06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い葉書

ハイハイサー(≧∇≦)ノ
しばらく寝てなくてテンションがちょっちヘンテコな管理人が通りますよーヾ(≧∇≦)〃

・・・・と、まぁそれは置いといて。

イベントのフライヤーが先ほどやーーーっと出来上がりました
(オツカレーあたし オメデトーあたし

もう前回がクリティカルに大ヒットしたものを作りすぎて(自画自賛デスね・・ハイ)今回はアイデアに詰まった。
煮詰まりすぎて頭から湯気が立ってた

イベントの開催が5月ということもあり、春でもない夏でもないという微妙な季節柄だったので、まずそっからつまづいた。

一番初めは第一回目ということもあり、それぞれの紹介をメインに派手さ全開の盛り上げたデザインでレイアウトを作り、二回目は季節感を取り入れつつ、紹介の写真をど真ん中に持ってきたレイアウトを作った。

でも、三回目ともなるとワンパターン街道へ陥ってしまう罠がパックリ口を開けていて・・それにハマりそうになってる自分がいて・・そんなモロモロと格闘しつつ、デザインを練りに練って考えた。

ま、今ままで作ってきたフライヤーの改善点を活かして毎回レイアウトを考えるのだけど、一番最初に作ったのはごちゃごちゃと“詰め込みすぎた”というのが正直な感想。
で、二回目はなるべく“シンプルかつインパクトのあるものを”と思って作ったのが、私の中でクリティカルにヒットした。(かなりお気に入りのデザインでした

そんな栄光を引きずっての三作目は、アイデアが全く思い浮かばずで大スランプ。
完成にこぎつけるまでに2週間もかかってしまった(過去ダントツの最長記録)

ドラマでも映画でも大ヒットしたものの続編は“外すことが多い”という法則があるけど、今回の私もまさにその状態で・・・・
ネットの素材屋さんで参考になりそうなものを見ながらちくちくいじってたけど、どうにもパンチが弱い。
『なんだかな~・・なんだかな~・・』を呪文のように唱えながら、ほぼ毎日明け方近くまでパソコンの前に座ってました。

お・ま・け・に。

写真のデータが届かないとか、送られてこないとかのトラブルも続発。
開催まで残りあと1ヶ月とせまり来るリミットと、GWが入るまでに送らないと郵便事情がアヤシイことになるという焦りで、私のイライラがピークに達した。(ま・・そのトバッチリを思いっきり食らったのは何を隠そう龍香ちゃんなんだケド・・・

夕方。レイアウトが出来上がって確認をしてもらおうとメンバーの二人に写メを送ったら、hiroさんから『むっちゃエエやん』とお墨付きのグッジョブをもらって、思いがけずじぃ~~んと来てしまった

ま、こういう苦労もイベントを自分たちで開催するという醍醐味だったりするんですけどねぇ・・・
(ど真ん中にいる時は必死のパッチで走り回ってるだけだケド

“青い葉書”がポストに届いてるのを見かけたら『そんな裏話があったんだね』と、温かい目で笑ってやってください

theme : 占い師のウラ話
genre : 心と身体

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。