FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電

先日、関西電力から『計画停電のお知らせ』なるハガキが来た。

実施期間は今日7月2日から9月7日までで、時間帯は朝の8時半から夜9時までとな。
実施時間は2時間程だというけど・・・・ここで一つ疑問。

停電させたら冷蔵庫はどうなるの??
“18:30~21:00まで”とかって時間帯があるけど、夜なんかに実施したら部屋ン中真っ暗じゃん。
ご飯食べる時、ロウソク灯して食えって??

・・・・・アリエナイザー

いや・・キャンドルライトで食事なんてムードあるなぁ・・ってちょっと思っちゃった私がいるけど
お風呂に入るときまでロウソクの灯りかぁ・・って思ったら、さすがに風呂の中のロウソクはちょっちコワイ。色んな意味でコワイ

あ。でも・・ウチの家のお風呂、停電したらシャワー使えないんだっけ??

姫が1歳ぐらいの時、夏場で公園で遊んだ後に二人でシャワー浴びてたらいきなりシャワーが止まって、石鹸が頭に残ってる状態で服着て大家さんちに飛んでったコトがある
原因はマンション自体のブレーカーが落ちたからなんだけど、マンションの外で石鹸が頭にのっかったまま姫を抱いて右往左往してる私のところに、たまたま用事があって我が家に来た父親が直してくれて、事なきを得た(実家の父親は電気工事士なのだ)

そういう経緯があるから、多分停電中はお風呂に入れないと思われる。
ま、9時以降に電気が戻ってから入ればこっちは問題ない。

そんなこんなでどうなるのかなぁ・・・と思ってた矢先。姫の学校から一枚の手紙が配布された。

それは8時30分から13時の間に計画停電が実施された場合『給食の調理は行いません』とな。
でもって『主食(パンまたはご飯)と牛乳のみの提供になる』とか書いてある。
(当日の献立によって提供可能な副食がある場合もあると書いてあるけど・・)

えーーーー・・っと。。パンと牛乳だけで5時間目まで授業するの??
そんなんじゃ育ち盛りの子供たちの腹は持たないよ??

おまけに給食費は警報発令時の扱いと同様で、返金されないとか。

むぅ・・・・・給食費うんぬんは何も言わない。
それよりもパンと牛乳だけってのが・・・いや、パンと牛乳ならまだいい。
ご飯だけと牛乳って・・白飯と牛乳よ??
まず、家でそんな組み合わせで食べないっしょ!?しかもおかず無しで。

何だか色々アリエナイザーなコトが多すぎて、ハガキと手紙を見比べながらちょっとイラッとした
(まぁ・・何の因果か、このタイミングでわざわざ一人暮らしするために“こっち”に引っ越してこようとしてるヒトもいるし・・)

『夜、真っ暗な部屋の中に一人でいるのコワーイ』ってメールが来てたけど、わたしゃ知らねー

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。