11
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼とお知らせ

11月23日(金)~25日(日)に開催しましたコラボイベント『Ⅲ☆Piece』が無事に終了いたしました。
いつもたくさんの方々にご来場ご支持を頂きまして、本当にありがとうございます。


さて、ここで一つ大事なお知らせがございます。
私の勝手な都合で大変申し訳ないのですが、今回のイベントを持ちましてしばらくの間、一切の鑑定業務を休業いたしたく思います。

理由は、私の不安定さと力不足でこれ以上ご支持を頂いているお客様や関係者の皆様に迷惑をかけられない・・ということです。

先日、Twitterで発した私のトンでも発言に皆様から叱咤激励を頂いたばかりで、今度は休業発言とは何事だ?!とお叱りを受けることは重々承知しております。

ですが、実は私自身かれこれ一年近く自分の鑑定力が落ちていまして、先日のイベントで自分の鑑定がまるっきり出来ていないことをはっきり自覚し、こんな状態でこれ以上続けていくことは困難な上に私を信頼してご相談くださってるお客様に失礼では済まされない。こんなことプロとしては有るまじきことと判断したためです。

占いは、占術を執り行う者の健康状態・精神状態が非常に影響を受ける脆いモノで、占い師はどのような状況下にあっても常に一定の精神状態・健康状態を保ち続けなければいけないのですが、私はプロとして絶対条件であるその状態を保つどころか、己の弱さに完全に呑みこまれてしまって占術を執り行う資格が無い状態にあります。

休業を考えている間、落ち込んでる私に色々と優しい言葉をかけてくださったお客様のお気持ちはとってもありがたく心に沁みました。
でも、だからこそ、その言葉に甘えちゃいけないと・・今の不安定でダメダメな自分が許せないんです。
今までも完璧だったとは言えませんが、今までよりもさらに落ち込んで最低になってる自分が許せないんです。

時間を空けることで私の存在を忘れられてしまうかもしれない。
それでも今の自分を元の自分に戻して、元の自分よりほんの少しかもしれないけど豊かになれるように自分に向き合う時間を作りたいんです。

私は不器用な人間なので、占い師業を続けながら片手間にその時間を設けるということが出来ません。どっぷりトコトンまで一人になって潜らないと自分に向き合えないので、私の自分勝手で我が侭な言い訳は十分承知ですが、自分をきちんと取り戻せる日が来るまで、しばらくの間お休みさせてください。

ただ・・もし、私がココに戻ってきた時にまだ私を受け入れてくださる方がいらっしゃれば、その時は『バカだなぁ・・』と叱ってやってください。

今までの皆々様の多大なご支持に感謝しつつ、これからかけてしまう多大なご迷惑をお詫びしつつ、今しばらくの間・・おやすみなさい。


スポンサーサイト

Black Rose

今月のネイル
黒ベースの斜めフレンチに赤のラメライン、黒のレーステープをあしらい、薬指は全塗にして3Dで赤いバラ、緑で葉っぱをあしらい、ポイントにパールとクリアのスワロを乗せました。

fc2blog_20121122005557f81.jpg

前回の宣言通り、ダークゴシックにキメました

今回は絶対、スタンダールの小説のような退廃的イメージで“黒と真っ赤な薔薇”って決めて、ネットでググってサンプル画像まで用意してたのに・・・
サロンに入って席に着くなり、今月のキャンペーンネイルのサンプルに目が・・目がぁぁ・・・・ガッツリ奪われて、思わず『コレにしようかな』って言った瞬間、yakoさんに『えぇ??!』って笑われた。

というか!超絶可愛過ぎるデザインに私の理性が見事に撃ち抜かれたんですヨ!!!

ちなみにサンプルにあったネイルはこれとは全く真逆のデザインで、白ベースとピンクベースの変形フレンチにピンクのラメラインとピンクのドットがあしらわれてたんですが、ホントに私好みのデザインで可愛かった

オフしてから30分ちょっと・・たっぷり悩んだ挙句、キャンペーンネイルのデザインを活かしつつ、私が求めてるイメージに何とか近づけられないものかと思案したけど、そもそもタイプが全く違う上に完成されたデザインをいじるのは無理があるだろう・・と思って、敢えなく断念

持ち込んだ画像を参考にyakoさんからあれこれ提案してもらって出来上がったネイルがコレ。

最初、黒ベースに赤のラメラインを乗せた瞬間『ドラキュラみたいだ・・』って言ったけど、赤のラメラインの下に黒のレースを貼りつけたらガラッとイメージが変わって、yakoさんに『カルメンみたい』って言われてすっかりその気になってしまったワタシ。(単純というかなんというか・・・

そんなこんなでyakoさんの機転でダークなデザインが華麗なデザインに変身しました


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

貼り紙

3日前
近所のとあるお店で見つけた手書きの貼り紙。


『都会疲れで 本日 休みます』


都会疲れって・・・ココもそこそこ拓けたとこだけど、なんだ??ココの生活に疲れたのか???
何てツッコミを入れたら、横からとうちゃんが『田舎から出てきた人がお店やってるんかな??』って私と同じようなことを思ったらしい。

で、ついさっき。
徹夜明けの眠い目をこすりながらコンビニ行ったら、同じ店のシャッターにまた貼り紙がしてあった。


『東京いって風邪をひいたので 当分休みます
 (七〇才目前なので 長引く可能性大)』



なんとも哀愁漂う内容に思わず合掌(お大事に…

以前から行ってみたいと思ってたお店だったけど、ユルさとユーモアある貼り紙にさらに惹かれた。
店主の風邪が治ってお店が開いたらぜひ行ってみよう。



theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

(改編)第4回コラボイベント【Ⅲ☆Piece】のご案内

※開催日を間違えてUPしておりまして、さきほど訂正いたしました。大変申し訳ございませんでした。

毎回、ご盛況を頂いておりますコラボイベント【Ⅲ☆Piece】を近日開催いたします。
第4回目の今回はなーんと3日間の開催!!

開催日時の詳細は以下の通りです。


Ⅲ☆Piece

日時:2012年11月23日(祝・金)~25日(日)11時~19時(最終日 18時閉場)
会場:ギャラリーうえまち

≪最寄り駅≫
・近鉄なんば線・大阪線「大阪上本町」駅11番出口より徒歩5分
・地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目」駅から地下通路を通り11番出口

≪セッション料金≫
 占い・・20分 2,000円
 カラーセラピー・・20分 2,000円




出展者のご紹介
hiro.jpg
▲石屋『kaneki』
こだわりがいっぱい詰まったストーンアクセサリーを販売。
鉱石好きが高じて石の世界に入ったそうで、ピアス・指輪・ブレス・携帯ストラップ・・etc、展示販売されてるストーンアクセサリーは全てhiroさんオリジナルの手作り。 同じものが一つとしてないというのが、石屋『kaneki』の魅力。

web1.jpg
▲カラーセラピー『Primrose Garden』
カラーカード&ボトルとアロマレイキを使ったセラピー。
龍香先生は普段、大阪・梅田にある『占いサロン・ミュウ』というお店で、九星気学とタロットをメインに鑑定をしてる占い師さんですが、イベントのときはカラーセラピストとして活動しています。
セラピーの内容は『チャクラカラーセラピー』という、色彩心理学をベースにして作られたカラーカードと14色のボトル使ってチャクラからのメッセージを読み解くセッション。
カラーを通して深層心理にダイレクトにアクセスするので、健康状態から心理状態まで根こそぎ全部はじき出されます。
アロマレイキは弱ってるチャクラを正常に機能させるよう、チャクラに対応したアロマを使ってのレイキヒーリングです。

web2.jpg
▲占い『Sea&Moon-海月-』
コンセプトは『笑いと元気を提供する浪花の占い師』 タロットカードをメインにルーン、ダウジング、エンジェルカードを使ってリーディングします。


イベントのコンセプトは“ユル~く Happyに” 会場の雰囲気は『小さなお茶会』という感じで、見ず知らずの方同士でも自然と話に花が咲いて、気付けばいつも大団円になっています。
ささやかではございますが、お茶とお菓子をご用意してみなさまのお越しを心よりお待ちしております。


大切なお知らせ
いつもたくさんの方にお越し頂いている【Ⅲ☆Piece】ですが、毎回初日は会場内が大変混雑いたしまして、占い・カラーセラピーともにセッションの待ち時間が2時間以上という事態が発生いたしております。
前回もお時間の都合でセッションをお受けいただけずお帰りになられたお客様がいらっしゃり、本当に大変申し訳なく深く反省していたしております。
私たちもなるべく多くの方にセッションを受けていただきたく精進しておりますが、初日は大変混雑が予想されるため、待ち時間を短くご希望されるお客様は2日目以降が比較的空いておりますので、ご都合が許す限りどうぞご検討いただけると大変ありがたく思います。

また、23日(祝・金)のみ占い『Sea&Moon-海月-』のスタートが諸事情につき、2時間ほど遅れます。(石屋・カラーセラピーは通常どおり11時からスタートいたします)
占いを希望されるお客様は13時よりセッション受付開始となりますので、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけます様、よろしくお願い申し上げます。(24日・25日は通常どおり11時からスタートいたします

まだまだ未熟者ゆえに何かと至らない点が多々ありますが、皆さまの温かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
Sea&Moon 聖衣羅




theme : 占い師☆活動状況
genre : 心と身体

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。