FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動き出した時間

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか??

私は前回イベントの告知をしてからPCの前に座っては『何書こうかなぁ・・・』と思案しつつ、ネタがない訳ではないけれど、何となく書くことがまとまらないまま時間だけが過ぎてしまってました。(こうして更新をサボってしまうんデスね

先週。イベントの案内ハガキの宛て名を書いた流れで一年ぶりに文友へ手紙を書きました。
(実はワタシ・・好きなモノの一つに“文通”という超アナログな趣味を持っておりマス

昨年は色々あった所為でペンを握る余裕がなく、文友に暑中見舞いで近況報告を兼ねて自分の心境を明かしました。
文友たちは『余裕が出来たらで良いので、また手紙のやり取りが出来たら嬉しい』と言ってくれて、その言葉に甘えて今日までペンを取ることなく、自分の状況を整える事に専念していたのだけど・・・

3月の半ば。ようやく煩いから開放されて、待ってもらってる文友へ手紙を書こうと思ったけど、水星が逆行に入っているときに手紙を送ったりするのはあまりヨロシクナイので(水星は通信やコミュニケーションを司るところなので、逆行してる時は通信障害や郵便事故が起きやすい)水星逆行が終わるまで待つことにした。

4月に入り、水星逆行も抜けてそろそろ書こうと思ったけど、これがどうしてペンを握って書いても手紙の文面がまとまらない。支離滅裂ってほどではないけど、書き手が止まる。
便箋を何枚もボツにしては書き直しての繰り返しで、手紙が書けない自分に少し焦った。

まぁ・・今まで十分に待ってもらってるのだから、少々遅くても問題ないと言えばそうかもしれない。
それにイベントの案内ハガキを作らないといけなかったので、それが済んでからにすれば良かったのだけど・・・
私の中で煩いから開放されたらすぐに書こうと心に決めていたので、思い通りに書けないことに少なからず戸惑いを感じた。

今思えばハガキのデザインも行き詰ってたし、煩いから開放されても本来の軌道にはまだ乗ってなかったのかもしれない。実際、行き違いやらトラブルが多発してたしね・・

で、先週。
頼まれてた部数分のハガキを龍香ちゃんとhiroさんに発送して、案内ハガキの宛名書きに勤しんだ。
今回は私なりに少し趣向を凝らして、ハガキに貼る切手を記念切手にした。

これは文通を始めて間もない頃、手紙の中で文友が教えてくれた心遣い。

『季節や相手のイメージに合わせて切手の種類を変えるの。だって普通の切手よりこっちのほうがカラフルでキレイでしょ』って。

些細なことだけど、たしかに普通の切手より少し大ぶりの記念切手は色身やデザインが多様で面白い。形も四角いだけじゃなく、丸いのやハートの形まである。
それにその時々の限定で発売されているものだから、時間が経つと同じものが手に入らないのも記念切手の魅力。

実は文友との交流が1年止まっていた所為で、私の手元には一種類の記念切手しかなかった。
それは東日本大震災の寄付金記念切手。
震災が起きてすぐの頃、とうちゃんが募金のつもりで買ってきたモノだけど、私の時間はそこで止まったままだった。

宛名書きを終えて、文友に何度目かの手紙を書き出すと、それまで動かなかった書き手が嘘のようにスラスラ流れた。
封筒に手紙を入れてその記念切手を貼った瞬間、止まってた時間が動き出したように思えた。

そういえば・・手紙を書いた翌々日。
とうちゃんが行きたいと言ってお参りしたお寺で引いたおみくじにこんな事が書いてあった。
(風が少しキツかったので、姫に持ってもらって写真撮りました

fc2blog_20120503020456dd8.jpg

このみくじにあたる人はしだいしだいによきことあるべし。
じりじりと高き山へのぼることを得。

信心して、うまずたゆまず一歩々々進めば
大願成就するなり。

仕事面でもプライベートでも今までの巻返しを図ろうと、逸る気持ちがないといえばウソになる。
けど、今はようやく動き出した時間を一歩一歩着実に歩んで、次のステップにつなげていくことが課題なのかなって、このおみくじを見てそう思った。

ま、ワタシ案外こう見えて虚弱体質なので(←・・え??)あまり詰め込みすぎず、テキトーに頑張ろうっと

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。