FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の“アーティスト魂”

GW・・私が奈良の龍香ちゃん宅へイベントの看板を作りに行ってた日。
とうちゃんファミリー御一行は信楽まで陶器を見に行ってました。

そこで、姫と姪っ子が絵付け体験をしたそうで、出来上がった作品が郵送で送られてきた。

fc2blog_2012053000393526a.jpg
▲表

fc2blog_201205300039438c2.jpg
▲裏

とうちゃん曰く、裏側の真ん中部分は描いちゃダメだったらしく、太陽を絵付けしてる途中でお店の人に止められたそうな。
『それでこんな太陽の線が中途半端やねん』ってボヤいてました

で、先日。
無印良品に買い物に行った時『コレ、やりたい!』と言い出した。
70円ほどで売られてる無地のエコバック(A4サイズ)に布専用のインクでスタンプを押してオリジナルのバックが作れるというものだったのだケド・・・

実はコレ。姫がまだ小さい頃に私も一度作ったことがある。

過去ログ・・『無印良品

そうそう。コレを作った時、スタンプだけでは物足りなくてバックと一緒に置いてあった布用クレヨンを買って、家で色塗りしたんだよねぇ・・・(お店のセールステクにまんまと引っかかったワタシ)

この日もお店で作られてたサンプルを参考にスタンプをペタペタ押してテイクアウト。
家に戻ってから姫がダイニングテーブルでスタンプ部分に色を塗ったり、スタンプを押してない裏面にめいっぱい絵を描いたりして、夕飯の支度の手伝いもそっちのけで没頭してました。

描きあがった絵にキッチンペーパーを乗せて、上からアイロンをかけて油分を抜いたらオリジナルのバックが完成。

それがコレ

fc2blog_20120625225417e76.jpg
▲表(英文字スタンプのQ・I・Dを使って顔を描きました)

顔の下にウサギの絵が描いてあるのだケド、ウサギが草陰から飛び出したら女の子が上から見ててビックリしてる絵だそうな。(芸が細かい・・)

fc2blog_20120625225427dfe.jpg
▲裏

左下の池の絵にカラフルな線が入っているのは『上の虹が池に映ってるところを描いたの』と姫が解説してくれた。(本当に芸が細かい・・)

さらにここで『姫ってスゲェ。。』って思ったのは、虹の一番下部分の水色の線が池の色と被ってしまうからと、濃い目の“青”を使って虹の三色を再現したのだ。

ん~・・ワタシなら間違いなくピンクと黄緑だけ描いて諦めるかな。(というかその前に“虹が池に映ってる”という発想すらナイ

布用クレヨンはちょっと高いけど、アイロンかけちゃうとこすっても洗濯しても落ちないってスグレモノ。
毎年、夏休みの図工の作品考えるの大変なんだケド『今年はコレ使えるかも!』なんて目論んでます(無印のエコバック70円ってコスパ安いけど丈夫だし、終わった後でも使えるってのがなおイイ感じじゃない

我が家の誰に似たのか分らないけど(ワタシではないことは確か)姫のアーティスト魂に将来の有望さを淡く期待してしまう母なのでした。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。