHP更新できない)これら全部に関するデータの移設とか(先代さん…超現役で稼働中)・・・etc
やらなきゃならんコトてんこ盛りもりで、エンジンかからんとか言ってる場合じゃないのだよ

誰か・・この体たらくでグータラな私に喝入れてください ピシッ!!



とまぁ・・気を取り直して本題です。
先月終わり頃に施術してもらったネイルのご紹介。

9月のネイル

ミントグリーン(というかミントブルー??)のシンプルフレンチと中指と親指はブラウンを斜めに入れてのダブルフレンチにゴールドのラメライン、リングとビーズタイプメタルパーツとクリアのストーンをあしらいました。

fc2blog_201211300244284af.jpg

長い間ネイルをやってると、ベースカラーをどれにするかでいつも時間を取られる。

ピンクやパープルは好きな色だけど、そればっかりではさすがに飽きがくる。
だからといって極端に奇抜な色を持ってくると、付け替えまでの1ヶ月間激しく後悔し通しなのは明らかで・・
今回も『どうしようかなぁ・・・』と迷ってたところにyakoさんの小指に珍しいカラーがベタ塗されていて、思わず『コレいいですね』って言ったら『これと同じ色なんですよ』ってキャンペーンネイルのチップを指差した。

・・ってか、サロンに来てからリムーブしてもらってる間、デザイン考えるのに何度もそのサンプルを見てたのに色が一緒だなんて全く気付かなかった。

でも、プラスチックのネイルチップに塗りつけてあるのと生身の手に塗ってあるのとでは全然イメージが違ってて、yakoさんの爪についてたのは本当に一目惚れするぐらいに発色がキレイだった。

で、それと同じ色をベースに使って、差し色をブラウンにしてみたら軽めの秋ネイルに仕上がって、ワタシ超ご満悦

周りにも今回のネイルはとっても好評で、いつもネイル談義で盛り上がる整骨院の受付のおねーさんに『色の組み合わせが大人可愛くてステキ過ぎ!』ってホメられて、とうちゃんにも『キレイやな』ってホメられちゃった

デザインによっては声をかけられる時とそうでない時があるけど、このネイルに至っては本当に行く先々で老若男女問わず『どこでされたんですか??』とか『可愛いですね!!』とかって声をかけられる。
まぁ・・私も飽きずに気に入ってるデザインなので、声をかけられるとウレシーなんだけど、反面ちょっと照れくさい。

さて・・今月こんだけフィーバーしちゃったから来月のデザイン考えるの盛大に悩みそうだ

※PC版フリースペースのトップ画更新しました。コメントがいつになく気合入ってます(笑)


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

