FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉凶

昨日の夜、またとうちゃんのいつもの思い付き発言が飛び出した。
『明日、朝早くに廣田神社に行こうと思うねん』

・・・・うん。その『行こうと思う』のバックグラウンドにはもちろん私も行くことが前提なんだよね??

何でも早朝の神社は空気が澄んでて心地良いからっていう理由なんだけど・・・
つーか、そもそも早朝の神社なんて一度も行ったことないじゃん
何で空気が澄んでるとか知ってるのさ?????

そんなこんな言いながら日付が変わって今日。
朝から私と姫が揃って寝坊して、3年間一度も朝の集団登校の集合に遅れたことのない姫が半べそをかきながら大慌てで用意してる横で、一人高いびきかきながら寝てるとうちゃんを蹴り飛ばしたい衝動を抑えつつ、半べそをかいてる姫をなだめて学校まで送っていった。

実は、姫は小学校に入学してから3年間、一度も朝の登校班の集合に遅れたことがない。
もともと時間をきっちり守る子で、ギリギリで飛び出していくってのが嫌いなタイプなので、みんなが5分前に来るところを彼女は10分前から集合場所に行って一人で待っている。(ま、そういうとこはとうちゃんによく似てるんだけど・・)
それが今日は姫がいつも家を出る時間に起きたので『登校班の集合に間に合わない=学校に遅れる』という構図が頭に過ってベソベソ泣いていた。

たしかに寝坊したことはすこぶる大変なんだけど、学校には8時半までに入ったら大丈夫で、その旨を姫に言っても、寝坊したことですっかりパニックになってる姫には“ウマの耳に念仏”状態で何も聞いちゃいない。
『車で走ったら姫がいつも学校に入る時間と同じぐらいに着くから』って言っても、人生初の遅刻に姫の涙は止まらない。まぁ・・しゃーないか
結果は私が言ったとおり、いつも登校班で行って入る時間と同じ時間で学校に入れました

朝一番からそんなことがすったもんだあった訳だけど・・・
肝心のとうちゃんは私が家に戻ってきたときには起きていて、布団を片付けてる途中だった。
(ま、私が帰ってきてもまだ寝てたら、おもっきりハイジャンプしてとうちゃんの上に着地して起こしてやろうと思ったけど

廣田神社に行くといっていた予定を少し変更して宝塚にある清荒神さんへ行くことになり、出先で朝ごはん食べたらいいじゃんってコトで何も食べないで車を走らせた。

今日は久々に朝マックが食べたいなぁ・・ってコトで、仁川競馬場近くにあるマクドに入ると、看板のところと出入り口のドアに張り紙がしてある。
『ん??』と思って車から降りて張り紙を見に行くと、卵を焼く機械が壊れていて卵を使った商品の提供ができないと書いてある。
とうちゃんは『オレはフィレオフィッシュでもいいで』とか言ってるけど、私はソーセージエッグマックマフィンが食べたいの

仕方ないのでマクドを諦めて違うお店へ移動。
道すがら『ガストのモーニングがいいんじゃない?』って提案したら『オレはガスト嫌い』ってとうちゃんに却下された。

二件目。逆瀬川駅近くの交差点にモス発見。
『オレ、ここでいいわ』って言って駐車場に車入れてエンジンを切ろうとした時、目の前に小さなプレートに営業時間が“10時~21時まで”となっている。ちなみにこの時の時刻9時31分。

あ。でも、私はその前にちゃんと言ったよ。
『モスの入り口横のガラス張りのとこ、シャッターがまだ半分閉まってる』って。

その静止を振り切って行ったとうちゃんはもちろん無言。
とうちゃんの横っ面に猛抗議する私の言葉にも無言を貫く。

結局、ガストでモーニングを食べることになり・・・
ぶつぶつ文句言いながら食べてたけど、空腹のお腹はしっかり満たされた

なんだかんだしてた結果、荒神さんに着いたのは11時頃とお昼前になり・・
『朝早くに行くって予定はどした??』ってツッコみはナシで、二人でぶらぶらお参りしておみくじ引いてきました。(今日は荒神さんの月例祭で、境内は巣鴨並みにシルバーパラダイスだった

そう。実は私・・この半年間、荒神さんでおみくじ引くと、毎回“凶”しか出てこなくて(4回連続で・・)
『ワタシ、何か悪いことしましたか??』って本気で荒神さんに聞いたぐらい・・
でも今日は久々に“吉”が出た(とうちゃんのおみくじも私と同じ“吉”でした

まぁ・・この半年の出来事を思えば、凶のおみくじに書いてある内容はどれも全部まんざら当てはまってない訳ではなく・・(むしろ心当たりに思うことが多かった)
前回のおみくじは夏に私がちょっと色々あって精神的に沈んでる時に引いたら『己の才智を出して世に出んとすればかえって災いあれば、たゞ分相応におのが職を励みてよし』って書かれてて、昨日記事にも書いてたグラウディングに励めってことなんだろうなって思って、焦るのをやめた。

ちなみに今回は『くろう、かんなん多けれども後かならずよかるべし』『商いはゆるゆる始めてよし』って書いてあって、最後には『望ごと追々成就す』って書いてあった。

いやぁ・・しかしビックリです。
ちょうど昨日hiroさんに電話で『仕事は動き出してるようやけど、ぼちぼちやっていったらいいんじゃない?』なんて言われたとこだったので、おみくじに同じようなことが書いてあることに二度ビックリした。

でもまぁ・・私のココロは山あり谷ありでジェットコースターばりにアップダウン多いけど、頑張ることに頑張らないで、今の自分の状態をきちんと受け入れて、折り合いつけながらやっていこうって今日のおみくじで改めて思った。

fc2blog_20120927234906ade.jpg
▲写ってるのは前回の凶のおみくじ。自分の心に銘じておこうと持って帰ってきてた。

朝の寝坊もモーニングもおみくじも・・色々すったもんだしたけど、結果オーライで良しとしよう

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。