fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

無事に終了!!

11月26日、27日と開催しました第二回コラボイベント『Ⅲ☆Piece~秋の宴~』は大盛況のうちに終わりました。
両日ともお忙しい中、沢山の方々にお越しいただきました事を厚く御礼申し上げます。


・・・とまぁ、マジメな挨拶はココまでにして。
イベントはホントに嬉しいほど沢山の方に来ていただいて、嵐のように過ぎ去った2日間でした。

ただ一つ・・反省点があるとすれば、毎度のコトながら私・・いつもイベントの時は喉やられてるんだよねぇ

今回も2週間前に風邪を引いてしまい、引き始めの『ヤバい!』と思った段階ですぐに風邪薬を飲んで、喉の保湿を心がけてたんだけど・・・

moblog_70f23454.jpg
▲保湿マスクと漢方薬でねじ伏せた!

これが思いのほかしつこくて、いつまでも喉がムズムズ痒くて、話し込むと痰が喉に絡んで咳に変わってくるという始末。

子供の頃から風邪を引いて病院に行くと『立派な扁桃腺が真っ赤に熟れてるわ』って言われるほど、扁桃腺が大きくてすぐに喉をやられる。
イベントなんかで喉を酷使すると、翌日は丸い一日声が出なくなるというほど、喉が弱い。

おまけに普段元気良いように見られる分『意外だ・・』って言われるけど、私・・案外虚弱体質で体力ないヤツなんです
なので、事前の準備で頑張りすぎて本番で体調崩すという・・お粗末な事をやらかしてしまう。

それでも今回はhiroさんや龍香ちゃんに『今回のイベントは聖衣羅ちゃんがメインだから』って“弱った喉対策”みたいなのを処せられまして・・
hiroさんからはラリマーのペンダントトップを渡されて、龍香ちゃんには喉をチャクラを整えてくれるアロマボトルを手渡されました。

moblog_b370f193.jpg
▲満タンにあったボトルの水は2日間で見事スカスカ

そう・・今回のコラボイベントで気付いた事が一つ。

『Ⅲ☆Piece』という名前の由来は、石屋・占い師・カラーセラピストと、形の違うパズルのピースがそれぞれ寄り集まって一つの絵を作り出すって意味を込めてるんだけど、今回の流れを見てたら、パズルのピースっていうより差し詰め“病院”みたいだって感じた。

役割を当てるなら、私は診察して病状を伝える医者で、龍香ちゃんは処置を施すナース、hiroさんは症状を治癒したり改善する薬剤師。

占いで原因を理論的に追究し、アロマセラピーでカラダとココロをケアして、石で自己回復機能を呼び覚まし、長期的に改善を図る。

ま、医者にとってもナースにとっても、最後に頼るところは“薬”であり、それを調合して提供するhiroさんの役はある意味“最終兵器”かもって思った。

実際、今回も龍香ちゃんのアロマボトルとhiroさんが譲ってくれたラリマーのおかげで2日間なんとか乗り越える事が出来た訳だし・・
けど、イベントが終わってホッとしたら魂が抜けたみたいにグロッキーになって、この2日ほど死んだように眠りこけた時点で『医者は不養生』ってヤツかしら

ただ、3月に初めて開催したコラボイベントは、私にとって大失敗に終わってしまったので(まぁ・・事情が事情だからという温かいお言葉をいただいてはおりましたが・・)今回は名誉挽回の意味も込めて、ちょっと気合入れてたんだケド・・・さすがに気合入れすぎたかな

hiroさんからは『イベントは2日間あるんだから、ペース配分を考えて』と言われて、自分なりに調整しながら動いてたはずなんだけど、何年かぶりに会えたお客さんやいつもの顔ぶれを見るとやっぱり嬉しくて、ついついテンション上がってしまい、お祭り状態になってしまった私

一日目終わった後の食事は『翌日に備えてスタミナつけよう!』ってことで、Ⅲ☆Pieceメンバーとお客さん2人とで、谷町9丁目近くにある『蘭亭』という台湾料理屋さんに火鍋を食べにいったのだけど・・・
文字通り火鍋というだけあって、豚肉をちょっと浸して食べただけなのに、口の中が辛くて痛い!!!!

moblog_9e455666.jpg
▲白湯スープと麻辣スープに紛れてさりげなく映ってるのは・・龍香ちゃん

でも、この真っ赤っかな激辛スープを龍香ちゃんとお客さんのSさんは、事も無げに器に入れてグイグイ飲み干していて・・・私とhiroさんともう一人のお客さんOさんは唖然としながら、その様子をドン引きして見ていた

二日目の打ち上げ(?)は前回と同様『韓八亭』という焼肉屋さんへGO!

あ。食べるのに夢中になりすぎて、写真は撮ってませんが
スタッフ全員が韓国の方という、本場韓国の焼肉が味わえるお店。
まぁ・・もうムダに語る必要はなく、とにかく『美味い!』の一言に尽きます。

ちなみに今回こんなにも超多忙を極めた最大の理由というか・・原因はやっぱり水星逆行の影響。

夏に書いたブログでも『11月のイベントは忙しいかも』って予測はしてたけど、ホントそのとおりになってビックリ

過去ログ・・『星の流れに身をまかせ

そういえば、ピンになって初めて開催したイベントの時も水星逆行に引っかかってて、昨年8月に参加したお宮さんのイベントでも水星逆行だった記憶が・・・
忙しいのはとてもありがたい話なんだケド、そんな時に限っていつも体調が万全ではないので、私自身それに備えてもう少し自己管理をしっかりしなきゃなぁ・・・って改めて思いました。

ま、コレに懲りずまた第三回目のコラボイベントを春頃(?)にやる予定なので、その時はどうぞ皆さまよろしくお願いしますね

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索