FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せいぎのヒーロー

近頃、ウチの姫さまは毎日超ご多忙

もちろん勉強に・・・・・・・ではなく、友達と遊ぶのに

学校であちこちの友達からたくさんお誘いがあるらしく、週明け月曜日で一週間が始まったばかりでもすでに金曜日まで遊ぶ相手が決まってるという状態。

そんな訳で最近は私一人で買い物に行くコトが多いのだけど、こないだは珍しく家にいた。

ダイニングテーブルで宿題をしてる姫に『たまには買い物に付き合え』ってちょっとぶっきらぼうに誘うと『今、宿題してるから忙しい』ってフラれた。

『ガーン・・』って母のココロの叫びを他所に黙々と宿題をしてる姫に、なおも負けじと『買いモン行こーぜぇー』って誘うと『かあちゃん一人で行ってきたら??』って超ドライな返答。

『寂しいからついてきて欲しいねん』って人差し指立ててシナを作ると『姫、女子やからそんなんされてもトキメかへん』って・・・・どっかで聞いたような台詞が・・

それでもしつこくアタックし続けるとしぶしぶ漢字ドリルを閉じて『しゃーないからついってってあげるわ』って言われた。

車で近くのスーパーまで出掛け、カートにカゴを乗せると姫がスタタターっとお菓子売り場に直行する。
小学校に入ってから算数の勉強を兼ねて、上限いくらまでと決めて値段を見ながら買い物をさせるようにしている。
この日も友達と遊びに行く時に持っていくお菓子を自分で計算しながら買ってたのだけど・・・・
予算よりちょっとばかしオーバーしてたものの、まぁ・・ついてきてもらった駄賃としてOKにした。

レジで会計を済ませて買い物袋に食材を詰めてると、後ろの方でウサギのリュックを背負ってクマのぬいぐるみを抱っこした2、3歳ぐらいの女の子がお母さんを呼びながら泣いている。

近くに大人はいるものの、夕方の買い物ラッシュで忙しいのか泣いてる女の子の存在に見向きもしない。
一緒に買い物袋にお菓子を詰めてた姫がチラッと横目で女の子を見て、私の顔をチラッと見上げると『姫、ちょっと行ってくる』って買い物袋を放り出して、女の子のところにスタタターっと駆け出した。

泣いてる女の子に姫が中腰で視線を合わせ『どうしたん?お母さんおらへんの??』って話しかけると、女の子がクマのぬいぐるみを抱きしめて泣きじゃくりながらつたない言葉で『お母さんいない』って姫に伝えてる。

すると、姫が女の子の手をグッとつないで私の後ろを通り過ぎ、サービスカウンターに真っ直ぐ向かって店員さんに『この子のお母さんがいないんです』と、しっかり話していた。
事情を察した店員さんが女の子に『一緒にお母さん探しに行こうか?』って手を差し伸べるけど、女の子は姫の手を握ったまま離そうとしない。
店員さんと女の子の間でどうしたらいいのかちょっと分らずに困った様子でいる姫がチラッと私の顔を振り返ったけど“そのままそこにいろ”と目配せすると、女の子に『お店の人と一緒に探しに行こう』って言って、店員さんと一緒に連れ立ってお母さんを探しに行った。

しばらくして一人で身軽に戻ってきた姫に『さっすが3年生エライねー!』って褒めると、鼻にしわを寄せてニマ~っと笑った。

女の子にとって目の前に突然現れた姫は、某正義のヒロインよりも心強い存在だったかもしれない・・・な~んて母は思うのでした

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。