06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

information

『鑑定業務再開のお知らせ』

Last Update 2013.06.05



長らく休業しておりましたが、6月5日付けを以って、鑑定業務を再開したします。
休業期間中はお客様、並びに関係者の皆々様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしますと共に、今後に向けて気持ちを新たに心機一転で占い師業に励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~ Sea&Moon 聖衣羅 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアモノ

7月某日。
近所の和菓子屋さんで“麩まんじゅう”と書かれた幟を見つけ、3時のおやつにとお店の中に入って店員さんにオーダーすると『午前中で売り切れました』と呆気なく撃沈。(ちなみにお店に行った時間は12時過ぎ)

1週間後・・リベンジで開店時間30分後に行くと、今度は『予約のお客さんで売り切れました』とまたもや撃沈。

1ヵ月後・・再々リベンジで開店時刻と同時に行くと『今日は作ってない』という。
3度目の時はお店のおばちゃんが『電話で前もって予約しておくと買えるよ』と教えてくれたのだケド・・・
大量に買うのならまだしも、1個か2個だけのために電話で予約するのも仰々しくて何だかなぁ・・だったので、半ば諦めで見送っていた。

で、先日。
銀行に行った帰りに大福を買おうとお店の中に入ると、麩まんじゅうのプレートが掲げられてるケースの中に笹の葉に包まれた三角形のモノを発見。

思わず『あったーーー!!!』ってケースに吸い込まれるように飛びつくと、中から出てきた職人さんのお兄ちゃんに(?_?)な顔された。(ちなみに立ち寄った時間は午後2時過ぎ。奇跡っしょ!!)

2ヶ月越しでようやっと手に入れた麩まんじゅう。
お客サマが来た時にしか使わないお皿に乗せて、まじまじ鑑賞して悦に浸り、iphoneで何度もアングル変えながら写真撮って・・・・・で、ものの1分ばかしで完食しちゃいました

fc2blog_201209160525464a3.jpg
▲もちもちした生麩にこしあんが入ってて、とっても美味しゅうございました

あ。そういえば9月30日は中秋の名月だったけど、大型台風で超大荒れの天気だったからお月見出来なくて、お月見団子食べてないや

theme : 和菓子
genre : グルメ

Secret

Special Thanks!

ご訪問ありがとうございます。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プロフィール

聖衣羅(せいら)

Author:聖衣羅(せいら)
関西で活躍中の浪花の占い師です。

いえいえ・・
決して妖しいモノではありません。

占い師といえば神秘に包まれた謎な生き物と思われがちですが、そんなこたぁナイです。

月と酒とミネラルをこよなく愛してます。
燕尾服の悪魔に惚れてます。
ネイルは占い師の命です。

笑いと元気がモットーですが、時々悩んだり、落ち込んだりもします。

ここはそんな占い師の生態系を分析しています。

どうぞお見知りおきを・・・

ことのは

能力に大差はないです

その物事に対して

長くたずさわったか

そこで発揮されるもの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ポチっと応援お願いします!

follow me!

お知らせなどの情報を
リアルタイムで載せています。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとものご登録は下記フォームよりお願いします

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。