FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロゾフのガラス容器

いつだったか忘れてしまったけど、ネイルサロンで施術してもらってる時に流れてたTVでモロゾフのプリンが取り上げられていた。

子供の頃、親戚のオバちゃんがウチに来る時に必ずお土産で持って来てくれたモロゾフのプリン。
『久しく食べてないなぁ・・・』と思いつつ、TVを眺めていた。

実は、最近流行りのふわトロ系プリンというのがどうもニガテで、昔ながらの卵とバニラエッセンスとほろ苦いカラメルソースがフタを開けた瞬間ふわっと香るぷるぷるしたちょっと固めのプリンの方が好きだったりする。(パステルのプリンは代表的にニガテで、プッチンプリンの方が美味しいと思うワタシ)

で、今日。車検でディーラーに車を預けた後、時間つぶしに姫と二人で近所をウロウロしていたらモロゾフのお店を発見。

昔と変わらないプリンをガラスケースの前で食い入るように眺めてから(ちょっと哀愁に浸ってた)昔と同じ大きさ・・ではなく、一回り小ぶりのプリンを4つ購入。(今はミニサイズのプリンがあるのだ

夕飯を食べた後、みんなでモロゾフのプリンを堪能しました

fc2blog_20120708220657008.jpg
▲久々に超ウマーで美味でした

プリンを食してる最中にとうちゃんが『このガラスの器、捨てるのもったいないよなぁ・・』って言い出した。
その言葉に思わず反応した私は『これはキレイに洗って麦茶飲むコップに使うんだよ・・・実家では』って“実家”って部分を強調して言ってみた。
『あとはそうめん食べる時のつゆの器とかにも使ってたよ・・・実家では』ってまたもや“実家”を強調して言ってみた。

今年の5月頃に期間限定でこのプリンカップ(昔ながらの大きい方)の蓋が売られていて『めっちゃ欲しい』って思ってたけど、手に入れられないまま終わってしまいました

その話をとうちゃんにしたら『手作りのジャムとか入れるのにいい感じやな』って使い道を提案してたけど、私は『キュウリのキューちゃんとか入れるのにいい感じかも!』って思ったんだよね

皆サマのお宅ではこの食べた後のガラス容器をどのように使っている(使っていた)のでしょう???

fc2blog_20120708235015e98.jpg

theme : スイーツ
genre : グルメ

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。