FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFFモード

今月のネイル

ヌードベージュのグラデーションに微粒子のゴールドラメをグラデーションに重ねて、薬指に雪の結晶のメタルパーツとゴールドとシルバーのドットを散らしました。

moblog_0c253098.jpgmoblog_9828ec2e.jpg
▲こういうナチュラルだけど、適度にキラメキ感があるのが一番好き

今回、サロンに行って気が付いた事が二つばかりある。

一つはブログの更新頻度。
ジェルネイルは施術してから1ヶ月後に付け替えるので、爪が伸びてくるとブログの更新頻度が落ちるor止まるというコト。
ブログの更新はPCからしている為、キーボードを打つときに伸びた爪がキーに引っかかって、だんだん肩が凝ってくるのがイヤというのが最大の要因。
で、ネイルを付け替えると爪が短くなるので、軽快にブラインドタッチですらすら打てるようになると更新頻度がグッと上がるという・・私のサイクル。

なので「更新がないなぁ・・』と思ったら、所用に追われて忙しいor爪が伸びてるのでサボってると思ってください

もう一つは、ON・OFFのパターンが私の中にあったコト。

前にもこの話題には触れたけど、イベントなどで盛りネイルをした翌月は一気にトーンダウンする。
『なんでかなぁ・・』ってその要因がよく分からないままオーダーしてたけど、先日ある所用でhiroさんと話してたときに『最近のセイラさんはON・OFFの差があるよねぇ・・』って言葉を聞いて『おぉ』と気が付いた。

今までの私は常に全力疾走で、お客さんにも仕事にも生徒さんにも取り組んでて、限界ライン越えててもまだ走り続けて、体力が枯渇していきなりパタッと果てるというのがお決まりのパターンだったんだけど・・
人間、ブースト状態が持続しない事は火を見るよりも明らかなわけで・・そのことに気が付いてなかった訳ではないけど、対象に“ぐあぁぁーーっ”っとのめり込んで、自分の中に取り入れることが最善だと信じて疑わなかった。

でも、昔とある女優さんが『役は自分から近寄るんじゃなくて、自分に引き寄せるの』と言っていたことを思い出し、ブースト状態でのめり込んでいくのは『自分の中に取り込む』というより、ただ『媚びてる』だけにしか過ぎなかったんだってコトに、hiroさんの言葉で改めてポンと自分の中に落ちた。

“いつも元気”ってイメージがある私にとっては、全力で行く事が『自分らしい』って思ってたけど、実際のところは臆病な自分が露呈することを恐れてただけだったし、疲れてるのに無理してまでブースト状態を維持してる時点で自分らしくもなんでもなかった。

華やかな盛りネイルは綺麗でキライじゃないけど(女子なら誰もが憧れる)私の中では『=仕事モード』になってしまうコトを意味してて・・ブースト状態で取り組み続けることよりも、フラットな状態から生み出すコトのほうがずっとバイタリティに溢れてて、自分らしさが出せるんだなぁ・・ってコトを実感した。


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。