FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンリーワン

世間が金環日食でフィーバーしていた月曜日の朝。
私はイベント直前にやったぎっくり腰が悪化して、痛みが超人レベルでパワーアップしたためにベッドから一歩も動けず悶絶していました。

お昼過ぎに担当の先生が来ていたので、診察してもらいに整骨院に行くと、ぎこちない私の歩き方を見て『・・何かありましたか??』と言われ、事の成り行きを一言で話すと『えぇ?!!』って悲鳴に近い声を上げてビックリされた。

ん~・・カルテには金曜日に私が緊急で来たことが書かれてたと思うんだケド・・

『どんな処置をしましたか?』と聞かれて、テーピングで固定してもらったけど、そのテーピングが翌朝お風呂入ったときに一番重要な部分がベロンと剥がれた旨を話すと『あぁ・・・』って微妙な反応が返ってきた。

ネイルにしても石にしても身体のことにしてもそうだけど、私が自分を安心して任せられる人たちの共通点は頑ななまでに自分を貫いてて、絶対的に妥協を許さないストイックな“職人気質”

整骨院の先生は私より5つ年下で駆け出しの頃から知ってるけど、私が唯一身体を触られても大丈夫な先生で(体質上、むやみに身体を触られるのがダメなのだ)その先生以外にやってもらうことはまずない。

ただ、今回は急を要したので仕方なく他の先生にやってもらったけど、やっぱり月曜日になって思いっきり悪化した。
先生には『メンタルで乗り切ったんですね』って言われたけど『私の場合、身体は動かなくても口と頭さえ正常に働いてたら問題ないし、それに自分が主催してるイベントだからどんなことがあっても穴は空けられないでしょ』って言ったら『プロ意識ですねぇ・・』って切り返された。

私にプロ意識があるかどうかというのは分らない。
ただ第一回目コラボイベントの時、とある事情で私の参加は絶対無理だろうとメンバー2人に思われても、私は真っ先に参加表明を出した。その時もhiroさんに『プロだなぁ・・って思った』って言われたけど、私のその判断がメンバーやお客さんに迷惑をかけたことは言うまでもないし、どんなに自分に意気込みがあっても、本当のプロならば断腸の思いで自ら身を引くことも、適切な判断だったのではないのかって後になって思った。

そういえば・・お店に出ていた頃、よくお客さんから『先生がいなくなったら困ります』っていう言葉を耳にした。
実際、今回のイベントでも『前から先生に見てもらいたくてOCATに行ったらお店を辞められてて、ネットで探してココでやってるのを見つけて来ました』と言ってイベントに来てくれたお客さんがいた。

自分が提供する側の時は、買いかぶられたくないって思いもあって、私に求められるオンリーワンの重要性を深く考えたことがなかったけど、いざ自分が求める側になってお客さんの“私”を求める意味がよく分かった。

まぁ・・私も自分についての価値をもう少し考えなきゃなぁ・・・って思った今日この頃。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。