06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運の女神が微笑む時

今日の昼間はカミナリと大雨と強風に見舞われて、夕方まで外に出掛けられませんでした。(カミナリが超コワかったんだよ

そんな昼間とは打って変わって静かな夜に綴るのは『週末のアレコレ』の続き。

前日、遠出したにもかかわらず翌日も思いのほか体調が落ち着いてたので、今度は梅田のゲーセンに預かってもらってるメダルゲームの更新にGo(預かり期限の期日が迫ってたのだ

休日ということもあり、たくさんの人で賑わってたけど、人の波を掻き分けて目的の場所へ真っ直ぐに進む進む。

実は・・父親が母親と一緒に月に一回メダルゲームで遊んでいたのだケド、ある事情があって私がメダルゲームのコインを引き継ぐことになり、2ヶ月に一回預かってもらってるメダルの更新をしに、梅田に出向いて遊びに行っている。

昔からギャンブルをしない割にはギャンブル運が不思議と強い私。(くじ運はないんだケド・・)
メダルゲームはコインを投入してスロットを回し、ミニゲームで当たりを引いたりボールなどを揃えてジャックポットを出すという、好きなヒトはたまらなく熱いゲームなんだろうけど、私はギャンブルにトンと興味がないので、何回行ってもルールがイマイチ分らない。
分らないなりにもメダル消費のため(これには色々事情がある)やり出すと、スーパージャックポットなんてモノに入っちゃったりして、メダルがカプセルから波のようにざっぱぁーーと吐き出されるとか、恐竜の口からジャラジャラジャラーーーっと雨あられの如く大量に降ってくるので、いつまでも大量のメダルがキープされてる状態。

とうちゃんにも父親にも『オマエは引きが強いなぁ・・』って言われるけど、長時間同じところに座って何かをやり続けるってのが基本ニガテなので、メダルゲームも最初は楽しくてもだんだんめんどくさくなってくる。
それでも行けば毎回大量のメダルを獲得するので、これがなかなか減ってくれない(おまけに姫も引きが強くて、増やさなくていいのにちょこっとだけあげたコインを使って子供向けのメダルゲームで一人ちまちま遊んで、カップいっぱいにメダルをゲットしてくる

ま、父親がギャンブル弱いので(弱いくせにパチンコとかスロットが好き)私がドル箱積み上げてメダルを出しても、その分きっちり消費してくれて、少しずつではあるけどメダルは減ってきている

この日もドル箱を積み上げてメダルを出してると、父親が『あかん!全然あかん!!』と言って、私からドル箱を持っていく。
『何でこんなに弱いのか・・そのくせ人一倍パチンコ好きなんだよねぇ・・・』と思いながら、目の前の画面に出目が揃ったボーナスで50枚のメダル獲得に“ダブルアップ”するか否かの表示が出ていた。

このダブルアップ・・「Lose」「ドロー」「×2」と3枚のカードがあり、CPでランダムにチョイスされた中から倍になるカードを予想して引き、「×2」のカードが出ればメダルの枚数が2倍に増えいき、負けた時点で全部没収になるというゲーム。(もちろん途中でリタイアして倍に増やしたメダルを持ち帰ることも出来る)

しかも、3枚の中に必ず2倍になるカードが入ってる訳ではなく、3枚全部が「Lose」(没収)ということもあり、その時のタイミングと運にメダル獲得の行く末が委ねられる超シビアなゲームなんだけど・・・
負ければ没収となるので、ある意味メダルを増やさないため&自分がどこまで勝てるのか腕試ししてみたくてチャレンジしてみた。

すると・・・「×2」のカードを何枚も引いて、1回目は50枚から×2で100枚、100枚から×2で200枚・・と、400枚まで増やしたところで「Lose」が出て没収。

『私・・すげぇかも』と思った2回目。
50枚から『×2』でスタートして、倍に倍にかさんで800枚まで増えたところで負ける気がしなくなって、途中で止めてメダル獲得。嵐のようにカプセルからメダルが大量に吐き出された

続いて三回目は50枚からスタートして3つのカードの中から1枚選ぶと、超レアなカードが出た
「Lose」「ドロー」「×2」のカード以外に「Fire×7」というメダル獲得枚数が7倍になるカードがあり、これを見事に引いてしまったのだ (これの前にもレアカードが出たけど、二倍の方を引き当てた
50枚から一気に350枚まで引き上げられ、戦意喪失でメダル獲得。

普通ならものすごく羨ましい話なんだろうケド、正直ココのメダルゲームにも飽きてきた。(フロアが縮小されて私のお気に入りだったゲーム機が撤廃されたのだ)
だからメダルをとっと消費して、ココとはおさらばしたかったのに・・・・

テンションダダ下がりで、チャージされてたスロットが回り終わるのを眺めてると、姫が『見てみてーー!!』と大きな物体を抱きしめて嬉々としながら私に駆け寄ってくる。

『とうちゃんがUFOキャッチャーで取ってくれてん』と、嬉しそうにでっかいぬいぐるみに顔をもふもふと埋めてる。

そう・・実は以前このゲーセンに来た時に姫が『どうしても欲しい!』と駄々をこねて、父親が4,000円つぎ込んで頑張ったけど取れなかった・・という前歴がある。
そのぬいぐるみがネットで2,000円で販売されてるのを見つけ、父親が『買うてやる』と言ってくれてたのだけど、同じぬいぐるみがこの日もまだUFOキャッチャーにあり、見つけた姫がとうちゃんにねだったところ、たった一発で取ったのだという。(投資額200円)

ソレを聞いて私も欲しいモノがあったので『かあちゃんも“アレ”欲しいってとうちゃんに言うてきて』と伝えると、姫が踵を返してスタタターっと走っていった。

10分後・・
とうちゃんと姫が戻ってきたけど、世の中そう上手くはいかず結果は惨敗だったらしい。
『千円もつぎ込んだけど取れへんかったわ』と言われて、仕方なく諦めた。

ゲームも終わってドル箱二つ抱えて預け入れ機に行き、静脈認証(そう。もう一つの悩みは私以外の誰もメダルが引き出せないというコト)で解除して、メダルをガサッと預け入れた。

帰りがけにUFOキャッチャーの前を通ると、一組のカップルが“なめこ探偵”のぬいぐるみを取ろうと彼氏が必死にチャレンジしていた。
その横にある台の中に私の欲しいぬいぐるみがあり・・どうしても諦めきれずに台の前に張り付いてると、父親がポケットから500円を取り出して『やってみろ』と私に言う。

いやいやいや・・私、引きは強いけどUFOキャッチャーはすこぶる弱いんデス

一回200円のUFOキャッチャーは500円入れると1回分が安くなり3回分出来るのだけど・・500円なんかで絶対取れない自信のある私は断固として拒否した。でも、父親は台に500円投入してしまい『どうするんだ?!コレ!!』って思ってると、とうちゃんが店員さんを呼んできて、空きのあった左側に私の欲しいぬいぐるみをセットしてもらい、果敢にも挑戦し始めた。

横に移動するボタンをポチッと押してグググッとアームをスライドさせ、縦に動くボタンをポチッと押して再びアームを移動させるとピンポイントでターゲットを捉え、フックがクイッと輪っかに引っかかった。ガタンと棚の開く音がして、ぬいぐるみがゴロンと下に転がってきた。

とうちゃん本日2度目の一発ゲット

隣のカップル含め、その場に居合わせた全員が『すげぇ』って絶叫してて、私は取ってもらったぬいぐるみを抱きしめながら『うひゃおえいーーーーー』って意味不明の叫びを上げて喜びの舞を踊っていた

でも・・・・
500円入れちゃってるので、ゲームはあと2回残ってる。
被っちゃうけど、実は姫の持ってるぬいぐるみを私も欲しいと思っていた。
もう一度店員さんを呼んで、姫が持ってるぬいぐるみと同じものをセットしてもらい、アームを動かしてターゲットを捉え、フックが輪っかに引っかかり3度目の奇跡が起きた!?・・・と思ったけど、ダメでした

ま、今日のところはコレで良いやと、ホクホクしながら家路に着きました。

fc2blog_20120530003902925.jpg
▲私の欲しかったモノ
『銀魂の“定春”

fc2blog_2012053000384963b.jpg
▲姫が欲しかったモノ
『夏目友人帳の“ニャンコ先生”

fc2blog_201205300039140f9.jpg
▲後ろ姿が超お茶目

fc2blog_20120529032224648.jpg
▲ユニット組んでみました

夜眠る前のひと時・・私と姫の二人はとうちゃんの取ってくれたぬいぐるみと布団の中でもふもふ戯れてます

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。