06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロを借りる

他人を占うときは、相手の心の一部をお借りする。
結果を伝えるときに一緒にお返しする。自分の心を渡してしまうのは、ただの押し付けです。
自分の心を結果に上乗せする人は、上から目線になったり、恩着せがましくなったりします。
借りた心から運命を読み、言葉に乗せてお返しするのです。


ずいぶん前にある占い師さんのTwitterで見つけた言葉。

復帰してからチラリホラリと仕事が入ってきてるけど、今日鑑定したお客さんから『女性の方なのに珍しく感情を挟まないトークに魅力を感じます』と褒めてもらって、ちょっとエヘヘな気分。

たしかにたま~に他の先生の鑑定のトークで『もはやそれは占いじゃなく、ただの自論だろう…』と思うことがある。(別に聞き耳を立ててるわけじゃないけど、声が耳につく先生が時々いる)

まぁ…人の生き筋を説くという特殊な仕事なので、それなりに自我が確立していないと出来ない部分はあるし、ノリノリにトークが白熱してくると、我を忘れて目の前に出してる鑑定結果をそっちのけに、自論を展開するパターンは私も気を付けているところではある。

ただ…客観的になりすぎると相手に薄情なイメージを与えてしまうし、だからといって感情移入しすぎると冷静さを欠いて自論を展開してしまうしで、教室の生徒さんに指導する時もその辺りのさじ加減をどう例えたらいいのかなぁ…って、私自身は感覚で分かっていても、生徒さんにわかりやすく説明するのにいつもその言葉の例えを迷っていたけど『そうそう!この言葉、まさにぴったりだ!』って思って、Twitterから抜粋してきました。

でも…この言葉を見て、某超有名占い屋を思ったのはきっと私だけではないはず…

スポンサーサイト

メールアドレス

10年以上ずーっと使ってたメールアドレスを変えました。
先月からそれこそ10年以上一度も入ったことのなかった迷惑メールがかなりの頻度で入ってくるようになってきて…出会い系ぐらいだったらそのままドメイン拒否で済ませてたけど、名前入りでオトナが見ても『おぉう!』と目を覆ってしまうような卑猥な内容の迷惑メールが入ってくるようになったので、さすがにこれはマズイ…と思い、思いきってメルアドを変えました。

今までずっと使ってたアドレスはちょうどデビューした頃に作ったもので、以前からアドレス変えようかどうしようか迷ってたんですが…迷惑メールのおかげである意味踏ん切りがつきました。

そんなこんなで古いアドレスでは連絡が取れないので、もし連絡が取れないって方はブログサイドに設置してますメールフォーム(PC画面からしか利用できませんが…)でお知らせください。
※スマホの方はPC版表示でブログを表示すると利用できます。

鑑定業務再開のお知らせ

長らく休業しておりましたが、本日より鑑定業務を再開いたします。

休業中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。
気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。





ココから先は私事のつぶやきです。


続きを読む

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。