FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルトネイル

午後11時半を少し過ぎた頃、ブログをアップしようとサイトに何度アクセスしても『このページは有効ではありません』とエラーが出て、別経由で色々調べた結果、アクセス障害が出て、急きょメンテナンスをしているとのコトだったのだけど・・
障害が起きた時間というのが、ちょうど私がアクセスしようとした直前だったのよね

メンテナンスから2時間半近く・・やっとアクセス出来ました

という訳で、今月のネイル

ダークパープルとラベンダーパープルのダブルフレンチにゴールドのラメライン、ホロ、メタルパーツでベルトをイメージしたデザインをあしらいました。

fc2blog_20121130024231394.jpg
▲指を並べると、1本のベルトになる

いやぁ・・これにはちょっとしたボケ話がありまして・・
先日、龍香ちゃんに付き合ってサロンに行ったとき『次のデザインはこれにしよう!』とサンプルを見て決めてたのだけど、私はこのベルトのデザインはてっきりシールだとばかり思ってた。
(いや・・ホロの並びとかがあまりに規則正しすぎて、とても手作業だとは思わなかったの

で、先週。
サロンで施術してもらいながらネイリストのyakoさんに『ベルト部分のお色どうしましょう??』と聞かれて『はい??』ってなった。

『これはシールだから色は決まってるんじゃないですか??』って言った私。

『いえ・・これはベージュですけど、他のお色にも変えられますよ』って言うyakoさん。

あ、そっかシールの中に色を入れてるんだね凝ったコトしてるなぁ・・・と、解釈していた私。
『いえ・・お色は変えられるんですよ』と、言い続けるyakoさん。

・・・・え?

・・・・は??

たぶんこの時の様子を側で見てたら、二人して頭の上にはてなマークいっぱい飛ばしてたと思う。


ちょっとここでおさらいしてみよう!
私は疑いもなくシールだと思い続けてた。
けど、yakoさんはベースの色が変えられるという。

するとちょっとだけ真相に気付いたyakoさんが『これ・・私が手作りしたんです』



・・・・・どっしぇーーーー

マジっすか?!まじっすかぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!!



・・とまぁ、真相が分かったところで施術再開。
ダブルフレンチの間にラメラインを引いて、ホロを規則正しく並べ、中指の部分は小さめのホロでラインを引いて、真ん中に四角のメタルパーツと細長のメタルパーツを乗せたらなんとまぁ・・ベルトに見える!!

実はこれ、毎月行われてるキャンペーンネイルで、2月中はとってもリーズナブルなお値段でこのデザインを施術してくれます。
(ここのサロンは通常でもリーズナブルだけど、それ以上にキャンペーンはリーズナブルなお値段になってる)

ちなみに毎月2種類のデザインがキャンペーンで登場するのだけど、季節感を取り入れたデザインが登場します。(先月のブラックハーツも1月のキャンペーンネイルで、バレンタインを意識してデザインされたそうです。サンプルのベースカラーはマジェンダっぽい色だったけど、私は黒でオーダーしました)

しかし・・『毎月デザインを考えるのって大変じゃないですか??』って聞くと、スランプで思いつかないときはホントどうしようって思うって言ってました。

私も最近は(てか、ここ何年かは・・)HPの月間占いをおやすみしてしまってるけど、やってたときは毎月月末の夜中にじゅうたんの上に敷いたクロスに一面カードを広げて、それを見ながらパソコンの前で文面を考えるという作業をやってたけども・・初めのうちはいいけど、だんだん慣れてくると伝えたいニュアンスが違っても、似たか寄ったかな文章になったりで、自分のボキャブラリーの乏しさによく嘆いていました

そうだ。久々に月間占い再開しようかな。
・・ってその前にマジメにブログ更新しなきゃ。
ネタは山のように溜まってるんだよね


お世話になっているネイルサロン
papilonnage(パピヨナージュ)

こちらのブログに私のネイルが紹介されています
Papillonnage Calgel Nail Salon

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。